2014.05.31 Angelo岡山。
夜勤が朝8時に終わり、またメシに誘われたけど、今日ばかりは断って、帰って3時間の睡眠。
それ寝たら明日の朝まで寝られないから、昨日も5時間しか寝られんかったし、頑張って寝た。
アラームの前に起きたけどね、スッキリと。
26に入って用意して、ライヴと4510の。
2時に出た、14時、予定通り!
そんな予定通り出るの珍しいよ!?

目指すはクレイジーママキングダム。
行ったことあるけど、何年も前だし、桃久氏の運転だったからよく覚えてないので、一人で行くし、初めてみたいなもんだけど、多少の不安もなく、あいぽんたんさまさまよ。

ナビに寄ると1時間半で行くとなってるけど、駐車場探したりとか拙者のことだからどこぞでもたつくと思うので30分多めに見てみた。
それでも拙者のことだからあてにならんので、最悪5時には着いてるように、開場30分前ね、
整番いいらしいし、チケット手元にないので、遅れたら迷惑かけるし、普段よく遅くて迷惑かけてるからね。

メアの時の銀牙みたいなことには死んでもなりたくない!

という一心で、普段ならギリギリまで寝たいって思うところを、端から「まだ寝れるじゃん」って思わないようにして行ったよ。
結果、3時半に着くという、偉業を成し遂げました。
ナビに遅いって怒られたけどね。
駐車場も目の前にあったのですんなり停められたし。
つっても周りを一周はしたけどね。
でも、岡山ナンバーの赤い車が前にいて、ナンバーがキリバだったもんで、

おおっ!これは明らかにラー!!しかも岡山ナンバーなら行き慣れているはず!ついて行ったら間違いないっっ!!

ってことで同じ駐車場に停めさせていただいた。
ありがとうございます!!

それから着いたと連絡して、エンジン切って会う準備。
いそいそやってたらどこからか尋斗の笑い声が聞こえる気がしてね、キョロっとしつつ、でも姿はない。
しばらくして、あれがクレママのいるビルだろうって思ってた建物を見上げたら2人が手を振ってたので、あんなところにいたのかと!
無事合流もできて、今日はなんて順調なんだ。
どっかに落とし穴がなければいいが!
あ、2人って、今日は尋斗と一緒に馥も参戦です。
物販には間に合わんだろうってことで、購入してもらってたポップコーンを500円と交換し、
「キングが来るってさっき知った」
って挨拶を済ませ、コンビニ、そして馥の車で時間を潰す。

車に入れてもらう前に、ビルの上の方に関係者らしき人影があったんでそれ見たりしてるのが凄い懐かしかった。
まだ若いなって。
で、ロト開けたり、PIERROTの事話したり、昔のこと話したり、東京何で行くんだとか、金がないとか、お楽しみタイムでした。
実年齢は食ったし、懐かしんではみるけど、空気感はそう変わらず、CROIXはCROIXだね~。
拙者が昔は振られないとしゃべんなかったのが、自らしゃべるようになったくらい?
しかも空気読んだ内容を!普通のことを!
昔は空気よー読まんかったし、調子に乗らないとしゃべらなかった。
今以上に!!
成長したな、一応。
なんせ渡されたチケの整番が数えの年齢だったもんでね、
「そういう意味で渡したんじゃない!」
つって。
尋斗も自分の数えの年齢でね。馥に
「変えようか?」
って言われてた。
moblog_5026f517.jpg

話してると時間はあっと言う間で、すぐに近くの公園に並ばんといかん時間になり。
近くの公園に並んだってのはやっさんは憶えてたんだが、拙者は全く。
ホント、アリスナが予想外におもんなかったとしか記憶がない、クレママ。
そこで尋斗のおともだちとも合流。
つか、開場時間、サイトには17時15分って書いてあってね、惑わされたんだが、チケにも実際にも30分でね、まぁどうでもいいんだけど。
34番目に早々と入りまして、馥の頑張りで今日は杖置いてきた尋斗も最前の柵をゲッチュでき、拙者もTKOが見える2列目に陣取り、開演を待つ!!

ま、ライヴは、いろいろ思うことがあったのでまた後で書くけど。
ホントにこのツアーは2公演しか行ってないけど、いい想いをさせていただいて、これから何回Angeloに行ったとしても一生憶えてるだろうなと思える程いろいろ考えて、自分が変われたツアーになったと思う。
とりあえず、あ、ありのまま今起こったことを話すぜ……!



