真っ昼間の一番暑い時間に今日も走って出勤。
起きるのは余裕を持って起きてんのに、いつも出る時間はギリギリ。
しかも荷物が重たい。
拙者的にムダなもんなんか入れてるつもりないのに。
弁当でしょ、メシの塊でしょ、水筒でしょ、ペッポでしょ、あいぱさんでしょ、3DS2機でしょ……。
ムダなもんなんかないっ!
2キロくらい?5キロはない。
普段から持ち歩いてるケツバッグも3キロくらいはあるし。
財布でしょ、水筒でしょ、ケータイでしょ、あいぽんたんでしょ、あいぽたんでしょ、小銭入れでしょ、飴ちゃんでしょ、エコバッグでしょ……。
犇だけど重さ感じないものが殆どだよっ!
こんなん持って走るのも限界。
そして暑さが体力を奪いやがる。
これくらいの重さや暑さでもダメなもんかね?
昔はもっと重いもんや暑い中で仕事してたもんだよ?
何回も座り込みながら、とりあえず諦めずに走ったら間に合ったけど。
毎日毎日毎日毎日毎日……ギリギリでオモオモなのがイライラしてしょうがないぜ!
2013.07.29 お久プリ。
サプリ……もとい、ドーピング買いに、久しぶりに院に顔を出してきた。
今までは自分で注文はしても、メールで。
取りに行くのはちちうへだったから、週に2回くらい通うしね。
そんなのがずっとと、ちちうへが通わなくなっても、なくても4510できるか!?というムダな挑戦をまたやってたので行かずに済んでたわけで。
ま、なくて大丈夫なんだったらそれに越したこたぁないけどそういうわけにももういかないので、行ってきた。
4510前に行ったら長居せんだろうと、4510前に。
先輩以外は知らんおっさんばっかだった。
相変わらず一日の客より先生たちのが多い店だ。
夏のうちはちちうへ来ないそうなので、また来るかもねぇってことで。
ドーピングの種類減らしたら随分お安くなった。
2013.07.28 HONOR。
TSUTAYAコレ貸すから。
TEAM NACS第三弾。
下荒井から2年遡った2007年の舞台。
下荒井は大泉の脚本だったし、N43はそれぞれの脚本だったから、リーダーのでみんながやるのはお初。
でも話の質的にリーダーのが拙者向きかな。
大泉は入り口には良かったし、話もまとまってて面白かったけど、一般向けな感じが大泉だったね。
つーかこの話が拙者向き過ぎだった。
70年に渡る村の歴史ってのが。
ま、プロエピ入れたら130年くらいになるんだけど。
全部盛りな感じが好きだからな。
太鼓もカッコ良かったし。
昔話やら過去の話やらそんで現代やら。
拙者には珍しく見てる途中で「難しい!」って言ったもんな。
性別的にも年代的にも配役的にも、難しかったなー。
でも客演入れろとは思わないけどね。
この配役の感じに感動する部分もあるから。
基本拙者はシゲで笑い、シゲで泣き、シゲに見惚れ、喜怒哀楽の中心シゲだから、要所要所でシゲの話だったから良かったんだろう。
谷間な女装も見事だったしなー。
普通女装してもそんな胸元全面に押し出したりしないからさ、オヤビングッジョブだよ。
拙者も谷間作ろうかなって思った。
もうムキムキで、女装にはよかったけど、小学生とかには向かないよね。
おもしろいけどね。
いやぁよかったな。
これは家に置いときたいね。
中華のあと、六甲にドライブ。
拙者は基本金は払わないので、祝うっつったらガソリン使うかトークで満足感与えるか。
今日はいっぱい払わしたので両方。

でも六甲霞んでた。
靄がすごくてな。
で、珍しくいつもの夜景の所を表に出ないで裏に出てってみたら。
真夜中に大量のギャラリーがいて、なんどい!?と思ったら。
藤原豆腐店見に来てる客だったらしく、いるんだなーって言いながら呑気に走って。
拙者の車ムダに走り屋に勘違いされる車種なもんでごめんよーって感じで。
そしたらホンモノさんに煽られて、いい思い出になりました。
普段行かない夜景スポットも行ったよ。
5〜6年前のジンパやった店があるところで、懐かしかったね〜。
そこで小腹が空いたのでぐるなびってらーめん屋へ。

かふうていさん。
残念ながら食べたいと思った味玉は既に品切れで心残りではあったけど。
またしてもごち!
らーめんとギョーザと。
博多系のとんこつで、濃い!
いや、ギリだね!って感じで、美味かったね。
その付近らーめん激戦区で、いっぱいらーめん屋あったけど、アタリだったと思う。
すんげえこぢんまりした店で、多分もむっちとだったら入れんかもしれん店。
立ち飲み屋とか個人経営のおっさんの店とか。
こういう店にすっと入ってけるおっさん仲間ってのはいいねと思ったね。
時間的にアダモステ(仮名)祭は終わってたんだけども、店に流れてる有線がひたすらアダモステ(仮名)の愛称を連呼する歌がかかってて、何の歌か知らんが物凄い気になったな。
そして店の近所の居酒屋みたいな店の名前が、旧日本読みするとアダモステ(仮名)の下の名前と一緒で、神戸を挙げて祝われてて空気読んでたな〜。
さすがに帰路についたら、見覚えのある高架下に辿り着き。
この前行った新開地の白木屋があったので、
「地上と思ってたら下に道があった公園のとこだ!」
とテンション上がり。
CROIXファミリーの聖地巡礼みたいになってた。

