上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.30 ハングル。
夕方からの予定、韓国焼肉でござい。
あ、相生じゃない、赤穂だ。
赤穂の釜山、というお店でございます。
メンツは、釜山経験者のバンギャ男(仮名)と言いだしっぺの重量級チェンバル語(仮名)と拙者の財布・アダモステ(仮名)。
アダモステ(仮名)まったくおって巻き込まれただけという。
最初重量級チェンバル語(仮名)が拙者に、食べに行きましょって誘ってくれてて、拙者は武♂さんが死んだ時以来しゃべるのも嫌なので、なんでお前とメシ食わなあかんねんと思って放っておいたと。
そこへ、バンギャ男(仮名)が焼肉食いたいと言い出し、ま、バンギャ男(仮名)も金ない質で、出してくれという暗黙のヤツがあるので、この時点で自分の合わせたら3人分払わないかんとなったわけだ。
拙者は行く気ないんだからバンギャ男(仮名)だけおごればいいのに、拙者に避けられていることに気づかない重量級チェンバル(仮名)は律儀に拙者の分も払う、と思っているわけだな。
それだとさすがに財布がしんどいと。
チェンバル(仮名)もカードの借金がアホ程ある、カード世代で、消費者金融に手を出した経験もあるくらいの人なんでね。
そこで、もうひとり財布がいるとなって、アダモステ(仮名)に声がかかったと。
チェンバル(仮名)にしたらごく当たり前の、ごくごく自然な流れでそこに話を持ってったわけだが、アダモステ(仮名)本人的にも一般的にも、何で??感はある為、この話が決まってから今日まで、食ってる最中も、多分これからも、ずーっとネタにしていくんだろうと思うけど。
ま、拙者はまったく腹は痛まないし、複数人の中のチェンバル(仮名)だったら被害もないのでいっしょのメシでも問題はなくなったわけで、ありがとうバンギャ男(仮名)、伊達に同じ趣味してないね。
んで、釜山よ。
外観は大衆食堂か、民家のガレージ的な倉庫感のすごい店で、駐車場も点々と3ヶ所くらいに広がり。
まぁそんだけ人気があって増やしたってことなんだろうが。
中も田舎の家にあるテーブル、ちゃぶ台に長い脚つけたみたいなのが2つ、座敷に2つ、あって。
自由に取っていい韓国な惣菜、キムチとかナムルとかサ……サンチュ?はっぱとかは長机に並んでた。
店内で韓国の調味料とかも売ってんだろうね、商店みたいな棚に並んでたわ。
なかなか、敷居の高い感じの店で、拙者は好きだけど、まぁキムチとかもむっちはムリだから、4510の人としかリピートはしないと思うけど。
味は美味しかった。

まずはタン。
これ塩でなくて、オリジナルのポン酢みたいので食べるのが旨くて、ここでしか味わえないタンだった。
このタンだけ目当てに行ってもいいくらい。

他の肉も美味かったしね。
葉っぱに巻いて食うと、タレが濃いめだからマジ旨いと。
肉の味もしっかりだしね。
葉っぱタダだからいくらでも取って来ちゃうという。

大概頼むスープ。
トッポギとやらが入ってるね。
拙者、トッポギ初体験じゃないかな?
いや、あるか、スーパーとかで、あれテレビか、妄想?
わからんが、ここで体験したのは事実。
これがトッポギならね。
なんだかんだとまた最後までいてなんやかやとしゃべってたわ。
そっから、ま、相変わらず拙者の車なんだけど、バンギャ男(仮名)がどっか行きたそうにしてたがムリヤリ送ってって、メシだけで解散になった。
それがいいそれが。
そーいやここはいくら払ったのか知らんわ。
2万ちょいかな?3千くらい。
こういうメンツなら、おごられてもいいよ、チェンバル(仮名)。
スポンサーサイト
2013.04.30 漢字。
本日の予定は夕方から。
2時頃ちちうへがメシ食いに行こかというのでついてった。
寿司かなーと思ったら相生にできた王将。
夕方から韓国焼肉、しかも同じ相生でなのに、そして時間も夕方間近というね。
最近あんまちちうへとメシ行ってなかったんで忘れてたが、メニューとかいらんかったんやね。
勝手にちちうへが頼むからメニューとか見んかったの、忘れてた。
めっちゃメニューとにらめっこするメシばっかだったから新鮮。

んででてきた天津飯。
今日は餃子もついていた。
ちちうへにしたら大盤振る舞い。
天津飯はちちうへが唯一食べれる中華のご飯モノなので、つきあいでよく食うが。
今まで食べた中では、卵がふわっふわで、うまいんじゃないかと思われる。
王将のくせに。
チェーン店とはいえ、ホント店舗によって味が区々だなぁ。
おなかいっぱい、ごち!
2013.04.29 ソバット!
朝っぱらからコーデしてもらって、お出かけ。

拙者の顔、余白が多いな。
ガンダムW前から遊ぼうとは言ってたけど、何するかは決めてなかったけど、そばを食いに行く!らしい。
そばと言えば、近くは出石そば。
海鮮丼よりは近い。
が、遠から行ってないので、どーやって行くんだったか。
行こうとせずにたまたま通ることはよくあるけどね。
いざ行こうとすると道わからんというのが拙者たちあるある。
頭働いてないよなー昔はそーゆーことなかったもんな。

ナビの方様に助けていただき、北へ。
北へ、ってケータイゲーム、一時期ハマってたなー、またやりたいな。
あの頃のケータイゲームは数少ない分、内容まともだったよなーって今考えると思う。
それはいいんだが。

