馥のつぼやきに影響されて、ルナシー復活な歌番組をちらほら見てる。
イノランのかわいさはちーともわからないけど、弦楽器隊の変わらなさには恐れ入る。
まぁ真矢さんも変わってないっちゃあないんだけど、ボリュームは増したよね。
昔から、なんでこれがヴィジュアル系なんやろってフシギダネ。
隆一っつぁんはちょっとはテレビに出て、見られる見た目に戻った方がいいと思われる。
しかし、歌い方は戻らんのだろうな、マイクなしで歌う修行をした結果、
大きな武器を手には入れたんだろうが、無くしたものもあったという、それだけの話なんだが、
変さは増して、空気嫁ない感も歳と共に増したと。
とはいえ、拙者が若い頃の人たちがまた活動するってのは素直に嬉しく、
ラクリマとか、だーとか、ちょこちょこ復活だと聞くと嬉しくも、羨ましくも思う。
まだ活動続けてるペニシリンとかも、名前変わってもやってるデフとかも、素晴らしいと思う。
拙者も、正式にライヴに復活とか、できたらいいなぁ。
気持ちがまだついてかない。
2013.08.29 内臓崩壊。
なんでか胃が痛い。
今までよりずっと。
いや、そら痛いやろ。
イタイオーラを10日間ずっと出してたんやで。
でも早かったな。
ノミの胃だな。
尋ちんから!
ありがとう!!
全然思いつかなくて月初めの誕生日が月末になってしまた。
チームナックスのルーザー。

見るのはまた今度ゆっくりって思ったけど、この裏ジャケ見たらそうも行かなくなった。
明日まだ4510なのに、最近寝てないのに再生してみる。
シゲ主役の新選組の話。
でもシゲ山南さん。
拙者はあんま好きじゃないのでどーかなーだったが、そもそも山南さんがどーのって問題じゃない内容だった。
相変わらず5人で十数人の役柄を演じるのはすげーし、
何よりそんな台本書くのがすげーし、
今までいろんな幕末の話見てきたけど、今までにない驚きの解釈で、目から鱗。
そーだよな……そうだよな。
でも初の東京公演、初のDVDとして残った作品なので、今までのからすると、粗いし、焦りみたいなんがあった。
新しい方から見て行ったから、ちょっと物足りなさもある。
あと特典。
ちゃんと舞台裏と企画って2本立てが確率する前だからボリュームがね。
でも今までのナックスを振り返ったり、キャンプしたり、若い彼らが見れるのは魅力かなとは思う。
って感想言ってるけど、さすがに途中で寝ちゃってね、ちゃんと見たの週末休み入ってからね。
とりあえず、ありがとう!
2013.08.27 4QB!
しっかし作家活動し出すと拙者ポンコツだな。
また台所がヘドロにまみれるぞ。
2013.08.26 4QB!
ニノが『J』って呼ぶの、ゲストとかその場では呼びたがるんだが定着しない辺りがね。
ニノしか呼んじゃいけないって暗黙の何かがあんのかなって更に萌えるんだよ。
きっちゃてんで晩メシ。

オムライスとナポリタンとからあげと

グラタン。
完璧!
こんなパーフェクトなひと皿があるかい?
これで冷めなかったらいいのになぁ。
うまかった!
帰りはローソンで毛染めを買って帰った。
最近はめっきり見られる生活してないなぁ。
2013.08.25 4QB!
昼間っつか4510中、夜中か、松潤とニノの妄想して超眠い中。
24時間TV、見る気なかったけど見ちゃって。
たまたま嵐vs∞のとこで。
錦戸「おいコラ松本!二宮くんに『J』って呼ばれてるらしいな!Jって呼ばれてどんな気持ちやねん!?」
松潤「嬉しいよ!ニノしか呼ばないから嬉しいよ!」
というやり取りがあって、まぁ対決ってことでムダにケンカ腰じゃないといけない感じが既にヤケドしちゃってる感じだったから、ニノは『巻き込むなよ!』って顔してたけど、満更でもないよーに拙者には見えたっ!!
ええこと言うた亮!
裏番組のチューボーミッチー録ってたから残せはせんかったが脳には焼き付いたので大丈夫!
ええもん見たおかげで妄想が加速したー。
給料出しに信用金庫行ったら、棺桶じいちゃん(仮名)がいたので、モーニング。
じいちゃん(仮名)は有休取ってて今日もパチンコだが、出勤までには時間があるので。