キリト。
アホみたいに近くて、どんなに飾っててもやっぱ歳取ったんだなって思った。
にしたって42のおっさんにしたらキレイすぎるけどね!
いくら化粧が濃いにしても!
ポンパで、完全キレイなおねいさんは好きですかだけど、動きはキリトだし、違和感w
近くで観ることが多かった昔並に近くで観てみるとね、何も変わってないなって。
キリトだわーって思った。
歌いながら関取になったり、
あ、尋斗や馥が見えてたかわかんないけど、あの後アウトロん時、かりゅーに向かって心も書いてたよ。
塩撒きで始まり、塩撒いて終わった!ってみんな言うんだけど、心のが先だったのかな??
笑うことが多くなったっつっても元々ライヴ中は結構笑ってたよ。
変わったとこって言ったら、昭和が平成になったって程度の変化だよ。
そんな感じで全く変わってないということをライヴ中実感したのに、ライヴ終わりに話してたらみんな「変わったよね~!」って話をしてて

マジか!!

って思ったわけだけど。
マジに近くて、口に指突っ込んで胃液っつか唾吐き出した時も、
「吐いた!!」
って見えるくらい近くて、引いたもんね。
んで、最後、真ん前に来て、わ!近っ!!って、久しぶりの感動だった。
脇気にして、「あ、見えちゃった」って口パクもはっきり見えたし。
それでも手放して、「あまた出ちゃった」みたいな、キリトだな!
あとMCはね、何も考えないで関取になってたら、ふと脇にいたスタッフと目があって、こんな顔(真顔)してて、それ見て我に返ったら何してんだオレはって可笑しくなっちゃったんですけど。最近何も考えてないことが多い。らしい。
あとなんだろうなー、全然覚えてないし、残ってないんだけど。
「岡山何故か毎年来てますね。好きなんでしょうね」初盤でこれで、最後に「こんなに岡山ってすごかったっけ?また絶対来るんで、入力しときます。タナベ、入れとけよ」上手脇を見るメンバー。
大阪すごいって言われるより、最近は岡山すごいって言われる方が嬉しい気がする。
何かと縁があって、ホームだなと思ってる、拙者。
クレママがジャンプ禁止だったからか、飛ぶ曲が大阪より少なかった。
けど、跳べ!ぶち抜け!って言ってたけどね。
マジでぶち抜けそうだから怖かったけどね、若干。
今回は支えがなかったので、同じ場所で飛び続けることができず、途中位置確認に飛ぶの止めたらめっちゃ揺れてたもんな!
最後に投げたタオルは照明に引っかかり、面白がってた。



Karyu。
いやぁこれはヒドイ天然だね。
ま、そこがかわいいらしいけどね。
「かりゅーかわいいじゃろ?」ってライヴ終わりに馥に言われて、まぁ脳みそはと思いながら首を傾げたけど。
「帰ってDVDよく見て!」って怒られた。
相変わらず馥とは通じ合えないw
昨日自分で書いた武潤!?小説を読んで、馥とはよく武潤か潤武で揉めたなぁと思い出した。
つーか初めてかりゅーの顔をしっかり見て、立体的な顔だなと思った。
こんな顔なの!?って。
平面で見ると、ロトとかね、全然違うように見えるんだよな、拙者には。
そんで出て来た瞬間はね、やっぱでけーな!!って。
見慣れたらそんなでもないんだけど、足ほせーなでけーくせにと思うくらいで。
ま、目の前にいたわりに、そんな見てないけどね。
だってTKO見に来てんだよこっちは。
いくら前の方で、TKO見える位置に陣取ったからって、かりゅーがいると見えねーんだよ。
だから必死にTKOを見ようとするとね、かりゅーの腰ばっかり見ることになるんだよ。
拙者の記憶の大半かりゅーの腰。
それもどうかって話だしね、折角前なんだから今まで見れなかったみんなの顔見てやるかと、かりゅーも見たよ。
どうしてもTKOが見えないだろう時にはね。
もう、しゃーなしやで?
あ、でも、アンコールで着替えてTシャツの肩口がズレた時にね、肩の骨はガン見した。

そんな骨、あるッッ!?

