すっかり衰えて胃る。

起きてから何か食べたくなって、おでかけ。
仕出し屋の弁当を久しぶりに買った。

からあげ弁当。
川っペリで食べてもむっちはお帰りに。
しかし、すっかり胃が衰えて、昨日のも全然消化してない。
なのに食い気だけはあるという。
最近は休みでも夜寝られんしなぁ。
でも人が起きてると起きちゃうので、たぬき寝入りくらいしか週末はしてないし。
だからって4510しながら寝れてるわけでもないから、そら元気になる要素はないけど。

りうとごまとジジのヒゲ。

前行った美味かった中華料理屋にもむっちを連れて行く。
もうすぐ誕生日なので、フライングゲット。
丁度ガソリンないからって拙者の車でうろうろすることになったし。
でも道案内なしには、どこをどう行ったらまっすぐ店に着くのか分からず、遠回りしてもうた。
拙者的におすすめはチャーハンとからあげだったのだが、
もむっちはごま団子が気に入ったようで、またあのごま団子食いに来ようと言う。
そーか、まさか。
お勘定、4人で来た時は一人5000円超えてたので、1万はいくだろうと思ってたんだけど、
なぜか7000円も行かなかった。
やっぱあの人たち、食べる量変なの?
とりあえず満足してもらえてよかった。
おめ!
そして帰りに本屋に寄って、知らん漫画を購入。

ジジも購入。
バルス欲しかったけど、そっちはなかった。
帰ってジジ見た。
拙者はらぷたとジジが好き。

詐欺犬。


こいつ、パズルに載ってる顔だけの絵ならかわいいのに、全体図になると超詐欺。
ポコパン、LINEのゲームやってる。
なんか、もむっちがやれというので。
点数よりもどんだけマスを繋げられるかが拙者には重要で、
ブルーベリーになるまでつなげて遊んでる。
全然点数あがらない。
でもクセになるな。
しばらくはこれやってると思う。
1ヶ月くらい。

大人たちと働くニノ。


買った。
限定版。
映画、おもろかったので。
本編もおもろくて何回も見たけど、特典。
普段メンバーと働くニノ、もしくは、
芸人をいじってるニノ、しか見ないので、
大人と働くニノってのは新鮮だった。
いろいろ大物相手に生意気にやってる話とかは聞くけど、
あんま真面目に仕事してるとこって見ないから。
エツ兄いないところでエツ兄って呼んでたけど、
別に本人の前でも呼べる雰囲気だけどね。
仲良くしたそうだったよ、エツ兄の方は。
かわいい。
おもしろい。
買ってよかった。
また見る。

この人知ってる気がする!

Mステ見てたら。

Perfumeに対するメール。
よく見てたあの人たちじゃないの!?ってゆー。

いきなりクビになる番組。

昨日何となく見ようとしたニコ生。
別に見たいのもなかったけど、いろんなのやってんだなーと思って。
見てたら追い出されて。
大体一定時間経つと追い出されるから、定員とかじゃないんじゃないの?とか思いつつ。
何か知ってる人のなんかないかなーと思ったら今日。
TM兄さんの番組あって、ゲスト隆一つぁんだっていうから、見てみた。
絶対追い出されんだろうなと思ったら、何と最後まで追い出されずに見れて。
2次元は追い出されるのに3次元は追い出されないなんて。
もう時代は3次元を生きてる人のものじゃないんだね。
ずっと持ってたら疲れただろうあいぽんたんも、
昼間ガチャった「ここはまかせて先に行くにゃー!」という支えてくれる猫のおかげで快適に見れたし。
こいつ役に立つなぁかわいいし。
番組は、世代な拙者にはまぁ面白かったんだけど、
番組の最後に、アシスタントの子がいきなりクビになってて、
嫌がって本気で泣いてたので面白いなぁって。
そしたら、同じ時間にやってたダウンタウンDXで兄さんもアシの女の子も出てて、
なんだお前らよく働くなぁ。
ニコ生面白いね、やってみたい。
そっち?