超地元にある為気にはなってたが、全然入ったことないきっちゃてんに入った。
車3台しか停められんので回転悪そうで、なのに何で潰れんのだろうと思ってたけど。
ちゃりんこの客と、パチ屋の客が歩いて来たりすんのかな。
モーニングはまとも。
帰ってちちうへに「普通やったで」と報告したら、モーニングは人気があるんやと知ってた。
でも公明党のポスター貼っとるから行かんようにしてるらしい。
なるほど、創価学会嫌いだもんね。

選挙でもないけど、ちちうへとモーニング。
夜勤明け帰ったらちちうへがいたので。
ちちうへもすっかりモーニングとか食べなくなったでね。
昔は1日に5回はきっちゃてんでコーヒー飲んでたのに。
老いたな。
今日から夏休み明け。
班もちょっと弄られ、しゃべる人がいない班に入った拙者。
意図して無視しされてる2人がいる班。
あんま大人になってからはないもんだけど。
いつの間にかそういう存在ができてた。
別に話しかけたら話すんだろうけど、こっちからはいかん人間だから。
向こうもしゃべる価値がなくなったからしゃべらないのだし。
こっちもしゃべる価値は元々あるわけじゃないし、っていう。
しゃべる価値なしっつったら、昔に比べて増えたな。
いつの間にかしゃべらんヤツばっか。
拙者は基本底辺に巣喰うこいつらをバカにした冗談言って生きてるので、
本気でキレそうな、ヤバイヤツとは関わらないようにしてるので、
そういうのが増えたなって今ではしゃべれるヤツがいない。
そして拙者はしつこいから、そのしつこさに耐えられなくなったヤツも近づかなくなったし。
だから人は入れ替わってなくても近づいてくるヤツは減ったので。
要するに、村八分?
なもんで、無口、というよりは無心にやっていこうと思う。
なんか考えるとヤバイヤツを殴りそうなので、無心で、心を殺して、殺される前に。
やることは一緒だから、ただしゃべんないだけ、殴らないだけ、蹴らないだけ。
それがなかなか難しいんだけど。
ま、鉄の塊回して、エロい妄想して。
しゃべらん殴らん蹴らん以外はいつも通り。
そうなると絶対体にガタがくるけど、ダイエットできるし。
お財布もいないからメシも食えんけど、ダイエットできるし。
必要ないけどね。
ま、ぼちぼちやろう。
たまには作り笑いが必要な時もあるかもしれんし。
2013.08.18 COMPOSER。
コレ貸すから10日以上前に届いてたDVDを観る。
NACSの音楽家の舞台。
もむっちは結構好きみたいだが、拙者はちょっとだらけちゃったな。
おもろいとこはいっぱいあったけどね。
ヤスケンとシゲ、ホモっぽかったし。
うんこ言ってたし。
シゲ、一生懸命頭おかしかったし。
大泉と音尾さんがいっぱい出てたから、飽きちゃったんだろうか。
基本大泉は誰かに弄られてるとこが好きだから、真面目なのは飽きるんだよなぁ。
でも相変わらず、モリの脚本はすごいなぁ。
いいなぁ、アイディアが詰まってて。
興味ないような内容でも興味をそそられる。
音楽家もおもしろいんだなぁ。
本日ついに!
もむっちが!
スマホデビューしまーす!!
ドコモに行ってきた。
初めての、聖徳太子のドコモ。
待ってる間、口下手な営業の兄ちゃんになんぞ勧められたの上の空で相手して。
なんぞもむっちは、エクスペリアとか、なんちゃらかんちゃらの、2大ブランドにはしたくなってことで。
よく不具合がどーのと言ってるから。
単に使ってる人間が多いから不具合が多いってことで、どれも不具合してると思うけど。
ま、もむっちは人気どころ、基本嫌いっつか、興味ないよね。
で、エルーガにしてた。
今までひたすらガラケーだったから、タッチパネルなだけで、使い勝手悪そう。
人のだけど、まだ拙者の方が慣れてる感じで、いろいろ設定してあげた。
拙者もリンゴ兄さんのしか使ってないから、よそのは、キャリアも違うしよくわからんかったけど。
ま、こういうのは使わんと慣れんから、頑張り給え。
でも不人気の機種だとカバーとかもあんま売ってないから大変ね。
ジョーシンに冷蔵庫を見に行ったついでにケースみたけど、1コくらいしかなく。
ムサシでは本体に貼るシールを買ってた。
なんだかんだと嬉しそうじゃないか。
拙者も新しいのにしたいなぁ!
つか、今日はボクの盆休み最終日。
今月は拙者の誕生日があったので牛角の安くなる券が来てたから今晩は焼肉。
ガンダムWの最終日も確か行ったような。
拙者の誕生日の券を使って、拙者の誕生日をまた祝いつつ、拙者のカードでお勘定。
ごちそうさまでーす!!ってゆー不思議な会を開いたという。

