上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日記、今年3月までと、飛んで7月分しか今のところ載ってない。
でも記事タイトルと日付、写真は下書きで残していて、あとは本文を書けば公開できる状態になっているわけだが。
毎回そんな感じで更新している。
2度手間だけど、溜まってしまうとそうするのがいちばん手っ取り早い。
何せやる気になったら早いんだけど、やる気になるまでが長いもんでなー。
本文を書く気力や時間的余裕がないので、入院したらやろうとか考えてるが、
小説も書きたいのでダブルブッキングは多分進まないだろうから、日記は先に書き始めるかと。
とりあえずは撮り溜めた写真をうpしておこうと思ったのだが。
容量がでかいとココのあいぽんたんアプリが取り合ってくれない。
今までそんな文句言わなかったのに。
他に楽な方法が思いついたらそれでいいけど、これまで出来てたことが出来ないと言われるとむかっと来る。
しかもアカウントも拒否されちゃった。
まぁ不具合が出てんだと思うけど、アプデの中にこのアプリはないので、時間かかりそう。
しゃあないから別の方法考えるか。
moblog_b6431d73.jpg
こんな気分。
スポンサーサイト

玄関に差し入れが置いてあった。
ありがとう、桃久氏。
あなたがいるから拙者は生きている。
今週の桃久氏の休日に家で作ってたらしいトマトスープとやらを我が家で作っていただく。
もっこりみちみたいにオリーブオイル入れたり、葉っぱ入れたり、
何やら意味があるのか?的なものをいっぱい入れて、シャレ男に作ってた。

もうすぐ出来上がる。
的な写真。
うまかったけど、いっぱい入れてたものの味を全部感じることはできんかった。
鍋いっぱいぺろっと食べて、残りは翌朝リゾットにして完食。
2人でこれは食べ過ぎなんだろうね。
2013.10.27 ムダさん。
昨日は時間がなくて下ろせなかったので、4510前に銀行。
と思ったら門が閉まってた。
土曜の午前中ってATM開いてないの?
いつも「今しかないっ!」をモットーに遅刻覚悟で用事済ましてきてたけど、案外間違ってなかったんだな。
時間がないからってヒヨらないで下ろしときゃ良かった。

そっからの道中アダモステ(仮名)を発見。
拙者早出に向かって急いでいるのに、同じく早出のアダモステ(仮名)が呑気に道を歩いているとは不審な。
もしかして早出がなくなったのかもと思ってケータイを確認。
したら会社から2本も不在着信が。
アダモステ(仮名)に確認してから会社に折り返し。
アダモステ(仮名)はなくなったけど、拙者はあるらしい。
何人かはいるうちの何人かにいれてもらえたらしい、繋がらんかったから。
よかった。今月と来月で稼いどかんと12月は逆に会社に給料払わんといかんくらいだろうからな。
税金とかね。
早出やりたがってたヤツは準備万端で栄養ドリンクまで飲んでたのに断られたらしい。
バカ正直に電話なんか取るからだよ。
早出したい時は電話なんか取っちゃダメだよ。
定員まで断った頃に、折り返したらいいんだよ。
もしかしたら全員ナシかもしれないからその確認に。
でもギリすぎてちょっと遅刻を覚悟したよ。

4510帰り、24時間のマックバリュ〜に寄る。
給料のかわりに資金調達しようと思って。
とりあえずうんこして、おやつでも買って、この顔のFはなく、そして帰宅。
あれ?金は?
結局金使っただけで帰ってきてまった。

