スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものいるおばちゃんたち。

常日勤でパートのおばちゃんたちに囲まれて生活してると処世術が身に付く気がする。
うちのパートのおばちゃんたちは50人強が犇めき合って働いているにも関わらず、みんながみんな和気藹々としている。
これだけ集まったら普通は確執とかがあって、変な派閥が出来上がってたりするもんだと思うんだけど、精々苦手がある程度みたい。
会話とか聞いてると冗談も言い合うけど、お世辞やらお礼やらお互いがお互いのことを考えてるような会話をしてる。
どんなに若くて、ツンツンしてそうな子でも、まず毒は吐かない。
注意しても褒めるとこから入るっていうか、ただ褒めただけなのに悪いところを直させちゃうっていう、魔法のような言葉を選んでた。
ほへ~。
きんぐさん感心した。
大人ってゆーかさ、交替勤務とか男社会にはあんまない関係性だなって思う。
拙者、女同士の関係はギスギスしてるか他人行儀なのしかしらなかったから、上手く行く関係ってのが新鮮。
こういうことか、女同士が上手くやるってのは。
知り過ぎず、求め過ぎず、褒めて認め、労わり合う。
やってみよう。
女性は打つ割に打たれ弱い生き物なのだ。
スポンサーサイト

減り具合。

朝から資源ゴミを捨て。
くそっでっかい袋4つに山盛りのプラを。
昨日帰ってからプロテイン温める間に分別したヤツ。
折角の日勤で捨てる時間に健全に起きてるならチャンスじゃないのと。
紙も捨てれたら良かったけど、紙は今週でなかった。
捨ててる時間ムダになんないようにフロントガラスの凍結を溶かしてるのだが。
そんなん毎日やるからかねぇ、ガソリンの減りが早いのは。
今までそんなに早かったイメージないんだが。
もしかしてまたタンクに穴空いてるとか言わんよな。
とちょっとトラウマになってる感じ。
ついでに一年以内に2回ガス欠したのもトラウマ。
最後のメモリに行く前ですでにあとどんだけもつかなぁって考えちゃう。
また止まっても間抜けだから帰りに入れて帰る。
わー拙者どんどん真人間になっちゃう。
お、尿漏れパッドも忘れんよーにせんと。

あいぱたん移行。

昨日は残業に時間を取られやる事だけやって寝たので。
一日置いての移行。
いつもなら移行しないと気になって寝れず夜更かしするけど、
今回は手に入れるつもりがなかく、そこまで熱も上がらなかったので、
夜更かししてまでやることもなく、余裕を持っての移行。
いやぁ普通の人間に、大人になったなぁ。
移行もスムーズにいったし。
前のバックアップ取って移行して同期して。
相変わらず着信音は一発で同期されんかったけど、繋ぎ直したらされたし、
やっぱ元々そういうもんなんだな。
それにしても小さいなminiは。
長い間あのビッグサイズ使ってたから慣れそうにない。
mini欲しかったけどでかい方が馴染んでる。
でかい方は来月2月11日までだったか、繋がってる。
それ以降もWi-Fiあるとこや家の中、あいぽんたんの近くなら繋がる。
新しいのとは別の契約になったのでメアドも変わったのだよ。
頑張ってお金稼ぐね。
別の契約なのになんでか機種変更手数料はとられるらしいし、どーなっとるん。

ライフいうやつ。

ひと月半ぶりの残業。
今月はないんかと安心したり困ったりしていたのにやっぱあった。
なかったの一週間だけ。
そんなもんだよなー。
しかし思いの外足がしんどいしんどい。
朝も起きられんし。
随分と体力が落ちてるらしい。
日曜日も昼寝しちゃったし、日勤はラクだと思ったけどやっぱ疲れ溜まってきてる。
土曜の応援も効いてる模様。
どいつもこいつも、うちら⑨が工場内でいちばんキツいというが、拙者には⑤のがキツいけどな。
でもまぁそらそーだよな、一ヶ月ほぼ寝たきりで、
軽い運動してもいいよって許しが出たのが出勤初日だったんだから、
よく考えたら体力作りしてる隙すらなかったんだもんな。
ちょっとムリすると中の傷に違和感があるし。
まだ切腹から一ヶ月半ってのを思い出す。
出血はさすがになくなったけど。
結局一ヶ月ちょっと出てたな。
忘れるくらい自分でも元気だから。
ちょっと間体力が戻るまでしんどいんだろうな。
めんどくさ。

