

食った。

起きて1時間でハル洗って病院まで連れて来た。
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア。
去年の分受けてないので、最終去年受けさせてくれるかなぁと思って。
罰金とかあったらやだし。
と思ったら今年分受けさせてくれた。
まぁそれでもいいか。
あと、尻を搾って爪切って。
最近ずっと服着てたから気付かんかったが痩せすぎだって。
もう武♂には注射することもエサを買うこともないだろうから、その分食えよ。

駐車場で拾った桜、このあとハルが美味しくいただきました。
いや、エサ食えっつったんであって、桜食えとは言ってない。
春だねぇハル〜。

ぽてち。

映画が渋滞のおかげで押したので、棺桶(仮名)には長めにパチンコしてもらって。
棺桶(仮名)とコテツ(仮名)とお好み焼き屋に。
ホントは棺桶(仮名)おすすめのとこに行くはずだったのだが、そこより近いのらくろになって。
昭和居酒屋のらくろ。
時期が春休みっつーことで、慣れないバイトが多かったのかな。
店員がダメで2人とも文句たらたらだった。
飲み直しに今度は、棺桶(仮名)行きつけのスナックに行こうってなって。
棺桶(仮名)のおごりのはずのお好みはコテツ(仮名)が払い。
まぁスナックのが確実に高くなるからこっちで払っておくのは賢いよな。
最近行ってなかったというスナックは何周年かでほぼ満席状態。
普段は貸切状態らしいけど。
なんか先輩に連れて来られましたという、拙者と同じ状態の奴が結構いた。
カラオケがあったので、姉ちゃんの相手よりそっちを頑張ってたな。
まぁ姉ちゃんって、おばはんなんだけども。
おばはんたちも普段はそんないないんだろうって人数いた。
拙者は運転手だからウーロン茶だったんだが、目の前で水割りウーロン作ってくれてたよ。
つーか半分くらいになったら足されるので知らんうちにガブガブ飲んでしまう。
そして2人は棺桶(仮名)がキープしてた黒霧島を同じ要領でガブガブ。
しかも2人はロック。
いや、ウーロン茶もロックでいい気するが、まぁそれのが高くつくのか。
コテツ(仮名)はなんかご機嫌だったのでどーでもいい話をおばはんといっぱいしてて、知らず識らずに飲まされ、潰れたので本日はここまでとなり。
棺桶(仮名)はいつもの貸切状態が好みらしく、今日はあかんかったらしいが。
拙者ははじめてのスナック訪問、結構楽しかった。
水商売だからってそこまでしゃべりが上手いわけじゃないんだなーとか。
お前がその声で歌うの!?って隠れたカラオケの達人がホントにいたり。
人間観察ばっかりしてた。
つーかネコのUSBなくしちゃった(T ^ T)

プラチナムデート。

アホほど渋滞に引っ掛かりつつ、隣の隣の隣の街まで映画観に行ってきたよ。
いや、これは隣の街でもやってんだけど、行った人の話を聞くとやっぱ姫路クオリティだなと。
上映中に掃除とか、普通せんやろ。
しかしこの春は観たい映画作品がいっぱいだな。
プラチナデータとXDAYと図書館戦争と。
いつも年に1つもないのに。

ニノはねー良かった。
初めてスクリーンでニノ観たけど。
東野圭吾だし、間違いはなさそうだと思っていったけど。
内容はありがちでも間違いはないし、毎回。
演技もやっぱニノだなーと。
ジャニーズの演技ってヤツではないよね。
いい意味で汚い、スレてる、泥臭い。
二重人格とか、入れ替わったの全然気付かんのよくあるけど、ニノはうまかったなー。
役者でもちゃんとやれよわかんねーよって時あんのに。
わかりやすくても散らかってるとかもあるし。
ニノはわかりやすくてすっきりまとまってる。
キレイ、ス……と入れ変わる感じ。
あと、キーボード。
びっくりしたわー。
科学者の役だからそりゃブラインドタッチは当然なんだけど、指の早さが尋常じゃない。
ただ早いだけなら拙者にも押せるけど、ニノのは、押さなきゃいかん位置を確実に押してる、押せてる上で速いっていう。
ニノって演技ホントに出来るんだなって思った。
追いかけっことか逃亡好きだからホント満足。
強いて言うならニノ、タッパがあったら役者一本でやってけそうなのに。
ま、タッパがあったら嵐じゃないか。

もはや習性。

ガッコの帰りにスパワールド。
コージョの帰りにマクドーナル。
……マクドールド?

