スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじゃないもん。

見舞いに来てくれた以来会ったアダモステ(仮名)が拙者の来年の勤務を教えてくれて、
お前1月日勤やったぞ、と。
マジでか!
もしかしたらそうかなとも思ったけど、まさかだわ。
昨日人事部からかかってきた電話では何とも言ってなかったから勤務帯のことまでは。
その時聞こうかとも思ったんだけど、夕方出てったらいいですかとか。
なんか、長期療養とかすると日勤スタートなイメージだったので。
でも考えてみりゃ人事部は勤務帯なんか大概知らんから現場のが確実。
一応工室に電話をかけて聞いてみる。
今日はまだ休日出勤があって16時までなら偉い人がいるだろうから。
もう15分もないけどね!
まずはまゆ毛ボーン(仮名)が出て、どーした?ときょとーん。
勤務帯を訊ねると、勤務担当に変わるわーつって、いつの間にそんな担当ができたんやとか思いつつ出たのはフィリップ君(仮名)。
やっぱり日勤ってことで、しかも班編成も若干変わってるらしく、前の班ひと月だけ!?
いや、もう慣れたけど。
でも日勤なんて一年以上ぶり。
前回の日勤の記憶は遅刻と早退と欠勤を繰り返して終わって、異動の危機を迎えたという
散々なもんだったから、いい思い出ないけど今回は違う。
入院して昼間起きてる生活に慣れられて、やっぱこれのが健康に過ごせたし、
休みの間夜更かしするとダイレクトに胃痛がしたし。
いきなり夕夜勤とか大丈夫かなぁって思ってたから、朝起きれるイメージがないってこと以外願ったり叶ったり。
起きれんのも、ちょっと前から考えてる、4510終わったらさっさと寝ちゃう作戦でいけば勝機あるんじゃないかと思ってるし、試してみたかったし。
夕・夜勤は時間関係なく寝てちゃんと起きれるんだから、日勤だからって常識的に夜寝なくてもいいじゃないと、夕方寝てもいいじゃない、という作戦。
日勤だって、交代勤務のひとつだしね、そもそもなぜ日勤だけ苦手となるのかと、
拙者たちにとって朝とは起きる時間というだけで、実際に朝だろうが昼だろうが夜中だろうが朝には変わりないわけで、
ならなぜ朝だけそんなに構えなければならんのかと。
起きるのが苦手なんだったら何時でも同じじゃないかと、そういう考えでいこうかと。
ただパートのおばちゃんたちとの絡みがどーかとは思う。
あと給料。
深夜手当ないしね、いちばんでかいのは時間外ね。
聞くところによると、一回も残業は入ってないそうで。
まぁ病み上がりで慣らす為の日勤なんだからそらそーだろってはなしなんだけど。
代わってもらうわけにもいかんしね。
そこが絶望的だわ。
先月今月と我慢した分、来月入ったらカード払いできるかと思ったけどもう一ヶ月財布を締めていかねば。
ま、買わなきゃいかんもんとか今のとこないからいんだけどさ。
そんなわけで心配事はひとつ解決してひとつ増えた。
スポンサーサイト

絵尻鳥まとめ。3

ひと月ぶりの絵しりとりまとめ。
『くじら』の【ら】から。
moblog_ce173dc4.jpg
ラケット。
moblog_c1488033.jpg
戸次。
これ拙者のおとうさんメモ使ってるけど桃久氏が描きました。
え?言わんでもわかる?
moblog_aa891a9c.jpg
ギロチン台。
がんばった。
moblog_bd8f200c.png
いくら。
パッと見、狐の内臓が飛び出てんのかと思った。
moblog_76487ab5.jpg
ラジカセ。
moblog_04906fc7.png
セロニアス。
moblog_a7519c09.jpg
ステーキ。
moblog_4f9d404f.png
きたろう。
って、それオッサンの方か。
鬼太郎。
moblog_a2bdce4e.jpg
うんこ。
moblog_72f5b5e8.png
こけし。
と今回はここまで。
来年に続く。