ありがとう。

この前もむっちに選んでもらった服が届いた。
久しぶりにネットで大量に買った。
でもこんだけで16000円弱。
上着も靴もあるわりには安い。
色的には地味だけど、もう拙者大人なので。
ポロシャツとか、持ってないなーって。
相変わらず着せる服がないと言われるクローゼットなので。
クローズしてない野ざらしZなので。
カーデとか超かわいい。
早く着たい、長袖だけど。
2013.08.17 謎D。
別に謎解きはディナーのあとでではない。
moblog_f2a6bb66.jpg

今日棚の段を増やしてた時ついでにDVDの整理をして、謎のDVDを見つけたので。
略して謎Dの中身を調べてみようってこと。
中身はいきなりまた君に番号を聞けなかった。
そこからミッチーやキックや、もむっち好みのPVが延々入ってて、
最後の方はジャニーズもいたけど、
これは拙者が作ったPV集かな?
車で見ようと思って作ったけど、映像のなんちゃらが合ってなくて見れんかったとか。
だから中身的には初見な感じで。
ハイハイハイ。
うっすらとなんか覚えてる気がする。
遅くまでがんばって作ったんだよな。
拙者ががんばると大概報われずムダに終わるってゆーアレね。
2013.08.17 タケオのT。
ボクの盆休み中にやらなきゃいかんことをやる、最終章。
以前作成した棚の裏板をつける。
いや、作った時にやっとけよ、的な。
でもこの裏板、棚の面積に対して、隠れる部分が少なすぎてね。
裏板がない段もできるってことで、その裏板がなくていい段というのを見つけるのにとりあえず使ってみてたわけだな。
という言い訳をしておいて。
その間に別の棚の余った裏板も使うことにして、ついに。
1年半越しの完成。

なにこのT。
後ろから見たら見事なT。
模索はいろいろしたんだけど、こうなるはずじゃなかったな。
でもおもしろいからこれでいいや。
これをやる為の昨日からの掃除だからね、満足ですよ。

そんで、ついに来襲した、高校時代の同級生。
卒業してから行った、城ホールのラクリマライヴで、2階席の階段を捲れて落ちて、目撃した拙者ともむっちは
『死んだな……』と思ったのに、普通に起き上がって、
「もースカート破けたー」
と無傷でぼやいていたのはもはや伝説の体育会系女子。
今は関ジャニ∞・安田のファンで、嵐・相葉さんに浮気しつつ、相変わらず千聖が好きらしい。
歩んでいるところは拙者といっしょだね。
似て非なるものだけど。
ヤスのちんどん屋な私服に習って普段は常軌を逸した格好をしているらしい。
今日は実家なので、黒のワンピに緑のカーデという普通の出で立ち。
髪の毛もパーマあてて、青のメッシュ入り。
それで医療事務をして暮らしている。
子供は2人、連れて来てたが、うるさくて元気で、母親にそっくり。
馥の子供と比べると、本気で足して割ってくれって感じ。
でもま、その家族その家族で個性があるなぁと。
そんな自分そっくりの娘たちに母はキレっキレ。
馥は余裕のある子育てをしていたので、もっと気持ちに余裕を持てばいいのにと。
でも拙者自身は、子供がいたらこの同級生みたいな余裕のなさだろうと思うけど。
年下なのに、馥はすげーなと、いないところで感心。
ライヴとかコンサートとか、好きなことしてるってのはいっしょなのに。
元の性格なのかな。
でも高校時代はもっと前向きで、人生楽しんでる感じだったけど。
拙者の雑なポストイットを、「相変わらず仕事が細かいな」と言ってた。
どんな大人と付き合ってるんだ君は。
また会うとしたら15年後くらいですかね。
お元気で。
ボクの盆休みに片付けなきゃいかんことをなんぼかやった。
まずは掃除、下の部屋。
1月に全部放り出したダンボールが、また溜まったのでまた放り出す。
捨てに行くには軽トラがいるのであとはちちうへに任す。
んで、自分の部屋。
掃除しなきゃやりたいこともできんので。
しまう場所は確保してても、基本出したら出しっぱなしにするから、こういう時にまとめて片付ける。
エンジンかかんなきゃなかなか腰をあげんから、いつも大掃除になる。
掃除と言えば、家畜スペース。
武♂が入ってたケージに今はハル義が入っているので、ハルケージは仕舞ったから少し広くなったのだが。
うんこが部屋の隅に落ちている状況は相変わらず。
何かこの部屋だけ混沌としとるな。
でもまとまらんので整理整頓と清掃だけして終了。