完全に遺伝。

お泊りしたのは、ウォシュレットを使う為。
我が家は洋式だけどぼっとんでね。
朝下剤を飲んで、検査の3時半には全部出しちゃうので。
最低5回くらいは行くそうなので。
ウォシュレットないと肛門が大打撃だろうと。
1800ccに薄めたマグコロールさんを2時間かけて呑むのだが、
病院で渡された状態だと粉だから、どんな不味いもんなんだろうと思ったけど、
飲んでみたらスポドリっぽくて、危うく一気しちゃうとこだった。
飲みにくいって聞いてたのにね。
ま、水分2?近くを2時間で飲めってのは普通に考えりゃ拷問か。
一日2?の水を飲むと良いと言われてもなかなか飲めんわけやし。
でもあれは毎日だと続かんけど、一日だけだったらいけそうだけどな。
ま、とりあえず、一気しそうになったり、のんびりしてたら2時間越えそうになったりして飲んで。
そこでウォシュレットさんの出番ですよ。
つーか拙者ウォシュレットなんて初体験なんですが。
ルシウスみたいになりそう。
いや、ルシウスより険しい感じで肛門を刺激されておったが。
下剤飲んでる傍から出そうになるしね。
でもあんま肛門は痛くならなかった。
普段水うんこを出すと染みるけど、何回出してもならんかったし。
小便みたいな色の全くの水が出た時には写真に残す余裕もあったし。
下剤を楽しんだよ。

そんで本番。
胃カメラと同じように静脈麻酔したのだが、この前の静脈麻酔よりは意識あった。
でもさすがに肛門は、普段出るとことは言え広がるので、全然苦しくなく、
BL小説書き直さなきゃいかんかなと思いながら穿られてた。
つーか拙者の大腸はとてもキレイで、肌色をしておりました。
そして1,5倍とは言わんが、普通の人よりは長かったようで、
普段30分で終わるのを45分くらいはかかってた。
ちちうへが1,5倍といわれるので、完全に遺伝。
ちちうへだけかと思ってたのに、やっぱそーゆーのあるんだね。
でも拙者は角を曲がる時にもちゃもちゃしたから時間かかったので、ちちうへよりは短いはず。
痛くてね、その角を曲がる時だけ。
なかなか小腸の入り口に辿り着かんから気遣われた。
カメラの映像は見てたけど、一時間近くにも感じなかったので、多少は寝たのかなと思う。
結局大腸も何もなく、健康でした、一安心。

夕焼けみながらメシに行く。
折角キレイにしたから汚したくないけど、食わなきゃ生きられないからな。
でももっと空腹辛いと思ったのに、思いの外快適でした。
けど入れたら、やっぱちょっとは空腹の打撃があったね。
消化良さそうな和食に、鍋にしたんだけど。

グリコが出している。

明日は大腸カメラということで。
本日は食事制限が入ります。
検査の日程決めた時はもむっちの家で、もむっちが管理してくれるんだと思っていたのに。
自分で管理だし。
食事制限してまで4510できないので2連休だし。
でも病院が用意してくれるのは有り難い。
これを食えつって。

こんな箱にまとめて入ってて、グリコが出してる。
グリコ、こんな仕事もしてんだね。

中身はこんなレトルトパック。

朝はおかゆ。
ぞうすい?

昼はスープカレー。
こんな介護食みたいなんでスープカレーが食えるなんて!
と思ったけど、スープカレーというよりは薄めたカレーって感じ。
スープカレーって言った方が聞こえがいいもんね~。

夜は煮物。
21時より前に食べてねなのに固形物なの?
どれもおいしかったよ。
介護食なのにまとも。
で、これ食ったらもむっちの家にお泊り。
役に立たない自宅だなぁ。

もしかしたら親戚だったのかも。


もむっちのお友達が亡くなったそうで、葬儀に為坊勢に行っている。
拙者も遊んだことがあるけど、そんなしゃべったこともないし、友達というわけではないが。
訃報を聞いて泣いてしまったよ。
顔を合わせることは少なくても話だけはよく聞いていたから。
すごいいい人で、人望があって、才能もあって、ああ無情。
坊勢は拙者のじいさんも出身で、縁を切っていても知っているかもしれないとちちうへに聞いてみたら、
知っている名字で、親戚にいたらしい。
小さい島で人口も少ないので、もしかしたら親戚だったかもしれないな。
と、不思議な縁を感じた。
どーぞ安らかに。

大体3人前。


アダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)とお好み焼き。
どっからどー見ても3人前。
まだもうちょっと来るけど。
本日もおいしゅうございました。
ごち!