コテツ(仮名)と2人でこの量。
まぁ普通に入る。
常人の域。
バーガー5つ、Lポテト3つ、コーラ3つ、このあとサンデーを2つ追加して。
やっぱ味落ちたよなー。
これを以前と変わらず嬉しげに食える気が知れん。
他、天野っち(仮名)、重量級チェンバル語(仮名)、初参戦・研ナオコ(仮名)。
ナオコ(仮名)は40にしか見えん平成生まれ。
細くてナオコに似てる。
細いのに年輩に見えるってね。
天野っち(仮名)はチェンバル(仮名)の誕生日祝でおごってた。
コテツ(仮名)はなんの祝でもないのに拙者におごってた。
拙者、金もないのに「マクド行く?」「うん」って条件反射しちゃうから。
おごられ過ぎて、金あったっけ?とか真っ先に考えるの忘れてる。
つーか、BLバーガーってチーズ入ってたんだねー。
苦手じゃないから気付かんわ。
ごっち。

ハニカミ。

圭くん動画を漁り漁り。
大塚ちひろとのハニカミデート見た。
大塚ちひろも山田太郎見て注目してたからいいカプだった。
2人ともかわいい。
岩月では妄想もつかないけどね!

しゃべくり。

去年の始め頃の圭くんと成宮が出てたしゃべくりのスペシャルを見た。
圭くんは仕事が来たくらい。
成宮はまだかなー。
でも同じ日に2人が注目のイケメン俳優で出るとか、相棒って、ただの刑事もんのくせに抜け目ないなぁ。

思いの外呑んで食った。

家呑みしたいって言うのでマックスバリュで買い物してもむっち宅へ。
こんな食うんか?こんな呑むんか?ってほど買ったけど、今日は普通に入ったな。
夜働くのが普通になって来た拙者は夜に強い。
もむっちいつも先に落ちるね。
しかし買い過ぎて、朝メシもツマミでした。
そして目の肴は伊岩。
もむっちが録り溜めした番組を見せてもらって。
つーかパソで録ってるやつは編集もできなけりゃ、ダビングもできない。
できる人はできるけど、拙者たちアナログ人間にはそんな機能はない。
で、もむっちのことだから一定期間すぎればまだ好きでも消えてしまってるんだろうなってこの映像を、拙者はあいぽんたんで保存。
アナログなりにがんばるのだ。
でもそんなに録ってない、お互いに。
先行上映なんて早い段階で知ったのに、すぐにサイトに行って出演番組をチェックってことをしなかった。
思いつかなくて。
昔だったらすぐやってたのに、どーやってチェックしたらいいのかやり方を忘れてた。
追っかけ的なことをするのが、何しろ久しぶりなもんで。
伊岩映画なんて、100年生きても2度とないのにね。
でもお試しかっ!とか、昼休憩の時斜め30度くらいから、0,5秒ほど見えたテレビの中に、岩月ちゃんぽいのが映ってて、出てるって気付いたり、追っかけっぽい反応はしてたので、そういう久しぶり感覚は感じて楽しかったかな。
雑誌とかも本屋で探したり、立ち読んだり、なかったねぇ最近。
しかも2人ともがハマってるってのがいいじゃないか。
まぁ、もしあったら、今回の教訓を忘れていないことを願う。

15th。

ラクリマさんの15周年DVD-BOXを買ったのよ。
先月、尋ちんのRT見て、ぽちっと。
金銭的に余裕ありそだったし。
つーか安い!
ブルーレイ12枚で2万ちょいって、おかしいやろ。
DVDだったら24枚で2万切るんやぞ?
音楽だよ?ライヴDVDでそれはありえんやろ。
そら予約殺到だわ。
拙者買ったのはブルーレイなんだけど。
DVD24枚も困るから、ブルーレイだと半分だから嵩張らない。
ま、見んけどね。
気が向いたら、追い追い見てく。