RGどす~。

A型あるあるによくある、
「自分を必要としてくれる人は絶対裏切らない」
ってヤツ。
これいつも、ん?って思うんだよなぁ。
向こうが必要でもこっちが必要じゃなかったらいらないじゃない。
そう思う時点で裏切ってんじゃないの?
必要としてるってことは近くにいたいわけでしょ?
でもこっちはいらないから近くにはいたくないし、邪魔だし、なら裏切るでしょ。
本人は裏切ってないつもりってヤツ?
最低限裏切らない?
勝手な言い分だね。
A型らしいわ。
そういう意味でA型あるある。
拙者はA型さんより真面目だわ。
あと、
「責任感が強い」
ね。
あの人責任感強いからって言われたらがんばるけど、
責任感なさそうって言われたらあっさり放棄できるな。
何も言われなかったら、言われるようにはがんばるかな。
でも大概がんばったようには言われないから、
身の丈に合わない褒め言葉だなと思う。
なんか、A型さんって調子いいよね、そういう風には書かれてないけど。
だからBだOだなんて言われるのか。

はじめての生理。

生理か出血かと思われた股間の血は、生理だった。
そんな早く生理とか復活するもんなのかと思って調べてみたら、
「38日目で来ました。すごい痛い」
「取る前と量はあまりかわらない」
「取った意味なかった」
とか、散々に書いてあって、ちょっと怖くなった。
拙者だって、術後まだ20日くらいだよ?
まだがんがん傷あるし、安静にしてなさい期間じゃん。
つーか、そんな状態でも子ども産む準備しようとするなんて、子宮タフだなぁ。
諦めろよ縫ったばっかなんだから。
もう一生諦めてくれた方が嬉しいけどね。
とはいえ、そんな痛くもないし、量も、前に比べたら超良心的。
経験者の知り合いやらに聞く限り、拙者はすんなり元の生活に戻れてるし、
治りも早い方だから、中の傷もそこそこくっついてんのかもね。
大体よく考えたら、術後3日以内にいっぺん生理来てるやん。
出血やったかもしれんけど、生理の前っぽい厚さやったってお医者先生も言ってたし。
今更ビビる事もなかった。
だから生理痛自体、何も感じないし、
精々、くしゃみしたら響く気がするのと、
胃が痛いくらい。
胃だって寝てないからかもしれんし、
あんだけ寝転んで食ってばっかりいたらそら痛くもなるだろうって心当たりもあることだし。
量はな、マジで少ないんだけど、普通の量ってのがどんなもんかわからんからな。
一晩特に多い夜用の大判をつけて、一回も替えずに、
ワイドサイズのペットシートを一滴も汚さず朝を迎えるとか、
ここ10年なかったです。
昼間も時間を見ずに、小便したくなってから便所にいっても、
端から端まで、全部真っ赤っ赤ってのが、2日目一度もなかった。
風呂も、手首切り落として湯船につけてても、こんな赤く染まらんよ?ってくらい、
透明度0に染め上げてたのに、血の池地獄に浸かってるのか拙者は?
ちょっと意識して括約筋活躍させただけで、一滴も垂れない。
意識したって染めてたよ?
括約筋って、自分の意志ではどうにもならんのだなって思ってたもん。
でも、ちょっと溜まったなってくらいに排水に流したら、あとは浸かってられるんだもんね。
こんな幸せな生理生活があったなんて。
今までの辛い生理生活はネタのためだけにあったのね。
そらそーか、あの10センチ弱の球が入ってたんだから。
子宮ってのはおバカちゃんだから、あれも壁と勘違いして血で覆っちゃうんだもんね。
あんなの覆ってたら、子宮がもう一個あるようなもんじゃない。
面積で言ったら子宮の壁全面とそう変わらんよ。
子宮2つ分の経血が同じ穴から垂れて来たらね、そら並のナプキンじゃ吸収も追いつかんわね。
そうだな、拙者のキンタマ、並の大きさじゃなかったんだもんな。
一般的なご意見しか載ってないネットで、拙者と同じ経験値の意見を探してもそら見つからんわ。
記憶によると、一般のご婦人は、3日目もそこそこ多いらしい。
これからは普通の生理、満喫する。
経験者だから、今度はきっと小さい目で病院行く。