道中のミニストップでヨーグルトとベリーなソフトを購入。
チーズがかかってる。
家からいちばん近くても、30分以上かかるとこにしかミニストップないので、用がなくても寄ってしまう。
ミニストップ、いちばん好きなコンビニだな。
ないから余計に好きなんだろうが。
しかし辺りはのどかだ。

そんでいきなり出石そば。
今度は中の方の店に入ろうかとも思ったが、結局外の方の店。
2人前と天ぷらと。
皿そばうまいよね。
そんな、食べたい~!ってなりはせんけど。

そして観光。
拙者たちあるある、閉まりかけに到着する。
ってことで、満喫する感じでもなかったけど。
拙者たちにしたら満喫した方。
何せ朝から休みでも、行動を起こす時間がおっそいからね。
拙者は限りある休みだから朝から目一杯遊びたいと思うけど。
もむっちは、仕事以外のことはズボラな方だから。
拙者が焦るタイプなので、丁度いいんだけど。
城、うろうろ。

鳥居、うろうろ。
なんでこう、並べたがるんかね、鳥居って。
好きだけどさ。
1コあったら、ここ通ってねって大体わかるけどね。

閉まりかけかんこな土産物屋と、ジェラート屋。
滑り込みで買ってもらった。
なんかジェラート屋って、見つけたら絶対味見してまうな。
大概2度と行かんのやけど。
いや、2度と行けんのやけど。
2013.04.28 アッシュ。
んで、理美容。
もうそろそろグレるのもいいかと。
カッコ良く戻ろうと。
ただ、傷んだ毛は戻ってくれないけどね。
そして、こげ茶くしてから気づいた。
この前買ったメガネ似合わんよーなったやん。

ってゆー顔。
ガンダムWといえば、去年は延々整理・整頓・清潔をしていたわけで。
続きは盆休みにしようと思ったらすっかりそんな気分じゃなくなってて。
なら正月休みにするかと思ったら寒くてそんな気が起こるわけなく。
つか、大掃除ってね、あんな寒い時にバカじゃないの?
天邪鬼だから、年明けたら何とかやる気も起きるけどさ。
そんなわけで、気候的にやる気になるのはガンダムWだろーと、結果的にひとっつもやる気になんかならなかったけどね。
あん時は頭がおかしかったの。
だから殆どいつもの掃除。
ま、たまにしかやらないから、大方一般家庭の大掃除くらいの規模なんだけども。
うちの大掃除は、リフォームと言った方が正しいと、もむっちは言うから。
折角の休みだし、1日くらい掃除にあててないと、どこまで汚くなるか収拾つかんしね。
普通の掃除しました。

で、夜はもむっちとメシ。
つまりは、黄金週間前の4510修めだと。
グレてから踏ん張りに踏ん張った4510漬け、ちょっと遊び、な約4ヶ月。
公私ともに充実というヤツですよ。
腹も今日みたく、満たされていたし。
リア充素晴らしい。
パラ充でもあったし。

るるる~ジョイフル!
全部拙者の。
食べたいの全部頼んだらこうなった。
人が頼んだのももちろん食う!
残業終わりに危険な24時間営業。
24時間はいつまででもいちゃうから危険。
アダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)と棺桶じいちゃん(仮名)と。
いつもパチンコで擦って、月跨ぐ頃にはすっからかんのじいちゃん(仮名)の懐も、給料日の次の日はまだあるみたいで。
拙者は3人におごっていただいた。
つーか、そんなじいちゃん(仮名)よりも金がないんか拙者は……って考えるのはやめなさいよ。
競馬新聞片手に、朝方入店とか、いろんな客がおるもんだね。
修めはしてもこのコールテンウィッグはおごられる予定が満載なので、みなさんどーぞ存分に養ってください。
その予定のおかげで、休日出勤満載なこのガンダムWは一回もしないけどね、もったいない!
もーいいや、ごち!
2013.04.25 流浪人。
春の健診してきた。
そ、春の健診が迫っているというのに、面談があったわけだよ。
もいーじゃんって思う気持ちもひとしおなわけわかるでしょ。
つっても、春は正に身体測定って程度の健診なので血液検査ないしね。
要は今年の終わり頃の健診までに治しときなさいよってことよ。
これって事件も特になく、忙しい最中に行って、滞りなく終わりました、と。