下道でのんびり帰ってたら明るくなっちゃってマクド。
ザクザクのオレオフルーリー食ってたらポテトが食われてたのでマクド2軒目。
もちゴチ。
ここはアダモステ(仮名)の。
帰ったら7時とかでした。
12時間遊んだ。
ォ乙ッツ!!
アダモステ(仮名)の生誕日ということで、ごちになってきた。
なんでや!

前から行こうっつってた紅鶴って中華料理屋。

前菜ちゃん。

北京ダックちゃん。

鮑ちゃん。

オマール海老ちゃん。

フカヒレちゃん。
高級って感じのがある店だった。
でも味は前行った龍の髭のが美味かったなーと満場一致。
でお値段は、そこまで単価高くなかったけど、3人で36000円。
キューピー(仮名)のお支払い。
ただの食べ過ぎ。
だって店の人が注文する度きょとんとすんだもん。
ついには、
「どこに入るんだろうなーと思って」
と言われ、初来店にも関わらず、
「女将からです」
って大学芋ちゃんサービスされちゃったからな。
デザート5品になっちゃったよ。
腹八分目、ごちでした〜。
朝、夜勤明けにマックスバリュ。

金爆のタオルを2000円と交換する為寄った。
そこにジョイマン(仮名)がいるらしいので。
ジョイマン(仮名)に頼まれたからわざわざ興味ない物販に並んだのだよ。
そんなタオルを2000円と交換、わかるかね、拙者の狙いが。

ジョイマン(仮名)はカントリーマァムじいちゃん(仮名)の米を安く買って精米するんだとか。
いいね、そういう作業者のつながり。
普通に生きてる感じがして。
そこに触れるのは好きよ。

じいちゃんとは同じ時間に同じ場所から出発したけど、拙者のが早く到着したので、ジョイマン(仮名)にコーヒーをおごられる為店内へ。

ジョイマン(仮名)は異動して別のとこで働いてる上、今日は有休らしい。
新しいとこが面白くないんだと、しゃべる人も少ないし。
ま、拙者も行くはずだったとこだから気持ちわかるけど。
拙者だったらすぐに辞めるか、胃腸炎で長期療養に入ってる頃だ。

ペッポのロイヤルミルクティーと、なんでかあんころ餅を買ってもらい、食いつつおしゃべり。


拙者にはファンが何人かいるのだけど、その中のひとりの話を聞いた。

顔は地井武男にそっくりだけど、華奢に女々しくした感じ。
そう、名前も似てるわ。
地井武男をモデルにアニメキャラこさえたらこうなるだろうって典型。

で、そのチイチイ(仮名)が拙者のファンになったキッカケが、これまたキモ男の典型で、拙者が手を振ったから。
異動して行ったあと、あんま会うこともなくなり、応援に来た時に、おお、お前も来たんかって意味で、大した感慨もなく手を振ったんだけど。
まぁ、しゃべったこともないどうでもいい人に『早く死になさい』って気持ちを笑顔に表しいきなり手を振ってみせる時もあるから、それよりはマシな気分ではあったんだけどね。
余程今まで女っ気に恵まれなかったんだろうな。
ま、本人に女っ気がありすぎるからな。
一人称が何かは知らんけど、拙者の中では完全に『あたし』だからね。

そんなキモ地井(仮名)が拙者のファンだってのはジョイマン(仮名)情報で知ってたけど。
チイ(仮名)は前は直接しゃべってたけど、異動してからはしゃべったことなくて、元々どーでもよかったし、ジョイマン(仮名)にはよくしゃべるらしく、最近のチイ(仮名)情報は専らジョイマン(仮名)から聞くだけという。
まぁ聞きたくもないけど、ネタにはなるからなー。
あとはアダモステ(仮名)。
アダモステ(仮名)は派遣時代にチイ(仮名)と寮が同室で、ルームシェアいう状態で、イケ男子なら萌えるのにね。
無論イケ男子に変換してみせるけど!(=゚ω゚)ノ
工場に働きに入ったらそこにいた気になるヤツが同室だった!
そんな話をいっぱい書いている!
んんんんん……萌え!!
萌え用語があるとすぐ脱線する……(。-_-。)
だからアダモステ(仮名)にも情報は聞くのです。
という話。

そんなチイ(仮名)が新情報によると、休みの日に拙者の家まで来たらしい。
ストーカー!?
しかも電話帳で住所調べて。
何時代のストーカー!?