もう何角形だか。


今日も八・角・形!
炒飯定食で、この前の野菜らーめんのリベンジ。
味噌味!
味噌ならさすがに味するだろうと!
思ったけどやっぱり薄かった。
ごちよ。

嵐ちゃん。


2009年の2月5日に毎週予約して今日まで。
いちばん続いてたのに終わってしまいました。
っつか、最終回だなんて知ったの先週で、まさか天下の嵐さんの番組が終わるだなんて夢にも思ってなくて。
シェアハウス始まった時、うわっまだまだイケるな嵐さん!と思ったのに。
そっから1年ちょい、まさか〜。
確かに最近来るゲストがてけとーな感じになって来てたけど。
ニノのゆる具合がハンパなかったけど。
つーかブルーレイ買ったの2008年の年末だからほぼ最初からだよな。
番組的にも1年も逃してなかったし。
ま、オセロといっしょだったから、それもどーなのって思ってたりもしたわけで。
個々の番組もスマップみたいに持ってかなきゃいけないからかね。
でも嵐さんは嵐さんでいてこそおもしろいから個人になるとあんま興味ないんだけど。
他2つ見てがんばって生きていく。

彬ちゃん。

相棒11の最終回だった。
〜っスのカイトくん初登場のシーズン。
そして岩月ちゃんの登場したシーズン。
2回、かなり伊丹意識な登場でテンションあがったね〜。
何回も何回も何回も見たわ。
出会いは去年の6月だけど、時間を経て仲良くなった2人はホント相棒で。
拙者、神戸も良かったけど、岩月それ越えたね!
出会って1週間だけど、美味しく妄想しちゃってっし。
文にもなっちゃってっし。
支部も相当盛り上がっちゃってるようで、これは来年もいっぱい出るかな。
しかしま、すごい受キャラを作成したもんだ。
腐女子受け狙い過ぎ。
カイトくんはそういう色気ないし、父ちゃんとの関係が曖昧だから何とも言えんけど。
岩月ちゃんがいれば来シーズンも安泰だ*\(^o^)/*

カケルでい。

先行上映観て、先行発売の小説も見たよ。
小説は淡々としてた。
やっぱ監督なんだろうね。
映画のが生きてるなーと思う。
現場で新たに足されるところがあるもんね。
いい方に転んでた。
さすが十数年やってる作品だ。
そこに新参がいてもいい方に行く。
圭くんだからよかったのだよね。
でも小説は小説で、流れとか、セリフの意味を理解する為には良い情報源で、いろいろ補完できた。
いい作品ですな。

最前列。

週の半ばに、次の日早出だというのにアダモステ(仮名)にガストの朝定をおごらせ。
週末でござる。
最近よく行くサイゼ。
労働者とは、ファミレスといったらガストだけど、もむっちとはサイゼ。
安くて美味い。
でもデザートの種類がもちっとあれば。
禁煙席の一番奥、便所の前の角が落ち着く。
余裕で6時間くらいおれる。

玉ちゃん。

いつだったかタミフル(仮名)が、
「信長のシェフってゆーマンガがおもろいねん」
とおすすめしてくれてたけど。
ドラマやってるよね。
おすすめされて気になってたし、気になってた玉森ちゃんだし、ミッチーだし。
久しぶりにドラマなんぞ予約して録ってみたよ。
しかも初回放送がちちうへの目の手術の日で、予約せずに付き添いに行ってまって、病室で待ちながら予約しに帰ろうか諦めようか悩んでね。
結局最悪の時間より早く4510に行けそうだったから一旦家帰って予約したというね。
4510行ったら、家でのんびり時間が来るまで待っとったんやろ?と言われ、結構時間は詰まってたわりにドギマギしたよ。
そんな感じで必死に予約したというのに今日初めて見たしね。
もう放送終わったし。
でもおもしろくて一気に見てしまったよ。
玉森ちゃんはもちろんのこと、ミッチーの信ちゃんが思いの外良くて、Gacktより若本さんよりいいんじゃないかと。
拙者、大河もチェックして、歴代の信長を結構見てきたけど、信長のイメージから描き方から配役から、いちばんいいのではないかと。
それくらい納得した作品。
にも関わらず、最終回がない!
録り逃した!
まだ続いてたのに大して確認もせずに予約取り消してもーた!
そんな不幸に見舞われた今日は、玉森ちゃんの誕生日どす。

音が!