って。
鎖骨の延長にある骨なんだけど、すんごい飛び出しててさ、思わず自分の肩確認したわ。
その時はガン見した。
あとはMCなんて言ってたかなぁ?
「わあーい!」しか憶えてないけど。
人を煽る時に自分がわあーい!って言うたらあかんよな。
メンバー紹介の時は短かったね、今回は。
そのあとね、曲の直前に、「お前らに火つけるのは、Angeloの最終兵器、Karyu!!」で、煽った最後のセリフが「わあーい!」ね。
ま、PIERROTの時はいっぱいいっぱいなのがコータだけだったからさ、こういう時の選択肢がコータしかいなかったって考えるとね、コータ以上にヒドイのが今はいるからさ、こういうとこは幅が広がったなって思う。
このわあーい!の後ろでTKOさんが今日一番の笑顔で、歯見せて笑ってたからさ、感謝もしたけどね、大いに。
そのTKOの笑顔には「TKOが笑ってる!」って尋斗も崩れていたけど。
そら「Angeloの最終兵器……第2弾!」も登場するわ。
ホントキリトはよく絡んでいくね、かりゅーに。
抱きついてかりゅーの大胸筋に向かって歌って、最後揉んで離れていったりとか。
かりゅーは乳首弱いんですか!?
拙者何キャラ?



ギル。
とりあえずピックありがとう!
moblog_19b4f2e6.jpg
すいませんね、あの時TKOが遠かったもんで、ピック投げるぞーって構えてんのに、こっちはお構いもしませんで手も上げずにいて。
おかげで投げたピックは拙者の大胸筋にあたり、なんだい!?って腕に力入れたら下腕一頭筋と腹直筋の間に刺さっておったわけだけど。
これ、手上げて欲しい欲しいってしてたら取れたかどうかわかんない。
物に縁のない拙者が初めてか2回目くらいに手にしたピックで、ホント今日は思い出になるわ~。
さすがにそのあとは「ありがと~」ってギルに手も振ってみたけどね、ピック左手の親指に挟んで。
キリトがTKOのスティックもって前に来た時にはポッケに仕舞わせていただいたけどね!
ホント好きな人には縁がない!
ピックはその後、「後ろに飛んで来たのに!」という尋斗に、「わし取ったで。別にいらんけど!」というと、「いらんなら頂戴!」と言われあげた。
尋斗は過去にギルのピックを取って、その時はギルにずっとついてきた!という女子に半ば強引に奪われたという苦い経験があるらしく、拙者はいろいろ世話になってるのでちょっとくらいは恩返しになればなぁと思ったので快く。
昔から物欲は強いんだけど、みんなが取ってるの見て胃が痛くなるくらい羨ましいんだけど、如何せん飛んでこないし取れないし、飛んできても気づかず踏んづけるとか、頭にあたったのに周りに取られるとか、目の前にあるのに気づかないとかね、よそ見してるとかね、物欲と行動が伴ってないことに毎度痛感させられるので、もう捨てた。物欲捨てた。
こうやってブログに書いたらさ、一生残ってるわけじゃない、読む度に思い出せるし、拙者は思い出だけで、そしてネタになるだけで充分です。
だって全部合わせたらライヴ100回くらい行ってるのに何も取れた試しがないってのはすごいネタだと思うよ。
これを貫くわ拙者は。
ギル嫌いじゃないよ?
最近好きだよ。
だからいらないって言ったのはそういう意味です。
かりゅーの「わあーい!」のあと「Angeloの最終兵器……第2弾!」で勅命を受けたギル。
しっかり煽れてたしね。
まぁAngeloでのライヴ99回目とまでは思えないクオリティーだけどね!
ギルはすごい頼りないイメージで、最初は、それが最近かりゅーよりしっかりしてんじゃんって思って。
職場にイメージがダブるギル似のヤツもいて他人と思えないし、ロトは僕つけ麺に似てるけど、好きだね。
また「人間ですよ」つってたけど、言われれば言われるほど犬に見えてくるというね。
キリトがかりゅーにやってた、カモーン@山田花子の指の動きで猫にゴロゴロするようなアゴを撫でてあげてたの、後半でギルにもしてた。
こいつの顔は平面でも立体でも変わらなかったね、あいつも見とこう!って遠いながらも見てみたけど。
ホント下手じゃなくて良かった。
こいつ動き激しいんだもん。
動いてるものに反応する拙者の単純な視線はすぐ向いちゃうからね。
プログラム?でかりゅーのとこに来て2人でぴょんぴょん跳ねてた。
全然関係ないバンドに属してた2人が同じとこで一緒にライヴして、ってここにも縁を感じながら見てた。