あいぽんたん移行。

早速チグハグな白あいぽんたんに黒カバーつけて移行。
前は説明書みたいな、サイトかなんかだったか、
移行の仕方が詳しく載ってるヤツ見ながらやったけど、
今回は何も考えず前のつなげてバックアップ残して、
新しいのつなげて移行して、スムーズ。
パソ系に慣れて怖さがなくなったのかね?
でも怖さがなくなったからって上手く行くわけではない。
アプリも着信音も全然同期されんし。
アプリはこの際Appストアでとって来たけど、着信音はどーにもならず。
何回かつないだり外したりして、そのうちできたけど。
移行されたあと一旦つなぎ直すのがいいんだな。
よし、覚えてたら次そうする。
つーか、昨日の、とりあえず設定した古いあいぽんたんのことは忘れんようにせんと。
2年後にちゃんと解約せんと金がかかるらしい。
2年て、覚えてられるかな。
フォトビジョンは5月。
いつかの2年後にこの日記を読むと信じて。

5Sデビュー。

先週急に機種変したくなって、その時はせんかったが、
昨日キーボードになったケースも注文したので、
今日はアミゴーで買い物してついでに行って来た。
買い物もエサはもらったのが大量にあるので、超ちょっとで済んだし。
ホワイトさん、電池のもたない4Sから5Sへ。
CだかSだか悩むヤツに。
試しにスマホも見てやろうと思ったけど入店したら即行どーぞ言われて座らされ、
機種見せろやコノヤロー。
平日でもアフター5は混んでた。
こういうとこ普段閑古鳥なイメージなのに。
ぬるっと入ってくる桝太一な雰囲気の、でも決してイケメンでない店員に相手され5S購入。
この桝太一なんとなくこの店の中ではぼっちのチンカスのような気がしてしまって。
変なのに捕まったかなとか。
変なのしか余ってなくて。
前の時はかわいい女の子がいたのに、さすがにもう異動したかぁ。
iPadを同時購入すると安いよって言うので、 miniは買おうと思ってるってことでこちらもついでに購入。
だってどーせ何ヶ月か後には買うんだし、安い方がねぇ。
踊らされてないよ!
でも128ギガ買おうと思ってたのに、そんないらんやろって目に負けた。
でも2つで17万くらいするしなー24回払いっつってもさ。
それも12回払いにしようかとかも考えてたからね。
早めに払い終えれた方が他のもん買いやすいかと思って。
まだdcmがガラケーだからね。
こっちも5Sにするのかスマホにするのか。
あとiPodクラシックも欲しいし。
どんだけりんご氏好きなの!
つか機種変ってなめてるが結構時間かかるよな。
まるっと1時間ちょいいたよ。
しかも明日以降にサービスの一部を外さんといかんのでまた行かんといかんし。
つーか5S、ゴールドにしたんだが、画面の周り白いんだよなー……。
届いたっつか、昨日買ったキーボード付きのケース、黒にしちゃったのになー……。
4S見たら黒だからなんとなく黒に。
買った直後に気付いてキャンセルしようかとも思ったんだが、
まぁいっかーって、クーリングオフ考えた瞬間には箱ビリビリにしていたという。
買い物についてあんま深く考えてない。
ま、いずれdcmの5Sにつけるつもりで買ったカバーだからそっちを黒にすればいいだけの話だし。
いつになるかはわからんけど、追加で六千円、毎月払う覚悟ができたらね。
黒というとなんちゃらグレーていうヤツで、iPad miniと同じ色になるけど、
miniはその色しか在庫がないと言われそれに。
まぁ色かぶっても別に問題ないけどね。
桝太一、見本とか全然出しやがらんかったでさ。
説明も他の店員の話盗み聞いてる方が理解できたぐらいで。
設定も2台とも女の子に頼んでたし。
修理に出した時の為の処置として、代替え機を貸すんじゃなく、
無料で前の機種を生かせられるからとりあえず新しい番号とメアド設定しとく?
ってのも、よその兄ちゃんの説明のがよかったしなぁ。
まぁ拙者、もう一台もってるから別に代替え機とかいらんのだけども。
それも次の日気付いたからとりあえず4Sも生きているというね。
弾丸ライナーだったけど、結構冷静新しいのだからって舞い上がってもいないし、後悔もないし、こういう機種変もいいじゃないかと。
つかいつもこんなんか。
そいでは移行しよう。
寧ろそれがいちばん難儀だし。