右手も左手もクイズ三昧。

垢が2つになっちゃったもんで右手と左手でクイズ三昧してる。
片手間でも充分正解できる程度の問題なので問題なく。
でもフォローとかしてるユーザーのステータス見ると、正解率のグラフちっさかったり、結構バラついてたり。
それ思うと結構拙者優秀。
やっぱこういうのって思ったように正解できて、冒険もスムーズにいかないと面白くないと、拙者は思ってしまうので、なんでもある程度知っててよかった。
間違っても、並べ替えクイズ以外は正解出るから勉強にもなるし。
クイズはジャンル別で、ランダムに4つずつ出てくるのでそん中で選ぶ。
大概いけるよな。
大体好きだもんね。

「アニメ&ゲーム」
アニメはいつも見てるから大体わかる。
男の子のも女の子のも、王道も邪道も、クオリティーたけーのもクソアニメも、初回くらいは絶対見るしね。
我慢できる限りは2倍速とかでも見続けるし。
趣味じゃないのも、見れてないのも、職場はヲタばっかだからね、耳には入るよね。
アニソンも本編知らなくても歌えるし。
声優が好きな分、そっからの情報もあるし。
漫画も桃栗さんとか、周りから入る。
自分ではあんま見ないなぁと思うなぁ。
でもゲームは、中では苦手かもしれない。
無双とバサラしか基本やらんから。
あと好きな声優が出てるとか、アニメから買うか。
天外魔境とか、古いヤツは全くわからん。

「芸能」
ジャニーズが好きなので、嵐さんは毎週レギュラー番組見てるし。
そこにゲストとかでドラマや映画や芸人の情報も入るし。
AKBとかも好きだしね。
アイドルは問題なく。
あとはヴィジュアル系が好きなので、そっから、ちょっとした洋楽の情報も入る。
そんな感じで歌番組を見るので、有名どころは抑えられるかな。

「スポーツ」
阪神は生まれた時から好きだし、新庄にハマった時はそらもー毎日見てたし、未だに気にはしてるからね。
他のスポーツは、スポーツニュース見てると何となく情報が入るのと、スポーツ漫画が情報源。
基本、シナリオのないドラマは好きだなと。

「生活&雑学」
よー知っとんなー!ってバカに言われる程度は雑学あるので。
つーか、これがいちばん正解率高いよね。
あとは化粧とかしてた時あったし、食べるのも好きだし。
ペット系は店員な友人がいるので、必要以上には聞くよね。
魚は大野さんか、ちちうへか。

「文系」
文学はアニメの影響でそこそこ。
歴史もこれに含まれるので、小説書くのに調べたりしたのとか、あとどの時代も好きだし。
地理も放浪好きだし、旅番組見て行った気になったり、海外の景色とか大好きだわ。
ムダに世界遺産やら、歴史秘話ヒストリアやら、毎週録り溜めてってないって。

「理系」
唯一、唯一苦手、理系て……。
算数やら、理科の基礎ならいけるけどね。

どれにでも言えることだけど、30年以上生きてるから、小中学生向けの問題はそら解けるし、80年代やらそれ以前の問題も生きてる間にそこかしこで覚えてくるし、いちばん平均的に解けるんじゃないかと思う。
なら平均的な正解率の人って3~40代に多そう。
そーかー、可愛らしい精霊のカードに騙されてるけど、中身はおっさんおばはんなんだよな。
までも、性格に難がある人って基本頭が柔らかくないから、クイズとか不得手だと思うし、そう思うと見た目や衛生的な問題はあっても、頭は柔軟な賢なんやろうから、ま、拙者みたいな感じなんだろう。
拙者は拙者好きだけど、拙者がもうひとりいたら、その拙者とは拙者うまくいかん気はする。
でも拙者、思い込みが激しくて、問題の一部を見ただけで勝手にその問題の全文を頭の中で作っちゃうのか、勝手な答を出しちゃって間違ったりする。
あと、4つの選択肢だけ見てこれ押したい!って押しちゃったり。
クイズしろや!クイズしたかったんだから!
ってなる。
自分の体なのにいうこと聞かない。
末端に神経が届いてないよね。
そんな感じでよく間違うね。

つーか、そう、並べ替えクイズ。
クエストの道中に宝箱があってそれを開けるには、問題に合うように4つの回答を並べて正解を出すんだが。
スター・ウォーズの問題で、
公開年が若い順に並べろって確か書いてあって、
『クローンの攻撃』
『シスの復讐』
『新たなる希望』
『ジェダイの帰還』
って回答があって、その通り並べてんのに全然正解しないんだよね。
問題の解答間違ってんじゃないの!?って思う。
なら主催者が思ってるこれの答えってなんなんだよ。
と、やりすぎて思った。