あとすること、CDを作る。
高校時代の同級生が今更ラクリマを聴きたいからコピってくれというので。
そのコはこーじのファンで、まぁ復活したラクリマには何でかこーじもいるから、久しぶりに聴きたくなったんかね。
ラクリマさんは一応全部揃えてっからね。
CDの発売とか、一切情報入って来なかった時期でも、CD屋で偶然見つけたり、ブログ見に行って欲しくなったり。
5人の時のは無論入れるとして、いらんだろうが、4人になってからのもおまけでつけてあげよう。
曲名が検索できるように、元CDの曲数分しか入れんようにしたので、シングルは除外。
アルバムのみで、アルバムの数だけコピーができた。
それを昔100均で買った、うっふんのいのいのCDケースに入れて、
ライヴ遠征の道中にCDとかDVDをレンタカーに持ち込むのにまとめようと買ったヤツだな。
曲名までは面倒だからアルバムのタイトルだけポストイットに書いて貼っつけといた。
それを明日渡す。
神戸に住んでるが、盆で帰省ラッシュして来てるから。
ずっと連絡もらいながら面倒で無視してたので、そろそろ相手しないとと思って、明日になったのだ。
あ、そーだ。

懐かしのラクリマさんのシングルコレクション。
これを入れるの忘れたな。
2013.08.14 ニノさん。
ひみつの嵐ちゃんが終わったあたりから、メンバーそれぞれの番組が始まったらしい話は聞いてたけど。
ニノがどこでいつやってるとか全然調べてなくて、今日初めてニノさん見た。
来週で終わりですってね。
毎週芸人呼んで、芸人に仕切らせ、自分は毎週ゲストでって、怠けたがるニノらしい番組。
芸人のが付き合いやすそうだもんね、ニノ自身。
アイドル相手にはツッコミが厳しいから、芸人くらいで丁度いいくらいの。
今日はフットの後藤で、すんげー部屋でゴロゴロ変なV見て2人でツッコんでた。
おもしろそうだった。
でもやっぱ嵐は5人でいてこそなんだよなぁ。
冬休みにやった、ガソリンを使わずに連休を乗り切ろう企画をやる。
今日は座布団圧縮袋と、家畜のエサの調達。
占めて36キロ、チャーリー濱亜で乗り切った。
車でクーラーかけるといつもより余計にエンストするからかけたくないし、
車なのにクーラーなしとか、気温以上に暑い気がするから、
チャリンコで風切ってるとそんな暑い気がせんで良いし。
真夏にチャリンコを36キロも漕ぐ、って、文から察するしんどさより、全然ラクちんよ。
4510修めはしたけど、休日出勤。
自分の所属の現場ではなく、去年末異動するはずだった、よく応援に行くラインでの4510。
まだこっちは4510修めしてなくて、まだ普通に働いてるという。
よかった、こんなとこに異動にならなくて。
しかも眠いし。
普通目新しい4510内容だったら頭が冴えて眠気なんかないもんだけどね。
だから知ってる人間と休出しようと、きゅーぴー(仮名)と同じ日に名前書いたんだが、
人数が減っただ、この日はなくなっただ、やっぱり増えただなって。
もうやらんわわしってなってたんだけど、結局やっちゃったし。
出来杉のび太さん(仮名)と、どっちやねん!
東大狙える高校に行き、勉強はできるけど、4510はあんまできないメガネくん。
別にしゃべらんわけではないし、いっかと。
大体きゅーぴー(仮名)と応援行くとしゃべるのわかってるから離されるだろうしね。
ま、手当が大きいからね、休出は。
深夜手当と被るの2時間だけとは言え、その2時間は時給2000円超えるし。
たった8時間、定時でいいのにそんだけ稼げるってのがいいじゃない。
でも今日は疲れたな~。
応援来て疲れることって今までなかった。
こっちの作業はラクだって聞いてるのに、どこがよ!
しかもあとちょっとで終わりってとこでストーカーが出勤して来て視界に入ってくるし。
いつも遠くから見てるくせに今日はどうした!?って思ったら、
拙者が金爆のライヴに行ったのを聞いて、ストーカーも金爆が好きだから、
キリショーのいつも着てるTシャツを着て来て、気付くかな~って見せたかったらしい。
同じように出勤して来たジョイマン(仮名)に聞いたところによると。
そんなん知らんし、拙者別にキリショー好きちゃうし、白塗りしてたら気づくけどさ。
今度白塗りで来な、シロヌリ団地で。
もむっちから!
写真はないが、パンツ!3枚!
ありがとう!!
肌触りのいいパンツ、蓄光パンツ、蓄光パンツ。
もむっちには勝負パンツを依頼した。
拙者のパンツは全部、勝負パンツから始まり、だんだんボロ布になっていくので。
つまり全部勝負パンツで、時が経てば全部ボロ布だと。
もうタンスにはぼろ布しかなかったので。
勝負パンツ!
つーか勝負パンツがないからボロ布が捨てられないというね。
これで穴があいたら捨てられる。
透けてるのはまだ捨てない。
ありがとう!
2013.08.11 コメダ33。
昨日も来たコメダ新店舗だが、こっちのが先約。
先に来て感動半減でごめんちゃい。
でも昨日は喫煙席で隔離されていたから、禁煙席は初体験。