案外こいつも4510選んでない。

最近ずっと冷蔵庫にいちごが常備されてる。
なくなっては買いなくなっては買いしてる、ちちうへが。
食うのは拙者、買うのはちちうへ。
よくできとる。
今回のいちごはくまもんさんだった。
moblog_0264cc66.jpg
キティさんミクさんふなっしーに追いつきたくないだろうが、こいつの案外いっぱい4510してるな。

どこかで見た画像のっぽい。

部屋の外から鳴き声がするので襖あけたら階段に白猫がいた。
誰に閉じ込められたのか出られなくなってた。
追いかけっこが始まるのかとげんなりして出てったら、
こいつは人に慣れてたのでさくさく外まで出てくれて。
慣れてたからうちの飼い猫だと思われて、近所のおばはんが入れたらしかった。
下にちちうへがいると思ってたから、
ちちうへがちゃんと閉めなかったドアの隙間から入ったのかと思ったが違った。
物音がしてたのはちちうへでなくて猫だった。
つーことはかなり前から家の中にいたんだな。
普段から荒らされてるから、一見すると荒らされてるのかわからん家だが、
よく見るとなんで?ってツッコミたくなるとこがちらほらある。
捨てられて間がないのかしら。
もうちょっとあがってきてたらエサあったのに、どんくさい。
あったかくしなさい。

ひみつのマッポちゃん。

夜桃久氏がぬこのエサを持って来てくれた。
拙者はパンツ一丁で出たので寒くて松風に飛び込んで、
しゃべってたら発進したので、拙者は変質者のまま公道へ。
そしたら桃久氏におともだちから電話がかかって来たので、
自販機群の前で停止。
拙者がココア飲みたいなーと自販機を見てると、
買いなさいと財布を出してくれて、
拙者はパンツに膝掛けで外へ。
寒いもんねぇ膝掛けくらいないと。
ココア飲んでたら電話が終わり、
腹が減ったと桃久氏、お次はローソンへ。
松風の中で待っていると、リクの寿司と肉まんともちっとロールとココア買って戻って来て食す。
もちっとロールのいちご超美味い。
そしたら隣に覆面パトが停車。
ここにパンツの変質者がいますよー。
という時に限らず拙者の警官遭遇率は、散歩中の犬の遭遇率より高いから。
でも覆面はあんま見ないのでマジマジと。
覆面、改造してんだから8ナンバーと思いきや3ナンバーだった。
乗用車が8ナンバーだとすぐバレるからか!
そんなんしてもメット被って車乗ってりゃすぐバレるわ!
そういやここのローソン前も普通のパトカーが買い物してたな。
バンパーに謎の透明ボードがくっついてたんで何か気になったのだ、桃久氏が。

どっかで見た色のヤツ。

今日のネコはサビ柄と縞々。
2匹もいた。
昨日とは違うの。
こちらも人には慣れてない。
何匹いるんだ。
あったかくしなさい。

シュール。

見舞いでもろたが食えんので酒飲みにあげる約束してたので持ってきたするめ。
味は好きだが顎が弱いのだ。
期間限定常日勤と交替勤務なので会えんから、敢えてココ。
moblog_ccbbc2e2.jpg
土曜の朝の駐車場にシュールな絵づら。