家帰ったらめっちゃ弱ってる冬ちゃん発見。
今度はお前か。

膝の上で介抱。
く……くさい。
2013.04.24 高級みそ汁。

もらった。
ちょっと間、アダモステ(仮名)に8食100円くらいの貧乏ミソスープをもらって、メシの塊のお供にしてたんだが。
この度、きゅーぴー(仮名)が「おれが味噌汁係になったる!」と言って、この高級ミソスープを買って来てくれたわけだ。
8食なんたらの方は、アダモステ(仮名)も飲んでるものをお裾分けされてたが、この高級ミソスープは拙者が飲む為だけのもので、その為だけに買い物に行ったという。
で、どの辺りが高級かと言うと、具と味噌が分かれている!高級!!
ちなみに、カップに1食分入ってコンビニなどで売られているヤツは、超高級!超高校級というヤツです。
そもそも拙者は、うすい塩味のメシの塊と、水を入れて適温にする湯だけで過ごせるくらい貧乏人だったわけだから。
ミソスープなんて、味がついているというだけで濃くて食べられないくらいなわけで。
でももらって飲んでいるうちに慣れてきて、なきゃメシ食えないみたいになってきてね。
それでもいいかと思うくらいには懐も余裕がでてきたので、こうしてぬるま湯な生活に甘んじているわけだが。
しばらくはミソスープ、ありがたく飲む。
ごち!
2013.04.23 10QB!
もむっちが伊岩やら岩伊やら描いたり読んだりしてる中、ついに拙者も書き始めた。
なんか、沸々としてたのがまとまってきたので。
もちろん伊岩です。
岩月ちゃん、あんま主張して来ないし、従来の頭脳キャラとはまたちょっと違うので、こんなだったか?感は拭えないものの、可愛くなりすぎたり、でも萌えるんならいいじゃない的な思いも含みつつ、楽しいヽ(・∀・)ノ
4510中ずっと妄想してる。
最近現実に拙者の意識存在してない。
いや~久々にいいカプと巡り会った~。
でも、拙者的にどーも伊丹ってのが、可愛く思えなくて、たまに素に戻ったりも、ぶっちゃけするね。
2013.04.23 モーグル。
真のプラチナデータの名前こそ、モーグルといいます。
スキーの競技ではありません。
ま、耳で目で理解するには専門用語やら、難しい単語の多い話だったので、より深く正しく理解する為に小説を読んでる。
東野圭吾って、文章は勉強にならないけど、書くペースやら話をまとめる速さとかはすごいよね。
文章はまともに書いたらラノベサイズじゃ収まらんやろうと思うし。
小さな発想を足して複雑にするんじゃなく、シンプルにいるとこだけを足していって、一本の作品にするみたいな。
拙者みたいに小さな発想をいろいろ足してどうまとめよう?とかやってたら50年かかっても作品にはならんと思うもんな。
でもこの人の小説、読んでて楽しいもんでもないから、なかなか進まんという。
難しい言い回しは声に出して読んだ方が楽しいからそうして、まだ楽しんでる方だとは思うけど。
脚本読んでるような感じになるね。
映画が先で、それを文章にしたって感じの面白くなさ。
ま、原作ってそういうとこある。
教授の性別も、やっぱ女性のがしっくりくるなって思うし。
全然読みきれんかったが、もう売っぱらうと思う。
ある程度補完できたからいい。
やっぱニノがいてこそだよ。
京極の、ニノじゃないのにニノに似てるってだけで楽しいし、文章のお勉強にもなっちゃうし、いいやねぇ。
飽きない文ってのは必須だと思う。
あと書くペース。
2013.04.21 オムの景。
仕事終わりのもむっちと拙者のラヴカーでお出かけ。
松風にはガス欠らしいので。
オンボロコンタックさんでまずは腹拵え。
きっちゃてんに行く。
サンレモ。
オムライスが食べたかったの。
でもサンレモといえばホットサンドが食べたくなるので、なにこの好きなもんばっかりプレート~にする。

オムライスとホットサンドとナポリタン。
グラタンがあったら完璧、みたいな。
でも相変わらずボリュームがすごいから食べきれない。
そして食ってる最中に冷める。

次は腹ごなしにドライブ。
拙者、人の車でも放浪癖が出るので、自分の車だと止めてくれる人いないのでどこまでも行こうとする。
でも現実問題金はないので、やってきました六甲山。

昔はよくうろうろして、六甲か、砂丘か、みたいな選択肢だったけど、めっきり六甲も足が遠のいてたりしたよね。
ドライブウェイどこ上がるんだったか忘れるくらいには。
でも入口に行くと、ここじゃね?ってカンが働くわけで、まんまとお目当ての場所に行けるって寸法。
つっても行くまでは、もっと簡単に思い出すだろうと思っているわけで、実際行ってみたら随分入り組んだとこ憶えてて、そこにたどり着くまでが大変じゃねぇかとなるわけですよ。
クソ寒いのに夜景見たよ。
もっといい車に乗って県2つくらいひょいひょいと飛び越えたいぜ。
東京から六甲にひょいってくるガクトみたく。
まず大阪超えるのが億劫だったりするし。
山口の車のCMで使われた海の上の道路も走ってみたいし。
ま、行ったとしてももむっちは寝てるけどね。
そんなわけでドライブ、とりあえず満足じゃ。
が今欲しくてたまらんのだが。
ネットで探したが、なかなかそれっぽいのはなく、そらそーだ。
公式でゲームの特典にくっついてはいるんだが、それだとさすがに成人済みが持ち歩くにはしょぼすぎると。
自分で作るのも面倒だし、そんな暇がどこにあるんだいっつって。
この4月21日という日付時点で、去年の12月の日記すら滞っているというのに。
まだ新年迎えてないんだ、惑星ニートという星は。
そんなわけで思い立ったら買わなきゃ気が済まん拙者は、ロックシティの鞄屋さんに出かけてみた。
この出不精のヒキコモリが、4510とエサの調達と選挙ともむっち以外で外に出るなんてレアよ。
ロックシティはここ数年の間にできた、地元でいちばん新しいショッピングモール……。
ショッピングモールだって。
そういや拙者、素直にショッピングモールとかの名前をこの日記書き始めた当初は言わなかったよね。
言って『百貨店』、ヒドけりゃ『店が集合したとこ』とか、大して笑えもしない、よくわからない例えをしていた。
つって、どーでもいいことに脱線した。
ま、新しいからっていい店が揃っているというわけでもないのが拙者の地元。
ただ鞄屋だけは、これでもかってくらい並んでるので、用途に合わせてそこそこのは買える感じ。
ポケコンケースも……要はゲームのケースも、それくらいのケースは何個もあった。
でもどれも微妙に入らんし、デザインは程遠いという。
アニメやゲームの中のポケコンというのはケータイやらスマホと同じ扱いで、ただのゲームってわけではないので、劇中にはいろんなデザインのケースが出てくるけど、ゲームのケースとなると、現実にはそりゃないわね。
子供向けの、鞄の中にしまっておくようなケースはあるけど、ベルト通しがついてて、外にぶら下げて歩くみたいなんは、どこのゲーム機で世界を救ってるゲーマーだよとなるよね。
ま、渋滞に捕まりながら、気の済むように窓際族ショッピングしてエサ調達して、最終的に持ち物に増えたのは、

