上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.31 オンの弟。

ライブってことで安定のサイゼ。
今回は大猫じゃないので地元で食ってから行く。



予定の決まってるライヴ2本目。
初参戦摩オペ!
会場の神戸バリットは2度目!
オフの時の雰囲気が昔の拙者にそっくりというよーまん氏を観に来た。
弟はがんばってベースを弾いていたよ。
つーか、リズムが根底にあるTKOさんなら問題なく乗れることが証明された拙者だけども、
若いコのリズムは、曲知っててもあんま乗れた試しがないのでどんなもんかと思ったけど、
年食って昔以上に恥がなくなったからか、普通にイケたね。
フリもヘドバンも口パクも。
つってもめっちゃ詰まってたので難しかったけど。

おそのさん。
これは生で聴くべきって、安定の歌声でした。
ホールで聴きたいな!

よーまん氏。
オンの時はやっぱ似てないな。
がんばれ、弟(非公式)よ。
また観に来るからな。

あとはよー知らんが、
アヤックス。
キリトとかずっと行ってたけど、ライヴで条約の名前を聞いたのは初めてです。
写真映りが良い、いい意味で。
この方のファンが、ずっと野太い声で名前を呼んでたので、
熱烈な男のワンフーがいるんだな、逆にかわいそうだなって思ってたら、
まさかの女性で、逆にごめんなさい。

ドレッドの人。
今更イチロー押し。
兵庫県にお金を落としてくれてありがとう。

クドイ人。
この人だけ全く印象がなかった、ツイってないので。
メンバーのツイや写真にも全然登場しないので。
始まる前に「胸焼けする」って尋ちんに聞いてたので、どんなもんかと思って見たら、確かに胸焼けした。
あんま視界に入らなくて、ホントに一瞬見た程度だけど、それでも充分、胸焼けした。
何って、顔よ、顔。
こんなクドイ顔した日本人が存在するのね。

摩オペはまた行ってもいいなぁ。
楽しかった。
CDもいっぱい聴いて覚えよう。



帰りはさと。
こちらも安定しつつある。
ライヴのあとって、和食食いたくなるね。
スポンサーサイト

もむっちの新しい息子。
今日はこいつも入ったシチューを作った。
ちちうへが金魚の卸業者が作ったブロッコリーをもらってきたので、
でもちちうへは自分がブロッコリー食わんもんだから、
どう料理していいのかわからず拙者のケータイにかけてきた挙句、
色鮮やかな硬い、ゆでブロッコリーを作成していた。
これはもういっぺん火を通さんと食えんので、残ってるブロッコリーもいっしょに入れて作った。
カレーと作り方いっしょでいいのに、ちちうへはシチューよう作らんのやで。
昨日気兼なく呑むためにアダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)は有休を取ってたので休み。
メシはナシかなと思ったが、おごってくれる人は他にもいる。
棺桶じいちゃん(仮名)がジャム工場長(仮名)を連れて、八角に行くって。

じいちゃん(仮名)と行くとつまみばっかりになる。

おデザのポテトガール。
どんなもんかと思って注文したら、下があったかいアイスだった。
そしてやたら甘い。
ごち!
捕まるなよ。

昼間の拙者。
蛇に巻かれて硬い表情。
拙者、蛇飼いたいけど、見てるだけでいいね。

夕方からは、アダモステ(仮名)とこてつが拙者ともむっちに串刺しをおごってくれるというので、
串刺しじゃないな……思いつかんから串刺しでいいわ。
しかし物好きだよな、おごる人数増えてるやんか。
アダモステ(仮名)とおてつは昼間っから姫路で遊んでるらしいので現地集合。
姫路・魚町の店。
大阪が本店のだるまという有名なヤツ。
もむっちはじゃぼんとつける串刺し、ずっと行きたいと言ってたけど、
鱧がアンモニア臭すごくてがっかりした。
他もそこまでおいしいわけじゃなくてな。
所詮は姫路クオリティーなのか。

これで終わるはずない一行は、このあとカラオケに行きました。
主に2人だけ歌ってたセトリ。
EZ DO DANCE / ダンササイズ
survival dAnce 〜no no cry more〜 / ダンササイズ
サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
REDEMPTION / Gackt
CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ
インベーダーインベーダー / きゃりーぱみゅぱみゅ
GLAMOROUS SKY / HYDE
TATOO / 清春
DESIRE / 中森明菜
ジュリアに傷心 / チェッカーズ
Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
トリプル☆ニート / 仙台貨物
Lost in Blue / NIGHTMARE
Don't wanna cry / 安室奈美恵
ミッシングリンク / NOVELS
HOWLING / abingdon boys school
PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ
ナヅキ / NIGHTMARE
行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバー
情熱 / UA
ルージュの伝言 / 松任谷由実
if... / DA PUMP
サバンナの夜 / 吉川晃司
女々しくて / ゴールデンボンバー
Happiness / 嵐
ごっちゃまぜだけど。
古いヤツはリクエストに応えた結果。
歌えないのばっか。
吉川晃司はでも似てるって!
やったぞ!シゲ!