拙者の名字は、亀梨より断然少ない名字なので、実家だから登録してるし、すぐに調べはつくのだが、それでも地元には2件あって、先に行った方で正解だったつって。
モグリだけど店もしてるしね、いろんなヒントがあるわけだよ。
そんな情報与えた覚えはないんだけど。

来たのは今週火曜日の、丁度早退した日。
早退してまっすぐ帰ってたらニアミスっておもろいことになってたわけだが。
拙者、早退したら大概もむっちん家に行くからな。
残念。
いや、残念でもねぇか、こういうことするヤツって遭遇するの狙ってたりもするからな。
でもどーせ、こっちが勤務の日で勤務の時間帯だって知ってて来たっぽいからなぁ。
やっぱ会うのはNGだったのか。
残念。

まぁ家に行ったからって何するわけでもなく、ただ知っておきたいってヤツなんだけど。
何もしなければ何もしないからこういうヤツは。
しかし昭和のストーカーに好かれたもんだな。
爆笑したわそれ聞いて。


そんなおもろい土産話と田舎メロン2つと、あんころ餅とミルクティーと、2000円持ってさようなら。
いい腹の足しだな、ジョイマン(仮名)。


もらったメロンの断面。
めっちゃ熟れててめっちゃ美味かった。
真ん中もっこす給料日!
今月もいろいろ払えた上に貯金までしてみた。
2ヶ月累計14万。
うち10万は借りた金を貯蓄しただけだけど。
でも4万は残ったわけだから成長したもんだなぁと。
今月はちちうへに借金せんでも行けるし。
貯金って、し出すともっともっとってなるからいい。
金持ってるヤツほど使いたくなくなるってね。
楽しいもんな。
来月でちちうへの借金全部返して、今度は40万のカードの方、減らして行こう。
拙者の未来は明るいなぁ!
2013.07.22 真空パック。
早出だったので腹が減って、昼休憩でもないのにメシを食おうとしたら。
開かない。
弁当箱開かない。
真空パックになってるらしい。
さくらんぼは入れたけど、弁当箱として使うのは今日初めてだからな。
そりゃパッキンもまだまだ現役でらして。
取っ手4つの頑丈なヤツなのに、初っ端から1つ亡き者にしてやった。
安全ピンやらカギやらで角もボロボロだし。
殴っても投げても踏んづけてもうんともすんとも開かず。
余計腹が減るわイライラするわ。

次の時間4510場にあるバターナイフパクってきて、漸く開いたという。
その時には冷静になって湯をかけたらええんちゃうかとか、知恵袋的な方向から考えられるようになってたんだが。
熱いものを入れてすぐ閉めるから真空パックになったんだから、中身が冷えて時間経ったら真空状態じゃなくなるじゃないかと。
時間に解決してもらった。
という、なかなかメシにありつけなかったという話。
三部作でした。
なんなん!?昨日から!!
2013.07.22 Gの卵。
4510前の朝飯を食おうと思ったら。
手に取る茶碗に片っ端からGの卵が付着していて。
片っ端から流しに没してったら茶碗がなくなってしまい。
ま、大分前から使ってなかったもんね。
という、なかなかメシにありつけなかったという話。
今日もチャーリー濱ーでお買いもめ。

いよいよ半年切ったね。
姫路はこのノボリがいっぱい立ってる。

アミーゴちゃん行った。
冬ちゃんが首輪をヒキチギリ、そひさんと弁ちゃんがハンモックをヒキチギリ。
拙者のお金がムリヤリ引っ張ってムリヤリ引っ張った。
すぐに茶色くなるけどカワイイ。

そんで晩ご飯、だったわけだが。
アミーゴからスシローに辿り着くまでが非常〜に長かった!

いろいろと買い物を済ませた時点で、午後6時杉。
もむっちの仕事も20分ほどで終わると。
今から濱ちゃんで帰っても、20分後に出た車の方が先着いちゃうよねと。
丁度レジで旅行の応募券ももらったし、これでも書いて待ってようと。
つーわけで16キロこいで終了と。
でも待てど暮らせどもむっちが出て来ない。
もう拙者は濱ちゃんも畳み、荷物もまとめて、ゲームしながら店の裏手の駐車場で待ってたんだけどもね。
1時間待ったところで漸く店の中に様子を窺いに行ったら、案の定トラブルで帰れんことになっていて。
終わるはずの時間から1時間やっと店は出たんだが、客先にゲージを届けることになっていて。
とりあえず荷物を車に詰め込み、隣町まで行って帰って。
飯にありつけたのはそっから2時間後という。
家帰ってても充分時間あったねって話。
拙者は合計3時間待った!のでスシローおごってもらった!やった!
という、なかなかご飯にありつけなかったという話。
今日もキューピー(仮名)と。
るるるじょいふる。
最終日だからまたごちになる。
今週はアダモステ(仮名)が勤務別だからいないのだ。

豆腐サラダ、コーンスープ、山盛りポテト。

メインのカレードリア。

デザートのチョコレートケーキ。
断面がすげー層ってる。
今日はえらい早くお腹いっぱいになっちゃった。
おデザのあと塩モノ行くはずだったのに。
2013.07.20 お値段通り。
起きた時ムダに胃もたれするので夕勤終わりはメシ食わんようにしてるんだが。
ごちになる時は断るの申し訳ないから食うけどね。
4510終わったら腹が減って、思わず24時間のマックスバリュへ。
冷やし中華食べたいなーって買ったけど。
見た目も味も、名前すらお値段通り。

錦糸卵の冷やし中華て。
錦糸卵は普通に入っとるわ!
さも特別に入れました風に目玉にするな!