KOHTA。
拙者のいる位置からだと一番見えなくて、あんま記憶にないね。
PIERROT時代からいるけど、3人の中ではいちばん興味ないしね、見てた試しがない。
大抵尋ちんかやっさんが見てるから、その感想聞いてそんなんあったんやと思うことが多かったし。
今尋ちんはキリトかかりゅーを見てるからホントコータの情報は入って来ない。
何してたかな?
ま、相変わらずだった。
近くで見るの久しぶりだったけど、変わってなかった。
こいつも歳取ってなかった。
あとはキリトに「ココ(建物)、火つける?」とか言われてたかな。
なんかコータ自身も旨いこと言ってた気がすんだけど、憶えてない。
大阪ほどじゃなかったからかな?
あれ?あれって大阪??
最後はまたキリトに盆の窪あたりから「桃太郎っぽく」挨拶しろと言われ笑っておったわ。
ここでは旨いことは言わず、キリトには「桃太郎っぽかった!」と褒められてたけど、もう存在が桃太郎っぽいからいいんじゃないかと思う。
昨日康藍小説読んだもんで、あの頃の男前イメージが蘇って来ちゃってて、若干のトキメキ要素も拙者の中には有りはしたけどね、でもTKOの不憫要素のが好物ですしおすし!



そしてTAKEO!トリ!
オチじゃない!トリ!
ホントTKOはねぇ、初めてじゃないかってくらいちゃんと見えたんだよ。
この5人になってからのAngelo、いや、もしかしたらAngeloになってから初めてかもしれない。
いつも知らん頭に遮られて、或いはメンバーに邪魔されて、もしくはシンバルで目隠しされてて、TKOが目隠しとか超萌えるし!
ってな感じで見えなかったのが今回は見えてね!?
ホント前ありがとう!
尋ちんありがとう!そしてありがとう!そしてそしてありがとう!
TKOっていたんだなって思った。
いや、冗談じゃなく、ボケてんじゃなく。
拙者単純だから見えないといた感覚薄くて、TKOを見には行ってんだけど、いや、最初こそそれで行ってたんだけど、見えないといるかどうかが曖昧で、いや、いるんだけど、キャラとして認識できなくて、モブとか、空気とかになっちゃって、だからよく見えるキリトを見に行ってた、途中から。キリトの始めたバンドを見に行ってた。
キリトとかどうでも良いのでキリト見に行くんだったら別に行かなくてもいいかなぁって感じで。
興味も薄れてたけど、そーかー、TKOいたんだね!
しかもちゃんと表情がある形でいた。
ちゃんと存在してた。
拙者、TKOがいる空間にちゃんと来てたんだ。
そのことに感動してうるっときたぜ。
ま、かりゅーんとこでも言ったけど、ひたすらTKOを見ていたがあんまり見えてはいなかった。
でも叩きながら歌ったり、表情作ったり、PIERROTほど豊かではないけどしてたね。
そんで一番の笑顔がわあーい!でしょ。
MCは……そうそうMCね、今までもMCは聞いてたわけだけどね、TKOのMCってキャラ作っちゃうから普通じゃん。
ただのダンディハウスじゃん、男爵じゃん。今回は男爵発言なかったけど。
それってキャラ殺してるよね、ま、そういうキャラなんだけど。
キャラって言えばスーツだった。
あ ん て い の 。
一番衣装らしいっちゃあらしいけど、一体感はない。
つーか衣装って言えばアンコールの時はTシャツだったけれども、さこ……つが……っ!!
さこ、サコツとウコツが……!!
出ていた!!
普段ガードが硬いとウコツだけでも興奮しちゃうよね~♪
ってなわけであんまり動きや絡みがないので姿を目に焼き付けただけで終わった。
だって、こっち見てもすぐ目そらしちゃうんだもん。
そーいや目悪かったよなと、昨日昔の自分が書いた小説読んで思い出したわ。
でもいた!そこに!
ずっとそこにいた!!
変態なリズムを刻んでおったわ!
もっと元気になればいい。
TKO!!わしはここにいるぞ!!←誰。