この携帯灰皿。
ネット検索してると、いろんなワードを駆使して何とか思い描いてるものが出て来ないかなと踏ん張るので、『ウォレットケース』ってのも検索してみたもんで、小銭入れもいいなぁって思って。
これまたいいのがなかったから、そーいや思い描いてるいいのに近いヤツ家にあるじゃんつって出してきたのが、昔マルボロについてたおまけ灰皿。
まだその頃は千代田区くらいしか歩きタバコの取締をしてなかったから、ちちうへのいらんわと拙者にくれたわけだ。
それを大事にとってる物持ちいい拙者。
デザインもよかったしね。
今のタバコはパッケージにしろおまけにしろデザイン替えすぎて変だし。
でもま、所詮低コストで作ってるおまけだから、すぐ革とかぼろぼろになるんだろうと思うけど、金かかったいいの買うまでこれ持ってよ。
ポケコンケースはとりあえず欲しい欲しい病は収まったし。

ガッコの帰りにモーニング娘。
サンレモというきっちゃてんのモーニング。
ホットサンドが無性に食べたくなるときがござる。
夜勤明けだとちょっと少ないのだが、ここが一番ボリュームがあるとここらじゃ有名なもんで。
もちろんごちだ!
しゃべったことはないが工場でよく見かける別会社のコが同じ名字の人と来てた。
というどーでもいい情報。

おー。
って感じの画像。
内容とは一切関係ございますん。
で、どこに行ったかと言うと、会社の中の健康相談室。
2、3年前に勝手に大型連休して呼び出されたのとは違うとこにある相談室だった。
てっきりいっしょと思ってそこに行こうと思ってたのに、試しに確認したら違うとこだって言うもんで。
健康相談の常連に聞いて行ってみた。
っつか、ひとりで行こうとしたら案内された。
昨日。
何か情報が2つあって、今日なのか昨日なのか。
本当なら自分で都合のいい日のいい時間に名前を書いて予約を取るみたいなシステムだったんだが、拙者が書いた日のその時間はダブルブッキングで、ダメになったと。
じゃあ別にいいよ行かなくてもこっち用ないし、ってなるじゃんね。
でもまぁ雇われとる以上そういうわけにもいかんし、逃すと怒られるので昨日も試しに行ってみたというね。
これがまた遠回りでな、っつか、2度手間でな。
正門の近くに相談室はあって、4510場から正門までは8分、更衣室は4510場から3分、正門からは5分のとこにあるわけだ。
相談室には制服で行くから、更衣室通り過ぎて行ってまた着替えに戻って来なきゃいかん。
というのを2日間やったわけだ。
敷地が広いって迷惑、おもしろいけど。
そんなわかりにくいとこを案内してもらったと。
ジャムおじさん(仮名)に。
昔は白いサンドバッグと呼んでた人。
健康相談の常連。
そもそも健康相談とは何かと言うと、健康診断の結果を巡って、
病院行きましたか?
精密検査受けましたか?
治りましたか?
ということを面談するわけだ。
行ったというか、呼び出されたってヤツ。
拙者は年末の健診、拙者にとっては身体測定だが。
血液が頗る『要精検』のE判定。
病院で精密検査受けてらっしゃいネギ坊主だったわけで。
同時に4510もお休みして、そこから胃の痛い目にもあったわけだから、すんごん記憶に残ってるし、つか、その後3ヶ月働きまくってもう大丈夫じゃないかい?ってなってるわけで、今更どうこう言われてもね。
そもそも遅くない?
4月よ?
この間に病院行って結果出しときなさいよってこと?
行かんでしょ、ここのその日暮らし労働者が。
小銭さえあればパチンコ行くよ。
ま、拙者はパチンコしないけどさ、でも病院も行ってないからね。
サプリは飲んでるけど、血液サラサラと、鉄分含むマルチミネラルと、ビタミンC含むマルチビタミン、他。
ちょっと疎かにした時期があって、そっから調子が悪いけど。
ドーピングしたからって、絶対の信頼をしてるわけでもないしね。
でも普通の人よりはって思っちゃってる。
保険医さんは病院で検査してもらって、鉄剤を飲めと。
1ヶ月でも飲んだら違うからと言ってた。
とりあえずハイハイとは聞いてましたが、パチンコしなくても金はないからね。
気が向いたら行く。
自分のカラダなので限界はまだ先と思っているので、まだ重い腰は上がらんですたい。
2013.04.16 ゴメン!
もう武♂さんが逝ってから何日経つのか、未だにメソメソしているきんぐだけども。
とか思ったけど、まだ3日くらいしか経ってないんだね。
そらメソメソもするわ、と思い直してみたり。
でもいつまでもこれではいかんので、今日は考えを改めてみた。
生きてた頃の武♂の動画見たり写真見たり、散歩に行ったレポみたりして。
初めて、押し付けられたとかじゃなく金出して飼った犬だった武♂さん。
確かにまともに世話してなかったし、放っとくこともよくあったし、よくあれで10年以上も生きてたなぁって思う。
IGとか、超カラダ弱くて手に負えなかったから、それに比べたらつおすぎるだろうって。
先にはもちろん後にも、拙者の飼育に耐えられる、つおいワンちゃんは武♂さんだけだろうって思うね。
でも、武♂がいたからまともになれた部分も、我慢した部分も、ちゃんとしなきゃって思えた部分もいっぱいあって、かけがえのない、代わりのいない存在だったかなと。
いくら金積んでも、きっとこの先巡り会えないだろうし、逆に巡り会えて欲しくない気もする。
まぁいつかコーギーはまた飼いたいけど、武♂さんと同じ存在にはならんだろうね。
金がない時代も金がある時代も経験して、やっすいメシから、そこそこいいメシまで、人間のメシと、食べたら毒ってもんも、昭和の雑種並に食って、腹パンパンだったり、餓死を予感した時も、もちろん何度もあったと思う。
散歩にしても、毎日行ったり、何ヶ月も行かんかったり、いきなり遠く行ってみたり。
そんな世話もできんヤツがネコやらイヌやら、次から次に増やしてみたり。
でも弟分ができる度にめんどう見てくれて、怖がられるだけなのに、代わりに怒ってくれて、なんて人間のできたヤツやと、感心したな。
部屋めちゃめちゃにされたこともあったしな、キレイキレイに洗ったと思ったら太陽の下で自然乾燥して、夕立に打たれてまた濡れてみたいな。
普段雷なんか怖がらんのに、屋根もないトラックの後ろに繋がれて、長時間稲光を見てたら怖くなってトラックの下に逃げ込んでて。
拙者はなんであの時夕立に気づかんかったのか、謎。
まぁトータル、