ウインナーコーヒーにした。
どれもおいしそうで、でれも飲みたい。

ご飯時なのでグラタン。
汁物として。
言ってる意味がわからない?

こっちがメインのご飯モノ。
ピザトースト。
すんげーチーズのび太。
いずれもウィンナーコーヒーには合わんね。

で、デザート。
名物、なんちゃらかんちゃら。
すんご甘そう。
でも今日は甘いもの食べに来た。
誕生日、ケーキなかったからって、ここが代わり。
いや充分。
コメダ、やっぱたけーな。
そして量が多い。
うまい。
ごちあり!
いっちさんの誕生日プレゼントを楽天で買ったのだが。
まぁ、拙者がレースストールで、尋ちんがパールネックレスで、もむっちが、何やら時間制限があったりすぐに売り切れるようなややこしいものをリクエストされててまだ購入できていないのだが。
しかも仕事の時間と売り出しの時間が被ってたり、3人中唯一出先で購入できないガラケーということで、本人的にちょっとでもややこしいと自分が欲しいものでさえいらなくなる性格なので、なぜもむっちにそのリクエストをしたのか、せめて昼間働いてない拙者に言えばいいのにと思ったりするけど、そんなことをわざわざ考えてリクエストするような人間でないことも知っているので今更なんだけd……。
というのはひとまず置いといて。
全部同じショップのものをリクエストされたわけで。
リクエストの時間が同じくらいだった為、購入した時間も同じくらいになり、当然送り先の住所も同じだし、ショップ的にも夏季休暇が迫っていたのに日にち指定便ということで、勘違いする条件やら、焦る条件が揃っていたのかとも思うけど、問題が多々発生した。
まず、購入できた分、レースストールとパールネックレスの請求書が拙者のとこに届いた。
拙者は間違えて購入したのかと、一応購入履歴を見てみたけど、履歴にあったのはリクエスト通りのレースストールだけで、パールネックレスは当然なく、問い合わせのメールをショップに送ってみた。
でも夏季休暇に既に入っており、対応してもらえず、まぁ、8日に来た請求メールを対して確認もせず、いつもの通り、問題なく済むのだろう、プロなんだから間違いなんてないだろうと11日になってやっと値段の確認をした拙者も悪いんだけど。
夏季休暇は10日からだから、すぐに確認してれば対応してもらえたわけだし。
だから対応が遅いとかには文句言いません。
拙者の対応が一番遅い!
そんなわけで向こうの事情がわからないので、こちらだけでできる確認をした。
尋ちんに『請求書来てる?』と。
答えは、『来てない』だった。
購入時に自動で送られてくる楽天からのメールだけで、ショップからのメールは一切来てないということだった。
両方に両方の請求をして、しかも送料まで二重取りしようなんて悪徳商法ではとも思ったけど、違ったらしい。
とりあえず金額については、最悪、尋ちんから現金もらえば、ショップを介さなくても解決できることはわかった。
安定のカード払いなので。
で、請求書が拙者のとこにだけ来てるってことは、同梱されてる可能性もあるわけで。
いっちさんに『同梱されてた?』と聞いたら『されてた』ということで。
勘違いなら仕方ない部分もあるけど、人間間違いもあるしね、でも確認しなさいよ、とは言いたいよね。
でも楽天で出品したことないから、ショップにどういう風に購入のメールが来んのか知らんが、ビッダーズでのメールは、個々で別れてたけどね。
だからショップにも、購入者と同じ感じでメールなり、通知が来るはずなんだよな。
