上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.30 -30。
他人からの投資で装備を買って、新しい戦い方を試してみて半年。
約束の決算日。
途中までちょっと苦戦したけど、標的変えたら形にはなって、トータル成功と言えるだろうと。
投資してもらえるだけの信用があったことにまず感謝。
次は自分で投資して結果を出す。
目標と過程を計算して、近い将来幸せになるぞ。
とりあえず今、マイナスにはなるけど、投資してもらった額の倍近い利子をつけてお返しする。
プラスだろうが厄年のお金を輝かしい晩年に持ち越したくはないので。
いい経験でした!ありがとう!
スポンサーサイト
絵しりとり続き。
エイの【い】から。
moblog_7809031f.jpg
拙者の胃。
まぁ【い】って言われたらやるよね。
moblog_09775237.png
桃久氏、いなり。
すごいね。
拙者こんな臨場感煽るる絵描けないもん。
moblog_10d5bdca.jpg
りんご。
いや、【り】ってね、これが定番だよね。
拙者いくら考えてもリーガロイヤルホテルしか出なかったからね、りんごね、あるよねそういうの。
moblog_390cc22b.png
ゴキブリ。
って、また【り】だしね。
ネタなーいっつってんのに。
そんなわけでとりあえず描いた、
moblog_5715ebfb.jpg
りりむキッス。
いや、思いつきはしてたよ?
寧ろこれが一番に思いついてたよ。
リーガロイヤルホテルよりも先にね。
でも絵からわかる通り、原型ないんだよね。
説明がないとわかんないでしょ?
説明あってもピンと来ない。
だから描かなかったのだー!!
でもないんだもん【り】……あ。
moblog_a460097f.jpg
リアカー!
あるやん【り】!
ありがとう高尾!
で、こっちを送りました。
moblog_79960cc9.png
桃久氏、かめ。
moblog_1f6dca60.jpg
拙者、メッシュ。
なぜカッパかは、旋毛が苦手だから。
脳天どうやって描けばいいのかわかんない。
moblog_f49dadd4.png
桃久氏、習字。
これ!
芸術!
好き!
moblog_b4c50faa.jpg
磁石。
moblog_74a68774.png
そしてくじら。
今回はここまで。
もうすぐ入院なので忙しいし。
まぁのんびり続けていくよ。
2013.11.28 最期・・・?
もしホントに子宮取るなら人生最期になる、生理。
またアホみたいな量で、ワイドサイズのペットシーツが真っ赤に染まり。
やっぱいらん。
何の為についとるんかわからん。
今は治まってるけど突発で性同一性障害になるような人間に子宮なんているはずがない。
覚悟なんて、子宮を取らない方が覚悟がいるわ。
子宮がある理由、メシを食いっぱぐれない為としかつけようがない。
ま、量以外は割と平和的な生理ではある。
急患で痛み止めもらった時脅されたけど。
もっと痛くなるってこともなく。
やっぱあれはうんこが邪魔して痛かったってだけだった。
拙者は一週間くらいうんこ出なくても気づかんくらい平気だけど、
世の中3日出ないだけで大騒ぎで下剤を飲むらしいから。
3日出てなかったあの時は十分に便秘と言える状態だったわけで。
つーか、医学的にだか生物学的にだか、一日3回メシを食うのなら3回うんこが出るのが正常らしく。
一日1回はもう既に便秘という。
まぁ一日1回しかメシを食わんなら1回が正常と。
そんなん便秘じゃないヤツおらんやんけってな。
正常っていないもんなんだよ。
人間である限り、生物としては異常なのだ。
夜勤明けに人事部に寄る。
以前高額療養費の申請について尋ねたら、ちちうへから教わった、
現金払って申請して過払い分が戻ってくるって方法でなく、
最初から超過分のみを払うってだけの、先に申請しておくやり方があると聞き、
その時頼んでおいた見せるだけで安くなる書類をもらいに行ったのだ。
いやぁ、なんでも知ってやっておくと、保険なんぞに入ってなくてもお金って何とかなっちゃうもんだね。
拙者、えらい。
で、婦人科にひとり。
前回決まるのかと思って決まらなかった手術の日程。
術前検査というのをやって、その結果が良好だった為、今回ようやく手術日決定。
12月5日入院の、翌6日手術。
12月て。
随分先だなぁ。
術後の休養と正月休みが被ってしもとる。
できれば手術で大型連休して、正月にも大型連休したかったのに。
でもやっといろいろ準備できる。
休暇取得と、ブルーレイの空き作り。
そんでまだ言ってない人にもちゃんと言うとか。
まぁ言わんまんまいなくなるのもおもしろいけどね。
つか、診察室入っていきなり、
「子宮取る覚悟できました?」
と言われたのだが。
ん?全摘??
そうだったっけ?
と首を捻りながら話聞いたのであんま聞いてなかったけど。
入院の準備や説明を聞きに各部所回りながらずーっと考えてたが、いや、そんなこと言ってなかったでしょ。
まぁ取ってくれるんならいらないところだし、卵巣さえあれば更年期障害もないらしいので問題なし男。
覚悟っつか寧ろ有難い、大歓迎。
ちちうへはそうでもないかもだが、でも言ってなくて術後、いきなり子宮出てきたら衝撃だから一応言っておくか。
実は間違いだったってこともあるから、あんま喜ばんように、他言しないようにしとこ。