スコさんぽい。

掃除とかした時、うんことか出てくるからガレージにネコが出入りしてる事は知ってる。
冬になったら寒いから、ガレージにある布団のスポンジで暖を取ってんだろうなって。
球のたま~に見かけるネコだけど、しっかり見たことはなくて、尻尾の先だけとかだった。
それが今日は人相がわかるくらい見つめ合った。
へちゃむくれのスコさんみたいな顔のネコ。
まだ大人にはなりきってない感じ。
長毛で、まだキレイそうだったけど。
人には慣れてなかった。
ま、あったかくしなさい、何もあげないけどね。

尿漏れは許しても心の声は漏らさない。

常日勤の食堂はとにかく満員御礼。
座る場所も暗黙で決まっている。
となると日勤に慣れない拙者はどこに座っていいかわからんので食べない。
という選択肢になる。
まぁ、ちゃんと食べてた入院中、
食べたり食べなかったり自宅療養中、
4510中は食べない肩慣らし中、
で丁度いいかと。
食べなきゃ腹も減らないし、わりと普通に過ごせる。
おばちゃんたちがおやつもくれるしね。
moblog_feb9d988.jpg
これは九州のおみや。
もらいものっておいしいのばっか。
ブログも思った程進まなかったから書いておきたい休憩中だし。
交替勤務に戻ったら食おう。
つーか、早速来週から戻らされそうになったし!
「来週から夕勤いける?」
来週の夕勤は何班ですか?
「おったトコじゃない班」
それは嫌やなぁ臭いし。できれば元の班に戻りたいしな。
一ヶ月日勤って聞いて安心はしたんですよねー。
「そうか、じゃあ1月は日勤で」
ってな感じで言葉濁して断ったけど。
究極、どっちでもえんやけど。
しゃべるヤツ両方にいるし。
いらんヤツも両方にいるし。
だからどっちでもいい。
拙者が宙ぶらりんになってどっちに入るか不安になるであろうことを見越して、
神とやらは拙者がしゃべる人間を二手にわけたんやろうからな。
どっちでもえんやけど、人事は尽くす!

4510始め。

年末の問い合わせ通り、一年以上ぶりの日勤で出勤。
つーかなにがどーなったのか、アホみたいに混んでた。
月曜日と土曜日は空いてるイメージだったのに、
つーか相当早く家出たのに、帰省ラッシュかっつーくらい混んでたね。
最近はそーなんかと思ったけど、三交代の人もビックリしてたから異常だった模様。
でも余裕を持って到着、早起きって素晴らしい。
あの4510終わったらさっさと寝ちゃう作戦はアタリのようだよ。
まぁ昨日はあんま寝れんかったので勝負は今晩だけどね。
つーかひと月丸々休みだったのに、いきなり6時に起きる生活にしろっつってもね、
入院初日の強行策でも用いんと難しいわな。
そうそう、話には聞いてた班が変わったってヤツ、
拙者だけH班という、拙者しかいない、一人きりの班にされてた。
所謂ぼっち。
公にぼっち。
公に認められたぼっち。
公式のぼっち。
ぼっち(公式)。
交替班の中で一人だけ一ヶ月間常日勤っつーことで、そんな扱いになったようだが、
こうなると交替に戻った時に元の班に戻れるかどうかが微妙になってくるわけで。
まぁどっちもどっちな班分けだったから、違う方になってもえんやけども。
クサイのが偏った班だったので、
いない方に属してたのはありがたかったんだよな。
しゃべる相手は両方に分布してるので、この為に分布されたのかもしれんし。
どっちでも文句はないけどね。
そんなわけでひと月ぶりの出勤一日目、立ちっぱはさすがに疲れたけど、
精神的にはまだまだ冬休みの遊びのつもりで来たし、
身体的にも出血はまだしとるものの、思いの外元気で、
入院してたの知ってるヤツも、タダのあってないような病気と思ってるヤツも、顔見せした。
結構知らんもんだなーとパートさんは特に。
またがんばってくかぁ休み気分でてけとーに、とりあえず3月までは有休なくて休めんので、
日勤のうちに胃痛もなくしとかんと、交代勤できんよーになっては困るからの。