で、デザート。
買う前は美味しそうなんだけどなー。
食ったらそんな食べたいもんでもないという。

ゲージの中のネコが1匹増えてた。
普段2匹なのに。
見たら3匹。
ゲージの上に登ったり降りたりしてるうちに引っかかって宙吊りになって暴れてたらゲージの2階の扉が開いて中で落ち着いたんだろうと思う。
器用なやっちゃな。
おかげで普段ゲージに入ってる2匹は2階に行けなくなってるという。
牢名主さまが入ってきやしたぜ!!

いつもの八角ー。
でもいつもの人ではないキューピーさん(仮名)とー。
何回も来てるし、何回も行ってるのに、八角+キューピー(仮名)は初、というな。
そしてもやし山盛りというのも初めてしてみた。
普通盛りだと濃いとろみこってりも、もやし山盛りだといい感じに薄くなっていい。
今日もお腹いっぱいごちになりました。
らーめん、焼飯、餃子、唐揚げ、デザート。
同じ量で、キューピー(仮名)汁ない麺だったのに、キューピー(仮名)のが先にギブしていた。
拙者いうても少食よ?
最近、喉の渇きから貧血になる。
しゃべりすぎて貧血で早退とか、ちょっと間抜け?
しかも今日はまだお偉いさん方が帰ってない時間帯で。
偉いさん方は基本日勤なので、9時5時とか。
車を手配するだの付き添うだのややこしいことになってしまい。
時間考えて早退せんと面倒だなぁって思った。
そんな感じで早退し、おやつを買ってもむっちん家に療養に向かい。
昼間負傷した指を見せたり。
空き缶詰を洗ってて、ここは切れるってわかっていながら切れるとこに力強く指を押し当てぐいって擦って。
いやぁぁああ!書いてるだけで痛い!!
ヒドイ、ヒドイ脳みそだ。
何を考えてたんだろう。
そうめんと餃子いただきました。
2013.07.15 ギリギリス。
ゴルボンさんの鳥取ライヴ。
尋ちんのお誘いで、去年から話が出てたよ、気が早いね。
鳥取とかよく行ってるが、ライヴで行く日が来ようとは。
それ故に何時間かかるかなんて考えたこともなく。
2時間くらいで着くだろうって、2時間前に出発し、しかもガソリン入れに遠回りまでして。
オカシキからと兵庫からってことで、全く道も被ってないし、それぞれで行ったのだ。
でも実際は、オカシキからだとまっすぐ鳥取市街に入ってる道はなくて、斜めにずどんと入ってる兵庫からの方が近いくらい。
迎えに来てもらってもそんな時間も距離も変わらんかったという。
でも拙者はオンボロコンタックさんでライヴに行くってことにテンションが上がっていたので、相談もせず。
迎えに来てもらってたらギリにもならず、尋ちんがアウェー感を感じることもなかったのに。
そう、ギリでした。
開場じゃないよ、開演ね。
昼間と言えど峠を超えるヤツはそうそういないので、道は空いてたんだが。
間に合わんかもって気づいても、縁があるなら間に合うだろうって安気に構えてた。
縁があったので開演15分前に会場付近に到着。
でも会場の駐車場は、キャパ3000に対して300台程度しか収容してくれず。
しかも隣は病院で、さすがに停めれんだろうって。
コインパーキングもないしね、どんな立地!
事前に県庁の駐車場が近いって尋ちんから情報を得ていたので県庁に向かい。
地上も地下もいっぱいだったけど、縁があるなら停めれるはずとこれまた安気に構えてたら丁度出て行く車があって停めれた。
そして、便所に行こうと、県庁の周りをうろうろ。
会場より混んでないだろうって。
でもあとで尋ちんと話してたら、そういや今日は祝日。
簡単には入れんようになってるよ、って言われてしまった。
そらそうだな、うっかりうっかり。
で、仕方なく会場の便所に行こうと会場に向かい。
もう外には人が殆どいなかったのだが、正面入口付近でホワイト学園の金爆コスしてるキャンさん、キリショー、研二がいたので、呑気に、
「1枚いいですか?」
「撮ってもらっていいですか?」
なんてファンの方と交流し。
横目に白塗りがいっぱいの会場を見つつ、便所に無事行って。
途中であきらめる人もいたけど、まぁ縁があるなら間に合うだろうと。
大ホールの入口前に物販が並んでたので、先に買おうかと思ったんだけど。
今までの会場だと開演間近になると物販閉めるイメージだったので、人っ子一人いないし、開いてるのかもわからず。
聞いてみようかなと思った矢先、キャンさんの影アナが始まったので、さすがにタイムリミットかと入場。
漸く尋ちんと合流しました。