帰りに好物買った。
火打焼。
なんか知らんがご褒美。
今晩また夜勤行かなきゃだから。
通うの自体は今日で終わりってことで、一段落のご褒美かな。
2013.11.24 工面。
元々好きなお金の計算。
時給が最高額になってから4510中はずっと頭の中で給料の計算をしているのだが。
手術したら一ヶ月は働かんだろうし、その上手術代もいるってことで、
まぁ月賦で払うにしたって、生活費はまるっと入って来ないわけで、
買い物にも一人では行けんとなるといろいろ買い揃えておかねばならんし、
今、いるものを揃えて、いる金計算して、できる限り働いて、
方々工面してる最中なのだよ。
でもギリだけど足りそうで、借金だらけでも何とかなるもんだと自分に感心している。
当初はちちうへに借りようとも思ってたけど、それも自分でなんとかし、
拙者の世話も、家畜の世話ももむっちがしてくれるので、
ホントちちうへ何しにいるのか。
入院するのに送って行ってくれるくらい。
すっごい節約してるので、この癖がずっと続いていけばいいのにな。

moblog_3a1a85f1.jpg
イオンの中のいつものパスタ屋じゃない方。
パンの店じゃなくてケーキの店の方。
こっちのがリーズナブル。
味も別に普通。
もむっちと週課の晩飯。
ホント、よく工面してる。
2013.11.24 地元焼。
恵比寿さん(仮名)に誘われて、棺桶(仮名)と3人でお好み焼き。
地元に新しくできたチェーン店に初めましてした。
週末だから、こてつも誘ってくれたけど、先約があるのでと断り。
恵比寿さん(仮名)に負けたとショックを受けていたが、
絶対ついてくると思ってギリまで誘わない方が悪い。
拙者は結構モテるのだよ。
そういやこの2人にはまだ入院のこと言ってない。
恵比寿さん(仮名)は班違うから機会もないけど、棺桶(仮名)は毎日目の前でメシ食ってるのにね。
まぁだからこそ知らんってのもおもろいけど。
みんなどこから聞きつけたか知ってたりして、反応とかも面白い。
入院ってなかなか機会がないし、笑えないのが多いから軽いのはいいね。
今日も2人には言う機会なく、ゴチ!
4510中、しゃべったこともないヤツにケンカを売られた。
ラインが止まってたので動いてるラインに遊びに行ってしゃべってて注意を受けたのだが。
まぁ私語は禁止だし、こっちが悪いのは悪いんだけど。
「お前よそのラインやろ、どっか行け。コラ、聞いとんか」
という注意だったので、ケンカを売られたっぽいニュアンス。
見た目チンピラなヤツだったので、意外に真面目なんだ!とびっくりしたのだが、
すぐ可哀想になった。
だってたった一言でKYでバカでチキンでぼっちなのがバレてしまったのだ。
殆どの人間がしゃべったことない中で、たった一言発しただけでちん毛と知れるって、可哀想すぎる。
注意しただけなのに自己紹介したようなもんだよ。
いくら私語禁止でも注意する作業者なんていないしね、
こういう場合は本来上の人間に言って注意してもらうのが普通よ。
だからKYでしょ。
んで注意とは名ばかりの言葉遣いで、日本語知らないバカでしょ。
拙者がしゃべってたのはターキーレンジャー(仮名)で男の人だったのだが、
そっちには目もくれず拙者にだけ注意したのが、恐らく自分より弱いヤツにしか言えないタイプだから。
つまりチキンでしょ。
私語禁止とは言っても普通に大概の人がしゃべってるの見るから、
自分がしゃべってたら人に注意なんかしないわけで、
誰にも相手にされないぼっちだと。
たった一言しゃべっただけなのに、なんて可哀想なんだ!
拙者も言葉には気をつけよう。
前から言葉は性格はもちろん、人生や育ちも表すなぁと思ってたけど、
たった一言でここまで自分を貶めることができるとは思ってなかった。
しかもあとで聞いたら、姐御(仮名)にもケンカを売っていたようで、
一応女か、ヲタっぽい男にしか注意しないらしいのだが、
姐御(仮名)は上に意見も通るし、対応も賢いので、女だけど、弱くはないわけで、
そんなの拙者は見た目で察知できたというのに、
野生っぽいのにカンや本能は全く働かないマヌケというレッテルまで貼られて、
来週から他所に異動になることが早々に決まり。
さすが姐御(仮名)。
2013.11.19 丸2日。
日曜日の夜から丸2日下痢だった。
休みの間中調子悪くて寝てたら、夜についに激痛。
もむっちが来て行ってたように、食べ過ぎで調子が悪かったんだろうか。
しかし丸2日もうんこ出続けるとは。
日曜だけで9回くらい便所行った。
昨日4510休もうかとも思ったけど、とりあえず行ってはみた。
でも胃が痛くて早退。
今日もまだまだ治らんかったが行ってみて。
残業があるから帰れんとは思ってたけど、徐々に治ってきたので12時間働けた。
食うので出るものは作られてるわけで、まぁ胃の調子が戻ってきたので治ったんだろう。
腸の検査はこの前して何もなかったから安心ではある。
やっぱ食べすぎはいかん。
ちょっとくらいはええが、あれは酷かった。
2013.11.17 原因不明。
夕方もむっちが来た。
拙者は一日中調子が悪くて寝てたのだが、もむっちが心配して上がって来てくれた。
原因は不明。
なんで調子が悪いのかわからん。
今日は朝から何も食ってない、消化不良で。
なんで消化不良になったかと言えば昨日食べ過ぎたから。
……あ。