ちちうへといっしょ。

メシがないのでガストに来たよ。
ちちうへの軽トラ車検中なので代車に乗って。
助手席に乗れるのかと思いきや、
乗っても数日の代車の助手席を荷物山にしてたので後部座席に座って。
北海道と広島のフェアをしてたので、拙者は北海道の帆立、ちちうへは広島の牡蠣にした。

他の人と来ると他にもいろいろ頼むので自分の分で満たされるんだが、
ちちうへと来ると鉄板ひとつとセットメニューだけなので満たされず、
ちちうへのメシまで食ってしまったよ。
タイル屋してた頃はそれが日常だったので久しいなと。
いろいろ話したら、ちちうへは姫路サボテンの会に入ったそうです。


紅白からのジャニコン。

ブルーレイに録ってた紅白を観賞。
浜崎はいつも最初だねぇ、このあとなんかあんの?
だったら呼ばなきゃいいのに。
マリウスがでかくなりすぎて悲しい。
バラバラに出るようになった48グループ。
さや姉が好きなので、NMBは何気に残した。
細川たかしと、徳永英明と、いい歌歌うし、消せねーじゃねぇか。
48はいいけど、エグファミリーは超いらない。
ここは消せた。
杉さまと夏子がイチャついてるのは面白かったね。
壇さんの出演が邪魔にならなくていいね。
絵にもなってたし。
郷の後ろのバレエの人は邪魔だし、華がないしみたいな、いらなくね?ってゆー。
苦魔門さんのマジゴケが面白かった。
しゃべれるマスコットとしゃべれんマスコットって、絶対こういう構図になるよね。
あと公式じゃないから背負ってないしね。
桃久氏が進撃の巨人の声がちいさいと言ってたけど、こんなもんだよね。
若干音源より小さいかなくらい。
よく【歌ってみた】で声出てる人にあたるとこれのがいんじゃね?って思っちゃうアレね。
つか、レボさんっていくつなんでしょ?
なんか、アニメとかニコニコ系の人が紅白に出だすの嬉しいけど複雑。
やっぱ影の文化だなって思うから、例えヲタが増えても、表の文化にはならないで欲しいよな~。
でもこんだけどっぷりな人が出て来ると、AKBの出始めに、
『キッズ枠』とか『アキバ枠』に入れられてたのが、不憫よな。
そんなレベル高くないのに。
ニノが一ゲームファンとしてのレベルの高さを、アキバ系のカリスマな方のレベルと勘違いしちゃったみたいな、不憫さ。
兄さんとヘッド。
紅組で出てんのかと思ったら、それぞれで出て同じ曲の中で対決してるっていう、新しいね、紅白にしたら、あったっけ?
まぁ、『×』のコンセプトとしたら正解なんだけど。
ダンサーもいないし、セットもないのに、華があったね。
でもなぜか、ヘッドの方を見てしまう。
別のチャンネルに出てたら間違いなく兄さんを見るだろうに、並んでるとなぜかヘッドを見てしまう。
もうココ2組くっつけるって、アニマックスミュージックス見てんのかと思ってしまうわ。
つーか、レボのあとにレボって、
今更ながら、リアルタイムで見てたいっちさんのつぶやきの、
『レボは満足気やったな』ってのは、
どっちのレボだったんだろと思ってしまった。
松井はまだメガネっ娘してたけど、まだ目治ってないんだろうか。
冬美ちゃんのファンは相変わらず頑張る。
久しぶりに明るい歌での出演。
大倉の太鼓は邪魔にならんよ。
つーか、そんな大倉に背負わさんでもよくない?
他、応援とか出てないよね?
7人で出てる応援だけだよね?
個別で出てるの大倉だけだよね?
リズム感頑張ってんのに、紅白でまで背負わせる?
まぁいっぱい見れて嬉しいですけど。
最近の司会者はなんかできんとダメなんかい?
松下奈緒も弾いてたし、綾瀬も歌うんかい。
すごいね。
ももクロはももクロよりもまーくんが、弾けてんだけど、来年も決まってないのにって思っちゃって……。
ってかズレてた?
ももクロの一曲目。
金爆は、直前にオチをグリーのニュースで見てしまったので、だまされはしなかったんだけど、
あれ見てなかったら普通にケンジさんだと思っちゃうよ。
だって本物の体操選手にしたら不恰好な大車輪だったもん。
安全を考慮して勢いを抑えたんだろうけどさ。