まったく今日は、何しにうろうろしたんだか。
朝8時頃腹が痛くて目が覚めた。
で、ちょっと治まったので寝たら、今度は同じように12時に。
これがどうにも治まらんので桃久氏に助けを求めたら、ずぐ来てくれるって。
筋腫の影響かもしれんが、今まで何もなかっただけに何で今?みたいな気もするので、
試しにちちうへの施術を受けてみる。
うーむ、筋肉とか骨ではなさそう。
つーわけで氏に電話してもらって昨日も行った婦人科へ。
原因っつー原因もわからんのでとりあえず座薬。
拙者座薬って便秘薬だと思ってた。
だからすぐに便意を催したし。
痛み止めなんだね~もしくは解熱剤とか。
すぐに効いた、30分って言われたけど5分で効いた。
で、うんこも出た。
まったく痛くなくなった。
挿入するまではパンツを脱ぎ着するのも困難なくらい痛かったので、
このまま生理になったらもっと痛いと言われ、今日からの入院になったんだけど、それもなくなった。
よかった~ブルーレイ満タンでどーしようかと思ったんだ。
つーか、要は糞詰まりだったわけ?
お医者先生が、便は出てるって行った時、3日前に出たからはいっつったんだけど、
一般的には3日前っつーのは出てないに入るんだよね。
間違えた。
fc2blog_20131028024418014.jpg
落ち着いたのでメシ。
出したのでいっぱい食べる。
それからいつ入院になってもいいように入院グッズを集めに100均行く。
もしまたいきなり入院ってなるかわからんから。
ちゃんと準備しとく。
そんなわけで今日も休むわ。
氏が休みでよかったね。
まぁ拙者の命運がそうなるようにしてんだけどさ。
毎度、あざっす。
2013.10.24 WINDOW。
夜、徒歩でコンビニまで。
別に予定はあったんだから、そんな暇なわけじゃなかったんだけど、
この時間はまだ4510してるはずで、明日の4510まではまだまだ時間があるってことで、
なんとなく散歩がてら。
昔この道を徒歩やチャリで通ってた頃は、
あの窓の向こうには死体があって……とかずっと考えてたな。
虫の声を聞くのもいい。
風を感じるのもいい。
木の影に怯えるのもまた乙ではないか。
婦人科の検査。
別に麻酔はしないので付き添いはいらんってことでひとり。
それでも付き添おうとすると鼻で笑われたのでひとり。
ひとりでも時間潰せるように荷物持ってったら遅刻したし、若干。
順番変わったのでその隙に車に忘れ物取りに行ったら、その間に呼ばれたらしく担当者キレ気味。
そんな感じではじめてのMRI。
長いドーナツの中に入って音を聞いとく。
一般的にはめっちゃうるさいというが、ライヴのチューニングだと思えば日常。
最初検査着一枚だから寒いかと思ったが、ドーナツの中がだんだんあったかくなっていって最後は暑いくらい。
結局寝ちゃった。
時間は20分くらい。
そのあとは診察。
このMRIの結果を受けての診察だから遅刻して時間が押しても診察の時間も押すだけのことなのか。
泣けなしの有休取って来てるから別に問題ないけど……うぅっ。

つーか婦人科ってムダに客多いよね。
のわりに超狭いし。
そんな溢れた客が殆どいなくなってから拙者の番。
つーか拙者が呼ばれる前にやけに研修医っぽい若い医者っつーか女医が診察室に入ってくなぁと思ってて、
見てたら看護師とか患者と親し気に話したりしてるから、人気の患者でもいて、みんな会いに来てんのかと呑気に思ってたんだが。
そやつらが出てく前に呼ばれて入ったら、担当医以外にさっき入ってった奴らが6人くらいいて、まさかの拙者待ちだった。
いや、どっかから出てったのかなーと思ってたんだよね。
なんぞ監視されながら検査結果を聞く。
まぁ前言われた通り子宮筋腫なんだけども。
大きさは7cmから10cm弱にまで拡大しました。
縦割りの画像見る限り殆どが子宮で、あるはずの膀胱やら腸は筋腫に押されてぺっちゃんこ。
そら小便も溜められずに漏れるわな。
で、腹切って子宮切って筋腫とるぜって。
言いながらお医者先生が書いたメモ。