食べ過ぎて調子が悪くなったのかぁあ!!

原因解明。
さすがもむっち、名探偵。
ってケンコバがよく言ってるね。
原因わかったら元気出た。
ようは消化すればいいんだな?
ありがとう!
ここでやってた、絵描いて写真撮って、別々のブログにうpするというわかりにくいヤツではなく。
また、その続きでもなく、久しぶりに最初っからやろうって来たので、桃久氏から。
スマホになって、絵を描けるアプリを入れたからやりたくなったんだろうね。
メールでやり取りしてるだけなので、ココにまとめておく。
moblog_37e54311.png
桃久氏のぬこ。
ぬこなんだけど、拙者は、
「絵しりとりしようぜ!」って\(^o^)/してるぬこってだけで、ワードとしては『えしりとり』なのかなと思って。
moblog_69aa00d9.png
リーガロイヤルホテル。
【り】なのかと思ったはいいが、りから始まる絵が思いつかないというね。
なぜりなのかと初っ端から(?_?)な桃久氏。
しゃーないので【る】で。
moblog_690df0f4.png
ルアー。
moblog_a97b41f8.jpg
蟻。
で、ここに【リ】ではじまって【ス】でおわる絵があったはずなのだが、そのメールか何かが見当たらないので次。
moblog_11d0b60a.jpg
これ、拙者の絵心が画伯すぎてスクロールバーなんだけど、桃久氏は『スイッチ』と!
まぁスイッチでもいいけど。
moblog_da3efeb6.png
桃久氏のちくわ。
moblog_c2530e09.jpg
わなげ。
ちなみに拙者のアプリはソフバン、おとうさんシリーズの手書きメモ。
これの為に新たに絵を描くアプリを入れるわけでもなく、入ってたヤツ使ってます。
結構邪魔な余白が多い。
ま、おとうさんかわいいけどね。
moblog_0e96ab46.png
げそ。
moblog_091b532f.jpg
ソロモンの笛。
moblog_a5c238cd.png
エイ。
絵の中で会話する拙者たち。
タッチパネルでも桃久氏の絵は何が描いてあるかわかるという。
とまぁ今日はここまで。
また2でお会いしましょう。
ゴチになりやす企画。
今、拙者が夜勤でアダモステ(仮名)とこてつは夕勤。
勤務帯が違うのでなかなかおごられないけど、
今日は拙者が休日で、向こうの勤務が終わってから無理矢理食べに行った。
姫路駅前なら3時とか5時までとか開いてる居酒屋もあるから、迎えに行って食べに行って、和民。
moblog_56a73cb3.jpg
てけとーに並べる。
moblog_c1016a51.jpg
間のおデザ。
moblog_ca065a61.jpg
占めてこんなけ。
つか、久しぶりだったので食い過ぎた。
最後の焼きそば余計だった。
対して美味くなかったし。
途中でうんこ出したのにね。
次はちゃんと考えて食べる。
ゴチ!
2013.11.13 やっと決定。
すると思って行った婦人科ちゃん。
手術の日程ね。
内科が終わってとりあえず何もなかったから。
てっきり今日決まるもんだと思ってたのだが。
決まらなかった。
最終の、術前検査というのをやらされただけ。
この結果が次に出てやっと手術らしい。
何回もやってる血液検査とか、手術しても貧血やら血が止まらんなんて事態にならんかってヤツね。
初めましてな肺活量検査とか、手術に耐えられる体力があるかって検査だね。
手術ってカンタンじゃないんだね。
まぁいろいろ経験できて楽しいけど。
でも4510休まずに来てるからね、楽しんでる様を憶えておけるだけの余裕が不足しておるという。
悲しい事態だ。
しかも、出勤してから気付いた、いつの間に入れられたかわからん残業をして、
今晩の4510まで12時間しかない中での病院だからね。
早く帰って寝なきゃって焦る焦る。
そんなわけで、またあんまりまともにお医者先生と会話にならなかったよ。
便所に行く通り道にある棚に、見る度に増えるサボテンたちがいる。
いつからハマってるのか、ちちうへの新しい趣味らしい。
サボテンっつか、多肉植物というやつ。
今若い女子の間で人気らしいが、じいさんよ。
moblog_b17b248e.jpg
moblog_91feb53d.jpg
空きを作っているということはまだ増えるつもりがあるらしいな。
しかもなんだい、どうぶつのかわいらしい鉢まであるじゃないか、ええ?じいさんよ。
まぁ今までの趣味に比べれば金はかからん感じだが。
次から次へと、まだまだ現役だな、じいさんよ。
最近twitterの拙者と桃久氏のTLを荒らしてる心配事について、朝まで生トークしてた。
止めるべきか、放っておくべきか。
警察沙汰になってもイヤだし、と。
精神的自立もできないまま歳だけ取って、大人の自覚すらついていっていない。
常に自分はそうなっていないか、自問自答するけれど、上がいるからまだマシ、というのではなく、自分に恥じないかという観点から自分を見直す、言動を考えながら発する起こす、というのは大事なことだよね。
とくに、私的な呟きが公にツブヤかれてしまう今の世の中では、どこまで言ってどこまで黙るのか、線引きに迷うこともあるけど、そこが曖昧ならツブヤく資格はないのでしょう。
大きな影響を与えない人間だからと垂れ流しにしては、小さい影響すら与えられない人間になってしまう。
誰も話を聞いてくれなくなってしまう。
たとえ少人数でも人と関わって生きているのだから、何らかの影響を与えているということは常に考えなければならない。
正のツブヤキはプラスの感情を与えるけれど、負のツブヤキはマイナスな感情を広げてしまう。
マイナスで辛いのなら助けて欲しいと言えばいい、垂れ流しはダメだ。
お互い不幸になるばかり。
ま、助けて欲しいわけじゃないんだろうけど、痛々しい大人であることは確かなわけで。
痛々しい大人であることを恥じる人間でもないけれど、迷惑は迷惑なので、少しでも助けになるなら、助けて行こうという結論になった。
そんな話をしながら食べた魚津まん。
moblog_01f67379.jpg
ブラックカレー味、普通に美味。
ローソンにはエリザベスまんがあるらしいが、そっちはお目にかかっていない。
moblog_d5bc6235.jpg
リッキーのライヴ映像。
これが推し曲なんだろうな。