あれくらいなら普通に一般人でもできる範囲だしさ。
ホント今回はネタが豊富すぎて処理しきれない。
aikoの曲紹介で綾瀬がやってもーたって翔さんに寄りかかったのとか、一発目じゃスルーしてたくらい豊富だった。
TOKIO兄さんの初出場の時、覚えてるね、20年前。
13歳。
余裕で紅白見てたね。
懐かしい。
あまちゃんの寸劇。
本気で中継だと思ってたのに。
一発目の中継切った時のJニノに萌えたのに。
ただのVだった。
こういう形で往年のアイドルが紅白出たってのは、その頃の人間にとっては、やったな官九郎って感じね。
∞は最後に亮倉がイチャついたので最高!
ヒナが目張り見ずに『W』作ったから、目張りに合わせた大倉が亮に寄り過ぎてパンチしてしまうっていう。
カメラには収まってたからいいんだろうけど。
亮の「いてっ!」いうのと、大倉の「ごめん!」ってのが決めのとこで入ったのがな、いやぁよかったね。
これはたぶんトラブルなんだろーけど、あまちゃんの寸劇があったからか、微笑ましく見れた。
と思う。
拙者は萌えてたから気にならないけど。
萌えてなくっても気にならんかったんちゃうかと思う。
ぶっさんってバンビも言うしな。
官九郎がいたらおkだもんね。
ぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんのお衣装がかわいかった。
お衣装と言えば水森かおり。
幸子がいるときから、ちょっとずつ派手にはなってたけど、完全にキャラ持ってったな。
でもまだそんな金ないでしょ。
損してんじゃない?後釜になって。
AKBは大島だな。
勝手に大島は出てかないと思ってたから、ここでかって感じ。
総選挙の時のコメントで、
2位1位2位1位2位とか獲ってるのは私だけって言ってたのが、
まだまだいるのかなって思えたし。
前田だけだったらともかく、指原とか、世代が代わっても落ちなかったから。
ずっと嫌いだったけど、出てくってなったら、やっぱ好きだったんだなって自覚する。
初めてまともにAKBを見た、リバーのPVでいちばん可愛かったの大島だったし。
なんだかんだ目引く子だったから。
結局見てたなと。
主要メンバー出てっても、面白いなって思ってやっぱ見てたけど、大島出てくとさすがにもう見るとこないかなぁ。
思わず泣いちゃった。
嵐さん、ふるさとだけかと思った。
いつもふるさとは歌うんだよね。
Breathlessがあって、マジでよかった。
最高Breathless。
かっけーニノ。
紅組トリの高橋真梨子。
桃色吐息じゃねーのかと思ったらfor you...も知ってた。
つーか今年はSMAP歌わねーのかと、いなかったなと思ったら、紅組トリの後に白組2組ってね。
白に華持たせすぎじゃない?
SMAPそこにする意味ある?
SMAPをどんだけ様様してるわけ?
そろそろ1回休ませてもいいくらいだと思うよ?
いなかったなと思えたのは、いつもサブくて邪魔だなって思ってたSMAPの応援があんまなかったからかね。
嵐を弄りにすごい出て来てたじゃん、SMAP。
それがサブくてさ、特に木村。
それなかったね。
松潤も通じるものがあるけど、今回はニノがうまく抑えてた気がする。
あと、SMAPが大トリだともっとサブくなんだけど、下手だから。
サブちゃんの前だったら気になんないね。
あとジョージアの、「この人たちも上手くないのに頑張ってるよな」ってのが頭を過るので、今回は微笑ましくなれた。
そして、サブちゃんの紅白卒業。
卒業てな、若いな、サブちゃん。
引退じゃないんだよ、卒業。
勇退ってのも年寄りくさいな、それ思たら。
サブちゃんがいない紅白って、知らんのかな。
でもいっぺん、なんかで出れんかったことが、拙者が見出してからあったような気が、したりしなかったり。
華々しいな、まつりで卒業。
サブちゃん泣いてないのにこっちはぼろ泣きだよ。
だって、さゆりや夏子や冬美やかおりやかおりが超泣いてんだもん。
途中、紅のが面白いじゃないかと思ったけど、サブちゃんの卒業見せられると、白の勝ちって空気読んでしまうよね。