なかあきのなづき。

中秋の名月だとカントリーマァムじいちゃん(仮名)が言ってたので。
団子が食べたくなって、帰りに24時間のマッスルバーゲンに寄った。
でも、夜中の1時前に行ったところで団子なんかが残ってるはずもなく。
考えることはみんな同じってね。
これしかなかった。

あとで聞いたところによると、ちゃんとキレイに月が見える中秋の名月って、なかなかないんだってね。
知らなかった、毎年普通に来るもんだと思ってたから。
そら今日は人気だよね、団子。

恵さんは失敗。

コレ貸すからるろ剣の実写劇場版が届いてたので。
大分見るまでに時間かかったけど。
だって、劇場版って長丁場なんだもん、しんどいよねー。
でも見始めたら、大概の作品気に入って何回も見ちゃうんだけどね。
今回も例によって見ちゃうヤツだった。
公開の時も思ったけど、キャストが良かったので。
あとアクションシーンも。
レビューでは結構叩かれてるみたいだったけど、原作忘れてる人間からすると、忠実な気がする。
るろ剣ってこんなだったねってゆー。
和洋折衷な感じのイメージ。
でも違和感があるから、そういうとこ違うんだろうとは思う。
つーかさのすけの役者は誰なのか。
あと恵さんは失敗だったと思うのだが。
超個人的な失敗だけども。
ミツコ(仮名)に見えてしょうがないんだよな。

ハンサムニ2013。

チームハンサム出演のショムニ2013。
もむっちが、江角が歳取り過ぎてヒドイと言ってたけど、拙者は全く気にならず。
つーかシゲの役がな。
今回最終回で、ブービー回から出てたようで、見逃した!とは思ったけど、
あんま好きではない役所で、これは見なくてもいいかなって。
やっぱどっか残念なとこがないと。
まぁ、裏番組がおにぎりだったから、最後までは見てないんだけど。
4510してたし。
シゲだからなんでもいいってわけじゃないよね。
でもチームハンサムが一緒に出てるってのは萌えるね。

もはや別のメニュー。


久しぶりのような気がする八角。
アダモステ(仮名)きゅーぴー(仮名)と。
前頼んで薄すぎた野菜らーめんをまた注文してみた。
野菜食べたい気分だったので。
また薄いのかと思ったら、今日のはごま油のニオイがしてて、味も普通にしてた。
もはや別のメニューだなって感じ。
ま、おいしかったです。
ごち!

今月初めての8時間労働。

漸く鉄も効いてきたのか、今日は8時間もった。
もう3分の2が終わろうかというのに、今月初めての8時間労働。
このまま何事もなく治るのかなってとこだけど。
どこぞで大型連休したい。
しんどい。
目回りながら働くのもしんどい。

ボク、やっさんのエサ食べてない!


カラオケ画面のマイフォを見ると、
顆粒ちゃんがはろーまいくろーん、原曲で歌いこなした!ガクプル!
ってツイぽを思い出し、思わずカメラに収めてしまう。
ちなみにPV。

【手抜きリサイタル】セトリ
ORION
天城越え
yesterdays
EASTER
ROSIER
I for you
END OF SORROW
Blueberry Rain
ロミオとシンデレラ
望郷じょんから
叙情詩
逆光
パズルの欠片
ミッシングリンク
雪月花
Breathless
W-B-X~W boiled extreme~
Against Wind
ALive
Answer
青い春
スーパーフェニックスー光の世界へー
君をのせて
いつも何度でも
もののけ姫
空と君のあいだに
美しさは罪
薔薇は美しく散る
未来への咆哮
紅ノ牙
SKILL
嘆きのロザリオ
DARK SHAME
デタラメな残像
慟哭ノ雨
RIMFIRE
オルフェ
only my railgun
カタルリズム
甲賀忍法帖
Velonica
CORE PRIDE
HEAT ISLAND
サンキュー!!
V.I.P
まだ君に恋してる
the truth
儚くも永久の力ナシ
DAYBREAK'S BELL
DRINK IT DOWN
Now or Never
REDEMPTION
Jesus
UTAGE
サバンナの夜
斬~ZAN~
livEVIL
The party must go on
天翔ける竜の如く
Lost in Blue
Яaven Loud speeeaker
レゾンデートル
GLAMOROUS SKY