【術前ラストGIG】セトリ
3月9日 / にのさん
Justice / 摩天楼オペラ
魂のルフラン / 摩天楼オペラ
Sink【金田一少年の事件簿】
ever[blue] / ROUAGE
Silent-on looker / Laputa
さあ【まもって!守護月天】
裏切りのない世界まで【裏切りは僕の名前を知っている】
ペガサス幻想 / Sadie
あなただけ見つめてる【スラムダンク】
White Love / SPEED
CREATIVE MASTER / PIERROT
CANNONBALL / La'cryma Christi
ペガサス幻想【聖闘士星矢】
ペガサス幻想 / しょこたんからの千葉さんからのはくえいさん
残酷な天使のテーゼ【新世紀エヴァンゲリオン】
餓えた太陽 / Janne Da Are
ミッシングリンク【オジサンとバニーちゃん】
甲賀忍法帖【頭領何もしてない!】
ROSIER / LUNA SEA
Blethless【プラチナデータ】
HOWEVER / GLAY
紅蓮の弓矢【進撃の巨人】
どこにでもある唄。 / 二宮和也
Preserved Roses【革命機ヴァルブレイヴ】
斬~ZAN~ / Gackt
蜃気楼 / FEEL
Calling You / TAKUI
サンキュー!! / 東仙要&桧佐木修兵
Velonica / ハリベル
儚くも永久の力ナシ【機動戦士ガンダム00】
ラブレター・フロム何か?【超訳百人一首 うた恋い。】
CORE PRIDE【青の祓魔師】
SWEET SILENCE / access
青春狂想曲【NARUTO】
Pray【銀魂】
微笑みの爆弾【幽☆遊☆白書】
蜜指~ミツユビ~ / シド
シクラメンのかほり【おにぎりあたためますか】
聖母たちのララバイ【おにぎりあたためますか?】
レゾンデートル / ナイトメア
天体観測 / BUMB OF CHIKIN
愛しき日々 / 堀内孝雄
恋唄綴り / 堀内孝雄
昴 / 谷村新司
LOVE PHANTOM / B'z
チェスト / ORANGERANGE
*~アスタリスク~ / ORANGERANGE
シャボン玉 / モーニング娘。
Mr.Moonlight / モーニング娘。
AS FOR ONE DAY / モーニング娘。
冬東京 / LAREINE
Black Cherry / Acid Black Cherry
チャンピオン / ALICE
ワインレッドの心 / 安全地帯
覚醒ヒロイズム / アンティック珈琲店
PRIDE / 今井美樹
Colors of the Heart【BLEACH】
淋しい熱帯魚 / Wink
traveling / 宇多田ヒカル
夢芝居 / 梅沢富美男
恋するフォーチュンクッキー / AKB48
BOYS&GIRLS / LM.C
月光 / 鬼束ちひろ
夢イズル地 / Kagrra,

んで、歌い損ねたI'm proud、へそ曲がり、Everybody Go、wednesday、慟哭、Period。


術前だからとどうってこともなく、普通にカラオケした。
だって今までもずっと体内に、胎内にでかいの詰まっとったわけだし。
ま、最後ってことで、次行けて4月以降なのでひとまず歌い修めだった。
修めに相応しくいろいろ歌ったね。
V系が結構アニソンカバーしてて、聞いたこともないのに入れたらアレンジがヒドくてどー歌えばいいかわからんという楽しい事態に。
バンド自体を知っているわけでもないし、バンドの持ち歌はなんぼか知ってても、キャラ知らんとわからん感じがあるから。
オペラはともかくサディとか
結局V系といえばはくえいさん風に歌えばいいかな、ではくえいさんをこじらせてみた。
定番のから初めましてと、古臭いのから新しいのと、修めらしいセトリ。
あなただけ見つめてるが友達を彷彿とさせてガクプル((((;゚Д゚))))でした。
つーか紅蓮の弓矢、歌詞がアーティスティックすぎて、普通に表示してくれんと歌えないよ!
兄さんとヘッドはひとりで歌うには修行が足りませんでした。
この履歴を見た人は、よもやひとりが歌ったとは思うまいて。
moblog_9e057f1b.jpg
晩御飯食いながら。


そしててけとーなもむひさセトリ。
ここ1年くらい、よく拙者は「アー写を撮りたい」と言っているのだが。
アー写、アーティスト写真。
まぁ宣材写真、芸能人でいうと。
宣伝する為の写真。
一般人でいうと履歴書の写真みたいになるのかな。
拙者的にはここ1年と言わず10年20年ずっと撮りたいと思ってたもんなのだが。
コスしてる時はコス写がそんな感じだったからそこまで強くは思わず。
言い出したきっかけはtwitter。
オフィシャルな人たちは自分をキレイに撮ってアイコンに使っているから、それ見てるとつい。
撮りたい撮りたいと思ってしまい。
そんな話をカラオケに向かう道中にまたしてて、そこでショッキングな言葉を聞いたので。