ゴメン!!!

と叫びたい。
いろいろあったけど、拙者とおって一緒に生きて、他の人に飼われたら他の人生もあって、その方が楽しかったんちゃうかとか、幸せやったんちゃうかとか、うちに来たばっかりに不幸やったなとか、考えてみてもしゃーなくて、この人生しか知らん武♂にとっちゃ、もしかして楽しかったかもしれんし、他の人に飼われる人生がもしかして不幸やったかもしれんし、絶対はないわけで。
なら拙者は、確かにゴメンとは言いたいけど、ありがとうのが大きいので、拙者は幸せでした。
武♂さんを飼えて、この10年強、幸せでした。
これからも、そんなワンちゃんと過ごしたことは誇らしいだろうと思う。
飼い始めて数年は苦しくて、お前さえおらんかったらもっと自分で金使えたのにって思ったし、お前飼って良かったって思える時が来たりするんか、本気で来んなって思っとったし、そんなん思うと歳取ったなぁって、普通になったなぁって、すごい思う。
きっともっと早くに逝ってたら、ええご飯も食べれんかったし、あったかい部屋で飼うこともなかったし、よかった、最後にいい時代を経験してもらえて。
何より当時は、『飼った』ってのが認められんで、『買った』って日記には書いてたし、掲示板も。
成長ですな。
いや、ありがとう。
学校の先生とかよりずっと大きいなって、何十年経っても思いそう。
ありがとうございました。
またそっちであいましょ。
2013.04.14 お弔い。

何かすんげー疲れてるな。
今日は傷心の拙者にもむっちがおごってくれるそうです。
何かにつけ理由をこさえては、結局いつもおごってもらってる気がするが。
昨日もアダモステ(仮名)とキューピー(仮名)が傷心の拙者におごってくれたし。
告別で焦りたくないから早めに斎場行って、4510も適当に出たら早く着いたみたいで、そんなの拙者には珍しいから、それだけでおかしいってなるわけで。
しかも後ろ姿からも様子がおかしかったらしく、2人にはバレバレで、まぁ隠すつもりもなかったけど、顔の筋肉完全に死滅してたから。
わからん方がおかしいんだけど、わからんヤツもいて、それが普段「空気読め!」って口癖の子だったから、もう愛想も尽きたけどね。
さよなら重量級チェンバル語(仮名)、これからお前にはデブって意味の言葉しかかけてやらんことにする。
ってのはどーでもよくてだね。
心配した2人が帰りにガストでおごってくれたのだよ。
まぁいつものことだけど、その日は一日中拙者に優しくしてくれてたね。
拙者に棘がないから、厳しくする理由もないわけだけどね。
土曜日だし、そんな沈むんなら休んだらよかったのにって。
でも家にいたって泣いて過ごすだけだし、休むことも考えたけどね。
でも会社にしたら犬の価値なんてそれぞれだから軽く見られそうだし。
そう思うと別に作業しながらズビズビ泣いてたって同じじゃないかと。
目が霞んでたら問題あるとこだったけど、存分にズビズバしたよ。
そんなんに構ってられる程余裕ないですたい。
でも家にいたって4510来たってひとりで考える時間が長いのにはあまり違いがないから、やっぱり泣いてしまうわね。
こんなに泣くとは夢にも思わんかったが。
今までのコは自分で殺したようなもんだという思いが強かったってのもあるけど、まぁ武♂さんにしてもそれはあるんだけど、それより何よりいなくなって淋しいんだろうなと。
もむっちとしゃべってるとそういうのが冷静に考えられてきた。
拙者の当日の日記でも泣いたかどうか聞いたし。
泣ける文章かどうかはわからんけど、もむっちも悲しくなってくれたらしい。
コータの時には拙者は全くそんなんなかったが、時期的に何もかもどーでもいいと思ってる時だったし。
何より、『虹の橋を渡った』というメールが、死んだという報告だと気付くのに大分時間がかかったし。
死んだと書きたくなかったんだろうけど、拙者は生々しい表現のがいいな。
まぁそんなん本人に言ってないから、これ読んで『何ですと!?』と思っとるかもしれんが。
それはともかく、先に逝ってる分、思い出したりもしたのかもしれん。
元々動物のが感受性刺激されやすい人間だし。
だから気持ちがわかるんだろうと。
拙者自身は自分で何で悲しがってるのかよくわかってないけどね。
サイゼでいっぱい食べました。
人間悲しかろうと辛かろうと腹は減るのですな。
2013.04.13 武♂専用。
焼きに行くので箱に入れんといかん。
ダンボールは、買い物してきたヤツが捨てもせんと大事に放ったらかされてるのでいっぱいあるが。
どれも小さいなーと見てたら。
シャア専用くらい武♂専用な箱が!