もむっち、遅番でお疲れのとこをカラオケ連れて行った。
おかげで撃沈も早かったというね。
美しさは罪くらいで寝た。
でも拙者も行きたかった割には1曲目から迷走してるけど。
今回はルナシーがおもろかった。
ライヴバージョンの映像なんだが、隆一っつぁんの顔がひどくて。
大いに笑った。
そしてヒトカラも大いに楽しく歌えました。
アニメ映像いっぱい見たし。
最近声が出んとかがないね。
つーかめちゃめちゃ手抜き。
アーティスト書いてないとか、なかったね。
たまにはあるよ、7年に1度くらいは。


続きを読む»

何しに来たん。

早退した月曜以来の出勤。
鉄飲んでるからさ、そろそろ働けるかなって思うわけよ。
でも4日もダメだったんだから今週はもう良かったんじゃないのって来てからみんなに言われて、
まだ飲み始めて1週間だしね、サプリ的なもんだからそんな早く結果が出んのもわかるし、
何より原因がまだなんもわかってないんだから治るとかゆー問題ですらないんやけども。
そんなわけで結局昼で帰ったわい。
まったく何しに来たんだか。
つーか帰る度に怒られるんだけど、当然なんだけど、怒られてもね。
来週は上に文句言うらしい。
夜中がムリなら常日勤にしてもらえるように。
まぁそうできるならその方がありがたいけど。
上の班は順繰りに回ってるのに、この班でばっかり帰ってるしね。
この先も早い段階でまたお世話になるし。
他の班文句言ってないのにね。
文句ある班に限ってよく当たる。

ひみつのCROIXちゃん。2



動画編集第2弾。
住所が載っちゃってるので出せなかった、オランダ館幻の1,5巻。
いつか動画編集ができるようになったら世に出そうと思ってたその時がキタ━(゚∀゚)━!
住所部分をカットし、デコって、レコって、テロップ入れてみた。


裏話①
冒頭に番組ロゴ(仮)を入れ、小細工して。
反省点は音楽も入れたら良かったなと。
あと、オリジナルの番組ロゴだったら良かったなと。

裏話②
名札ね。
いっちさん、尋ちん、みぢゅりんはピンクのハートで、拙者ともむっちが六芒星という統一感のなさ。
いや、3人のをやったあとで、2人の作ったら文字がピンクに同化して見えにくかったというガッカリ具合。
だったら3人のもやり直せや!
つか、どの色でも同化しないの選べや!

裏話③
そうそう、尋ちんっつってるけど、名札は『けい』なんだよね。
今のツイッターの名前にしてみた。
いや、拙者は漢字読めなかったので、もむっちに確認したんですけど。
その確認作業の為、動画のうpとつぶやくタイミングにラグがあると。
ちゃんとあってたんですかね?
でも、呼び方は「尋ちん」なのに表示は『けい』というね。
つーか、今後この名前でいって、みなさんいいですかね?
改名は全然おkです。
NACSも佐藤さんが戸次さんになりましたしね。
知らんがな。

裏話④
みぢゅりんの名札ね、変なとこに出てんだよね。
冒頭でみぢゅりんを静止して撮ってないもんで、静止してるとこに表示を遅らせると、本人何回も映るのに名前がないという事態になるという、これまた違和感でね、あーゆーふうになってしまいました。
でも、11~13秒くらいのとこに、2秒間表示できる静止してるとこが、あとで確認したらあって、そっちのが違和感なかったかなと。
これからは名前を表示するつもりで冒頭で全員静止して撮らねばな。

裏話⑤
レコ部分は【!?】のポンっていう音。
やっぱいるよね。
つーか今回はこれがしたかっただけともいう程、これ大事だった。
反省点は、サムネが既にオチてるので、
「いつの間にか脱いでるわ」のとこで笑えないというね。
実際ホントに面白いんだけどね。
自動的にど真ん中がサムネになっちゃうという。
これは変えられないのかね?
もしくは、ど真ん中にならない長さにすれば良かったんだよな。
無念だな。
ま、オチやらハイライトやら見所がど真ん中にあるってのが、あんまないことなんだけどね。