「お前くらいナルシストやと逆に気持ちええな」

って。
は?なんて?(’◇’)
わし、ナルシスト??
自分が自分好きでナルシストだということは知っていたけど、
まさか「アー写が撮りたい」って言ったことをナルシストだと言われるとは思わなくて、
素でびっくり。
「自分のアー写が撮りたいなんてナルシストに決まっとるやろ」らしい。
まぁ確かに、写真で売り込むような職種でもないし、ならなんで撮りたいのか、やし、
ただの趣味で、その時その時の自分の姿を残して起きたいだけだからナルシストではあるわな。
でも、お前くらい、とか、気持ちええと言われる程のナルシストって、どーゆー意味よ?
とご説明願ったわけで。
もむっちの考えるところ、普通やら半端なナルシストというのは、
「ガクトが好きで、白スーツにサングラスして紫の扇子で仰いでる」みたいな人。
が実際知り合いにいたわけだが。
つまりは自分以外の誰かが好きでその人を真似してる人は半端もん。
自分が好きでどんな格好をしていようが自分であれば大好きでしょうがないってのがホンモノのナルシスト。
コスプレやモノマネじゃあ半端だと。
それでいくと拙者は真のナルシスト。
確かに、言われてみれば、納得。
そんな感じで、自分が真性ナルシストと判明したところで、今年最後のカラオケに向かう。
2013.11.09 0円。
TSUTAYAコレカスさんの単品0円キャンペーン。
普段返したら新しいの送って来られ〜ってヤツの余計に、借り賃0円で貸すよってヤツね。
よく100円とか120円のキャンペーンやってるが、今回はタダ!
でも送料はかかるけど。
まぁシングルとかアルバムとか、すぐにダビって返せる類のヤツが、
これいつになったら全部借りちゃえるんだよってくらいあったから丁度いい。
普段の借り方は映像には相応しいけど、CDだと時間のムダだもんな。
そんでなんだかんだと追加してったら32枚にもなった。
いっぺんに送れる数が16枚までというので、そんなねぇよって探したら倍になった。
気になる90年代2000年付近のビジュアル系が結構思いついたのでね。
V系が、ヒデ、ディル、マスケラ、ナーブ、ジャンヌ、アリスナ、仙貨。
②次元が、ロデオ、サイラバ、ガンダム、黒バス、バジリスク、ぎゃもん、日和、鳥さん関係。
おかげで送料1700円越えたけど、時間のムダでお金も増えるよりは賢い気する。
だって買ったらもっと高いわけだし、公に借りるんだからネットで拝借するよりいい。
うん、得した。
でもこれ入れたら、いよいよiPodたんの容量がシビアになってくんな。
昨日の夕勤残業が夜中の4時に終わり、帰って風呂って6時から8時まで2時間の睡眠。
そっから朝飯抜きで、端から食う時間なんてないけど。
内科のCT検査の為に病院。
スムーズに行き過ぎて予約の時間には終わってたという。
つか、廊下に面するドアの中に着替えスペースがあるのだが、
他人の足音とか話し声とか聞きながら素っ裸になってるって違和感。
病院って本当変なとこだねぇ。
診察まで時間があるので売店に行ってみたら、名もない売店がローソンになっててサンショノキ。
ローソンって病院内にまで浸出してくんだね。
おもしろい。
この前売店に来たのはまるっと一ヶ月前で、仮設の渡り廊下がついてる時だから、
廊下も完成して仮設廊下なくなってるし、金払いいいとこは早いなぁ工事。
んで診察。
胃カメラにボコっとしたとこが写ってる以外至って健康、問題なしだそうで。