もむっち、しゃべり方こそ人見知り入ってるけど、態度は普通だなぁ。
2013.05.25 馬狸井さん。

もむっちのうどん土産。
4510の合間の小腹拵え。
ありがとう!
いろんなへちょキャラがいるもんだなぁ。
拙者は馬狸井さん、知らないんだけどね。
あと苦魔門さんとか。
夜勤終わりにうかいや。
トラックステーションのくせに24時間ビールを提供しているこの時代の勇者。
フタが2重になっているというキセキを起こしたあそこね。
夜勤明けでもがっつり食える。

天丼の膳と野菜炒めが拙者の。
この膳のやっこさんに醤油をかけようとしたら、ここの醤油がまたやってくれよる。
1滴出すのに5秒くらいかかる。
穴押さえてないよ。
ちなみに押さえたら、変わらない。
そらそうだ。
そんな苦労をしてやっと食べたやっこさん。
気になる会計だけども、
一緒に来たのはアダモステ(仮名)だけど、店に入る前に棺桶じいちゃん(仮名)から着信があって、かけ直してみたら来るというので、じいちゃん(仮名)の払いになった。
ちなみにじいちゃん(仮名)は本日給料日は恒例の有休。
パチンコ屋に出勤する前に拙者におごりつつ腹拵えしに来た。
ま、拙者はどっちにしろタダなのでどっちが払おうがいいんだが。
アダモステ(仮名)は一回分助かってた。
ごち!

この前買った真空になる弁当箱。
初めて使った。
初めてが冷たいデザート。
もむっちにもらったホットケーキを組み立てて小腹拵えにする。
重ね重ね、拙者の腹の面倒をよく見て下さり、ありがとう!
夜勤から帰って寝ようとしながら、メールをぽちぽち。
もむっちがホットケーキを昨日焼いたらしく、
あいぽんたんの方にメールが来ていてやり取りしたつもりだったんだが、
やっぱり拙者のあいぽんたんは調子悪く、メールを正常に受診はしても送信はしてくれないので、
改めて返信して。
ホットケーキを持ってきてくれることになり。

届いたホットケーキ。
変な形でなんだか模様もあるが、犬と猫だそうで。
これだけで帰すのも悪い気がして、青空給食とシャレ込みました。

ホモ弁片手に海。
お互い予想外の出費ということで、もっと手軽に付き合いたい気もするね。
ホットケーキだけで満足するとか。
つか、その場でホットケーキ食って、うまいね、じゃあね、でよかったのか。
選択ミス。
復活の呪文からやり直したい。
青空はキレイだった!
2013.05.20 1QB!
前後編にわかれてる話の後編。
前編が結構がんばってるのに対して、後編があまりにもネタがないので困っていたのだ。
思いつく時が来ないと思いつかんもんだねぇ。
2013.05.20 結果ー。
朝までカラオケの帰り、24時間営業のマッスルバーゲンに行った。
買い物済ませて、それぞれの車でおかえり。
カラオケしてね、買い物してね、浮かれてたね。
結果、このざま。

いっぺん閉めたら、壊れて出っぱなしになってるシートベルトを挟みまして、
こりゃいかんと開けて、挟まってるの取って閉めたら、今度は上の方でシートベルト挟みまして、
ついでに自分のおてても挟みまして。
ま、こんなこともあるよ。
半ドアって挟んでもあんま痛くないよ。
晩ご飯に来たからまずは腹拵え。

ムラサキの天津飯。
には見えんよね?
オムライスにしか見えんよね?
いや、LINEの記事書いたらコテツ(仮名)がムラサキの天津飯と言うもんだから。

ピッツァ!
これ美味いよ。
ほんでこれに更におんなじようなお好み焼き味っぽいピッツァがサービスでつくってことで、それも美味かったよ。
また食べたいわ。


【フタカラリサイタル!】
Justice / 摩天楼オペラ
Calvary / Angelo
Script error / Angelo
シナプス / Angelo
RIP / Angelo
FEATHER / Angelo
EZ DO DANCE / ダンササイズ
survival dAnce 〜no no cry more〜 / ダンササイズ
BOY MEETS GIRL / ダンササイズ
survival dAnce 〜no no cry more〜 / ダンササイズ
ワールドイズマイン / 初音ミク
右肩の蝶 / 鏡音レン
PIKA☆NCHI DOUBLE / 嵐
eve〜Last night for you〜 / Laputa
Silent on-looker / Laputa
Shape〜in the shape of wing〜 / Laputa
Feelin' the sky / Laputa
Virgin cry / Laputa
WITH the WIND / Laputa
春を愛する人 / GLAY
もうひとつの未来〜starry spirits〜 / 森口博子
語り継ぐこと / 元ちとせ
甲賀忍法帖 / 陰陽座
ルパン三世のテーマ / クリスタルキング
UTAGE / T.M.Revolution
BLACK JACK / Janne Da Arc
All Dead / L'Arc〜en〜Ciel
ミッシングリンク / オジサンとバニーちゃん
青い春 / なんかいい曲
GLORIA / 摩天楼オペラ
FULL FORCE / RIDER CHIPS
Breathless / 嵐