『たけ』まんま名前じゃん!
『☆』武♂の名字は星ですが!
『イヌっぽい絵』コーギーに見えるし!
長野県産ではないけど、これが福島県産だったら正しくあのタケオさん!なんだけど。
まぁ長野も関連ないこともないな。
でもこの箱はちと小さいんだけどなー。
他に大きいのもないので、とりあえず武♂専用に入れてマックスバリュに寄って大きめの箱を見繕ってから斎場へ。
去年先に逝ったコータも焼いたらしい斎場を教えてもらってたのでそこへ。
準備は万端だったのに、いきなり逝ったコータと違って。
なんでこんなずっとメソメソしてるのか、涙が乾かない。
通用口より通用しそうな裏っぽい表にあった動物葬受付に行き手続きして告別場へ。
これまた通用門より通用しそうな裏っぽい隅っこにあった告別場でお別れ。
でも動物専用にしたらきっとまともな方なんだろう。
動物葬してるっての自体が当たり前ではまだないんだろうし。
告別場もでかい磨きの大理石の上に箱を置いてお別れだったし。
スーツの兄さんが待っててくれたし。
今日は葬儀の予定があったんだろう、喪服の人もうろうろしてたし。
コータの時は作業着の人だったらしいから。
でも拙者、何も言わずに見つめて手を合わせてお別れした。
今更何もいうことはないし。
そこには体があるだけで、魂はどっかで見てるか、もう旅立ってるんだろうから、姿だけ見納めた。
ずーっと下見てた。
こんなに気分は曇ってるのに、空は真っ青ってくらい空気が光ってる。
下を向いててもわかる晴天具合。
迷わないで昇れそう。
今日は焼かないかもしれないけど。
棺いっぱいくらい集まったら焼くんだって、ペットは。
でも武♂が焼かれるまで晴天だろう。
だって拙者の犬だから、世の中から見ても特別だもの。
上にはコータとか旬"とか逢侍とかシーザーとか、いっぱい知ってる人がいるから淋しくないな。
ハムちゃんも入れたらもう大家族だぞ。
武♂はそのビッグダディだ。
大変だな、向こう行っても。
バイバイな、武♂。
帰りは資源ゴミ置場に寄った。
朝方寝ようとしたら地震。
武♂が逝ったことに比べたら何の感慨も浮かばず。
焼きに行かなきゃならんのではよ、寝かせろとしかなかった。
でもあんまり長いのでうぜー!となり。
エリアメールも来てうるせーんだよ!って見たら、震源播磨灘。
すぐそこ。
サンクス並みにすぐそこ。
そして武♂がよく遊んだり飲んだりしてた。
そうか、訃報を知って嘆いてくれているのだな、播磨灘よ。
逝ってしまったよ、淋しいな。
でも地震は迷惑だからな、今日くらいいいか。
みんなビビったって呟いてる。
みんなも嘆いてくれるかね。
んかんか。
おやすみ。
武♂さんが鳴いた。
どうした、と返事した。
静かになった。

今日の、2時か、3時か、くらいに死にました。
くらいって、情けないことだな、飼い主なのに、相棒だったのに。

最後に散歩に行ったのはいつだろう。
外を見せてあげたのは一昨日。
おやつを食べてくれたのは昨日、でも飲み込んでくれたのかわからないので一昨日。
ご飯は一週間くらい食べてなかった。
水は切らさずにしたけど、ほとんどこぼしてた。
ブドウ糖を溶いた湯は昨日も用意したけど、飲んでなかった。
びたっと床に貼り付いて、最後は横になってた。
うつ伏せばっかもしんどいだろうと横にしようとしたら怒られたけど、横になってた。
体中から汁が出てた。
病気だったんだろうな。
目から汁が出てた時から病気だったんだろう。
早いうちに病院に行ってたら助かったんだろう。
今更だ。

死んだことも悲しいけど、今ひとつしっくり来なくて呆けてる。
息してないのを発見した時、触るのが怖かった。
固くて冷たい、何度か経験したあの瞬間を想像すると、手が出なかった。
考えてみれば、いつも発見した時には死んでて、手の中で徐々に冷たく固くなっていくこいつらを知らないんだ。
今までのヤツは殺したようなもんだから、武♂さんは逝く時そばにいたいなって思ったのに。
また看取れんかった。
近くにいたのに、呼んでくれたのに、そばに行かなかった。
撫でてもあげなかった。
死んだら後悔するんだろうと思ってたから、死ぬ時くらいは後悔しないように、時間かけて看護してたのに、結局だ。
まだ大丈夫って思ってた。
もう無理だろうって思ってたけど、まだ大丈夫がよかった。
けど、こんな夜中まで、逝かないで待っててくれたんだな。
変な時間に寝て、起きて、出てって、帰ってくるのに。
一緒の部屋にいる時間なんて僅かなのに。
絶対にそこにいる、体が動かなくてもそこにいるってわかる時に逝ってくれたんだ。
テレビの音がしてたから、テレビに話してたから、そこにいたから。