つか、お医者先生気にしてないけど、そのボコってちちうへにもあるよ。
壁の間の癌だよ。
だいじょぶ?
血繋がってるよ?
と思いつつも癌の兆しもないので聞き返しもしなかった。
内科はするっと終わったので、婦人科の治療に専念する。
3時間寝てまた夕勤だ!
有休ないからって休みなく病院通いはツライ!
2013.11.04 どM班。
今日からM班。
夕・夜勤2交替。
今回は主に運搬する部品供給が占める班と、
外観検査する人集めた班と、
特に特化した能力もないヒラの班とに分かれたのだが。
なんと拙者ヒラの班!!
こんないらんコ扱い初めて!
うれすぃー!
今までできもせんのに1・2番手にいたからなぁ!
上の方にいるもんだと思われながらも、班名簿に拙者の名前が見つけられなくて、
「どこにおるん?」
と聞かれては、
「ココ〜!」
と答えて、
「なんでそんなとこおるん!?」
と驚かれ羨ましがられるのを繰り返している最近。
使えないというレッテルが裏山て、なんて底辺なんだ。
つーか、どーせ扱いは変わらんのだけどね。
外観にもガンガン入るし。
新たに設置された外観検査資格も持ってないのに。
拙者がヒラの班にいることも、外観検査資格試験を受けてすらないことも、
みんな信じられんからすっげー聞かれるけど、
それがまた面白い。
試験に行くのは指名制だから、指名する人が忘れてんだろうって。
こんなに存在感があるんだからそれはないとも言われるけど。
最初のうちはストレートで受かってやると思ってたけど、
みんな結構落ちてるから。
今はもう行かなくていいやと思ってる。
持ってたらお金が発生するらしいけど、今更いらんわ。
無理矢理にでも受からせようってとこが、自分の目を安売りしているようで気に食わぬ。
そんなわけでヒラを満喫するぜ。
相変わらず能力偏ってるけど、使える人多い班でよかた〜。
買わないかんもんがたまっておるので買い物しようと思ってたが、そんな気力なく。
絨毯掃除してファブってこたつセットしただけで一日が終わるという。
夕方もむっちとスシロー行って、帰りにイオンで買い出したけど、早めに切り上げ。
っつか、電話がしたかったのだ。
長電話が。
会っているのに長電話がしたいが為に別れて長電話しました。
どんだけよ。
2013.11.03 カテゴリら。
昨日辺りからこのブログのカテゴリーの振り分け直しをしておった。
見ての通り、自分しかわからん感じのカテゴリら名になっているのだが。
最近自分でも何を書くカテゴリらなのかがわからんのが3つくらいあって。
整理しようと思ったわけだな。
しかしカテゴリらだけでなく記事のタイトルもイミフなのが多くてこれまた手間取り。
いちいち中身を見ねば内容がわからんのばっかで。
まったく誰だこんなイミフブログ書いたのは!
読んでたら読んでたでもっと読みたくなったり、このナルシーが。
でも拙者、定期的に頭おかしくなるので、読んでてもちょっと鬱になる時期のがあったりして。
まったく誰だこんな面倒臭いブログ書いたのは!
で、今の解釈で振り分けたら、それはそれでカテゴリら名をつけた当初の認識とは違う解釈になったものもあって、遡ると全然同じカテゴリらっぽくない記事があったりして。
つーわけでここにまとめておく!
つっても、将来またわかんなくなった時にこの記事を見つけられるかなんてわからんので、また似たようなこと言って似たような記事書くんだろうなって思うけど、この痴呆が。
ま、誰の為でもなく自分の為に振分条件つける。