購入者が違うんだから、同時決済は有り得ないから、当然メールは別々だったわけで、なら、送り先が同じってのの確認も手間かかると思うけどな。
そう思うとわざとじゃねぇかとも思う。
請求書は勘違いとしても、同梱はわざとだろ、いや、平和的に考えるならね。
送り先が同じだからって、購入者が違うのに、同じ箱に梱包して送りつけるなんて、非常識にも程があるよ。
これ、今回は知り合い同士だからよかったけど、知らない人やってみ?
大問題だよ?
大事だよ?
しかも金額がこんな安価でなかったとしたら、とか考えたらね。
例えば、二股かけてる男2人に誕プレのリクエストをしました。
かけられてる男2人は当然互いを知りません。
それなのにプレゼントが同梱されて届きました。
冷や汗かくわっ!!
まぁこんな冗談じゃ済まなくなるほど大変なことになるよ。
リクエストした方も折角の誕生日なのに嫌な思い出になるよ。
まぁ今回贈られる方は『同梱されてるなんて思わなかったからサプライズだった\(^o^)/』と喜んでいらっしゃったけど。
基本前向きな性格で良かった!
言ってないからね、そんな訳わからん展開になっているとは一言も言ってないから。
ま、ちょっと言ったかな、『普通しないよね、別の人が買ったものを同梱して送るなんて』とか。
ココ見て、『そんなことがあったんや!』ですよ。
でも普通気付くけどね、同梱されてた時点で、おかしいって。
でもそこは、送料浮かせるのに一緒に注文したんかな、と考えるかもしれんけど。
そんな失礼なことはしないけどねっ!
誕生日プレゼントに送料浮かそうなんて、しかも微々たる額。
金のない昔ならともかく。
もむっちと買うならともかく。
金のやり取りも大変な他県の尋ちんと。
そんなややこしい提案は当然しないけど。
された方もムッとするわ、誕生日なのに。
まぁそこでは気付かんとしても、『同梱されてた?』って聞いた時点とかでね、おかしいって。
まぁそれも、別で購入したけど、同梱してくださいって注文つけてて、ホントに小さなサプライズを狙ったんだという風に考えたら、有難い気にはなるよね。
そうか、ついさっきまでいっちさんはこの気分なんだな。
ぶち壊してごめんよ。


一応ショップレビュー書いたけど、わかりにくい?

『友人の誕生日プレゼントに利用させて頂きました。
私はレースストールを買ったのですが、買った覚えのない、購入履歴にも載っていない、パールネックレスの請求書まで来ました。
どうやら友人が別の人にパールネックレスのリクエストをしていて、同じような時間に購入していたようで、何か勘違いされたのかもしれませんが。
丁度お盆休みに入られていたので、問い合わせの対応もしてもらえず、どうなっているのかと気を揉みました。
別の人間が別々に注文したものを、送り先の住所が同じだからと、同じ箱に梱包して送りつけるのは非常識だと思います。
二度と取引したくないショップです。』


まぁこんなようなことで。
どんな対応してくれるのかなー。
問題なければ書きませんけど、ネタになるようなら書きます。
本日はちちうへと買い物。
ずっと前からちちうへのズボン、穴が空いてボロボロだったけど、買いに行けずに放置してて。
もう今日しかないので連れ出した。
ま、それはついでで、寿司が食いたかったから財布がてら連れてったみたいな。
スシローは美味いなぁ。
商売下手なカッパとは違う。
仕事ズボン2つと遊びズボン1つ。
生き残りズボンと合わせて3本あったら穴も空かずに回るだろう。
ちちうへが履きすぎなければ。
毎回買う量増えるな。
ズボンのお金払って裾直ししてもらってる間に、近所にできたコメダに行く。