伊丹から帰って何気にあいぱさんいじってたら。
あんた音が鳴ってるやないの!W(`0`)W
半年くらいスピーカー系壊れてシャッター音すら鳴らんかったが。
これでまた楽しく執筆ができる(=゚ω゚)ノ

ばってんでい。


もむっちに連れられて、今日は大阪。
相棒スピンオフ劇場版第2弾、伊丹主役の『X DAY』の舞台挨拶付き先行上映会。
スピンオフ第2弾やら、伊丹主役やら、1年弱前くらいに知ったわけだが。
映画には館に見に行く気ではいたけれども、まさか舞台挨拶まで観れるなんて思いもせず。
行きたい気はあったけど、自分では腰をあげないのでね。
もむっちが相棒を、伊丹を好きになって何年か、ここまでになるとはね。
2人で好きになるとうろうろするね。
滅多に同じもの好きにならないけど。
っつか、もむっちがそんなハマるってのがあんまないもんな。
まぁもむっちは、自分が好きなんであって、拙者にはついて来てもらうっていう体でいたようで。
拙者のがプレシーズンからずっと好きなのに。
伊丹が一番ではないけども、相棒の脚本や監督が好きなので、相棒であれば好きなのにね。
ついてきてもらうってのは拙者の勤務の影響もあるんだけども。
契約労働者の拙者は、3月末までの契約なので有休がもうないと。
4月から7月時点で休み過ぎて殆どなくなってたのに、12月には底をついて。
しかも12月末の異動問題で、「心を入れ替えて頑張る」みたいなことになったので休めないと。
日にちと内容聞いた時点で、無理だろうとは一旦なったんだけど。
よくよく考えたら夜勤じゃないかと、しかも月曜日。
出発までによく寝て、最悪遅刻する程度で休まずに行けるじゃないかと。
いや~必要なら天命が味方してくれる拙者ならではのタイミングの良さ。
そんなわけで行けることになったと。
だからついて来てもらう感が一層強まったんだという。


ついてすぐ、アダモステ(仮名)に頼まれたお遣いをしに近くの551へ。
アダモステ(仮名)は大阪出身なので会場を聞いただけで近くにあるからと言って頼んで来た。
見つからなかったら、時間なくていけなかったとか言って買わずに帰ろうと思ってたのに、すぐ発見できるところにホントにあったのでしゃーなしに。
CMで見る商品と、よく知ってるCMが店頭でも流れていて、大阪って感じだったよ。
でも買い物してたらびっくりした。
「いらっしゃい」
つってスーツの老人が店先に入って来てこっちに向かって挨拶している。
どこの冷やかしか、もしくは全然知らん上層の人間が調子に乗ったのかと思い見てみると、見たことある顔があり、
「ある時!」
とタイミング良く言ってくれたので、正に今CMの中で名台詞を言ってるおっさんと同じ顔!
551のCMに出ている常務がいました。
まさかの有名人遭遇。
さすが大阪、いるんだなーと思って店をあとにしたら、道行く中学生の集団が常務を発見してUターンして行くので、地元の人でもあんまり遭遇しない人だったらしく、ものすごい偶然だったんだと解り。
お使いってしてみるもんだね。


お使いのあと、まだ時間あるのでとりあえず荷物置いて腹拵え。
迷子になり、遠回りしたけどデパートの中に無事入ってレストランフロアをぐーるぐる。
映画館はデパートの中に入ってるのだ。
地元は映画館と言えば映画館だけの古臭いのしかないので、買い物のついでに映画なんて考えはなく、未だに映画と言えば意気込んで行くイメージなんだけども。
メシもどの店もうまそうで選べんし、地元だったらうまそうなとこないからいつも同じ店にしか入らんのに。
ついて来てくれたお礼におごるということだったので、お言葉に甘え。
ま、お礼なんかなくてもいつも出してもらってる気もするけど。