こんなトラブルのない紅白は初めてじゃないの?
綾瀬はるかの噛み噛みも逆によかったしね。
毎年司会者って噛むけど、綾瀬のは笑って見れた。
ぱみゅぱみゅの紹介の、
「私はこの方のお名前をちゃんと言えるのでしょうか?」
ってのもかわいかったし。
間の使い方が何よりうまかったな。
応援とかも、必要以上のことはせんかったし。
そういうとこ、全部副音声に持ってったのかもしれないけど。
詰め込みすぎてなくてよかった。
スタッフが変わったのかね?
お笑いが出てないからスゴイすっきりしてたし。
鉄拳と大久保さんくらいだったでしょ。
大久保さんの出方もね、応援ちょっとと、
投票のバケツ持ってる人ってゆー仕込みだったから。
あれよかったね。
しかも中間発表の時は普通のおねいさんだったのに。
審査員弄りもそこまで違和感なかったし。
いつもお笑い出はするけどさ、紅白のサブさがお笑いとミスマッチなんだろうか。
どーせ滑るならあまちゃんとかの寸劇の方が微笑ましいよな。
知ってる人は盛り上がれるし。
NHKって実は層厚いんだなって伝わるし。
金徴収してんだからもっとNHKプッシュしていんじゃない?
今回みたいに。
よかったよ。
金払ってないけど。
これだったら、払ってもいいなっては思った。
でももうちょっと安くしてくれ。

あ、失敗だったの、台湾だ。
つーか台湾は何を祝ってフェス開いてたんだ?
奴らの年越しは2月じゃんね?



からの~ジャニコン。
ジャニコンだけ見てると出てる人減って見るとこなくなったなって思ってしまったけど、
紅白見てからジャニコン見ると、互いにない部分が補完されていいなってなる。
まぁ嵐さん出ると出ずっぱりになるからね、若いのにもチャンスあげんと。
そんなわけで今からリピートしまくる!