ま、前だったこともあり、ドリンク交換してたら最後に出ることになっちゃったけど、時間は余ってたし、ホント今日は余裕。
ドリンクの列が引くのを待ってたら、MCに出てたタナベがステージのお片づけしてて、あれがタナベか!と見たけど。
みんなよく知ってるね。
あと照明に引っかかってるタオルを名残惜しそうに見てる人とか。
タオルのことか知らないけど、中年オバハンが長々とスタッフに詰め寄ってたり。
うわーあんな性格だからあんな顔であんな体型なんだな、可哀相に、知らないうちにいろんなもの損してんだろうな。
とか思いながら。

外出たら駐車場に尋斗を待ってらっしゃる方がいて、これはこれはお待たせして申し訳なかった。
しかも!貴女は拙者を駐車場に案内してくださった(勝手に)赤いキリバの君じゃないですか!
その節はお世話に(勝手に)なりました!
世間は狭いですな!
尋斗ってオカシキラーとはみんなともだちなイメージ。
キリコスしてた方ともおともだちだし、他にもよく挨拶している。
拙者、もう顔とか覚えられない!
つーか、今日初めましてって、今し方挨拶したばかりなのにお土産をいただいていまいました!
moblog_d1d1bff1.jpg
人数分!初対面で!何人いるかもわからんだろうに!いや、事前に打ち合わせがあったのだろうか?それにしたって!
なんていい人!!
ラーのみなさんなんていい人!
いい人ばかり!!
カタコトになるくらい感動した!!
ありがとう!そしてありがとう!

そしてみなさんとお別れをして、CROIX3人になってから、ライヴ終わりはサイゼ。
お金を蓄える為に脂肪を蓄えないようにしてる成果が思いの外あって、パスタひとつ平らげるのに苦労したけど。
美味かった。
そーいや、入る時の人数確認で尋斗が3人なのに4人って言いそうになって、
「やっさんおらんかった」
と言ってて、なんていいヤツなんだと!
再確認。
ここにもいいラーが!!