どうやら研修医たちは、こんだけでかい筋腫を育ててる患者は珍しいからお勉強の為に立ち会っていたわけだな。
でも拙者は「全然気づかんかった」とか「え、切らんでいいの?」とか、とんちんかんなことばっか言ってて残念な患者ですまん。
だって最新の技術では切らんと取り出せるって桃久氏が言ってたもん。
まぁそんなわけでいらぬ恥をかいた。
さぁ入院の日も決まったし、いろいろ段取りしよう。
でもまだ先だからのびのびとな。
けど入院は11月だと思ってたから頑張ってたのになぁ。
まだあと一ヶ月以上も頑張んないといけないのかぁ。
アダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)と八角。
今日は気分を変えて味玉みそらーめんにしてみた。
濃ゆい!
もやし大盛りって言うの忘れたし。
言ってればちょっとはマシだったかしら。
薄味を長々と食い続けるのが好きなので、濃ゆいのは食べれないんだよなー。

来月から班替え。
約1年、異動してたヤツが戻ってくるらしい。
でもいるヤツは向こうもいるヤツなのでいるヤツは戻って来ない。
その中でも大していらんのがくれたさくらんぼクッキーはさくらんぼだった。
その前から周りがざわざわ。
重量級チェンバル語(仮名)が異動らしい。
濃姫(仮名)ともうひとり女子が寿だったりで退職。
真央ちゃん(仮名)と眉毛ない女子が常日勤に移るとか移らんとか。
全員女子、こぞって女子がいなくなる。
ストレスと目の保養がいなくなるって、プラマイ0やん。
濃姫(仮名)は農家の嫁になるんだって。
腰痛持ちだしヘビースモーカーなのに大変そう。
真央ちゃん(仮名)はそんな中で言いに行ったもんだから、
「辞めるとか言わんといてよ」
と先に言われてしまったそうな。
でも常日勤は定員いっぱいいっぱいだから移るのは難しいもんね。
みんないろいろあるんだね。
拙者もそのうち入院するけど、辞めた感装おうかしら。
夕勤終わりの夜中にゴミ袋大を4つ捨てた。
もう完全に2階の自分のゴミは自分で、1階のちちうへのゴミはちちうへが、という構図ができあがったので、今日も自分のゴミだけ。
今日はオリオン座流星群とやらが流れるらしいが、雲もないのにそれらしいのは見えんかった。
静かな空だべ。
昨日、ムサシからアミゴー行く途中、信号待ちしながら桃久氏とケータイでしゃべってた。
桃久氏の仕事が終わっても拙者が現れないから、今どこってことだったんだが。
通話終えて車動かしながら、警官とかおらんやろな、と思いつつ窓の外見たらいて。
信号待ち中だけの通話だったので、無視しといてくれたけど、
これでもし運悪く信号が青になってたら、拙者は発進させてすぐさま停められていたわけで。
そんな肝の冷える話が1人目。

アミゴーから家へ帰ろうとバイパスの乗り口に向かってると、すぐ手前で停められている車があり、そこにパトカーが。
さっきの拙者のことを思い出し、運悪く発進してしまった人なんかと手を合わせた。
そこで3人くらい。