ライヴは、思いの外フリについて行けたり、ないと思ってたヘドバンが案外多かったりで、めっちゃ楽しく。
今までいろいろ行ったけど、いちばんPIERROTに近いんじゃないかと。
フリとか、完全無欠の模倣してまた行きたい!
めっちゃハマった!
いや、再度ハマった!
一発屋で終わらずまだいるんだから、それなりに理由はあるってことだな。
つーか、準備期間長かったくせに、フリぐらい覚えとけよ!!
文句つけるとすれば。
フリするのに、不本意ながらウパを見てたんだが、結構あいつサボりやがって、研二のが真面目になってたりする時があった。
不本意ながら見てやってんだからちゃんとフリしろや!
あと、学芸会が長すぎてちょっと眠くなるね。
そして、ガチガチにテーマとか流れを組みすぎて、予定調和のセリフしか言わないので、ライヴ感がなくなってる。
そこでしか言わないMCも欲しいよね。
その中でいちばん心に残ったセリフは、
「明日の島根も来る人!」
大多数が手を上げる。
「今日と同じことをしますが、何を楽しみに来るんですか?」
これは鳥取しか言わんかっただろう!
つーか、書いてみてあんま覚えてないことに気づいた。
もしかしたらちょっとセリフ違うかも。
あとは、
キリショー「アリーナーーー!」
キャン「上手ーーー!」
ウパ「下手ーーー!」
ダルビッシュ「白塗りーーー!!」
つってモニターに映された、岡本夏生似のちょっと間違った白塗りに、
「お前どーやって帰るんだよ!」
「このまま!!」
っつーやり取りやってたのもよかった。


グッズはかなり並んだのに、頼まれた1500円のタオルしか買わなくて。
現金のみじゃん、普通、物販って。
でもレシートは出て来るし、見たところカードも使えるっぽくて、すげー充実してるなって。
すぐ撤収するくせにね。
祭り屋台でカードが使えるようなもんだよ。
カルチャー・ショック!
現金がメシ代残して2000円しかなかったんだよねー。
で、諦めたと。
どーしても欲しかったら通販があるさと。
つーわけで自分への土産は銀テープだけだったと。

すげーよ。
金色だし、ゴールデンボンバーだから。
文字も入ってるんだ、おちんちん。


拙者はギリギリ、尋ちんは大雨の中到着したので、空腹を満たす為ガスト。
なんか、市街地のくせに店が全然なくてしゃあなくガスト。
でもそこで、同じくライヴ帰りの人に遭遇し。
しかもその方々、50代くらいの所謂、おばはんって感じの2人組で、とてもライヴに行く感じではなかったのだが。
絶対さだまさし行ってそうなご婦人で。
そういえば会場内にも、第二の人生を踏み出したようなご夫婦がいたっけ。
みんな背が高くて埋もれてる小学生男子に目もくれず盛り上がってる家族連れとか。
老若男女、揺籃から墓場まで、ファン層広いなぁ。

おデザ、白桃の何とか。
めっちゃ白桃で、しかもでかくて美味だった。
下が岡山だからかと思いきや、全国展開してんだよな、ガスト。
そんな感じで、帰り着くのは拙者のが早かったよ!
お疲れ!
2013.07.15 花火で火花。
焼肉で腹満たしてから、今度は呑みを満たしに居酒屋。
まぁ拙者は運転手で呑まんので、更に腹を満たしに行ったわけだが。
でもココアとか玄米茶とか、カフェ的なのもあって、凄いいいとこだった。
名前の通り隠れ家っぽくていい感じだったし。
でも普通にテーブル席だったから今度は箱に入りたいな。
阿成の隠れ。
アナルの隠れ?
名前も良い!

どんぶり鉢に入って出てきたクリームソーダ。
何でクリームソーダやのにドリンクの欄じゃなくデザートの欄にあるんかと思ったら。
拙者の顔と同じ大きさか、大きいくらい。
また来るわ。
ゴチ!!

そしてまだまだ続き、次は花火を買って釣り場で花火大会。
買ったのはコテツ(仮名)だが、拙者とコテツ(仮名)は一切動かず、アダモステ(仮名)一人が用意して火つけて。
そっちは見えんぞ、こっちに用意しろ。
次のはまだか、待ちくたびれたぞ。
座って文句を言うだけ。

手持ち花火と線香花火もやったけど、座ってると青春って感じがないなと気づく。
浮かれたじいさんの寄り合いみたい。
まぁでも楽しかった。
暗いうちに帰れたし。
コテツ(仮名)が焼肉食いたいらしく、アダモステ(仮名)におごってもらうそうなので、拙者もゴチった。
コテツ(仮名)のマンションの近所にある焼肉屋はん。
一見すると料亭っぽい佇まいで、ちょっと高そう。
でも単価はリーズナブル、普通だった。
ただ、珍しいものが多いというだけ。
それ故、中には高いものもあったけど。
刺身があるんだ、このご時世に。
生肉たっぷりデリシャスキャット大好き。
もち、店としては「焼いてね☆」って一応言う。
でも絶対食中毒は出さん!っていう自信があるらしい。
そら、いくら「焼いてね☆」って言うたところで完全に自己責任とはならんからな。
このご時世にムリして生肉を出す意味なんかないわい。
それをあえて出して来るんだからありがたい店があったもんだ。
で、もっと凄いのが、挟み焼きという技法。

普通の肉さんや

ミルフィーユ状になったロースさんを

乗せたり、

敷いたり。
上から下から火を通すのだ!
だから焼けるのが早いし、何か知らんが超美味い!
肉も野菜も超ジューシー!