覚えたての摩オペ歌ってみた。
歌詞はそんな好きじゃないかな。
でも歌うと気持ち良さそうなので他のも歌えるようになりたい。
げろはもっと入ってたらいいのにね。
そして日々がんばってるダンササイズのターン。
つーかダンササイズバージョンがあって、カラオケでもダンササイズができちゃう。
動き真似るだけでも疲れるからやってみ?
まぁついていけんだろうけど。
ミクさんはともかく、レンはたっかくて相変わらずどこから声を出していいかわからん。
山寺の授業の喉細くするやつやってみたろーか。
ラピュータ歌う時は喉が楽しい時。
そっからは楽しい歌いっぱい。
プラチナムデートは嵐さんには珍しくふつうに声が出せる。


【ヒトカラリサイタル!】
Time goes by / Every Little Thing
Voyage / 浜崎あゆみ
沈黙の果実 / 水樹奈々
THUNDERBIRD / T.M.Revolution
Lost in Blue / NIGHTMARE
また君に番号を聞けなかった / ゴールデンボンバー
ロマンス / PENICILLIN
パラダイス銀河 / 光GENJI
Everybody Go / Kis-My-Ft2
DRINK IT DOWN / L'Arc〜en〜Ciel
SHIVER / the GazettE
CORE PRIDE / UVERworld
儚くも永久の力ナシ / UVERworld
the truth / UVERworld
LOVE IS DEAD / Psycho le Cemu
REMEMBRANCE / Psycho le Cemu
春色 / Waive
オベリスク / シェリル・ノーム
ノーザンクロス / シェリル・ノーム
ダイアモンド クレパス / シェリル・ノーム
熱の欠片 / 青峰大輝
虹 / 二宮和也
V.I.P / シド
REDEMPTION / Gackt
KINGS / angela
Now or Never / ナノ
カタルリズム / OLDCODEX
Shangri-La / angela
HEAT ISLAND featuring FIREBALL / Rhymester
The party must go on / T.M.Revolution
crosswise / T.M.Revolution
SWORD SUMMIT / T.M.Revolution
Naked arms、FLAGS……

もむっちが寝てからのヒトカラ。
声がライヴバージョンみたいに面白くなって来たので、ボイスメモで録音してみた。
ひとりだけどノリノリ。
ノリノリな証拠にまた君に番号を聞けなかったとか歌ってみちゃってるもんな。
どれも最高な感じで歌い上げちゃったんだけど!
セリフちゃんと言ったし!
ナノもタツも英語なんちゃってが上手いこといったし!
ライムスターもなかなかない成功を見せたんじゃない!?
でもボイスメモ容量でかくなりすぎてあいぽんたんでもパソでも再生してくれんかった。
途中で切るにも切れんし、ちょんぼりやて。
まそらいんだけど。
途中から本人映像見出したの。
光GENJIとかあったからね。
ホットパンツ具合が凄かった。
だって食い込み気味に上げてんだもんね。
ハイウエスト!
時代だ。
おんなじローラースケートでもキスマイとは違う。



↓もむっちリストいうやつ。

8がつく日の八角形!
餃子が安いもんだから、アダモステ(仮名)と行ってみたら。
ターキーレンジャー(仮名)とおまけ大(仮名)とおまけ小(仮名)がいた。
おまけたち(仮名)は拙者がまぬがれた昨年末の異動劇で異動いていったヤツら。
拙者たちは普通に食える分頼んで食べちゃったんだが、後ろにいたターキーレンジャーズは到底食えんだろうって量を頼んで余らせてたので、なんかもらった。
もうちょっと、もうちょっといきーな。
拙者そんな食えんよ?
拙者が手伝ったところでまだあったけど。
最後はおまけ大(仮名)とハイタッチして帰った。
なんで?
ごち!

うちで生ったヤツ。
うまかったので4510場にお裾分け。
これ以外にも持ってって、多かったので片付かんと思って片っ端からあげたんだけど、
嬉しがる人はわかる、うまいうまいって止まらなくなってたから。
でも、なんか微妙な顔すんだよな、人によっては。
そんなさくらんぼってもらう困るもんなの?
あんまもらわんから戸惑ってるだけ?
大昔に比べると縮小されてしまったけど、いいな、自家製さくらんぼ。
2013.05.17 2QB!
そんごいエロいヤツのラストが降りてきたので書いた。
っつーか、ラストだけあっても困るんだよな。
入りとラストだけあっても。
中身がないとさ!
4510中カントリーマァムの話になって、神戸にあったカントリーマァムは何味かと。
ご当地グルメにちなんだ味になっているので、神戸牛かなとか。
もちろん肉っぽい塊は入っている方向で。
案外うまそうなんじゃないかという話をして。
結論神戸プリン味、ということで決着がついたのだが。
実際は何味か知らない。
そんな時もらった、

瀬戸内レモン。
地元の方を食べてもいないのに、こっちのがよく見かける気がする。
ちなみにくれたのは、よく白や黒のカントリーマァムをくれるカントリーマァムじいちゃん(仮名)。
拙者を見かけると文句いいながら飴ちゃんやおかしをくれる。
今度は神戸プリン味買ってきてと頼んでおいた。

二三男?