次はバイパス下りて桃久氏の家へ向かう途中。
橋の袂の舗装されてない空き地にパトカーや原付が普通の車を囲んで停まってた。
一体何をしとんのか知らんが、6人はいた。

そんな感じで相変わらず警官に会わない日の方が珍しいきんぐの日常でした。
ちなみに橋の袂の物々しいヤツ、桃久氏の目には見えてなかったらしい。
目が悪い上暗がりだったので、見えんかったそうな。
もしかして拙者がやけに警官に会うのは、目がいいからかしら。
2013.10.20 どれよ!?
そろそろ来年のスケジュール帳を用意せねばなんね。
今年は例年よりそう思うのが遅かった。
今年のスケジュール帳が気に入っているから。
ギリまで使おうと思って。
そんなん思ったの初めて。
基本新しもん好きだから9月くらいになったらそわそわし出すのに。
先にアミゴー行ったら、終わりがけに来ると思ったと言われて時間余ったので、近所の文具屋へ。
でも全然ピンと来るのがなく、色ペンの芯も高いし、使えねぇ文具屋だぜ。
仕方なくムサシ。
moblog_8eb392f5.jpg
ムサシの2階はいいのあるイメージ。
もうすんげーシンプルな橙で真っ白のヤツでもいいし。
ずっとゴテゴテしてきたから、ゴテゴテにピンと来なかったらそれにしよう。
と思ったら種類いっぱい、いいのいっぱいあって、
おいおい文具屋、どこを探して入荷したらあんな品揃えになるんや状態。
キャラクターものからシステム系も外見中身吟味して選んだ、
エアメール風のスケジュール帳。
誕生日に美観地区回ったときも、キャンドルの店で封するヤツ、
使わないけどいいなって思ったんだよな。
それが磁石になってついてたからいいかと思って。
今まで使ってたヤツより小さくて持ち運びもできそうだし。
でも今までのヤツとは仕様がだいぶ違うので、どう使うか考えんと。
入院中にやろう。
楽しみだ。
そんなんしてたら、なんぞ面白そうなアクセのキットを見つけて、
パーツを店中歩き回って探してたらすっかり時間が押し、
すっかり桃久氏の仕事は終わっていた。
それから誕プレのモルさんと飼育セットを集めて周った。
今度はモルモット。
わくわく動物村め。
2013.10.20 日本代表。
尻ちゃんに久しぶりに「歌って」とリクエストしてみた。
何の歌か不明な英語の曲を歌われてから今日までに、1回リクしたけど、下手なの知ってるでしょって断られたので、そろそろほとぼり冷めたかと。
今日歌ってくれたのは日本の曲。
moblog_e4d8b6c8.png

さくらさくら。
これが日本代表なのか。
英語詩に比べたら、知ってる分音階はちゃんとしてたと思う。
機械がここまで歌えたらすごいんじゃないかな。
えらい時代になったもんだね。
それはそうと今日は市長選挙。
市長とか知事とか、地方の選挙にはいかんのだと思ってたちちうへが、今日は行くらしく、なら拙者もついてった。
今までどんな若いのが出てもいつものジジイが当選するので行ってもしょーがなかったんだが、今回はそのジジイが引退したらしくいない。
せっかくだから若いヤツに拙者は入れたけど、ちちうへは地元の人に入れたらしい。
そうか、ジジイが合併前からやってたから地元贔屓な市政だったわけだな。
それを手放すのは確かに惜しい。
つっても人口は地元が一番多いわけだから、年寄りしか選挙行かんと言っても手放すことはないだろう。
あいぽんたん5シリーズが出て日が経つので拙者もアプデしたわけだが。
拙者はまだ4Sなので、やっぱり許容量オーバーみたいで、電池の減りが半端ない。
メールが来ると受信しましたって画面からブラックアウトしないし、設定の仕方もよくわからない。
4510してたらそんなのおkボタンなんて押せるわけないし、タイミングが悪けりゃ2時間つきっぱになるわけだ。
そんなだから充電100%にしてても4時間で0%になる。
残業あるから12時間はもってもらわんといかんのに、何4時間て。
しかもデザイン、マジくそカッコ悪いし。
こんなだったらアプデしなきゃよかった。
でも機内モードが簡単にできるようになったので、メール関係を受信できないようにはすぐできる。
もしかしてこういう時の為の機能かい?
なんか腹立つ。
おごってくれる人が同じ勤務にいないので外メシ食わないと思ってたら、
笑い飯(仮名)が天野っち(仮名)を連れてメシに行くようなので、
久しぶりに自腹でメシに行くことにする。
希望軒とか久しぶり。
笑い飯(仮名)は足がないので一緒に行く人によって食べに行く場所を変える。
自宅近くまで飯を食いに帰ると、送る距離が長くなるもんな。
気遣ってんだなぁ。
全員執事部隊やらメイド部隊を飼っているので戦況はどうかという話をした。
2013.10.13 仮住ま。