そんな感じで帰路。
時間も余裕だったし、ナビが2号バイパスから山陽に乗せようとしてくれたので、ならもう2号でいいやと、下道で帰ってきた。
山陽通ったナビの到着時間より早く着いたんですけど。
途中、今日のセトリをLiveFansってアプリでコンビニ寄って取ったり。
この尋斗が教えてくれたアプリね、その日のライヴのセトリが誰かがうpすることによって見れるんだけど、あいぽんたんの中にある曲と連動して、セトリ通りの曲を流してくれるという。
なんと便利な!
世の中進んでるね!
これを駆使してね、大阪のセトリをこの2週間聴き続けてね。
おかげで今日のライヴはめっちゃついて行けてね。
それプラス、好きな曲が加わってて、ホント最高だった岡山。
何も考えずに楽しめた。
感想の中ではPIERROTのこと言ってるけど、ホント実際はチラつかなかったし、雑念なく、ライヴに集中してた。
前だからとかもそらあるけど、ホント楽しかったんだよね。
ありがとう!そしてありがとう!
ホント充実。
まったく眠くないし。
この勢いのまま、一切気持ちを切り替えず、大いに引き釣りながら4510をしようと思う!
朝まで!!
まだまだ長いぞーーー!
きゃっほー!!!
『するめ』の【め】から。
今回は早い!
つーか、アプリ変えた。
いろいろ落とした結果、なんかこくばんおもろいかなって。
moblog_f87ba9a5.png
出た、目尻。
moblog_0f86ad8e.jpg
で、【り】なんだけど、これ、拙者はリンボーダンスって、何の疑いもなく思って。
moblog_11f7ce75.png
酢昆布。
と送った直後に、リンボーダンスじゃねーんじゃねぇかと気付いて。
そしたらやっぱり「なんで酢昆布に……」と言われ。
それと同時にリロのカーニバルだと自力でわかり。
なら拙者はなんだと思ったでしょう?と問題を出したところ、
「リズミカルな女です」
って答が返ってきて、じゃあそれでってくらい笑った。
それでも良かったけど、拙者は酢昆布の方に枕詞をつけてみた。
『ルッコラのかわりになるかしらと買って来られた酢昆布』。
酢昆布に対する過剰な期待。
moblog_2f45eb3d.jpg
ブルドック。
moblog_b87f5cf7.png
クリスマスツリー。
moblog_6b7c1e38.jpg
リー。
moblog_31fdaceb.png
リボンタイ。
なんつーか、拙者に【り】が回ってくる回数多くない?
もう苦手意識はないけど。
moblog_f694d965.png
家。
LINEの画像取り込もうとしたら保存期間が過ぎてますっつって無理だった。
moblog_6cb6233e.png
駅。
moblog_b943a1ce.jpg
キングコング。
なのだが。
また拙者の勘違いが炸裂し、多いな!
moblog_812ed1fd.png
ラッパ。
なんかまた何の疑いもなくキングゴリラって思っちゃって。
そんなもんいないだろってな。
で、描き直し。
moblog_19c66098.png
グー。
からの~。
moblog_c47ca548.png
具志堅用高。
なんでキングコングが保存期間内なのに後でうpした具志堅は保存期間外なのか。
以上です。
昨日勢いで有線に電話。
こっちから電話して女のオペレーターさんとしゃべる分には対応が柔らかくて好きなんだけども。
次の日に折り返しかかってくる「そうしましたらですね」のおっさんがややこしい。
これが最後の電話になることを願ってかけたわけだが。
最後にしてオペレーターはいちばんいいのにあたったけどね。
本日やっと諦めてくれた!
やっとやめれた!
こんなに嬉しいことはない!
1月に初めて解約の電話をかけて、これが最後のご案内とか言いながら3回目。
今回も最後のご案内をされたけど、断って断ってやっとでは解約のご案内をと言わせた。
一体何個最後のご案内があるんだ有線。
今度はスマホで聴ける有線とか言ってた。
最初から言えよ、ちょっと心揺れたよ。
そんな入りやすくて出にくい昭和な体質、このご時世では儲からんだろうに。
今は手軽に休会とか退会ができる方がまた戻ってくるってもんだよ。
諦めたら最後、いつもゆっくりしゃべるおっさんがすっげー早口になって解約のご案内してた。
言い慣れてんのかね?
おかげで今回はお得意の「そうしましたらですね」があんま聞けなかったが。
でも解約の書類を送ってきて、電話があって、機器回収だから、まだつながりはあるってことで。
まぁ金が来月までってのはありがたい。
今までムダな3990円、勉強になりました。
さよなら。
2014.05.21 セルか!
今週頭に気付いた、ピアスしてる耳が痛い。
時間なかったけどやっと外してみようとしたら、先がない。
折れてんのかと思ったけど、にしても抜けない。
どうやら出ているべき先っちょが皮膚の中に埋まってるらしい。
痛いの我慢で抜いてみたら、血まみれの透明ピアスが出てきた。
なんと、膿んでいるのかと思いきや予想外。
この耳、穴開けてから1年半経つというのに、まだじくじくしてる上、
刺さっているピアスまで取り込んで再生しようとするとは。
見上げた再生能力だぜ。
FC2さん、いつの間にかデザイン変わっとる。
書くとこがシンプルに。
書きやすくなったとかは特にないけど。
ブログとか、TwitterやらFacebookやらLINEに浸食されて、
一部芸能人か、更に極一部の一般人しか書かんようになったけど、
まだ頑張ってるんやね。
と思いながら布団の中で必死こいて寝ようとしている。
気分悪いなら寝りゃいいのに、なんで寝られないのか。
暴れたらいいのか?
泣いたらいいのか?
こんな日が3日目。
4〜5時間しか寝られない。
充分な気もするけど思考は鈍ってるし、持っていると思ってた物がいつの間にか落ちてたり、コップに水を注いだつもりがテーブルの上にじゃじゃ漏りだったり。
明らかに生活が乱れている。
そんなわけで今日は夜勤休出。
応募多数の為定員オーバーでアミダでゲトした休出。
本当に必要ならば自ずと手に入るってことで天は我に味方したよ。
金が要るんや。
余ってるけど、金が要るんや。
そして明日はあんげろライヴ。
0時から8時4510の、10時から大阪でっぱつ。
次寝られるのは30時間くらい先だろうか。
運転しないので車の中でも寝られるけど、寝る気が無いのだから寝かせなくていいよ。
睡眠の大切さをわからせてやらねば拙者が困るし腹が立つから。
この際しっかり体に叩き込んでやる。
さぁ筋トレしよ。
2014.05.15 節約Gメン。
とかいうの丁度やってたので。