こんなステーキみたいなのも食べれる!

食うた断面がこんなに光っちょるよ〜!
焼き以外の料理も、

最初の方に頼んだ牛たたきのとろろご飯。
出汁が濃厚で、とろろご飯だけでも絶品。

シメの盛岡冷麺。
冷麺って冷やし中華のことじゃないんだね。
各地の冷たい麺のこと言うんだね、でかい意味だったんだと今更理解した。

お値段は占めて24000円!
3万覚悟だったくせに途中ヒヨリやがったのでちょっとお安い感じに。
でも十分食い過ぎと言われた。
おすすめは?おすすめは?ってどんだけ頼むねんと。
美味かったのでまた行きたいな、カード使えるし。
ゴチ!!

誘惑に負けてポイントでお買い上げ。
現金は使ってない!と言い張る。
食べながら今日のMステ。
麻里子様卒業記念SPだった。
フルメンバーの上からマリコ、すげーな。
不覚にも涙しちゃった。
ホントにAKBが好きだったんだなーって。
この人こそ、辞めてもふつうにやっていけるだろう。
しかし、誰ぞ卒業ってなった時の指原の影の薄さよ。
地味な花は〜♫いたの!?
最近よく工場の運転が止まるもんで。
落雷警報だったり、機械の寿命だったりで。
拙者は目立つ作業者なので、何もせずにうろうろしてるとすぐ見つかってしまう。
うまいこと誤魔化してる時もあるんだけど、今日は誤魔化すことをしなかったのでね。
拉致られて、かつて異動するはずだった工室に連れてかれた。
ま、いつもなら嫌なんだけど、今の夕勤帯は知ってる人の多い班だからいっかっつって。
そこで笑い飯(仮名)としゃべり、飯に行くことになった。
で、アダモステ(仮名)に会ったら拉致れと指令を受け、俺も会ったら拉致ると話して別れ。
見事笑い飯が拉致ったので、今日は八角。
ごち。
そうそう、拉致られてシメシメと思った理由は、料理好きの笑い飯(仮名)に、我が家で採れた大量のトマトを持ってきていたから、それを伝えるにも丁度いいと思ったんだ。
昨日はダンササイズをジョイマン(仮名)に売りつけたし、職場は変わってもこの班にだけは用があるな。
大泉脚本の舞台。
ドラマにもなってんだねぇ。
いい話でした。
まとまってたし。
テンポもいいし。
違和感も全くなくて集中できた。
もむっちが、ラストで撃たれなくてよかったって言ってて、拙者はあの流れでそれは絶対ないから、微塵も不安には思ってなかったんだけど、そう考える人多いみたいでびっくりした。
やっちゃダメなことや、流れに沿わない、一瞬で駄作にしてしまうような結末は、拙者は端から思いつかないようにできてるんだね。
良い能力じゃないか。
大泉とかよく知らんけど、大泉なら大丈夫だろうと無意識に絶対の信頼を置いてたわ。
ま、パパパパパフィーで知ってからバラエティーでちょいちょい見て、大体は掴んでたんだろうね。
シゲの女装は女だし。
ヤスケンがシゲ取られて激昂するとことか萌えだし。
音尾さんの「私のナイトさん」に拙者は絶対反応する。
でも真っ先に大泉の見て、リーダーの見ろよって感じね。
まぁ、入口には丁度いいんじゃないかな、よく知ってる大泉の作品なんだから。
ん?知り合いみたいだな。
いちばん売れてる大泉の作品なんだから、か。
2013.07.07 N43。
TSUTAYAコレ貸すからDVD。
2人して北海道のSMAP、TEAM NACSにハマっているのでNACSいっぱい定額リストに入れてみた。
もむっち、いつの間にそんなハマったのか、水曜どうでしょう見まくってると思ったら次はハナタレ見出して、舞台も見たいと。
つーか一発目がN43°てマニアックすぎるな……と、見終わって思った。
それぞれが脚本書いた短編5本を収録した作品で、5者5様。
拙者は大泉のブルブルズがよかった。
シゲ主役で、ガンでどんどん弱ってくのに崖から落ちても死なない。
いきなりテロリストみたいになる。
それを冷静に見てる大泉。
んで、夢より命に執着する現実感。
良いね。
シゲの散らかしさんもシュールで良かったけどね。
逆回転してもいぶし銀な音尾さんの芝居とか。
萌え。
でも一番心に残っちゃったのはヤスダッタ3D。
さすがヤスケン。
2013.07.07 迷走中。
今週は初めてお誘いを断ったり、何か迷走中だったが、結局来たし。
「一人で食うよりは話相手おった方が楽しくメシが食えて、しかもお前は断らん」
つってアダモステ(仮名)は割り切って拙者のメシ代も出してたくせに、最近「何で食わさなあかんのや」と愚痴っぽくなってきたので、男らしくないなと。
拙者、女々しいのは嫌いなので、距離をおこうと思ったんです。
でも、キューピー(仮名)はそんなことなくて、誘ってくれるもんだから、申し訳ないなって。