コメダのココア。
生じゃなくソフトが乗ってる!
そんなんしてるうちに雨降って来て、拙者たち歩いて来たのに。
拙者ひとり先出て走ってオンボロコンタックさんを回収。
ズボンも忘れずに。
いつもの拙者だと忘れるからな。
帰宅った!
2013.08.09 殺人苺。
8の日だから八角って安易やのー。
メンツはアダモステ(仮名)、バンギャ男(仮名)、凛たん(仮名)。
盆前、最後だったので、納めのメシ。
バンギャ男(仮名)は盆明けから常日勤になるので、
夕・夜勤の2交替してる拙者たちとは、当面メシとかいけないので、最後にってことで。
凛たん(仮名)は以前ここで恋が始まったので、その途中経過を聞こうじゃないかと。
元々相談したのバンギャ男(仮名)だったわけだし。
つーか満席で、外でちょっと待ってる間に聞いてたら、
『鈴木くん』が『ふっくん』って名前呼びになってて、
「ふっくん!!」って拙者とバンギャ男(仮名)は声を揃えたんだけども。
拙者たちは大概、『鈴木』か、『福』と呼び捨てなので、2人だけの呼び方ってのが、
ああ!甘酸っぱい!!ってなったわけだが。
中入って食いながら話してたら、メシに行く約束はしてるけど、
そのあと連れ回していいのか、そこで帰すべきなのか、悩んでるらしく。
福くん(仮名)は奥手というか、ガキんちょなので、とっても悩んでいる様子。
男たちが、メシに誘えただけでキセキで、そんなチャンスないからどっか行った方がいいと言う中、
拙者は、メシだけですぐ帰して、気軽にメシだけ付き合ってくれる人だという印象を与えるのも手で、その方が次につながるんじゃないかと提案。
福くん(仮名)が、告るとその時点で意識して面倒になるタイプだから、邪魔くさい。
一筋縄では絶対いかんからね、告白しといて返事はもらわず、意識だけさせて、周りの人間が凛たん(仮名)の印象を持ち上げてくとか、何かややこしいことしないと、まぁ成就せんだろうね。
ま、鈍器でも食べて頑張りんしゃい。

ぅみづりんより!
ありがとう!!
ゴルボンさんのライヴ行ったら楽しかったので。
カード使えると気づかず買い逃したグッズ。
なんの変哲もないUSBより、これのが楽しく持ち歩ける。
つーか、拙者キャンさんが好きなんだけどね、
こういうちみキャラになると何の変哲もないからキャンさん。
つーわけで同い年記念で研二さん。
こんな白塗りでバカ面で正直自身があるハダカとすっぴんなので、結構好きだし。
中に入ってた画像はデスクトップに貼っつけたよ。
ありがとう!
拙者の執事たちが只今ピンチですってなってて。
深刻なもんでもないかなと思いつつも六感が警笛鳴らしてる気がして。
夜中に裏工作して来たら。
寝て起きたらいつもと変わらず執事たちは戦ってて。
なんだ何もなかったのか良かったと。
でも後で通知見たらまさかの状態。
裏工作なかったら拙者の執事ちゃんたちがあわや壊滅という危機だったようで。
拙者のシックスセンスでかした!
ってこれネトゲの話。
尋ちんの誕生日なので、オカシキで遊ぶ!
久しぶりにCROIX勢揃い。
ちみっこもいる。


向かう道中、ローソンの濃厚ミルクアイスを食う。
乳が濃厚すぎて胸焼けしたやつをまた食ってみる。
胸焼けはせんかったが、濃いな~。


オカシキの待ち合わせ場所にしたイタリアンの店。
ピッツァ食べ放題!
随分冒険したピッツァもあったよ。
ちみっこは相変わらずシニアには懐かない。

どこ行くってことで、美観地区に久しぶりに行きたいシニアとお付き合いする地元民。
でも地元民だからこそ全然行かないらしく、同じように久しぶり。

キャンドルの店でオリジナルキャンドル作成に挑戦。
なんだかコーギーにしか見えない蝋のパーツがあったので、武♂さん弔いキャンドルにした。
拙者大人なのに、いちばんちみたんと同じくらい手間取ってた。