裏話⑥
文字の色ね。
いち→赤
けい→青
みづき→紫
やつき→緑
きんぐ→黄
これで馥がいたら、桃か橙ね。
好きな色とか聞いてないので完全なもむっちと拙者のイメージです。
選択肢も嵐さんとかキセキの世代とかももクロちゃんの色で。
完全に趣味だね。
もし嫌いな色だったら、動画見る時だけ好きになってください。

裏話⑦
最後に画質。
何回も圧縮だの保存だのを繰り返してるわりに、あいぽんたん内でも画質はそんな落ちてないんですよ。
でもつべにうpする時にどうしても落ちてるね。
これは初めてHDにしてみたんだけど、今までは全部標準画質だったのだがね。
その差を見ると、やっぱ編集してるってのも影響してんのかね?
あいぽんたんやらスマホで見る分には小さいから普通なんだけどね。
パソで見ると劣るねぇ~。
ま、一般人が撮影・編集して、顔の判別がつく動画が公開できるってだけで、贅沢いっちゃいけないよね。


ま、そんなとこかな。
というか、そもそも、毎度毎度何の承諾もなしに所構わずうpして申し訳ないm(__)m
どうしてもダメだったら言ってくださいm(__)m
なければ次もがんばります!!

6年間で3回目。

胃カメラちゃん。
朝10時からなので昨日の21時から固形物抜き。
いつものように静脈麻酔するので、もむっち付。
でももむっちの方がぐったり。
静脈麻酔されたの?
寝てないんだって。
胃カメの前のエコーの時も、胃カメ待ちでもぐでー。
エコーから胃カメの間に、ついでに身長体重を測ってくるの忘れても、一人で仮設廊下をてくてく往復。
どっちが病人よ。
まぁ拙者も病人ではないんだけど。
新館に内視鏡関係が移動したので今までのとこではなく、新しい部屋での胃カメ。
なんか初めてみたい。
今回は静脈麻酔、うまくできました。
でもちょっとだけ意識はあったなぁ。
苦しまずには行けたけど。
結果は逆流性食道炎。
しかも経度。
胃カメラ飲む度に症状が軽くなってるな。
まぁ安心した。
じゃあなんで痛いんだってのはあるけど、何もないなら幻覚ってことで。

帰りにイオン。

天ぷらもきつねも入ったうどん。
そして写真から伝わる大きさよりでかい。
だって、天ぷら別に小さくないからね。
うどん食べたかったので、安らいだ。

ひみつのCROIXちゃん。1



初めて動画編集というものをしてみた。
いっぺんやってみたかったが、動画編集アプリというのが、その昔は見つからなくて、今回見つけたので。
俺の~シリーズ。
俺の編集、俺の字幕動画、俺のデコ動画、俺のアフレコ。
結構どれも高評価。
チュートリアル動画も入ってて初心者でもサクサク使える。
とりあえずいらんとこ切って、文字入れてみた。
基本だな。
音も入れようとしたんだけど、カットしたとこに。
でも思う音がなくて断念。
ちょっと物足りん感じになったかな。
でもしょっぱなこれならなかなか頑張ったんじゃないか!?
ただ、説明に書いた『ヨーグルトを買いに~』ってヤツ。
ヨーグルト買いに行っといて何で牛乳飲んでんだよ!?
ってツッコミが……きっと誰かしてる。
いや、みんなしてる。
ヨーグルトも撮ったよ、もちろん。
でも自分撮りになっちゃってね。
大半拙者たちフレームアウトしててな……。
ひどいな。
お見せできるもんではなかったというわけだ。
もっと編集作業したいな~。
もっと素材ないかな~。

167QB!

いや、元があるヤツを写しただけです。

連休毎に増えるパーツ。

久しぶりに4510しに来たら、みんな耳栓つけて作業してた。
先週1時間しか働かず、そっからずっと休んだので、いつの間にそうなったのか知らんが。
前2ヶ月休んだ時もメガネが義務になってたのに。
拙者が勝手に連休するとその度にパーツが増えとるやないか。
鬱陶しいと思ったけど耳栓、音が遮断されてめっちゃよー寝られる。
もしくはめっちゃ妄想に集中できる。
ありやな。
つーか今日も残り2時間というところでリタイア。
行こう思ったら行けたんかなぁ。

うぉりやぁぁあああ~!!