moblog_57b2eaba.jpg
マネしてみた。
ちり紙を半分に切って使う。
2倍使える。
拙者尋常じゃなくちり紙消費するので。
もう新しい箱開けるのも、リサイクルに箱潰すのも面倒で何十箱も溜めるくらい。
つーかちり紙切って元に戻すのめんどくさい。
他にも節約術やってたけど拙者に合ってるのはこれくらいだった。
あとやってる節約と言えば、貧乏人の鑑・オードリー春日。
春日の牛丼にならって、青椒肉絲を節約。
分けて冷凍してみた。
2人前で売ってるヤツが7回分になった。
残った汁をかけて食えば8食。
でもおかずが閊えてるので明日くらい食えるかなーって程度。
拙者が一日1食だのおかずを8等分だのにして節約してるっつーのにちちうへは拙者からすると贅沢三昧。
ちちうへには節約は向いてなくて、今日もおかず大量にこさえて。
青椒肉絲と鶏の照り焼きとすき焼き。
どれもメインじゃないか、なんでおかずあるのに作るんだろう。
しかもたこ焼きまで買って来ててさ。
たこ焼きだけで2食は持つよ?
味濃いからご飯と一緒に食うもんね。
よく何で関西人は炭水化物×炭水化物でメシを食うのかと言われるが、
関西は元々薄味だからメシと一緒に食わんと濃すぎてソースもんだけだと食えんのだね。
なんか、長年正解みつからんかったけどそういうことかー。
今シーズン2匹目ムカデ。
風呂上がってフタしようとしたら、フタの上にいた。
我が家は蛇腹のフタなのでまるめて置いてるのだが、その中にいた。
ムカデもいきなり持ち上げられて、暗いじとっとしたとこで安らいでたのに灯りが差したもんだからびっくりしたんだろう。
慌てて逃げようとして、拙者も慌てて逃がさんようにしようとしたもんだからフタを湯船に落としてね。
泳いでる風のムカデは底に沈んで行き、間も無く御陀仏。
ヤツらも水の中じゃさすがに息できんのだろうか。
そーいやちちうへは今日も最大級キイロスズメバチをやっつけたらしい。
久しぶりに、絵しりとりまとめ。
メールからLINEに舞台を移して。
メール送れなくなったもんで。
いや、元々あいぽんたん自体からは送れなくて、Gメ使ってたんだが、それもできんくなったので。
最近は専ら連絡とかもLINEかtwitterだしな。
今時~。
で、半分忘れてた絵しりとり。
4月12日に再開したから丁度一ヶ月分。
『こけし』の【し】から。
moblog_017a6ac3.png
シリ。
moblog_5002a551.jpg
リス。
久しぶりだけどすぐ帰ってきた。
つーかなんで横になるんやろ。
回転させるヤツなんかあったけど、今更……めんど。
moblog_97094586.png
すし。
moblog_f2c6ccd3.jpg
尻。
しり違い。
moblog_37a5ad7c.png
リスカでもリストカットでも。
moblog_c55c72cc.jpg
カッパ。
moblog_324a20b4.png
パンツ。
moblog_2c6e5d6f.jpg
つばめ。
死骸に見えるのは拙者だけか?
moblog_3905d9ec.png
目頭。
もちろんあとで目尻も使うよね。
moblog_114e9e2f.jpg
ラクリマクリスティー。
うろ覚えでかいたらしい。
moblog_19c06ead.png
ティラミス。
会ってる時にティラミス描くわって言ったヤツ。
moblog_80a3b036.jpg
で、返ってきたのが、すし?
いや、拙者前に描いたし。
すしに見えんかったから印象に残らんかったんか?
moblog_032d1ead.jpg
描き直しのするめ。
以上、次は早めに。
2014.05.10 最大級。
昼間っから風呂に入って、出ようとした時、背後から不審な羽の音。
警戒はすれど姿は見えんのでとりあえず服を着て去ろうとすると、体長5cm以上のハチが現れた。
殺される!
と思って拙者、戸をピシャリ、逃げた。
ちちうへに助けを求め、でも心配なので様子を見守りつつ、網とアースで駆除完了。
年間結構な量のハチに、自宅の中で遭遇する拙者がでかっ!!と騒いだだけあって、
ちちうへ的にも生まれて初めての大きさで、
ハチの駆除業者を手伝ってるちちうへのおともだちに聞いても稀なでかさだそうな。
そんなんが軒下に巣作ってる家とか住みたくないんですけど。
つーか、ええ加減業者に頼んで駆除してもらえよ。
自分で巣の処理してないでさ。
いっぺん刺されたことあるんだから、次はアナフィラキシーショックよ?
ちなみに今日のはキイロスズメバチという種類じゃないかとちちうへが言ってた。
ホンマか。
サボコの部屋のトリモチの上にムカデさんを2匹みつけた。
拙者は今シーズン初めましてだったのだが、この部屋では毎日のように出ているらしい。
そんな話を聞いてすぐ、風呂場に黒々したムカデさん発見。
スクラビングバブルの空き缶2つを駆使して潰した。
またムカデの季節が来たのか。
去年は細いのが殆どだったけど、今年は黒々が多いみたい。
がんばって駆逐する!
2014.05.08 脱皮……?
便所の前に羽アリが大量にいたのが数日前。
今は羽だけが大量に落ちている。
一昨日もそんなだったけど、ちちうへが掃除機かけたらしい。
でも今回は全然かけない。
2度あることは3度あるからこのまま放っておく気だろう。
しかし何故に羽だけ……。
脱皮したら羽アリは羽だけになるのか?
GWフロイト、ラストでい。
結局何もせずに終わった。
日記も、ネット関係の問い合わせも、有線の問い合わせも、ブルーレイの空き容量増やしも、ペット用品の買い出しも、注射も、シャンプーすらしてない。
やったことと言えば桃久氏と遊び、尋斗と遊び、ちょっと掃除して、溜まってた洗濯をしたくらい。
ゲームもしてないし、金は儲けたけど。
久しぶりにケータイで小説書いたりとか。
でもゴロゴロ心も体も休みはした。
休みというものの本来の目的はこれでもかってくらい満喫した。
それでいいかとも思う。
だって、休日出勤した分程度の日数だし、正月からこっちの週末休めんかった分をまとめて休んだってことでしょ。
ちょっと長い週末ってこと。
そう思えばさっと4510に行ける。
もう連休おわりか〜あっちゅう間やな〜ってガッカリ感もない。
もっと数書きたかったなブログ〜もっと休みたいわ〜って後ろ髪引かれる感じもない。
まぁせめて今年に入るつもりだったからブログ、そこは心残りではあるけど。
いや〜疲れたまってたしな〜。
拙者が40度の熱出すってよっぽどだもんねぇ。
ま、連休じゃなくてもね、ぼちぼちやってくわ。
盆休みも近いし。
そーいや体重も変わらず、59えもんだわ。
マジで盆休みに期待。