消化不良気味なので、メシはアダモステ(仮名)にあげて。
キューピー(仮名)、ごち。

今シーズン1コめのすいかちゃん。
1コめは美味いと毎年相場が決まっているが、マジで美味いな。
甘すぎ〜。
でも拙者は長嶋流で真ん中だけ食ってあとは亀にあげる。
推定50匹の亀の何匹にあたるんだろ。
ちちうへ、亀仙人みたいだな。
家は亀ハウスみたいにオシャレじゃないけど。


そうそう自炊の話ですよ。
自炊にハマってるって話。
豆乳スープっていいよねって。
この前播磨の里行って待たされ過ぎて読んだ雑誌に、いろんな豆乳スープのレシピが載ってて、味付けだけ暗記してきたので作ってるというわけ。
夏はトマトが大量に採れるので、大概トマトと豆乳が入ってるというスープになるわけだが。
どーせならとことんデトしようって、具にもなるしキャベツ買ってきてもらって。
面倒なので肉は入れず、豆腐は好きだし手軽なので入れて。
ってしたらめちゃめちゃヘルシーになってしまったという。
たまには楽に理が宣伝してる丸鶏がらスープの素を入れてな。
自炊というにはちょっと手が混んでないけど、めんどくさがりの拙者にはこの辺が関の山。
でも週に2回くらいは作ってるからな、すげーなそれでも。

頼んでた安全靴が来た。
遅くて1週間と言ってたのに10日待ったわ。
おんなじの注文してるはずなのに、これみんなと一緒?
こんなゴキブリみたいに光ってたっけ?
形も微妙に違うんだよな。
さすが安物。
前拙者が履いてた青いヤツは高いけど、丈夫で長持ちするヤツで。
これは下手したら1年持たないくらい出来が悪いという。
安モン買いの銭失いの典型。
派遣切りからこの会社、迷走し続けてんな。
前のは5年8ヶ月持ったけど、今度は2年持つのかね?
でも、歩き方若干変わったし、どこがすり減るのか楽しみではある。
しかも、あんだけ悩まされた死んだ魚のニオイから解放されるんだからな。
拙者の靴が新しくなった途端に雨は止んだけども!
そんなもんだ、所詮拙者なんぞ!
ジョーズ見た。
USJができたばっかの時に来て乗ったけど、あんま面白くなかったイメージがあって、でも今日は面白かったね。
やっぱおねいさんによる。
今回のおねいさんはハスキーボイスで無駄に男前で、アタリだったなと。

そしてジュラシック。
またしがみついてる写真ができあがってたよ。
あんま怖くなかったんだけどね。

外で写真撮影。

コソ泥がいます!
ジャングルにコソ泥がいます!

……フツーですね。


骨付き肉を買ってみんなで。
ジュラシックの係りのおねいさんに撮ってもらいました。
拙者、肉とジュースとボトル持ってるね。
食いしん坊バンザイ\(^o^)/


嘴のようだな。
行き交う人を見ながらベンチで肉にしゃぶりつく。
行き交う人の中に、ABCもタオルをまとった人がいたね。
朝入る前にも見かけたが、ずっとその格好のまま楽しんでたんだね。
ABCの回し者か。

この後蜘蛛男さんが塀の上で威嚇しているのをみつけて、ライドは休みだけど頑張ってるなぁって。
ムキムキの全身タイツを撮影しまくり。
蜘蛛男さんの目にも拙者の頭はでかかったのか、ピンポイントで威嚇され。
エルモのいないエルモのショーを横目に見て。
そういえばピンクのキティと水色のキティのショーも、朝入口付近で見たっけ。

蜘蛛男の売店で土産を買ったり、土産だけはいろんなとこ見たなぁ、エルモも見た。
本日の閉園は6時となっていたけど、土産物屋は、7時頃まで賑わっていたようで。
働いてる人はいつも時間通りに帰れないんだろうなと、シビアなことを考えた。

土産物屋に行く途中と、入口付近で、マスクを外した仮面ライダーがいて。
Wだったんだが、一般人なんだろうなと思いつつ、暑いのに何やってんのかね?
Wは地元のモールでも撮影会してるの見たし、いろんなとこで見るな。
しかも放送から大分経ってからね。

そんな感じで、本日はお開きでした。
出口から駐車場まで、ポッチャリのライド作ってるから無駄に遠い!
車椅子マークの駐車場停めたのに意味ないよな!
こういうライドを作る仕事ってどこにいたら来るのかな。
絶対便所はついてるからタイル貼るよね?