目指せ!イケメンデッキ。

今日も魔法使いと飛脚のウィズ。
精霊のカードで戦うんだが、今時のはみんなカードだね。
カード社会だね。
カード世代だね。
カードはガチャを回して手に入れる。
またガチャ。
このガチャをする為に毎日ログインしたり、課金したりする。
カードとかガチャとかお金のニオイがしますなぁ。
好きだねみんな。
強いカードというより拙者はイケメンのカードを集めてイケメンデッキを作りたい!

拙者は最初この仕組みがわからず、ただひたすらクイズをしていて、
ガチャをする為のクリスタルをタメ放題溜めていたのだが、
桃久氏に言われてやっと回してみた。
で、出たのが雑魚と、

ジル様と、
moblog_91211ba9.png
イーライ。

ジル様は雷属性で、ランクAのいいカード。
まだ上にはSがあるけど、そこそこ戦っていける。
しかもジル様、連撃できるのでひとりで何匹にも分割して攻撃できる。
イーライも雷属性、まぁまぁイケメンだとは思うが、火力は弱め。
そしてスキルが弱い。
回復とジャンルパネルのシャッフル。

カードやジャンルパネルは『火』『水』『雷』の3つの属性にわかれてて、三竦みになっている。
ジャンルパネルの色で選択して、正解したらその色の属性のコが攻撃できる。
敵も属性が分かれているので、得意な属性不得意な属性があったりする。
そうなると全部の属性が揃っていた方が有利だと思うので、均等に出て欲しいのだが、
水属性が全く出ない!
呪いか!
最初に自由に選べるカードも雷属性のにしたし。
ついでにイケメンも全然出ない!
萌え豚どもが対象なのかもしれんが腐ったオネェもやるぞ!

出ないもんはしょーがないので、とりあえずイーライを育ててみる。
進化やら合成やらができるので最終的な数値は決まってるけど、ある程度はどのコも成長する。
なんだったら、最初から最強ランクのSで出てくるカードもあるけど、
レベルマックスってのは自分で合成しないとならないから。
でもイーライ、進化させたらなんかちょっと変わった。
イケメン度落ちた。
黒くなった。
爽やかさがなくなった。
moblog_a1190322.png
進化したからって、必ずしも見た目も上がるわけではないのだ。
もしかしてこのまま進化するともっと落ちるのかと、試しにネットで調べてみた。
良かった~調べて!
最終形態ものすごいジャンキーになってた。
白髪の長髪になって目の下のクマがすごい、これはヒドイ。
好き嫌いがある見た目だから、気が向いたら進化させることにする。

moblog_a3a7b6c4.png
これも持ってる中ではまぁ。
でもこいつガッカリーズってゆー、育てたところで最終数値がすんげー弱いヤツの一人に入っていた。
ガッカリ……。

ネット上には結構情報があるようなので、ついでにイケメンカードがどれくらいあるのか調べたら、
イケメンランキングなんてのがあって。
イーライ3位だったよ!
つまりそんなにイケメンはいないってことですね。
そのランキングの1位は確かにイケメンだったけど、もう入手不可能な期間限定カードだし。
でもイーライより下に、妖精の王様って、ショタなかわいいボーイがいて、それは欲しい!
ま、票が集まる程メジャーなカードがそこにランクインしてたカードだとすると、
まだもうちょっとはイケメンいるってことで、
でもおっぱいのカードに比べたらずいぶん少ないんだろうなー……。

イケメン以前に、
moblog_5c67f3d5.png
これとか、
moblog_0da70e6d.png
これとか、女にしか見えん男の子がいる。
そういうんじゃない。
でもいないから育てるけど。
大体、知ってても出なきゃ育てらんないしね。
そもそも大半、絵が好みじゃないから。


クリスマス限定クエストで絶対もらえるこのコとか、かわいいよね。
でもこのコもこの見た目がいちばんかわいい。
見ていってると、何人絵師さんを使ってるのか知らんが、かわいいコ描いてる絵師さんは1人だけ。
まぁまぁなのも、もう一人。
ハズレが多すぎる。
それだったらまだ敵の雑魚のがかわいい。