【今日は⚫うんこ】
これは何キロバイト書いたかって記録だよね。
これは間違えようがない。
あと何ページ読んだかとか、何ページ書いたかとかもあったっけね。

【裏々うんこ〜】
小説の裏話的な。
別に聞きたくねぇよ。

【うんこ相手に独り言】
上や下のどれでもなかった普通のことを書いてる。
ま、短いのは今やツイぽで済むから、それなりに何か語りたかったら語る。
でも語りたいことって上か下のどれかになるからやっぱくだらんことになるんだろう。

【本日は快便なり】
良かったこと。
これは作った時からずっと同じ認識だと思ってたんだが、改めて読んでみると、
良かったことか??って首を傾げる記事がちらほら。
頭おかしいのも混じってるので、ハッピーにはなれないね。

【残念式うんこ】
残念な話がいっぱい。
虫とか、警察とか、事故とか、拙者の脳みその話がいっぱい。
つっても、お金に関する残念は【うんこ金融王】に書いてあるし。
家に関する残念は【家事オヤジ】書いてあるし。
ペットに関する残念は【うんこ量産機】だし。
デジタルな残念は【デジオからアナルまで】だし。
ここにあるのがすべてではないというのがね。
でも何でか、快便より残念の数が上回っているのが嬉しいんだよな。
こっちのがハッピーになれるよ。