ウォーリアじゃなくてうぉりゃー!!だった。
シゲは信長。
超カワイイ。
勝家をジジイと呼ぶ信ちゃんとは。
いいな、萌(*°∀°)=3
いつものようになるほどこの手があったかな内容で。
見尽くした戦国時代の話なのに。
もリーダー素晴らしい。
先に見たもむっちに内容聞いてたので、あんま集中できず、あんま覚えてないけど、面白かった。
なんで集中できないのかね?
もむっちは、犯人こいつやでって教えたミステリーでも喜んで読むのに。
拙者はムリなんだよねぇ。
見たでって言われたらもう、ムリ。
知ってるからいいや、こいつが知ってるならいいやって思っちゃう。
そんなわけで特典もボウリングしてて面白かったそうなので見てない。

ふわあぁあぁあ!


当たった!
当たった!
一番くじ!
レンたん当たった!!
ファミマ入って、今はこれやってんのかって賞品の台見て。
レンたん見て何となく、やろうって気になって。
いつもは絶対当たらんからやりたいなんて思わんのだが。
たま~にやろうって直感で思う時がある。
で、やってみたら、見事に一発で当たった。
他に欲しいのなかったから、これじゃないと困るんだが、見事にこれ。
別にミクさんじゃないからって末端の賞じゃないよ。
3等とか。
超嬉しい。
そんな雰囲気が出まくりだったので、
「欲しかったんですか?」
って店員に言われてしまった。
でももむっちは、
「もっかいやれや」
って、なんでやねん。
当たったのは認められないらしい。
ハズレ引くと思って、やれやれって言ってたんだね。

だいきっち。

何か食べたいって、久しぶりに大吉。
やっぱ大吉は旨いな。
最近スープ飲まんと落ち着かんのでスープ。

あたまる。
腹八分目。

10コずつ。

病院での待ち時間、もむっちとお互いの好きなところを10コずつ言い合ってた。
サンテレビのCMで「いいとこメガネ~!」ってやってるのあるけど、あーゆーのが仲良くやるコツなんだと思うな。
険悪になったら、「いいとこメガネ~!」っていいとこ探すという。
でも真面目や真剣と険悪の空気を読み間違ったらあかんけどな。
夫婦でも友達でも職場やバンド仲間でも、一緒に何かやるんだったらね。
仕事に妥協はしたらあかんと思うけど、人間関係は妥協してもいんじゃないか?

拙者のもむっちの好きなとこ。
①化粧がうまい
②センスが良い
③散髪ができる
④金にキレイ
⑤すぐ何でも調べる
⑥動物に詳しい
⑦世話好き
⑧わしが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

次点で、絵が描ける、とかね。
化粧はうまいね。
すっぴんがそうでもないので、やっぱ化けてるなって思うもんね。
絵が描けるってのにも通じるんだろうけど、顔に絵を描いてるという。
でも絵が上手いからって化粧も上手いとは限らんというね。
つまりそれは、現実的な絵かデフォルメした絵かってことなんだろうけど。
センスは洋服・小物・家具とか。
キャラとか年齢とか行き先とかTPO考えてトータルでコーデできるから融通利かんかったりするけど、
でもあと大概言う通りにしといて良かったと思うからね。
散髪も、自分であれがいいこれがいい言うと絶対失敗するから、おまかせが一番。
これからは聞かれても「角刈りで丸坊主でも好きにしてくれ」って言う。
金にキレイって、ずっと前にちちうへが言ってた。
ちちうへも業者には借りても個人には借りないし、返済が遅れるなんてないし。
金に関してはホント厳しいので、金がイコール信頼だとわかってるので。
何か買うにも貸すにも、もむっちはスパッと決めるので、キレイだねと。
調べるのは気になったらどんなジャンルでも調べてるな。
で、そういうのを読むのも理解するのも能があるので、拙者は自分で調べるより教えてもらった方が理解できるという。
動物は元々好きなのと職業柄で更に詳しく、興味ないのまで調べるようになったから、凄い知識量だなぁと。
でももむっちのお友達はもっとすごいので、性格的に、広く浅くって感じなんだろうな。
世話好きなのは、ペットに関しても拙者に関しても。
拙者は自分の世話、あんましたくない方なので、助かる。
世話してもらわないと腹が減って死ぬので。
家の中で野生のおっさんになる自信満々あるので。
わしが好き。
わしには負けるけど、わし好きだな。
付き合いがいい、たぶん。
アニメイトとか、たまに断られるけど。
拙者が好きなだけのイベントでも来てくれるので。
そして最後はおもしろい。
ホラーとか怖い話とかの内容を聞かされても笑ってしまうので、面白く話すのはホント上手いよな。
面白くない人の話でも面白くするし。
何の変哲もない写真ひとつ、面白いとこ見つけてツッコむし。
拙者の人生の中で一番バランスとれた人だな。