2日間楽しかったありがとう!
また遊びましょうぜ!
続いてワンピースエリアに来ました。
ワンピのショーはやってないんだけど、つか、蜘蛛男も何もやってない穴の時期に来たんだけど、それでも人が多いというね。
平日のが少ないだろうと思って2日目にしたけど、一人が考えることはみんな考えるから案外日曜日の方が空いてたんじゃないかとも思うね。


今日一日でパーツをどれだけ増やせるかという企画を勝手にやってた拙者。
最初は手ぶらでした。
すっぴんだしね。
身軽だね。
そこへいろいろ持っていこうと。
肉バッグを見つけたので、これは買いだろうと。
露店の店主が海軍大佐で、「2700ベリー」って言うもんで、感動した。
海軍が海賊のグッズ売って資金稼ぎしてる!
うんめぇ~って感じで撮影。


麦わら海賊団っぽいランチを出してる店のオブジェ。
あんま美味しそうに見えんかったのでここでは何も食べず。
そういえば、まだオープンしてないサンジさんのレストランもあったな。
ホント穴時期。
でも、ワンピをやるとこで、違うショーを見たよ。
なかなかすごかったので、これはこれで良かったと思う。
深見梨加が働いてた。


これベストショット。
丁度通行人が途切れて、海軍のヒラ軍人だけになった瞬間。
この辺りではフェイスペイントとか、指名手配の写真撮影とかをやってたな。


エリア入った時から気になってた、今日から発売の酒樽風の入れ物。
再利用可能なように、中身は烏龍茶で。
1300ベリー也。
みんなちゃんと教育されてる。
これを買えたことを思うと、2日目USJでよかったかな。
みんなはかき氷食べてキーンしてた。


そんな日向にいても萌はちゃんと携帯している。
わりと女と写って、分割されてしまうゾロサンツーショット。
食べもしなかったレストランで、奥まで歩いてってパシャパシャしてました。

これが浮き沈みする白黒ビーグル。
てっぺんに乗ってる人間の坊やの後頭部がチョコのかかったプチシューに見えてしょうがなかった。


コーヒーカップみたいなヤツ。
キティちゃんだった。
これにおばはんが乗っちゃうんだぜ。
コーヒーカップと言えば、宍戸さんと乗った鷲羽山のコーヒーカップを思い出しますね。


さっきまで乗ってた乗り物にそっくりのお菓子。
400円もするんだぜ?
拙者の金じゃないけど。
見た目ほど甘くない。


回転三角木馬に乗りました。
白黒ビーグルの耳がマッチしすぎてて可愛いけど、ボウリングのピンみたいなんひっ掴んでるな。
それ持つとこじゃないよつって。
ウサギかなんかの耳だね。
可哀想なことしといてこの笑顔。
これはエルモのライド。
真殿光昭ががしゃべっておりました。
声優ってこういうとこでも働いてるんだね。


拙者はダチョウか何かに座っております。
ダチョウ、まさかのカメラ目線。


また食ってるとこ。
拙者が顔面を割っている白黒ビーグルの中に入っていた、脳みそ……に模したミートスパが食したいと、もむっちがグロいこと言うので、みんなも何かしら食ってお付き合い。
拙者は物凄く迷って、頭だけお迎えが来ているからね。
アメリカン……アメリカン……クラッカーじゃないしな。
アメリカ犬のちっさいのを食したよ。
そういえば数日前、なんでか食べたくなったのを思い出して。
ハリウッド・ワンダーランドかな?
そこの白黒ビーグルのとこに来た。
浮き沈みする白黒ビーグルを予約して、建物の中でゲームと物色。
よくわからんゲームして、売店を見るだけ見て。



そうそう、逆さまのライドをうろうろしてる時に屋台でパーツを買ったんだよ。
こういうとこ来たら楽しまねばな!
2つもつけちゃった拙者!
金もないのにその日限定のものに注ぎ込むのは得意です!
でもカード使えるんだよ。
屋台なのに。
すげーな、USJ。
チェックアウトして、神戸・新開地から大阪・USJにキタ━(゚∀゚)━!
拙者たち、途中でガソリンも入れたもんで、またもやいっちさんたちのが早く着いてお待たせしてしまったという。
しかも、中部組は事前購入でチケットを持っていたのに、播磨の小京都・オカシキ組は当日でいっかぁくらいで。
でもそのおかげで安くつきました!
ありがとう尋ちん!
毎度毎度お待たせします、いっちさんみぢゅりん!

入ると真上を走ってる、今話題の逆さまに走るヤツ。
早速そこに行くと、逆さまは4時間待ち、正面は1時間待ち。
だったら正面にするかと、尋ちんの奥の手で並ばずに時間予約。
待ってる1時間の間に朝ごはん。


またもやあんま寝れなかった拙者は朝からテンションが低く、頭も働かない。
まぁ、恐怖乗り物に乗るから、脳が収縮していたのもあり、アンニュイなテンションになってたんだね。
つーわけで食べたいの食べれなかった。
しょっぱいのが食べたかったのに、これ見るからに甘そう。
食べたいヤツの買い方がわかんなかったんだよな。
残念。

正面は、やっぱり楽しかった。
早いヤツは重力とかわからんから気持ちイイが先にくるね。
景色もいいし。
でも、怖いイメージがついてるんだろうねぇ。
結局一日中怖かったので、変なテンションだったな。
あんま現実を生きずに、イメージやら夢の中で生きてるからな。
常に妄想に支配されているな。