もむっちは昭和なおもちゃ屋でちみっこを金で釣ってた。
悪い大人。
拙者は隣にいて、さも乗っかっているかのように見せかける。
セットのように見せかける。

潰れただろうと思っていた猫屋敷は健在。
相変わらず猫だらけ、生きてる猫もでかい。
ちょいちょい買い物。


美観地区と言えば桃太郎のからくり博物館。
ちくわのおっさんも健在で、ちくわ笛吹いてくれたよ。
ちみっこといっしょだと、大人だけの時は立ち止まらないような所でお楽しみがあったりするんだなぁ。


桃太郎だけでなく、鬼太郎もいたので、買い物。
ぬりかべのデニムのかばん買った。
それと酒。

その店の前にあったトルコアイスおいてる店。
ここでももむっちはアイスでちみっこを釣る。
つーか、あめーなトルコアイス。
作ってた外人もついでに食ってた。
その外人がカタコトの日本語であいさつしてきたので、拙者も返したらびっくりしてた。
なんでだよ。
されたらするだろ、みんなもそーだろ。
天井にはランプがいっぱいで、新居建てたらここに買いに来ようと、もむっちが言ってた。
書いたからね!?

一通り歩いてイオンに移動。
誕プレを買う。
尋ちんのご所望は普通の水で炭酸水が作れる装置。
拙者はまた今度ってことで。


晩御飯にオムライス。
オカシキのイオンはうまそうなのがいっぱい。
なぜ地元にはない!?
もう相当な時間なので、ちみっこ連れの馥とはここでお別れ。
ちみたん、前よりは懐いたんじゃないか?
金で釣るのが早かったから。
次は最初から別れ際の感じでお願いしたいもんだな。
馥もまた遊ぼう!
ちみっ子育てがんばって!

残った3人でまだ買い物。
拙者は自分に誕生日プレゼントを2つ買った。
ミニギターと、ウォレットケース。
地元で買おうとは思わんのだが、余所の土地のはセンスがよろしく、何でも欲しくなる。

これ、タケオ・キクチの小銭入れ。
かわいいでしょ?
箱の確認した人だかの欄に「石川」って判が押してあるの。
まさかの!
買ってよかった。

買い物中、一人便所に行ったもむっちを2人で座って、
方向音痴だけど、帰巣本能だけはあるから大丈夫だろうなーって話しながら待てたら、
拙者たちのいる通りにもむっちが戻ってきて、こっちを向いて近づいて来てるから、
あ、わかったんだなーって安心して、そのまま見守ってたんだが、
何を思ったかもむっちは拙者たちの真ん前を素通り。
どこ行くねん!と声をかけて漸くいることに気づき、
確かここらへんにおったはずやと歩いていただけで、
拙者たちのことは全然見えてなかったらしい。
方向音痴だしめくらだし、自分の目の高さのものしか基本見えてないみたいだが、
お前の目の高さには大概なにもないぞ!

そんなネタをカマしつつ、尋ちんを送って帰路につく。
楽しかった!
また近いうちに遊ぼう!

いっちさんより!
ありがとう!!
この前借りて見たオナー。
毎日見てたので返せなくて、だったら欲しいなって。
ありがとう!
これで返せる。
特典映像もよかった、躍ってるシゲ。
シゲはかわいい!
正義だ!

どっからどー見ても3人前。
まだ来るけど。
きゅーぴー(仮名)が今日はムリっつーので、わざわざ昨日メシを済ませたのに、
帰りに、「おなかすいたな」つって、きゅーぴー(仮名)が言い出すという。
そら腹は減るだろう、4510終わりだもの!
お好み焼きはうまいよ、ソース焼くんだもの!!
言われりゃ行くよ、タダだもの!!!
今日はアダモステ(仮名)と3人。
笑い飯(仮名)は懐がかわいそうすぎて誘えなかったのだ。
ごち!
勤務が被る週末はメシに行くのが恒例だけど、
明日はきゅーぴー(仮名)が早く帰らないかんってことで、今日食っとく。

八角の社長はきゅーぴー(仮名)の友達だと発覚、の八角。
笑い飯(仮名)も来た、いたので。
おまけ、アダモステ(仮名)。
拙者の執事たちは頑張っているけど、笑い飯(仮名)のメイド部隊は壊滅らしい。
そして笑い飯(仮名)の懐も壊滅危機らしい。
茶色いご飯おいしかった。
ごち!