は関係なくて。
更衣室での話。
拙者のお隣さん、ミツコ(仮名)は、いつも更衣室の地べたに正座をしている。
自分の毛とかいっぱい落とすのに、自分の目には見えんもんだからキレイと思って正座する。
そんなミツコ(仮名)はキレイ好きの潔癖症。
どう見ても44才の年相応の見た目なのに、拙者より年下の30過ぎらしい。
女としてもちゃんとしてるし、いざという時の為にパイパンである。
「だらしない女って思われたくないやろ?」
この2行を読んだだけでも、いざという時がなかったのかなと十分に思える言動である。
ミツコ(仮名)は自分に甘く他人に厳しい。
自分は自分の抜け毛は見えないので髪を梳かしてもいいが、他の人は抜け毛が見えるのでダメ。
自分はニオイのすごいラーメンやおにぎりを更衣室内で食べるけど、他の人はニオイのしないお菓子ですら、邪魔だからと外で食えという。
基本更衣室に住みつくのは禁止で、何か食べるなら、更衣室の外、休憩室に出て食べろってなってる。
だから、お互い様で、ミツコ(仮名)以外は譲り合いと思って接してる。
それをミツコ(仮名)は口に出して毒づいてしまったようで、名指しで人事部に抗議されたらしい。
今日はそれを怒りに来られたらしく、ご立腹であった。
拙者もおんなじことしてるのにミツコ(仮名)だけ。
自業自得とはこのことだな。
それでも逆恨みするミツコ(仮名)。
拙者が消滅して欲しいのは正にこういう人!
でもネタ提供の為に生きてるんだよね。
2013.05.13 あっはーん。
今月頭に発覚したオンボロコンタックさんが隻眼の暴れ馬になっているというヤツ。
修理してきたよ。
2100円。
たったそれだけでも現金ないのでカードで処理。
金がないからってしぶってたら、ただでもよく警官に遭遇する拙者だからすぐさま捕まるぞと。
確かによく遭遇するけど。
少なくても月に5人。
多けりゃ日に10人以上。
でもそれだけ仕事してるってことだからね。
税金泥棒じゃないのはいいことじゃないか。
アダモステ(仮名)とかよく乗るから、乗ってる時に捕まるのはもう嫌やと。
そんな捕まってないやろうにな。
ここ半年でアダモステ(仮名)が乗ってる時に警察の世話になったの2回やん。
しかも暗くなってからの運転のが多いからな。
ま、捕まったら、
「ほんまでっか?気づきまへんでしたわ。おーきに!」
つってごまかすけどな。
つってもごまかすこともなくさっさと直したけど。
従姉の旦那、よう会いますな。

で、これはおっことぬしさんのあっはーん写真。
毎週恒例のもむっちさんとのメシが今日はないので、一人でたまってた家事して過ごす。
毛布干して、洗濯機6回回して、骨も治して。

生ってたから食べた。
うまい!
あんげろの帰り道で再販の時間になったので購入したオロビアンコ。
3/12の大阪で出会った期間限定の出店で見て、いいメーカーだなと思って。
帰って検索したら楽天にあったので、でも全然再販しなくて大分待ってた。

やっと購入できたのがこれ!
いい色。
でも本当はもっと鮮やかな、エメラルドグリーンみたいなのが欲しかったんだが、
それは今回売ってなかったので、まぁこれでもいいかと。
もう歳だし、落ち着いた色にしておこうと。


それに合わせて購入した水筒。
薬とか結構飲むから、ちょっと持ち歩くにはいい感じ。
ジャックダニエル、渋い。
鞄のサイズとにらめっこして、これなら入るかなって。

あとは黒バスのガチャのコンプリート版を買った。
ガチャを発見していいなと思ったらネットで購入。
ムダもないし欲しいのも手に入るしラクチン。
でもこうなってくるとヲタク感が増すね。

そんな荷物が全部来た今日は良い日!
しかもちゃんと4510じゃない時間に来た。
しかも1回にまとめて。
ありがとう佐川のいつもの人!
2日連続メシ。
メンツもいっしょ。
笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)ときゅーぷー(仮名)と拙者。
どんだけ外食飢えてんだろ。
外食しなさすぎて貯金が増えてるくらい飢えてるって。
ま、昨日から誘ってたんだけどね。
今日は鉄板焼。
きゅーぷー(仮名)のアパートの近所にある。
やっぱ姫路はなんでもあるね。
遅くまで開いてるし。

オイシス。
ごちっす。
アダモステ(仮名)ときゅーぷー(仮名)と、メシに行こうと、
男子更衣室に向かってたら笑い飯(仮名)に遭遇、
「なにしてんの?」
「お財布待ってる」
という会話の末、拉致。
笑い飯(仮名)は昨年末の、拙者が免れた異動劇で異動してから、
一緒に行く人がいなくなって外食に飢えているらしい。
拙者もまかり間違ってたらそうだったのかと思うとかわいそう。
みんな大好き天一に行った。
天一と言えば、あっさりとこってりの間の味、こっさり!
普通でもなんでもなく、こっさり!
あってりじゃちょっと言いにくいもんな。
ちょっと響きの面白い名前をつけられてしまったこの間の味。
拙者は薄味やあっさりが好きなので、たぶん苦手だろうけど、頼んだ、こっさり。
ただ言いたかっただけ。
「こ、こっさり……!」