あんげろのライヴは3回目ってこともあり、慣れてきたんだけど、こういうもんだって。
キリト、カリスマ性もなくなって、言う事普通だし、重みも何もなくなって、
キリトを観に行ってる感はないよね。
あー、ないね。
そうか、昔のあんげろとブランクを置いて見たあんげろは、
久しぶりって感じが全くしなかったのは、楽曲が違うからだけじゃなく、
雰囲気やオーラがまるで違うからなんだよね。
元々楽曲なんて気にして聴いてなかったし、どの楽曲やって欲しいとか、
そういう執着もなかった拙者にはどうでもいい事なんだった。
暴れて楽しみたいとか、キリトのカリスマ性やらラーが誇らしかったりしたから、ライヴとか行くの好きだったんだよな。
だからそういうのが何もなくなっちゃったので、普通のバンド観に行くような感覚になっちゃってんだな。
知らないバンド観に行くような、好きとか嫌いとかなく、勧められて付き合いで行くようなバンドと似た感覚。
行きたくて行ったシドとか金爆とかとはなんか違うもんね。
何も期待してないよって気持ちで行っちゃってんのかな。
まだ1回目は期待とかあったかもしれんな。
ギターが入って生まれ変わったってか、新しいバンドを観に行く感覚だったから。
あのキリトが新しく始めたバンドって感覚があったからな。
でもこんなもんかってわかると、ただの慣れになっちゃって、キリトを観に行ってる感覚は全くないね。
世間にも、ファンにすら媚びない孤高な感じがよかったけどね、時代遅れで、いるんだね、今の時代にって感じが。
化けの皮っつか、一度弱味見せると2度と強がれない、今そういう状態なんだろうね。
PIERROTが解散したばっかの時はまだ頑張って引っ張って行こうって感じがあったけど、今は皆無。
一緒にがんばって行こうって感じ。
そういうのは求めてないよね、キリトには。
それがいいファンはいいけど、拙者はそれじゃない。
だから、Angeloが好きとは言えないな。
キリトが好きとも言えない。
まぁ元々好きではないけど。
TKO好きだけど、やっぱどっか七光り的なもんがあったんだろうね。
一緒になって、あの頃のTKOさんじゃない気がしちゃうもん。
バンドがよくなる為に、ガラクタ集めてドラムセットにしたりさ、そういうギラギラ感見えないもんね。
活動を知らないから何もしてないように見えるだけかもしれないけどさ。
でも見えないもんね、そういう感じ。
いっぺんやめたらいいのに、バンド活動、歌うこと、人前に出ること。
忘れられた方がいいよ、何かに必死にしがみ付いてるような、何かを気にしてギリギリにとこに落ち着くより。
老けるだろうけどね~一気に。
でもPIERROTを知ってたら、いくつになっても戻ってくるよ。
と、キリトのなくなったカリスマ性について考えた公演だった。
拙者は、知ってる人に会えるから行ってるのだな。
ハイドさんとFFの人の展示物。
見てきた。
変なビルに入って。
混んでた。
何もなさそうなビルなのに。
展示のとこは全然混んでなかったけど。
蝋人形みたいなんがあって、シュールだった。
つーか1800円て、高くない?