整理した文章は気持ちが出ないから申し訳ないんだけど、でもこの方が忘れないから、泣きながら書いたから、読んだらきっと泣くからこの方がいいと思う。
気持ちを出したら結局何もしないで終わるから、そんなのはダメだから。
こう言うと言い訳したくなるけど、やっぱ最初に出たのは、ごめん、だった。
でもありがとうね。
いちばんややこしい時期に過ごしたもんね。
最後、固くて冷たい体を撫でた時、自分の体温が武♂さんに伝わってちょっと温かくなったの、他のコじゃ経験しなかったけど、怖い気持ちがマシになった。
最期の最期までホントありがとう。
さよなら。
拙者のエサ。
仕事するのに持ってってるメシの名称が『メシの塊』という。
具が入ってない。
海苔巻いてない。
おかずもない。
握るわけでもなくただ丸めて持ってくるだけ。
そしてでかすぎる。
というような理由から、おにぎりやおむすびとは認められず。
せめて握りメシと……、
「今日も握りメシか?いや、メシの塊か?」
と言われるようになったとさ。
というわけで、いつも持ってってるメシの塊を紹介してあげよう。


まずは細長いの。
朝時間がないので運転しながら食べる朝ごはん的メシの塊。
パテしたてなので口の周りにつかんよう細長くしてある。


これが主にメシの塊と呼称されるヤツ。
350ccの缶の大きさみたいになる時もある。
っつーわけで大きさはマチマチ。


最後に真ん丸ちゃん。
残業前に食す。

これだけ作ると2合はなくなるの。

全然無意味な画像ですが懐かしい!
地元のガスト、田舎なんだけど、24時間営業だったの。
夜中って他にどこも行くとこないから、田舎だけに。
いや、家で寝てろやって話だけど、そこはヤンキーの産地・姫路の隣ってことでね。
そのヤンキーになりきれない不良たちを受け入れてくれてたガストがこの度3時までの営業となりまして。
前に行こうとしたら電気消えてたっつって。
そうなるまで気づかんかってんけどね。
地元って、案外うろうろせんから。
あれよ、4510しだして、拉致被害者(仮名)がいっぱいいるって知ってからよ、うろつきだしたの。
そんなんでもない限りね、田舎だもん。
ちょっとでも都会に出たくなるよ。
地元愛とかね、ないよ。
尋ちんとか、地元愛すごいからさ、すごいなって思うもん。
そこまで愛せる地元じゃない。
そりゃね、自然災害が少ないってのはありがたい。
東日本大震災とかあってね、特に思った。
四国あるからさ、津波は99%ないって言えるしね。
台風も、弱まってから通過するように地形ができてるし。
地震は多いけど、和歌山ほどじゃないし。
山崎断層あるけどね、次はやっぱ東海地震のが確率高いわけでね。
だからって地元愛には結びつかないんだよな。
ま、拠点としては申し分ないけどね。
もうちょっと家がまともならね、もっと申し分ない。
2013.04.08 かけ算でい!
朝っぱらからもむっちにコーディネートしてもらって。

先月末に公開になったXDAYをわざわざ伊丹市まで見に来たでい。
今日は12月になくなって以来の有休っつーものを取ったので、どーせなら遠出しようぜと。
こんな、伊丹が主役の映画やら、それに2人してハマっているやら、そんなキセキ、滅多にないんだからと。
とことん浮かれたことしようぜと。
幸い県内に伊丹市あるんだしね。
ま、同じ地方程度なら旅行がてら行ったとも思うけど。
隣の地方でも、隣接してるくらいなら、確実に。
そんなわけで、伊丹のTOHOシネマズはイオンの中だった。
拙者たちの地元は、映画館がない上、しょぼしょぼの品揃えしかしてないイオンばっかなので、伊丹だって大して都会でもないとは思っても、姫路のセンスより神戸のセンス寄りだろうから、ちょっと期待して、買い物をしようって。
思ってたら、まさか、一日いたね。
ずーっと店内にいた。
8時間くらい。
映画1本観たにしても長いな。
ホワイトデーのお返しまだしてなかったのでそれっぽいの探したり。
服買ったり、メガネ買ったり、小物買ったり。
何も買わない、つか、お金使わないつもりで来たんだよ。
ま、無理だとは思ってたけど。
せめてカードを使わないつもりでね。
まぁ結果、カードだけで4万近く使ってたね。
しゃーないんだ。
グレようと思って金髪モドキにした所為で緑のトンボのメガネが似合わなくなったもんで、合うの買ったりね。
似合わないと気持ち悪いしさ。
いい店いっぱいあったしさ。
つーか、2度と来ないだろうしさ。
何より久しぶりだなぁって、金使うの。
4510ばっかしてたなぁって、今年入ってから。
そんなことない?
そうだろね。
とにかく、伊岩は何回観ても萌えだったよ。
早く出ないかな、ブルーレイBOX。
2013.04.07 おまけ付。
うまい中華屋があるというので、笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)と拙者で食いに行った。
いつもおごってくれるアダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)はなんだかんだと言いながら払うのが当たり前な人たちなのだが、
笑い飯(仮名)は自腹・割り勘が普通の人なので、拙者の分含めて3人で割り勘というメシ会に来るっつか、
言い出すのはホント珍しいことで。
ま、相変わらず拙者は運転手でした。
それがこのおまけ付になった最大の要因でもあるわけで。