これがうわさのこっさり!
こってりが売りの天一だから、こっさりっつってもこってりしてんだろうと思ったが、食えた。
ザ・らーめんって感じ。
いんじゃないかな。
次来てもこっさり頼むと思う。
でもチャーハンは好みではなかったなぁ。
和風だった。
2013.05.09 安定の私服。

今日は木曜日なのでもむっちが休み。
朝から服選びと頭セットに来て頂いた。
だからちゃんと立っている。
ライヴ終わっても立っていた。
今回は久しぶりにしっかり立てたらしい。
で、3人でメシでもと思ったが時間が中途半端だったのでそれもなく……でっぱーつ!!

今回は寝ることもなく、キリトと潤いの再会話で盛り上がりつつの車内。
あっちゅー間に大阪大猫に到着。
つーか大猫多いわ。
もう大猫でしかやんないのかね。
まぁいんだけど。
物販の為に早めに来たらいい時間で、物販、今回は並んでみた。
まさかの公式が乗っかった噂の、切人の生活が第一タオルを記念に買ったよ。
赤い部分が色褪せるという小ネタも聞きながらね。
ついでにロトも買ってね。
安定のサイゼで時間潰しですよ。


今回は汚さないように注意しながら食した。
前回いつの間にかチケット汚してたから食べこぼしで。
つーか安定の私服だなぁ自分ら。
拙者のがアーティストっぽいじゃないか。

で、本番。
予定してるライヴの1本目。
前よりは全然楽しめた。
前回は知らない人だったけど、知ってる人が5人だからね。
でも本音、まだしっくり来てないから、ギターがこの人たちって。
でも名前呼んだよ。
メンバー紹介の時だけ。
でもあれだ、ギターだけじゃなく、キリトも変わっちゃって、知らない人なんだよね。
ま、それはそれでいんだけど。

帰りもいっぱいしゃべりながら帰宅。
尋ちんとも、ちょっとは慣れたかと思います爆。
2013.05.08 ゴッホ。
作業者の中から正社員を採るとかいう話が出てる。
正社員になったらもちろん作業者ではいられなくなるわけで、当然なりたいヤツなんか殆どいないわけだが。
そんな中でなるっていうヤツは、極一部の有能で上に行く気があるヤツか、
いやお前はいらんけどな?って勘違いか、
なるって言うとかんと4510やる気がないと思われてクビになるんや!って思ってるこれまた勘違いくらい。
身の程と、会社はそんなにえらくないっていう現実を知ってる人はやっぱ、×いけてるよね。
現状を鑑みるに、OPが不足してるんだろうなと。
正社員になる気があるヤツだったら、がんばるだろうし、ずっと会社にいる気があるってことだから教え甲斐もあるっていう。
まぁ、その上で、できるヤツが来てくれたらいいけど、とりあえずは、やめないヤツが欲しいんだろう。
拙者は、ちょっと迷ったけど、やりたくはない。
もむっちにやってみたらと言われたけど、向いてないのは知ってる。
もむっちは拙者には何かしてて欲しいっぽいから、フラフラしてるなら正社員もいいじゃないかと、おもしろいんじゃないかと。
でも正社員になったら給料減るしな、休みも減るしな、あんまメリットはないよ。
2013.05.07 入学準備。

今月持たないだろうが、準備。
ガンダムW中も結構買い足したもんな。
いつまで続くんだこの中毒は。
初日いきなり残業。
税金が!
2013.05.07 キリトと潤。
ラーがザワザワしとりますなぁ。
拙者はまぁ、予測していたのでホントにやったかって程度。
もむっちが、著作権が10年で切れるからってその為に再結成とかしたらさぶいなと言ってたので。
拙者的にもいろいろ考えた。
10年切れてもそれからでも仲が修復するならいつか再結成したらいいなとか。
10年関係ないタイミングで、例えば今からでも再結成しても面白いんじゃないかとか。
まぁこれを予測というのかわからんが、打算計算抜きにしても範囲内かな、と。
驚きも感動もなく。
あれ、またブームに乗り遅れちゃった?
というか、どのツラ下げて行ったのか、どういうつもりで迎えたのか、どんな気持ちで公表したのか、その辺が曖昧なので何とも言えない。
7年の空白がいきなり行って解決するもんなのか?
まぁ潤は意味もわからず勝手にいなくなってたヤツだから頑張ってるならいいってことなのか。
でも蟠りはあるだろ。 大いに。
ライヴあとにどんだけしゃべったのか知らんが、鋭いツッコミを入れるくらいは仲良くしゃべったわけだからな。
げろ的に、ギター2人入れた時点で過去に見切りはつけれたんだろうし、それはぴでやりたかったことをげろでできると思ったからで、3人で始めた頃の『待つ』なんて姿勢は取っ払ったってことだから、今こそ正面きって向き合えるんかもしれん。
再会することによってホントの意味で別の方向に向かって歩いて行けるんかも。
だったらアイジも早く再会できたらいい。
意志を持ってやめたわけだから潤とは別の問題があったりするだろうけども。
で、拙者の夢はぴ復活なので、10年後でも20年後でもいいからそうなればいいな。
その頃にはげろでやりたいことは終わってたらいい。
ケジメつけて復活してもらえたら、その時を楽しみに待つ。
とりあえず一歩踏み出したってことで。
でも再会したことによって、延びた気がするね、その時は。
ま、それでいいけど。
今は今、みんながんばってるんだろうし、知らんけど。
んでいつかライヴ会場でラーに逢いたい。
もむっちも含めて。
もしかしたら途方もない夢なのかもな、この夢は。
でもいつかでいい、そうなればいい。
とにかく今はげろ見とく。
ガンダムW最後の日はもむっちさんとのんびり地元で過ごす。