ローストビーフ!
まぁ時間も時間だったので拙者たち以外に客がいないのはよしとするけど。
料理がものすごく冷たいのはどーしたもんかな。
まあまあおいしかったけどね。


で、会場入りよ。
映画館にはそれなりに客がいて、奥の方に同じ目的のおじさまおばさまお姉様方がいて。
相棒のファンなんてわかりにくいからどこに潜んでんのかわからんかったが。
どこにいたのか知らんが、同じ目的の中でも同じ穴の狢もいっぱい湧いて来てたよ。
おじさんおばさんは、若い人が多いことに疑問を持っていたけど、いるんだよいろんな趣味の人が。
圭くんを顔が小さいとか可愛らしいと言う年輩の前で、堂々と川原を可愛いと言う趣味の人が。
圭くん、どっかで見たような役者だけど、何の何役だったかは覚えてない程度の認知度、それでも生圭くん。
表情が見えるか見えないかの距離から。
お辞儀が深く、緊張しまくりながら、噛みつつしゃべってた。
サスサス言ってた。
あんま仲良くなってないのか、2人の間には見えない壁が。
場所も悪いな、関西人に仕切られたらちゃんとしゃべれんよな。
15分くらいの挨拶と写真撮影して、最後にはちょっと慣れたかなくらいの手の振りを見していた。
映画本編も超萌える、満足な内容で、最高だった。
つーか冒頭で死んだ人、拙者注目の役者じゃないか!
戸次が相棒出てる!
大泉洋のお仲間さん!
ホント休まないで寝ないで仕事だが来て良かった!


腹はいっぱいなので加藤茶でもしばこうとカフェ探し。
これまた迷いに迷いつつ、展示されてた見たことない苺ショートに惹かれて店が決まる。

拙者は普通のプリン。
いや、普通じゃないけど。
もむっちが苺ショート頼んだよ。
それとアイスミルクティー。

さっきの可愛い2人と映画の話に花を咲かせ。
気づけば十分あったはずの時間が仕事間に合わないくらいになってた。
ちゃんと計算してなかったというのもある……。

結局着替えも自分の車にも乗り換えず、直で工場に送ってもらい。
551のお返しに、翌朝送ってもらおうという魂胆で、無事仕事も終えた。
ちゃんと寝た日より眠くなかった。
すでに圭くんが、つーか岩月が頭の中で脱いでましたので!
これはハマりそうだなー。

ニヤりの連続二乗。

福くん(仮名)のおごり焼肉のお返し焼肉・第2弾。
今回は拙者、重量級チェンバル語(仮名)、棺桶(仮名)でお金を出し合いお返しする。
開始は5時だったけど、ちゃんと来たのは棺桶(仮名)だけで、それでも丁度か1、2分おくれで。
あとは10分、20分、1時間の遅れという欧米人っぷり。
でも拙者が来た20分には車もいっぱいで、主役の福くん(仮名)はまだ遅れるという話だったので、このままでは席が埋まってしまうのではなかろうかと、と3人で入店。
飲み物だけ頼んで待つことに。
しかしその判断が功を奏し、一番奥の最後の席をゲット。
ギリ待ちを逃れた。
さすが拙者。
そして食べ放題・飲み放題開始。
福くん(仮名)は食べ放題メニュー以外のものも頼み自由だった。
牛角の肉って固いイメージだったけど、結構美味しかったわ。
拙者は飲み放題にも関わらず、ラストオーダーまで1杯しか注文してなくて、ラストオーダーでやっと2杯目を頼んだというね。
もったいないなぁ。