もむっちの拙者の好きなとこ。
①方向音痴じゃない
②機械音痴じゃない
③金にしっかりしている
④変なとこ細かい
⑤物持ちがいい
⑥趣味が多い
⑦歌が上手い
⑧やっさんが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

たまに方向音痴だけどね。
キツネに摘まれた!と騒いだりするけど。
おおまかにいうと方向音痴ではないね。
もむっちはホントに方向音痴なので。
でもネタになって面白いけど。
拙者にとってはもむっちの方向音痴は長所です。
機械音痴じゃない。
いや、もむっちの動物好きと一緒で上には上が、っつか拙者の場合は上しかいないので、
ホント、機械音痴じゃないってだけだね。
詳しくはない、得意でもない、でも、不得手ってことはない、って程度。
パソコンとか、目の前で組んでもらったけど、組めって言われたら組めないもんね。
でももむっちに比べると得意と言えるかなとは思う。
ビデオとかDVDとかのデッキ、あーゆーのでもちんぷんかんぷんだからね。
将来同じ家に住んでも、「あれ録って!」って電話したところで安心はできないだろうと思う。
保険の為もう一人くらい頼まないと。
金にしっかりしているってのは、ちゃっとお小遣い帳つけてるってことだね。
もむっちは何となくの丼勘定なので請求が来てから、つか落ちてなくてびっくりしてるから。
拙者はもらう金額も千円台までは計算するし、払う金も千円台まで計算してるから、
極稀に抜けてて、え!?って思うこともあるけど、大概計算通り請求が来る。
でもそれは普通ですよ。
もむっちが丼すぎるのです。
ま、よく4510中「また金の計算しとんか」って言われるけど。
変なとこ細かいは金もそうだし、スケジュール帳とか最たるもんだね。
買う時適当にいらんもんでも買っちゃうのに、計算だけちゃんとするもんね。
買う時ちゃんとすれば、そんな計算せんでも金余るのにね。
拙者のA型らしいところはもはやスケジュール帳だけだから。
一文字書くマス目に4文字は書くからね。
あと、うんこ何回したとか、何食ったとか、配置がどこだったとか、書き残してるし。
でも変なとこ細かいって、自分では気づかんかったりするからな、人に言わせたらいっぱいあるんだろうな。
で、物持ちがいい。
変なとこ細かいにも通じるとこがあるだろうな。
変なもんずっと持ってるもんね。
何せ自分が好きだから、何でも置いておきたいんだ。
ケータイとか、歴代の全部持ってるもん。
回収に持ってった方が世の中の為なんだけどね。
あとブームが過ぎたもんとかでも、嫌いなんないからずっとあるしな。
趣味が多いから、ホント困ったもんだ。
音楽、野球、漫画、小説、アニメ、ゲーム、声優、役者、ジャニーズ、キャラクターグッズ……あんどもあ。
あ、物でいうとね。
あと服も捨てられない。
別になんでも好きなわけじゃない。
共通点はある、イケメン。
昔の拙者で言うところのプリティーボーイが好きなだけなんだ。
好みのを見つけるとついって行っちゃうだけなんだ。
で、いつまででも追っかけちゃうだけなんだ。
そんなわけで捨てられない。
部屋はどんどん大きくなる広くなる深くなる。
趣味についてはあと、歴史とか、旅とか、ドライブとかライヴ、ネタ考えたり、カラオケしたり、筋トレしたりも好き。
なので歌が上手いというのは嬉しいな。
全然思った音出ないし、ビブラートなにそれおいしいのだし、ハモリとは理解できてないし、でもカラオケで楽しむ程度は気持ち良く歌えるのでよしとする。
プロじゃないんだから才能はいらん。
あって困るもんじゃないけどね!
やっさんが好き。
我を通そうと思うのも妥協を悩むのもここしかないと考える。
付き合いがいいというのは昔に比べて消極的になったけど、
断ってノリが悪いと思われるのがまず嫌なのと、
不必要なものが人生にはないと思ってるので、必要になったからそこに誘われたりしてるんだと思うと、
もったいないってのもあるから。
要は何でも経験、できることならしたいんだろうなと。
あと縁を大事にしてる。
思いつき、ひらめきと。
おもしろいとか、拙者自身はおもしろいとこないけど、降ってくるもんは恵まれてるなと思う。
残念なことも幸運も、ネタ的なのが多いから。
だから、このブログも未だにいっぱい書けてるし。
読んでる方はあきてるかもしれんが、描いてる本人はあれもこれも書きたいこといっぱいだから。
そんなわけでよろしくこれからも。