んで今日のメインディッシュ。
名前は聞いたことあるけど、どこにあるんだか、そのまま読んでいいのか迷う、
梅田の新しめのハコにきた。
あんげろのAKASOライヴ。
そして拙者の今年最後のライヴ。
最後っつっても4回目だけどね。
少な……あの頃が懐かしい。どの頃?
詳しくは決まってないが、手術がいつになろうと、12月の中頃には完治してないだろうってことで。
病み上がりだからってセーブして暴れるってのができない人間なもんで。
行くって言ってチケも取ってもらってたのにキャンセル致しました。
是非とも貰い手があることを願っております。
つーか、岡山は早々に貰い手が決まったようで、さすが尋ちん、抜かりない。
大阪も、物販並んだ後偶然捕まえたきりかに渡りそうなので一安心で。
そう、物販、物販って野外であるイメージないんですが。
あって軒下とか、入り口の脇とか。
家で言うと庭に長机置いてやってるイメージがなくて、違和感の中買い物。
何も買うつもりなかったんだが、情緒不安定タオルを買った。
思い出にね、思い出。
そのあと近所のファミマにメシを買いに。
アカソの周りは夜の街になっていてね、スーツのお兄さんとか、ドレスの女性とか、如何わしかったよ。
まだ夕方だからマシな方だったのかな。
尋ちんは何回目かなので、慣れた感じで案内していただいて。
駐車場も超近くに停められたし。
きりかのお友達のロッカーになるくらい。
そう、きりか。
メシを車の中で食いながら通りを見てたら、きりからしき人物が通って。
尋ちんダッシュできりか確保。
アグレッシブだなぁ。
実に何年ぶり?
相変わらずだねぇ、変わってないねぇとか言いながら。
ずっときりかおらんなって話してたのにこっちは。
ずっとライヴは行ってたらしく、なんで会わんかったのかが不思議なくらいのオチだった。
FC旅行も行くらしく、相変わらず。
ツイぽでフォローしたので、これからは絶対に確保できるぜ。
懐かしい再会を果たした、梅田。
人間関係なんてのはふとした瞬間に解決するものだな。
という話を桃久氏にしたら、
「お前、人間関係とかで悩むんや」
と驚かれた。
あれ?そういうイメージない?そういうイメージしかないと思ってた。
じゃあ悩まんとこ。
まぁ人間関係ってゆーか、しゃべれん殴れん蹴れんってのがストレスなんだろうな。
ま、気の持ちようだなって話。
うやいやでコテツとメシ。
「うかいやに行こう」
って言ったらコテツは近くにあるこなかだと思ったらしく、
着いて来ながら、どこ行くんやろって思ってたらしい。
今週はコテツがちゃんと拙者当番をこなしたな。
2013.10.10 9パン。
週末のライヴの為に散髪とコーデをしてもらった。
んで昼飯に、昨日のステーキ屋に行ってみたけど、今日は定休日だった。
イオンで普通にグラタンとパン。
今日は食べ放題のパン9コ。
平和に腹八分目。
早出なので5時間ほど寝るす。
近いうちに手術で思う存分休めると思うと無理もできる。
夜勤の残業終わりだと、世間のランチタイムに被る。
それに気付いて普段行かないステーキ屋のランチを食べた。
運良くコテツも夜勤で残業だったので、ごち!
人気の店で込んでいたので、待ってる間腐った話に花を咲かせ。
コテツは腐兄ではないので、腐女子の習性を説明してあげた。
腐女子は男子をオカズと思っているので恋愛感情が皆無である。
故に男子に対しての距離が近い。
平気で相手のテリトリーを侵す。
その為「好きなの?」とか「付き合ってんの?」とか誤解を招くのであると。
そして同人誌やらBLの話にも発展し。
お天道様の照り付ける中、なんて日陰な会話。
楽しかった。
そして美味かった。
桃久氏の仕事が終わってから、まず腹ごしらえにイオン。
明石焼きとざるそば。
その道中に花は渡して、帰ってからケーキ。
東宝スクエアとやら。
映画会社みたいだね。
チーズケーキ。
ベリーが乗っててマカロンも張り付いている。
なんて桃久氏仕様。
やっぱ買い物は直感に限る。
驚いてもらえた。
喜んでもらえた。
拙者は案外サプライズ好きなんだなと、この歳になって気付いた。
夜勤の週末に朝8時台に起きてちちうへについて買い物へ。
最近ちちうへはサボテンやらの多肉植物にハマっていて、よく植物園や花屋に行ってる話を聞くので連れてってもらった。
つっても2人になると軽トラは定員オーバーなので拙者のオンボロコンタックさんで。
ちゃんと寝て朝の時間に活動するなんて、記憶にないくらいぶり。
花ってのをプレゼントしてみたいんだけど、ちちうへの行くとこって植木なんだよな。
なんか違うなと思いつつ、黄色いちっさい花を購入。
カランコエディーバ。
嗄れん声の歌姫?
ハロウィンも好きなのでそれっぽい器も2軒目で買って。
まぁ格好はついた、ぶかぶかだけど。
帰って来てからケーキ屋さん。
桃久氏一人だと辿り着けない美味いケーキ屋に。