_(:З」∠)_

ずっと待ってたガクトと兄さんのコンビ。
これ誰がオファーしてんの?
今までのメンツからしてガクトが連れて来てんのかと思ってたけど、
ああ、チームマブダチだとガクトが連れて来るのか。
今回アーティストだから番組が連れて来てんのか。
じゃあつんく♂も番組が連れて来たわけか。
そら外せんな。
マジもんのマブダチだったらガクトが連れて来てんだからガクトにも責任があるけど、
番組が連れて来てんだったらプレッシャーあるよな。
引き摺り下ろしたいってのもあるやろーけど、ガクトがおらんかった2年前の格付けの数字の悪さを考えると、
連勝記録は続いた方が番組の為ではあるからな。
でも今回はいつにも増して心配。
普通っぽいんやもん兄さん。
ガクトに土つけたらと思うと。
見たい反面心配で見たくない。
だって待っとる感じかなり凡人やもん兄さん。
「一人勝ちしたらカッコええ」とか考えてないし。
純粋。
そう、ガクトも純粋。
試されてると「当てよう」って思うから、本質って見えなくなると思うんだけど、
演出とか、普通に見れんと思うんだけど、
普通に入り込んで見て、驚けたりする。
スゴイね。
で、わからんヤツはわからんっていう。
他の人は当てようとするからとりあえずどっちか言うけど。
でも今までに比べていいコンビだなと思う。
いつもガクト様の相方ってただプレッシャーでガクトを立てるのに、兄さんは毒づくし。
こういうの好み。
好みって言えば、兄さんの背がちっさすぎて、抱き合ったらカップルにしか見えん。
今回はガクトが苦手な問題ばっかで、自信なさ気にしてたから余計カップルに見えた。
でも盆栽はわかると思うんやけど、なんでみんなあんな騙されるの?
視聴者だからわかるんだろうけど、直前の庭の盆栽がどれも丸かったので。
ま、みんなが騙されたからあのかわいい兄さんが見れたわけでね、( ´,_ゝ`)懿丕。
つーかガクトの誕生日間違えてるやん。
ケンコバと同じ誕生日やで。
つーか真麻、桃久氏と同じ誕生日じゃないですか。
丁度1年下なんだね。
今回は辰ちゃん漬けもピン子もアッコもおらんから、
面倒くさくなかったな。
サブちゃんも英樹も大御所やけど嫌味がない。
品が良い。
しかし今回は誰も消えんかった。
これ、消えるのばっか見てたら消えたらあかんのかと思ってたけど、
消えんかったら消えんかったで、芸人としては失格じゃないの?
消えてこそ格付け。
消えてこそ正月。
消えてもらわんと正月感0やん。
と思ったらアナウンサー消えたし。
前のアナウンサーは優秀やったのにな。
でもま、これよこれ。
拙者はちなみに結構優秀だったよ。
これ毎回思うけど、高い方とか本物当てるよりニセモノ当てた方が正解しやすいよな。
いや、一流はこんな小細工せんでえんやけどな。

神社と天満宮と八幡宮の違いについて。

拙者のオンボロコンタックさんで出る予定だったのだが、朝寝たので昼過ぎに起きて、26も入ってないという状態で、
でも26入ると夕方になるので入らずに遊びに行った。
それでもぼーっとしたから2時は過ぎちゃったけど。
ホント拙者たちちぐはぐ。
拙者が準備万端だと桃久氏来ないし、桃久氏が準備万端だと拙者寝てるし。
今日は詣でるのかと思いつつ地元散策。
そういや拙者が行く前に、大高のイオンで失くした首飾りが見つかったって電話があったらしく、喜んでおった。
後厄抜けた途端に見つかった!って。
拙者のカギは後厄抜けても見つからないけど。
日頃の行いの違いか?コノヤロー。
ムサシに行ってみたが休みだった。
今時元日に休むとか有り得ない。
でも従業員は出て来てるっぽかったな。
で、どこに行くともなくリバーシティに寄ろうとしたらアホみたいに混んでて。
スルーして、31が食いたくなったので一軒家の店舗に行ってみた。
冬なのにこっちも結構客がいた。
親戚の家で食うのか、箱買いの人ばっかり。
拙者たちはトリプルで。

ストロベリーベリッシマとデビルスケーキとジャモカアーモンドファッジ。
1コストロベリーにしたのに、予想外のクリーム色で、また茶色いし。
今度は塩物が食べたくなったのでマクド。
近所の本屋で食って、詣でるかと近くの神社を検索。
男山八幡宮というのがあったので、正月から男を感じようとそこにした。
男山八幡宮は、同じ男山に水尾神社と千姫天満宮もあったのでハシゴ。
牛を撫でたりして、かわいい男の子が落ちていますように。
神さんには、はじめましてと挨拶した。
それから男山の天辺に登って景色を満喫。
いまだ修復中の姫路城が目の高さで、市街が一望の下ですよ。
地元だけどこんなとこ初めてきた。
まだまだ知らない地元がいっぱいあるなぁ。
初日の入り見た。
下りは階段を一気降り。

思い出したように途中で撮ったけど、一体何段あったのか。
意気揚々と降りたけど足はガクガクで、クラッチ踏むのもういやっ!
拙者以上に疲れた桃久氏だが、また関係ない方向へ歩いてってた。
今年も方向音痴は益々の御発展お喜び申し上げます。
帰ってお節と刺身と格付け。
今年も正月らしい正月だなぁ。
あ、タイトルの答えがわかる人はおせえてね。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。