ハートの瀬戸ジャイアンツ。
最近ずっと食ってる。
ラブラブですな。
みんなも好きなとこ言い合って遊んだらいいと思う。
拙者の好きなとこも大歓迎よ。

お~タカラヅカ~。

病院終わりにもむっちに付き合って宝塚。
宝塚の牛乳屋が作ってるざらめ入のヨーグルトが旨いらしく、手に入れたいのだそうな。
別に4510休むからいいけど。
住宅と小さい工場が入り混じって建ってる一角にあった店舗。
というのか工場。
インターフォン押してもなかなか出て来ないような、小売はあんま期待してないとこなんだろう。
実物もメニューもない外で、会話にて注文。

こやつがたからづか牛乳が出しているざらめ入のヨーグルト。
底に溜まってるざらめをスプーンで混ぜて食う。
ヨーグルトがつおい。
でも旨い。
もむっちは牛乳も買ってた。
低温殺菌の牛乳。
拙者も飲んだが、牛乳じゃなかった。
それからただ帰るのも何なので検索しつつうろうろ。
地元じゃめっきり見なくなった古本市場があったので、最近探してるカミヨミを探そうと寄った。
カミヨミあったけど、全巻そろったヤツで、半分以上持ってるので買わず。
御飯はロイホス。
カレーフェアしてたので、このチキン野郎!カレー食った。
もむっちは久しぶりにナンのカレー食ってたけど、納得いかんかったらしい。
駐車場に猫がいっぱいいた。

内科はないか~。


見知らぬにゃご。

昨日病院行こうかと思ってたのに、起きたら12時回ってて断念。
4510行ってもどうせ早退だろうと休んで、今日こそ病院。
もむっちを道連れにしたから、行けた!
午前中しか受付してないから、大体予約しないで行くので。
11時とかでも、起きるならアウトだし。
相変わらず内科を受診。
先月末の胃痛もまだあるし、安心の為にいろいろ検査しときたい。
まずはさっさと呼ばれて採血・採尿。
結果待ちのが長いんだよな。
でもずっとしゃべってたので飽きることはなく。
診断結果は、鉄欠乏性貧血という、オーソドックスな貧血。
でも、小球性貧血というのも併発してて、いろいろ数値が低かったり高かったり。
要は、拙者の血は、薄くて小さくて少なくて低いということ。
鉄剤の処方箋をもらった。
ここの内科に来て、初めて病気らしい病名をつけてもらえた。
今まで『自律神経失調症』とか、『ウイルス性胃腸炎』とか、取って付けた病名しか言われなかったので。
こうなると、会社の保健婦は正しかったわけで、それにやっと従えたから会社も文句は言わんだろう。
でも、鉄剤もらったところで、すぐにはマシにならんだろうから、無理はできんのだろうな。
検査の予約もいろいろ入れてもらえたので徹底的に検査してみる。
なんで鉄が欠乏したのか、突き止めねば鉄を飲んだとて終わらん!

白っ。

昨日休んで、今日は1時間で早退。
貧血かな。
徐々に血の気がどっか行ってしまった。
立っていられないので帰るっつって。
そしたら見る人見る人、
「白っ」
って言われ、そんな雪のように白いの?
今までそこまで言われんかったのに。
今までより白いってこと?
明日も来れる気がしないのでつぶやきシロー(仮名)に早出あげといた。
さっき「なくなった」ってぼやいてたので。
いよいよ、病院行くか。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