いるもの買い出ししたり、買い物の途中でアイス食ったり、

いつもこのぺそって乗ってるスプーンにほんわかしてしまう。

でも拙者、去年もそうだったけど、このガンダムWというヤツはホントハードに過ごすので、どっと疲れが出てねぇ。
ずーっとしんどいしんどいって言ってたね。
もむっちはしんどいとか胃が痛いとか言われるのが人一倍嫌いなので、横でずいぶん気分を害されたと思う。
ごめんね、休んでたのに疲れてごめんね。
ついつい言ってしまってごめんね。
甘えてしまうんだよなー。
4510の人といると身内とは思ってないので気を張るんだけど、もむっちは身内と思っているので気が緩むんだよなー。
拙者が気を緩めていいのは一人の時だけだとなんでわからんのかな。

そして疲れた結果の肉。

牛角。
安っぽいけど、拙者が自腹切れるのは確実にカードが使えるとわかっている店だけ。
このガンダムWはおごってもらってばっかだったので、最後は出した!
肉はうまい!
ガンダムW最後のおごられる予定、やきとり。
なんかすんごい入り組んだ狭い道にある、五代くんという店。
しかもここのやきとり、串に刺さった従来のものじゃなく、焼肉みたいに網で焼くタイプのやきとり。
いやぁいろんなものを食わせてもらえるなぁ。
メンツは、アダモステ(仮名)とコテツ(仮名)と拙者。
そんで途中から、このメシ会の為に断ったもむっちも、呼べやってことになり仲間入り。
仕事終わったくらいに電話して、運転してて爆音で聞こえんんかったらしいが、丁度曲が途切れた時に聞こえて出てくれたという、なんて都合のいい。
でもま、たぶん来ないだろうと思ったんだけど、来てくれた。
もむっちはアウェーには寄って来ないタイプだと思ってたし、
拙者が話している工場の人はとっても底辺で、そんな人とは関わりたくないだろうとも思ってたので、意外だね。
拙者が話してる分、得体が知れてるので来たらしい。
あと、わかりにくい道だったのが来ないと思った要因のひとつだったけど、古い店だったおかげでもむっちのナビにもひっかかったのでね。

料理はこちら。

タタキ。

からあげ。
あんまメニューは豊富じゃなかったけど、うまかった。
鳥料理満載。
ごち!

普段だったらもむっちと帰って遊ぶんだが、今日は足が別ってことで、拙者はお財布2人を送っていく。
なんか、もむっちがおもしろかったらしく、アダモステ(仮名)は気分をよくしてしまい、コテツ(仮名)の家で飲みなおすのだと、拙者もお付き合いさせられ、結局朝方までいた。

ケーキはうまかったけどさ。
昨日はひとりで買い物したり、HP更新したりしてのんびりした。
ガンダムW唯一のお休み。
で、今日は1日に注文したキーホルダーが届いた。
カギにつけてたのがボロってるのでなんぞ新しいかっこえーのないかなって探したんだ。
そんでキーホルダーと、ついでにTRFのダンササイズも注文したんだよ。
ダンササイズは一昨日届いて、キーホルダーは今日。

ドラムのチューニング部品が入ったヘビ皮のキーホルダー。
いや、ドラムは触れないし、太鼓一つ持ってないけど。
太鼓の達人ならあるけど、チューニングいらんしね。
でもチューニングキー入ってないとバランス悪いしね。
このムダに入ってる感じがいいじゃない。
入ってると重いのにさ。
それなに?ドラムー。触れるん?触れん。
ってゆームダな会話も繰り広げたい。
カギもこれに合わせて変えた。
持つとこが黒いカバーついてるのじゃ合わんからさ。
カッケー。
車乗らん時でも身につけたい。
こんなカギがお気に入りアイテムになるとは思いませんでした。