スガシカオのLIFEが0。
えらいとこで改行入っちゃった!
歯医者2回目。
ギリだったけどチャリンコででっぱつ。
moblog_5289c189.jpg
朝一の診察、遅れたのにトイレとか行ったらすぐ呼ばれて、迷子になりつつ診察台へ。
建て増し建て増しだからちっさい医院なのに結構複雑。
帰りも出口どっちかキョロキョロしたし。
つーか椅子何個あんだよって。
10は下らない。
助手だか衛生士も何人いんだよって。
20人はいるよね、事務員も入れて。
今日は美人のおねいさんがお相手。
クサイ詰め物取って、銀色を嵌める。
いつもはつけてから此処がいかん彼処がいかんと削り回るのに、
今回のはピタッと嵌まり、修整一切無し。
だったのだが。
嵌める時エアをかけたのがなんでか沁みて、ボンドもついでに沁みて、
今まで何しても沁みたことなかったから困惑して。
一時的なもんかもしれんし言いそびれたけど、次行く時まで沁みてたらさすがに言おう。
一気に4回予約取ったので、痛いとこ性根入れて治す。
つか、前回のツケは払えたのかしら。
2回目にしたら高い気はしたけど、込み込みなのかは聞いてない。

そーいや昔拙者と桃久氏がバイトしてた居酒屋のマスター、今日すれ違った。
給料日の郵便局前でもすれ違ったのに。
最近になってよく見るわ。
必要ないのに。