これとか

これとか

好き。

それに比べて、
moblog_168d8e3a.png
なんだ、メガネ女子。
moblog_56c204fd.png
なんなんだ、メガネっ子萌えない。
オバハンみたいだぞ。
こいつらは進化しても劣化するので肥やしにする。

moblog_541e0deb.png
ロリおっぱい。
moblog_10ed6c8c.png
クマ幼女。
こやつらはとりあえず育ててみる。
他にも女子がいっぱい出たけど、桃久氏は、
「お前は見たことない女ばっかり持っとる」
と、人を萌え豚みたいに言うの。

魔法使いと黒猫のヤマト。

一日中ベッドの上で桃栗さんとゴロゴロ。
食って出して昼寝してみたいな。
これを安静というのか。
そんな中、桃栗さんの紹介で『魔法使いとペリカンのウィズ』はじめました。
桃栗さんだとアニメ&ゲームの問題が答えられないが、拙者ならどーなんだろうって素朴な疑問から。
流行ってるよね、『魔法使いと佐川のウィズ』。
以前クイズがやりたくて、LINEのクイズをやったんだが、回答時間が短すぎて全然楽しくなくて、
今思えばこっちやればよかった。
垢は作ってないまでもアプリは入れてたんだから。
ゲームジャンルはクイズRPG。
クイズに答えて、育てた精霊で敵をやっつけて、物語を進める。
クイズと聞いて始めた拙者は、出だし人間の形してるウィズが猫になるまでの、
いわば前置き、OPテーマが流れるまでの始まってもいないような段階でもうすでに怠くなってしまったが、
始まってもそこまでクイズ三昧ってわけではなく、
でもやっぱやりやすいし、問題数も多いみたいだし、難易度もそこそこな問題なので、
やっぱやるなら人気があるゲームだなと。
ハマりそうな上、ないとクイズできない魔力も、なくなる頃にはレベルがあがって勝手に回復する感じなので、他のことして時間を置くとかもないので、大体ずっとしてられるという。
休み三昧してる今の拙者には非常にヤバイ、快速で特急な終点ダメ人間の乗り物に乗った感じ。
ダメ人間やっぽーい。
これでずっと遊ぶ!

ババロアうめー。


なんも入ってないように見えるだろうが入っているんだこれが。
全がゆとかペーストのポタージュとかドロっとしてるだけの吸い物とかが。
術後初めての食事。
まるっと2日間食わなかった。
からのこのメシ。
うます。
何がいちばんって抹茶のババロア。
なんて素朴。
別に2日間食わんかったからうまく感じるわけじゃなく、普段からこういう素朴なヤツは好きなのだ。
拙者は普段から食えることに有り難みを感じている。
だってなんでみんながおごってくれるのかわからんし、嫌いな食べ物も決まって「それ食べ物じゃない」って言われるものだもの。
毎日こんなご飯でいいよ。
でもびっくりしたのはこの程度で腹が満たされたこと。
やっぱ麻酔とかが効いてて内臓の働きが悪くなってんだね。

抑えざるを得ない食欲。

入院前、最後の晩餐。
ってことで、2度目の訪問となる焼肉屋、花菖蒲。
前回頼まなかったものから美味かったものまで。
大体の計算ができるから覚悟もできる。
まぁ拙者は財布とか持ってきてないけどね。
拙者の為の晩餐なので払うわけがない。
いや、普段でも払わんが。

牛スジの煮込みをフランスパンに乗せてちょっと炙ってから食うという洋風メニュー。
味は驚いた事に、高級なカレーパンだった。
どーなってるわけ?

肉の数々。
前回失敗だったサーロインは、今回はヒレにして、やっぱヒレのが美味い!
とける!

炙り肉すし。
一貫600円というね。
なんでも美味いわここは。

そんなわけでこのお値段。
メンツはいつものコテツとアダモちゃんと拙者の3人だお。
ちょっと間ええもん食えんからね。
しかも量も抑えんといかんし。
病院食とか、量ないもんね。
まぁそれのが健全なのだが。
しかし今日は美味かった。
いつもありがとう。
ゴチ!
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。