この手が出てる、焼いてくれてる重量級チェンバル語(仮名)は空気の読めない女子なのだが。
そのくせ人には空気嫁という理不尽な女子なのだが。
何で2回にわけてお返し焼肉をすることになったかというと、この女子が棺桶(棺仮名)とアダモステ(仮名)を一緒にしたくないと言ってアダモステ(仮名)を仲間外れにしたからだったのだけど。
それを重量級チェンバル語(仮名)は本人たちには言わずにこのお返し焼肉は始まったわけで。
唯一どっちの全貌も知っている拙者にとってはどう話を持ってけばいいものかと。
来たいと言い出したら困るからこっちの焼肉は内緒だし、でもアダモステ(仮名)にもちゃんとお返しさせないといかんしみたいな。
結果、拙者はどっちにも参加して、しかも片方はタダメシだし、得したわけだけど。
その得だったアダモステ(仮名)がおご…るはずだ…った焼肉の方にも重量級チェンバル語(仮名)は来ようとしてた発言があって。
いやいや、お前が遠ざけたのに何で来んねんと拙者は怒り気味に断ったんだけど。
まぁ拙者は最初アダモステ(仮名)のことが嫌いで仲間外れにしたのかと思ってたんだけど、実は2人を一緒にしたくないからと聞き、それでも、2人の日常の普通の会話が聞いていて不快だからという、他の人間は微塵も気にならないことを勝手に気にして仲間外れにしたわけで、納得できる理由でもなかったわけで。
それを行こっかなーって……まったくお前は……空気嫁!お前に選択権なんぞあるか!!(♯`Д´)

八角形。


炒飯定食の野菜らーめん。
いつもコラーゲンたっぷりのとろみこってりにするんだけどね。
コラーゲンが入ってるからじゃなく、味がいちばん美味いから。
でも野菜食べたいなーと思って今日は違うのにしてみたの。
これは醤油・塩・味噌で味が選べるんだが、塩にしたら。
味どこ!?
野菜から出る水分を計算してなかったのか、味が行方不明でした。
次は味噌にしてみようかな……。
とりあえず、ごち。

ポリちゃん家にお電話するの。

この前の7歳児のアタリ屋にかまされた件で、警察にお電話。
自賠責保険の番号っちゅーやつを教えてやるんですわ。
すぐにわかってたんだけど、めんどくさくてほっといたの。
催促の電話かかってたからしゃーなく電話。
ポリちゃん家に電話って楽しいね。

10。

ひみつのvs嵐ちゃんにしやがれを見ていたら、ラストミッションの罰ゲームのお題で、自分の好きなところを言うというのがあった。
全然負けてないし、寧ろ好きなところを言うのが何で罰ゲームになるのかわからんが、やってみる( ´ ▽ ` )ノ

1、笑いの神が降りてくる
たま〜にね、でもそれで食ってはいないので、たまでもありがたい話だよ。
降りて来ない芸人もいるんだから。

2、妄想力がすごい
現実と妄想の区別がつかんくらいにはすごい。

3、理解力がある
工場でも褒められるので。
ま、底辺故に他のヤツがなさすぎるんかもしれんが。
あと尻も褒められるよ。

4、宵越しの金は持たない的なヤツ
給料日当日にはないからね。
できたら次の給料日の前日まではあって欲しいな。

5、酒を呑まなくても酔える
酒を呑むと逆に真面目になるという専らのウワサです。

6、小説がちょっと書ける
完成しないから、陽の目を見ないから、ちょっと。

7、方向オンチじゃない
ぼーっとしてたら方向オンチだけどね。
でも一人旅や、気ままにフラフラできるのはありがたい。

8、誰も得しないのにムチャ振りに応えようとする
最近はムチャ振りされないけど。
誰に見せるでもなく応えようとしていた。
それくらいのが人生楽しいと思う。

9、まぁ前向き
調子いい時は楽観的すぎるくらいに前向き。
切羽詰まってても楽しめる余裕が持てるようになってきたかな。
高校時代とかは、そういうのあったのにねぇ。
大人になると守るものがあるのか、何でも楽しめなくなってるよねぇ。

10、で、自分が好き
変態とか変人とか言われるけど、なんだかんだと拙者みたいのがいちばん普通なんだと思うよ。
そんな自分を好きにならんわけがない!
みんなもきんぐのこと好きだろ?