ムリヤリ出そうとしたらこうなった。
つか、いつもこうなる。
ちっさいんだよ、郵便受け。



そんな郵便受けをまんま放っといて、今日もメシの約束。
相生に中華。
王将ではないよ、ご当地な中華屋さん。


メンツは、重量級チェンバル語(仮名)ときゅーぴー(仮名)、拙者、あんぱんまん(仮名)、リア重(仮名)。
接点はあんま、っつかほとんどない。
リア重(仮名)にいたっちゃ初めてしゃべるくらい。
チェンバル(仮名)以外は対リア重(仮名)初めて。
パートさんだから勤務帯が合わないのでしゃべる機会がなかなかない。
しかも拙者がまだ3交替してた頃にはいなかった人なので余計知らん。
仮名の由来は、『目元がリア・ディゾンに似てるけどちょっと重そうな、リア充』。
あんぱん(仮名)はOP。
塀の中に収容されてからずっと知ってるけど、仲いい方だけど、メシ行くのは初めてだな。
仮名の由来は、『あんぱんまんに似ている』。

ね、わかるでしょ、どんだけ接点ないかが。
このメンツ集めたのチェンバル(仮名)ね。
チェンバル(仮名)的には、一緒にご飯食べたい人を誘った、らしい。
いや、個別で行けや!
それだとお金がかかるから、らしい。
だったら一緒にメシを食いたいとかいう身勝手な発想をやめろ。
お前とメシを食ったからってなんなんだ。
誰も自慢にはならんぞ。
寧ろ、誘われたんやけどどーしよ?断ってええかな?って声しか聞かないぞ。

そう言ってきたのはきゅーぴー(仮名)とあんぱん(仮名)。
あんぱん(仮名)は寧ろ断ってた、一旦。
断った上で、チェンバル(仮名)とメシ?行かんやろ、と言ってた。
どんだけ嫌われてるんだチェンバル(仮名)。
4510中は誰とでも楽しそうにしゃべっているのに。
笑顔の裏は全員真っ黒じゃないか。
かわいそうなヤツ。

きゅーぷー(仮名)は拙者に、ついて来てよとも言った。
つーのもその当初、チェンバル(仮名)は10人くらい誘って、うち断らなかったのが、
KYと思ってない良い子のリア重(仮名)と、
断りきれなかった良い子のきゅーぷー(仮名)だけだったと。
なんてアウェーな食事会。
折角の休みなのに罰ゲームのよう。
接点があるチェンバル(仮名)でさえ、きゅーぷー(仮名)は何をしゃべったらえん??状態なのに、
そこにもうひとりだけ、全くしゃべったことのない、接点の皆無なリア充女子が交ざるという、
せめて拙者みたいな、両方と接点のある、味方と思える人間が混ざるなら対処のしようもあるというのにね。
しかも昭和の男なので、女の子にはおごってあげるという頭があるきゅーぷー(仮名)は、
どんな前向きに考えても楽しくないメシに言って、金まで払わないかんと、
これなんて拷問?
だから金さえ出せばついてくる拙者を誘ったわけだよ。
そしていつの間にか敗者復活した、
この場合敗者から復活ではなく、敗者に復活した、
あんぱん(仮名)と5人になったわけだな。

でもそれだと逆にリア重(仮名)の方が超アウェー。
交替勤務で、しゃべったこともないようなの4人と、パートの常日勤が1人、ってな。
しかもチェンバル(仮名)ともそこまで仲良くなさそうなんだよな。
何より誘ったチェンバル(仮名)が、誰か盛り上げてな私は口下手やから、って姿勢だったからね。
何がしたかったの、大概にしときよ。
だからチェンバル(仮名)を吊るし上げてリア重(仮名)には優しくしてあげようと、
男3人は思ったわけです。

でもフタを開けてみたら話は盛り上がらんまでも、
リア重(仮名)も肩身の狭い思いをしている様子もなく、
なんだかんだしゃべって食って、普通だったね。
拙者、今日はひとりで現地集合だったので遅れて行ったんだが、
駐車場停めてから右往左往迷っただけで、道には迷わんかったんだけどね。
拙者いなくても間は埋まってたっぽいし。
大体、現地では助かっても、送迎の車の中はチェンバル(仮名)とリア重(仮名)ときゅーぷー(仮名)だけだったんだからね。
ほっとしたのは、メシのあとすんなり解散になったこと。
ま、これ以上どこ行くんだよって話だしな。
まったく、意味のわからん会合だった。
でもいっぱい食った!
ごち!
本日のきんぐ当番はもむっちさん。
タイトルを見てわかる通り、神戸は異人館通りに来ております!
かの有名な拙者がしがみついた煙突があるところです。
それがなんという建物なのか、究明したいと思います。

昼過ぎ到着ということで、まずは腹拵え。
っつか、アホみたいに遠くに停めてしまったので、異人館通り行く前に尻筋がヤバイ。
山でいうと麓、そっから急な上り坂をハイキングするというね。
ここらの人は一体どんな尻筋をしているのかってくらい急勾配。
あ、神戸電師専門学校があったよ。
トノサマバッタという名前ですが、殿様ではありません。
神戸電師専門学校という名前ですが、電師だけではありません。
言いながらたどり着いた、ホテルにくっついたイタリアンの店!

ドリア!リゾットか。

ピッツァ!ピッツァね。
神戸でイタリアンてめちゃめちゃうまそうやないか。
いや実際うまかったんだ。
地元だったら、イタリアン食いたくなったらここ行く!ってくらい常連になってるうまさ。
膨れた!