ドア開けながら、入って行きながら目についたケーキが可愛かったので直感でそれに。
商品名が書いてなかったので、
「この四角いの」
と注文。
「東宝スクエアですね?」
いや名前わからんけど、スクエア言うてるからそうなんやろうと、
「はい」
他に四角いのはなかったし。
昼過ぎには用事終わってしまった。
素晴らしい、これなんてカタギ。
前田が引退、宮本が引退、桧山が引退。
よく知ってる選手がまた引退。
野球見始めた高校時代から現役だった選手がまた減ったな。
桧山なんか、当時27歳やったから、あれから17年?
そら、拙者も年取るわ。
まーなー、現役知っとる人がガンガン監督なっていっとるしな。
拙者にすると、いちばん自分の年齢をしみじみ感じるのが、野球関連のことなので、なんかなー、複雑。
ただ淋しいだけじゃない。
でも44には見えんけどな桧山。
つか変わってない!と思った。
けど22年間を5分にまとめたV見てたら全然変わってた。
細かったな!
でも変わったの体格だけやで。
顔変わらん。
つーか、虎一筋ってのがスゴイよなー。
一筋でおりたかったっておれんやん。
それをFAも出ず、戦力外にもならず、トレードも出されず、結果を出し、愛し愛され続けた。
そして引退のタイミングも自分で選べて。
選手会長として優勝もし、スタメン外れても、代打として、球団史上最高の成績を残し、名実ともに代打の神様で、甲子園でのあの地響きのような声援を誰もが味わえるわけじゃないのに、出てきたら絶対打ってくれるって信頼の元、必ず結果だし、誰もが出来るわけじゃない。
スゴイなぁ。
桧山引退をどこで知ったか忘れたけど、今日引退セレモニーってのも何となく理解したんだけど、導かれるように観てる。
新庄と並んで注目してたのが懐かしい。
新庄は駆け抜けていったけど、桧山はずっと阪神で、ずっとそこにいてくれたから、なんか安心できてたなー。
ただの知ってる選手の引退じゃなかったな、今日は。
泣くと思わずに見てたから。
意外だな。
いやぁでも観れてよかった。
巨人ファンが阪神の選手と万歳三唱とかね、レアな風景見れたわ。
敵でも送ろうって思える、素晴らしいよね。
阿部に花束もらってるのも、いーなーこういうのって見たし。
プロ野球ファンに愛されたんだなーって、素晴らしい選手だ。
引退の挨拶っていうより決意表明のような挨拶も、桧山らしいなって感じで。
いつか必ず忘れ物を取りに来ます。
まだ成し遂げていない日本一という忘れ物。
まだクライマックスシリーズもあるし、首脳陣に入ってというのもある。
まだまだプロ野球には関わって行くんだから、これからも応援するぞ!
22年間、現役お疲れ様でした!!
ちちうへの作るお好み焼は、具が見当たらない。
歯がないからキャベツでも千切りだから、弱火でじっくり焼くと歯ごたえもなくなるので。
肉もけちって少ないので、滅多にあたらないし。
つーか、市販の粉、スタンダードなので500gくらい入ってるのか?
あれ、桃久氏と使うと5枚は焼けるのに、ちちうへが使うと2枚しか焼けないというね。
大きさは普通、寧ろ小さいくらい。
厚みが、冷えてぺちゃんこになっても3cmはあるという。
なんぼ注意してもそうなる。
まだマシになった方。
こんな厚みだったら具なんて割合的にも少なくなるしね。
火も通ってんだか通ってないんだかべちゃべちゃ。
もう素人には注意の仕様がない。
つーか拙者は子どもなので、何でも間違ってるし物を知らないっていう頭があるから聞いてないしね。
どうしたら家でお好み焼が食えるんだろう。
真剣に悩むわ。
アダモステ(仮名)と重量級チェンバル語(仮名)と朝ガスト。
子宮筋腫、まだなんも決まってないので言ってもしょうがないと思いつつ、言わないことにしてたんだが。
心配してたのでコテツには言って。
昼メシ中、何の勘が働いたのかつぶやき(仮名)がそれ関連の話をし出して、
言わないつもりでも隠すつもりはなかったので言って。
アダモステ(仮名)にも話の流れから言ったら、重量級チェンバル語(仮名)の耳にも入り。
やっぱ誰にも言わずに消えた方がおもしろかったかなぁ。
2013.10.04 5QB!
1日に〆切だったはずのヤツの続き。
は?
つーか最後。
は?
まぁなんでもいんだけどね。
去年書いた、1・2は結構いい出来で、続きが気になりそうな、煽った感があったのだが。
3というのが、いきなり飛躍し過ぎた感があって、迷走に入ってしまったので、なかなかうpできず。
更にラストも、超尻窄みな感じにしか妄想できなかったんで、これまた迷走してるなと。
出だしはいいんだけどね、いいのが思いついて書いたもんだから、うpしたもんだから。
でもあとが続かんというか、想像力がないというか。
運良く妄想できたらいいけど、できないとねぇ。
膨らませる力が乏しいんだよな。
拙者の悪いクセ、んふっ。