というツブヤキしたのでここにまとめておく。




これは自分の写真の中でも好きな写真。
乳ないでしょ?( ´ ▽ ` )
男前(≧∇≦)

ニヤりの連続。

ハプニングがあって少し遅れたけど、予約できない店だったからしていないし、福くん(仮名)は遅刻癖があるので30分くらい遅れても、向こうはそれを上回る1時間の遅刻で問題なく焼肉ディナースタートよ。
そもそも今日のディナーは福くん(仮名)におこぼれでたかったアダモステ(仮名)がお返しをするって焼肉だったわけで。
何でまた焼肉かと言うと、福くん(仮名)の食べたいものが焼肉しかないということで。
来週も似たような焼肉ディナーがあるので、両方付き合う拙者は焼肉ばっかもどーなのってところだけど、これが案外食いたい気満々だったりするわけで。
つーか、今日集まるのは福くん(仮名)と、アダモステ(仮名)とここまでは問題なく、そこに、
「アダモステ(仮名)はお返ししないの?」
と言い出した拙者が乗っかり、その話をした時に近くで作業していたコテツ(仮名)を誘い乗っかったという4人。
で、お金払うのはアダモステ(仮名)ひとり。
何かおかしい?
拙者が乗っかるのに違和感があるので、もうひとり巻き込んでみたのだけどどーかしら。
全然納得はしてなかったけれど、アダモステ(仮名)は了承していたわ。
拙者は運転手だからこの際酒飲みにとってはありがたいからお金を払うのよ。
そーなるとおかしいのは拙者じゃなくてコテツ(仮名)ということになるわね

で、焼肉は相変わらず美味かったわ。
そして最終的にお金を払ったのはコテツ(仮名)だったという、どーこの流れ。
アダモステ(仮名)が酔い過ぎて財布すら忘れて行こうとしたからそうなったのだけど、まぁ食べ始めたくらいから、
「オレ福くん(仮名)の分出すからキングの分コテちゃんが払ってな」
「うん、わかった」
と不思議なやり取りをしていたけどね。
アダモステ(仮名)はコテツ(仮名)と呑むのが楽しくて飲みすぎてしまったみたい。
そのあとカラオケに行ったわ。
このメンツでカラオケを歌うのは拙者だけだけど、飲み足りんというので、閉まらない店へ行ったのよ。
歌ったのは、PVを見せる為にかけた【猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」】と、締めに歌った【ライオン】のみ。
でも6時間はいたわ。
そして料金は1万4千円。
カラオケで4人でこの値段て初めてみたわ。
これはアダモステ(仮名)が払ったけれど、酔いが一瞬だけ覚めていたわね。