腹も膨れたので散策開始。
異人館はたくさんあるのでスタンプを集めてどこ行ったか記す、パスポートが売ってるんだな。
それが3500円して、キャンペーン中でちょっと割引になった。
それ買って、入口だったんだけど、試しに拙者がしがみついた煙突どれですかね?という質問してみた。
そしたらわかったね!聞いてみるもんだね!拙者有名人だから!
拙者がしがみついた煙突のある建物は……うろこの館でした!
拙者はもっと、ハリアー邸とか、ヘルゼン邸とか、外人の名前を想像してたんだけどね。
ま、名前変わったらしいしね、ちょっと腑に落ちないけど。
あと、厳密には煙突なんてものはなく、屋根から2つにょきっと出た部分がある建物だった。
その片方が阪神大震災で屋根を突き破って落下、もう1つも外壁に張っていたスレートが剥がれたと。
そのスレートの修復にタイル屋さんだった拙者が出向いたと。
確かにね、煙突だったら下には暖炉か何かがあるわけで、落下したら暖炉に落下するわけじゃない、何もないロビーに落下してたからね、考えてみりゃ煙突じゃないことはすぐにわかるわね。
それを聞いた受付のおばさんは結構興奮してくれてたよ。
そりゃきんぐと会えたんだしね、そのきんぐが、直したタイル屋さんてね。
うんうん、わかるわかる。
と、目的の館もわかったところで、順番に見ていってみる。
立体の絵に頭打つやろ!とか、どんだけ像おんねん!とか、天井低すぎ!とか、階段の足置くスペース狭っ!とか、なんで床傾いとん!とか、ベッドちっさ!とか、ツッコミを入れながら。
で、小便もしたくなったし、道中にトイレも見当たらんかったので、カフェ入ってティータイム。

神戸はなんでもうまそうや。
そしてうまい。
高い。
そーいや、カントリーマァムの変な味、土産物屋に売ってたなぁ。
用も足していざ、うろこの館。
今ではすっかり、落下した方の建物も、美術館に建て替えられ、当時の面影は全くなく。
落下してない方も、全部ではないにしろ面影なくキレイになってた。
拙者が当時、ティータイムしながら見た、クソでかい持ち主の肖像画も、幻だったのかい?ってくらい見当たらず。
道具だか水だかを運んでた時に見た、でかい窓も、見当たらんかったね。
でも、しがみついたであろう煙突もどきは健在で、いろいろ記憶違いなとこもあるけど懐かしかった。
拙者は、当時気付いてなかったけど、高所恐怖症ってヤツだったらしいので、屋根の上の足場にはもちろん上がるのも一苦労で、その上、そこで仕事しろってね、ムリな話だったので、修理はちちうへがやったんだけど。
でも異人館の屋根の上に登れるなんて、一生チャンスはないだろうと、がんばって上がってね、しがみついたというわけですよ。

そこからの景色キレイだったなぁ。
ま、うろこの館からも似た景色は観れるんだけど、強化ガラスになってて中の針金が見えたりするので、クリーンな視界では景色拝めないのでね、何も邪魔するもののない状態で、風を感じながら、海や空の青を含めた景色を見るってのは嬉しい楽しい面白い。
天守閣から自分の統べる土地を見渡すような気持ちも味わえたりしてね、良かったね。
そんな感じで、全く見覚えのない土産物屋と、おっことぬしさんを見ながら、うろこの館を後にした。

そのあとオランダ館に寄った。
パスポート持ってるとことは別料金だったけど、香水が作れるとかいうので。
でもちょいとお高くてまたの機会にした。
残念。
センスのよいシャンデリアがあった。

時間も時間で人も少なくなってきたし、そろそろ晩飯どーするかってとこで、疲れも出てきてのろのろうろうろ。
こういう時困るのが敷居の高さと値段の壁。
敷居の高さを言うと拙者たちの場合、おっさんひとりでやってる大衆食堂や立ち飲みの店が対象だったりするが、今日は神戸の一等地、素直に敷居が高い。
ま、間違って入って来ないように、入口にメニューが置いてあったりするけど、安くて5000円とかね、もむっちが2人分出してくれるらしいので、2人合わせて1万はちと高いと、ぐるぐるうろうろ。
一時は異人館付近からも抜けちゃって、

こんなのも見つけちゃった。
つーか、神社自体は見当たらないんだけどね。
役に立たないアプリさん。
どーしても食いもん系は使いこなせんな拙者。
やっとこさ入ったのがキレイなローソンの近くのフレンチの店。
ガンダムWとは言っても中日だからか、客いなくてどうかと思ったけど、普通にうまかったよ。
コース料理。

前菜。

メイン。

デザート。
食ってる途中でお祝いっぽい年配の男女が入ってきて、普段食うメシ屋でなくて、記念日に来るメシ屋だから客がいないのかと納得。
そのような店をおごっていただき、どーもありがとうございます。
ごちです!

腹も膨れたところで帰路!
とはいかず、ついでなのでまた六甲に上がり、夜景見てから帰路!
土産を買いに明石SAに寄った。

買った。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。