【痛みもうんこも人間だもの】
病と便のこと。
病院とか病気とか胃痛とか虫歯とか下痢とか。
残念との違いが難しいとこだな。

【うんこ金融王】
お金の話。
主に借金。
オンラインゲームの執事の活躍も書く。
詳しくは、執事が稼いで来た金のこと。

【ムキムキうんこ】
メシの話。
と、筋トレとかの話。

【家事オヤジ】
家のこと。
家事したり、ゴミ捨てたり、模様替えしたり。

【没落うんこ】
没落ニートの話。
ニートが没落してんだから仕事の話だね。
4・5・10。

【うんこ量産機】
ペットの話。
別に自分のペット以外のことも書いちゃう。
生き物の話かな。

【Pと業界とちうん】
最初はPIERROTのことだったけど、野球とか、嵐とか、∞とか、テレビ関係全般書く。
ライヴに行った記録もここ。

【うんこいずむリサイタル】
カラオケに行ったセトリ。
2006年4月から、何回カラオケに行ったかが一目瞭然というね。

【うんこ鑑賞会】
見たDVDだったり、ムービーだったり、映画だったり、ドラマだったり。
の感想とか。
ツッコミとか。

【うんこ読書会】
読んだ本の感想とか。
拙者、本って声に出して読むから『朗読会』でもいいんじゃないかと思うくらい。

【ひみつの糞ちゃん】
編集した動画を発表します。
現在『ひみつのCROIXちゃん』だけだけど、いろいろ増やしたい。
もむさんと奇行するか紀行する『真夜中のヤツさんキンさん』とか。
おにぎりの旅は……『おにぎりさましますか』?『おにぎりふやかしますか』?
『水曜どうしよう』はあるらしいからね、水曜……どうするん、どないするん、どないしょー……どげんかせんといかん!
センスないから誰か考えてくだちい。
てゆーか、『水曜どうするん』じゃどうでしょうの派生じゃなくどうしようの派生やんな。
どうでしょうからいくと『水曜どないでっしゃろ』か。
もしくは『水曜どないでっか』か。
ま、PIERROTで集まった人たちだからさ、嵐ちゃんじゃなく、ブレストとかさ、あとの祭とかさ、そこらを使いたい気もあったんだけどさ。
ブレイン・ストライキ、…ストライク、…ストライプ、…ストレス、…ストーリー、…ストイック、…ストレッチ、…ストラップ、…ストリップ、…ストラトス……。

【ウンモスコレクション】
これはゲームの話だね。
トモダチコレクションから来てる。
ま、アニメのこととかもいうよ。

【デジオからアナルまで】
元々『ケータイからうんこまで』ってカテゴリらだった。
からケータイから更新したのがあったカテゴリらなんだけど、デジタル系全般の振り分け。
ケータイからパソコンまでみたいな。
アプリのこととか、ツイぽのこととか、パソの中身のこととか。
でも大概がデジタルに踊らされて泣いてる残念な日記になってるよね。

【屁っこ紀奇行】
どっか行った日記。
旅行、放浪、ドライブ含め。
大概ひとつの場所のことがひとつの記事で納まってないね。

【Re:シリとり】
最初はもむっちと絵しりとりしようと思って作ったカテゴリら。
私信とか、遊んだ記録になりつつある。

【口にうんこネゲろバトン】
口調バトンが流行りすぎて作ったカテゴリら。
ネトゲも含めたこと置いてたけど、それは他所に分散しますた。

【1クソ2ババ3うんこ】
富士鷹茄子で有名な夢の話だね。
夢ってすぐ忘れるからどんな夢見たか記録しとこうと思って作ったんだ。
でも最近はマジでガチですぐ忘れる!



こんでいいかな。
今現在頭がストライキ起こしてるので全然まとまらんのだが。
ま、今日はこんなとこでよしとする。
2013.11.01 川上。
思ったより早く出れたことに喜んで健診。
つーか病院通ってる人間にいちばん必要ないし健診。
毎回計ってるわ身長体重採血採尿。
なんで血液検査さえ良くなってると証明されたらそれで良い。
行ったよって証拠があればそれで良い。
この下半期の健診はややこいので女子と男子と一応日にちがわかれてるのだが、
交替勤務の女子なんてあんまいないから空いてると思って行ったわけ。
まぁ確かに空いてたよ。
でも異常に時間がかかった。
小森のおばちゃま(仮名)が医者相手に話し込んでるから。
他すんなり行くのに、診察のとこだけ渋滞。
こんな健診如きの医者に何を話すことがあるのよ。
そんなに気になるんならいつも行ってる病院の医者に聞けよ。
って内容がカーテンの向こうからちょいちょい聞こえる。
つーか今回の医者はやけに細かく診てた。
今まで足やら首やら押さえたりして診察した医者いなかったのに。
いや、首押さえられて咽ただけだったので意味ないとは思うけど。
他の人はこれで病気断定されたみたいなので、意味のある人もいたのかな。
とりあえず予想外に渋滞に巻き込まれたけど、下半期の一大イベント終了。
つーかここ一週間、耳は痛いわ難聴だわダニに刺されたっぽいわ脚の筋痛いわ生理だわ、平和だね。
moblog_88d91dad.jpg
なんぞ速達で届いた。
拙者速達なんぞもらうの初めて。
中身はカード会社からで、拙者のカードがネット上で不正アクセスされましたというもの。
拙者のそのカード、磁気がバカになってるので放置プレイで全然使ってないのだが。
もちカード番号とかも覚えてるわけないし、拙者には身に覚えがない感じ。
で、ヤバイから新しいカードと変えてあげるって。
ずっと磁気がばかになってるから変えてくれって電話せんといかんと思ってたので、やった手間が省けた。
カードは後日送られてくるらしい。
手術代このカードなら分割できるのになって思ってたからこの時点での復活はマジでありがたい!
やっぱ拙者に必要なものは向こうから勝手に来てくれるもんだなぁ。
でも全然使ってないからっていうカード会社の罠じゃない?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。