拙者の地元住まいの、笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)を拾って、隣町のきゅーぴー(仮名)を拓いに行く途中、どこにいるのかと電話をしたわけだ。
そら、家にいるのが当然なのだけど、職場のヤツはみんな、よく話題に出る拙者の嫁がすげー気になるらしく、
もむっちに興味津々で、
ある日ぽろっと、
「小動物売買で金を儲けている」
と言ったら、働いているところに行きたい!と。
そこ近所やから行く!と言ったわけだな。
まぁ拙者的に本気ではないだろうと思っていたんだが、
受話口できゅーぴー(仮名)は、今その店にいるというのだな。
何回も念を押して聞いてもそう言い張るので、半信半疑だったけども、店に行ったわけ。
まぁ、案の定いなくて、ムダに寄り道しただけだったんだけど、そこからそう遠い距離でもないし、いっかぁって感じだった。
しかし、そこからの道の途中で、シートベルトの取締をしている警官に出会し、目が合ってしまった。
拙者は、ごくたま~にしているシートベルトだけども、今回はしてない方で、ま、8割方してないんだからそら捕まるわって感じで。
でもね、ちょっと離れてたしね、見逃してくれるかな~とか思ったんだけどね、そうは問屋が卸さんかったね。
拙者は手馴れた調子で警官に応じ、どっちかと言うと警官の方がどぎまぎしてたくらいで。
その姿勢には同乗してた笑い飯(仮名)も感心するくらいで。
伊達に回数重ねてないわよ。
と、また変なネタが増えてしまった。
ま、罰金ないしいんだけど、免停からも大分経ってるし、今季そんな積み重ねてないし。
つーか、店に寄らなかったらこの道は通らなかったわけで。
確かにシートベルトしてないのが悪いよ?
でも元はと言えば、アダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)の妙な冗談から始まったわけでね。
めんどくさいわ~。
というか、この前の人身事故もきゅーぴー(仮名)の家に行こうとしたら起こったことだし、呪われてるわあの家。

気を取り直して中華。
中華はうまかった。
きゅーぴー(仮名)の行ったことある店だったので適当に注文してもらって。

若鶏の唐揚げ レモンソース。
レモンて……と思ったけどすげー合う。

レタス炒飯。
倉敷で食べた時美味かったから。
やっぱ炒飯にレタスっていいね。

蓮の実あんのゴマ団子。
甘さ控えめで超うまい。
結局閉店までいたので他にもいっぱい食べた。
つーか、食べ続けた。
心残りは、ラストオーダーでデザートに杏仁豆腐を頼もうと思ってたんだが、限界っぽかったので断念し、でも閉店時には杏仁ちゃんが入るくらいには空いていたので、惜しいことをしたなと。
それでもこの↓値段。

次行ったら絶対食べる!
リピートは確定。
もむっち行こねー。

無意味にサンデーな画像。
おいしかったよ。

4510終わってから、真夜中に、流しのヘドロちゃんを落として、武♂ちゃんを洗い洗い。
ヘドロちゃんはえらいことになってたから。
武♂ちゃんは、もう最期だろうなと。
いろんな汁出て、もう立てもしないから、せめてキレイにしてやろうと。
うろうろしない武♂さんは世話なかったけど、淋しい。
爪切っても噛めもしない。
でも気持ち良さそうだった。
あとは生きれるだけ生きろ!
がんばれたっけ!

昨日のプリン。
昭和の味がしてとても好きね。
これ食ってたから、昨日は遅刻したんだが。
その遅刻してる時間に、早出や残業やめっちゃしてる人だけに話があったようで。
これからは早出残業の時間外労働は40時間までにしないかんらしい。
過労で死ぬ人が多いから法律で36協定とか何とか決まったし、それの影響。
つーか、そんなん言われんでも4~6月は税金対策の為になるべく給料抑えなあかんのやで、誰も働かんやろーに。
でもま、この3ヶ月いちばん働いたの拙者なのに拙者に言い逃すとは。
いざとなったら聞いてませんけど~?で済むわけだな。
毎度毎度拙者はそういう時に限っていない。
( ´,_ゝ`)懿丕
数日前から右顎の下あたりにガングリオンができてる。
リンパが腫れてるだけと思ってあんま気にしてなかったんだが、
もむっちが脳に近いし病院行こうというので行ってみたよ。
何科に行きゃいいのかわからんので、とりあえず耳鼻咽喉科に行ってみた。
ら、休みだった。
いや、行こうと思った日は何日かあったんだけども、やっぱ思い立ったが吉日というだけあって、その日に行かんとなかなかうまく開いとらん。
ちょっと地元を離れたので、まぁ地元であってもどこに病院があるかなんか知らんが。
あいぽんたんで近くの医院を検索。
普通に内科に行ってみた。
いや、違うとは思うけど。
内科はじいさんばあさんに大人気。
飛び入りなので大分待って、診てもらった結果。
「うちじゃないね」
やっぱし?
でも専門でないにしても、見解は大したことなさそうなのでもむっちも納得して、買い物してご飯食べた。

食べて寝てりゃそのうちなくなるって~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。