ガストで腹を満たし、今度は桃久氏の付き添い。
明石まで免許の更新に行く。
地元だとすぐくれんし、いらん金を取られるので、交付センターまで行く。
ちょっとのんびりし過ぎて受付がギリギリになったので怒られてたけど、
高速エスカレーターで各作業をこなし講習。
拙者は更新しないので、ちょっと遠くから着いて行きつつ様子を見ておもしろがってた。
講習はさすがに入れてもらえんので、近くのソファに座ってたんだが、いつの間にか爆睡。
夜勤明け直でうろうろしてるので24時間起きてたのでしょうがないっちゃあしょうがない。
診察だからって休み取ってないし、でも全体朝礼は出たら間に合わんので帰ってきたけど。
有休もう1日しかないので、4月頭に20日もらったのに、あと半年を残してあと1日。
でもその1日も今晩使うのでもうない。
行こうかと思ってたけど、更新中あんま寝れんかったので諦めた。
桃久氏には見つけてもらえなかったので、電話で起こされ出てった。
講習って一瞬だな。
ただ帰るのももったいないのでケーキ屋を探してみた。
駐車場がなかったのでデパートの駐車場に入り、デパートもうろうろ。
本屋で買い物してケーキ買ってお帰り。
ケーキ、眠くて覚えてないけど、美味かった気がする。
駅前のクリンクランという店。
2013.10.03 そうなのー!
いろいろ検査したあとの内科受診、結果発表。
桃久氏といっしょ。
具体的には何もなく、内科的には貧血の原因はみつからんかったということで。
ただ、胃の壁が凹んでいるので、何があるかだけCTで確かめるらしく、もっかい検査。
でも心配することもなさそうなもんらしく、婦人科を紹介してもらった。
ちちうへは胃壁の裏側のガンで、見た目はいっしょだなぁとは思ったのだが。
まぁ検査してくれるんならいっか。
後日かと思った婦人科にそのまま直行し、場所的にはお隣なので。
いっぺん来たことあるけど、臭いロリータがいたとしか覚えてないな。
簡単な問診のあと、ハイテクな椅子に座って診察。
「ああ、あるね、腫瘍が」
カメラを突っ込んで1秒程度の医者のつぶやき。
なぬ?そんな簡単にわかることなの?
なんやってんこの1ヶ月。
まぁ内科的安心は勝ち取ったけども。
病名、子宮筋腫。
7cmくらいになってるらしい。

突っ込んだカメラの画像。
何年も育てないとこの大きさにはならんらしい。
だから生理が異常だったのだな。
ま、婦人科疾患はあるだろうと思ってたけど、卵巣ガンの方だと思ってたんだよな。
そうか、あの経血は少ないんじゃなくて多かったのか。
なんやってんこの数年。
まぁいきなりこの大きさの方が、様子見の診察に通わんでもええから安く上がるやろけど。
つーわけで、ちゃんと検査する為にMRIを撮ることに。
MRIは初めてだ。
楽しみだな。
ちちうへが66才になる。
うっそマジポン!?な歳だな。
そら拙者も大人になるわ。
ケーキだといろいろ異物が入ってるので、歯のないちちうへには大福をあげた。
まぁコスト的にも下がるんだが。
それに大福なら本人も買ってよく食ってるから特別感もない。
と思ったんだが。
普段は5コ98円のを買うらしく、拙者が買ったのは5コ198円。
かなり高級感を味わえ美味かったらしい。
そうですか、まさかですこっちは。
つーか5コ98円なんてどこで見つけてくんだよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。