それはそーと拙者、焼肉食ってる時に歯の詰め物が取れてsまったのだけれど。
金も時間もないのに困ったことだわ。

少年はねちゃった。2

タイトルの2、1は4人構成だった頃のCROIXが岡敷で遊んでた時。
赤兎馬で中学生くらいの男子をはねちゃったことがあったけど。
おんぼろコンタックさんではねた今日の少年はまだ7才だそうで。
姫路駅南のまるかつで焼肉をおごってもらう為、メンツを拾う途中のこと。
アダモステ(仮名)を超地元で拾って、コテツ(仮名)の自宅アパートの目と鼻の先の三叉路で。
そこらはアパートが数棟と戸建の住宅が乱立する住宅街で。
三叉路の角はアパートの駐車場だったりするのだけど。
その駐車場の枠外に違法駐車の車があって、見通しが悪かったの。
でも拙者は最近よくパトカーやら警官やらを見るので、この前のナンパのこともあるし。
少し自重しようと思ってちゃんと停まったのよ。
そこへ少年がチャリンコに乗ってぶつかって来て。
拙者的にあたられたのは初めてだったけど、相手がチャリンコじゃ車が悪いってことになるのは当然だから、いつものようにすぐさま車を飛び出し謝ったわ。
「ゴメンな!怖かったやろ?」
そう言いながら手には110番にコール中のケータイを握って、いつものように迅速に行動。
アダモステ(仮名)は拙者の事故に立ち会うのが初めてだったから、謝ったことも気付かずいきなり電話していると思ったようで、
「お前それは違うやろ」
とツッコミを入れていたけど。
とりあえず謝ったのだから他にすることと言えば通報くらいのものよ。
警官の到着を待つ間腐る程時間はあるのだし、相手も咄嗟のことで混乱していて今は何を言っても泣かせてしまうだけだもの。
それに厄介なのは親が飛んで来た時よ。
拙者被害者に通報されるのが嫌いなのよ。
それでも確かに気遣いが足りないのは否めないわ。
でも拙者にとっては迅速な対応をすることが誠意なのよ。
目と鼻の先だった為コテツ(仮名)もすぐに合流し、親も仕事帰りにそこを通りかかり合流。
警官を待つ間拙者は少年に謝り親に謝り、なぜかコテツ(仮名)も自分のことのように謝って、そんなことをされたら拙者も謝らなくてはならないじゃないとまた謝って。
少年はあまりに謝られるので泣いてしまい、親は少年が飛び出したからと少年を叱り。
少年にしたらぶつかったのは自分なのに謝られるもんだから、怖かったのも手伝って、逆に怒られているような気になるんでしょうね。
コテツ(仮名)にしても、拙者はよその人間だからいいけど、コテツ(仮名)は自分の自宅アパートの目の前で起こったことだから、この家族とも今後かなり高い確率で顔を合わせるでしょうし、謝っておかないとさぞ居心地が悪いでしょう。
でも親はいつも飛び出すからいつか怖い目に合うでと普段から言っているらしく、この程度で済んで良かった、いい薬になったと思いますと言ってくれ、示談で済みそう。
相変わらず拙者の事故相手はいい人ばかりだわ。
ただ、車検から昨日帰って来たばかりだったので、車検証や自賠責の紙も乗っておらず、それは後日電話で教えてくれと言われたけれど。
あと、見通しが悪くなる違法駐車をやめさせるべく、アパートの人に警官が話してくれて、もしかして拙者、すごくいいことをしたんじゃないかしら。
事故でも実際に起きないと警察は動かないもの。
かすり傷ひとつない事故で警察を動かし違法駐車をなくしたのなら表彰ものだわ。
さすがに生身の人間との事故は初めてだったからびっくりしたけど、いいことをした気分だから前向きに考えて焼肉ディナーに行きましょ。

水先案内人。

棺桶(仮名)と鳥八っつー鶏料理の店へ。
海モノはカキでもういいかと。
次は肉やな、で牛は福くん(仮名)にたかったので次は鶏と。
釜飯とか足とか焼鳥とか、存分に食った。

こんなんに入ってるけどただのオレンジジュース。
運転手兼話し相手で8000円程払ろてはりました。
パチンコ屋の姉ちゃん食わすよりいい選択でござる。



で、コンビニでおやつ買ってカラオケ。
セトリ。

残酷な天使のテーゼ。
Cage。
迷宮ラブソング。
Get wild。
ルパン三世のテーマ。
愛をとりもどせ!
レゾンデートル。
フライング・ゲット。
LOVEマシーン。

おじいちゃんでも知ってるアニソンってことで。
いつもパチ屋で弄ばれてるAKBの姉ちゃんで知ってるのと。
知らん歌も挟みつつ。
つか部屋ムダに広くて、初めて入ったこのカラオケ屋。
部屋の割にテレビちっちゃくてな。
ダンスは存分にできそう。


で、カラオケ屋の駐車場で2時間くらいしゃべり、喉乾いたなってサイゼリア。
安いワインがお気に召したようで、チーズは文句言ってたけど。
そこで閉店まで。
そんで帰ってレオパの駐車場でもまたしゃべって。
5時から2時まで、なかなかのデイサービスだった。
ごちっス。

小鳥さん三昧。


ささみカツとからあげちゃんとチキンが浮かんだ甘口カレー。
ココイチ行った。
アダモステ(仮名)と行くだけだったけど、着いてみたら天野っち(仮名)がいて偶然だけどいっしょした。
夕勤終わりに開いてる店少ないもんなぁ。
ごちどす〜。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
