休日出勤したあとの朝飯、ガスト。
アダモステ(仮名)がメールしてきたので食わせてくれるのかとガスト。
アダモステ(仮名)休出してないのにね。
わざわざ拙者におごる為だけに起きて、ガストまで歩いて出て来たという。
でも拙者は糖分が食いたかったので、モーニングとかどーでもええわけで。
食うけど。
10時半まで待っておデザ!
moblog_93bd883c.jpg
チョコバナナ!
moblog_cdbdb22b.jpg
チェリーパンケーキ!
パンケーキの為にモーニング1人前しか食わんかったから、すっかり消化してもて腹減りすぎたけど。
普通に食ってもいけたなー。

んで食いながら車の話になって。
アダモステ(仮名)はこの前車検を受けたもんで。
拙者のワイパーが完全にビラビラ取れてもてるのが気になるらしい。
ついでにフロントガラスがご飯粒で見えんようになってるのも。
雨の夜には対向車のライトで一切前が見えんというな。
ガストの目の前にオートバックスあるからワイパー買って付け替えてくれるらしい。
別に拙者がそれで事故ってもアダモステ(仮名)には対して影響ないと思うのだが、いいヤツだな。
そーいや、やっさんや尋ちんと、ワイパーなんか自分で付け替えたら安いって話してる時、買って付け替えてもろたらタダやなーと考えたことを、その状況になってやっと思い出した。
ワイパー付け替えられてる間に、これまた買ってもらった窓拭きで拙者は中から窓を拭き吹き。
moblog_7b778567.jpg
久しぶりのクリアな視界!
いつぶりだろう?
確か飯粒吹いたってつぶやいたはずだが。
また調べとこう。
夜勤残業終わりにだるま家。
昼の12時に終わるので、何を食うかの選択肢がいちばんある時間帯なのだ。
滅多にないけどね。
夜勤残業も、財布なエサ係と残業被ることも。
つーわけで今日はとんかつ屋。
moblog_3d62d6fd.jpg
しばらく来んうちにタレの種類が増えてた。
塩ダレとかなかったで。
キャベツおかわりしつつ美味しく頂いた。
ごち!
今晩も拙者は休日出勤!
残業含め12時間労働なのに何も持って来ず、昼休憩も何も買わずにいたらめっちゃ腹減って。
今月は6000円しか使えんことが判明したのでこんなとこでムダ遣いするわけにはいかんと思って。
でもさすが拙者、エサには困らん。
moblog_f66bb84a.jpg
せんべーとメロンパンもろた!
やた!
しかしこのメロンパン、化粧臭くて少々不味かった(;´Д`)










棺桶じいちゃん(仮名)とムッシュ。
別に何の約束もしてない状態で、4510が終わりに近づいた頃。
「どこ行く?」
と言ってきたので、
「ムッシュ(きっちゃてん)」
と答え、行った。
相変わらずのタンクっつー高めのモーニング。
ホットサンドが好きでたまらん。
そして相変わらずの量。
じいちゃんは相変わらずスマホの相談。
無料で聴き放題な音楽アプリをインストールしてあげたヤツについて。
自分で曲探してフォルダに追加しようとしたけどできんかったって。
拙者がじいちゃんのリクで次々追加してあげた。
何曲でも無料だけど、フォルダに入る曲数には20曲って制限があるらしい。
じいちゃんの聴きたい曲がそんなあるわけでもないし、言った曲がない場合もあったので、それくらいで充分。
使ってるうち便利だから拙者も欲しいなとあいぽんたんで探してみたけど、あいぽんたんアプリにはなく。
とりあえずごち!
今晩も12時間労働!
あ、前工事中でダンボールの壁になってたとこ完成してた。
ミニマムなカウンター席になってた。
おひとりさまに最適。
2014.06.26 バボちゃん。
この前ドンキで900円くらいで買ったバランスボール。
流血騒ぎも終了したので筋トレの為空気入れて作ってみた。
これでふとももらへん締める。
他のもまた数増やしてみよう。
わりと何回でも行けるようになってきた。
腹筋もシックスパック感じるし。
moblog_680bf55f.jpg
つかこの説明エロい。
moblog_517b631b.jpg
とか毎度毎度よく思うけど、今回はそれに近い。
枚数的には札束の半分近くあるし、額も半分近くある。
こんなにもらったの初めてだなぁ。
傷病手当様様。
ついでに今月はボーナスも出るし。
僅かだけど。
ホント今は金の入る時期なんだなぁ。
つか将来もっと金持ちになる予定だけど、この財布だとそんな入らんってことがこれでよくわかった。
いや、入らんだろうとは思ってたけどさ。
今回は心配ない。
もーすぐ様出てくから。
札と一緒に払込用紙も持っちゃってるから。
家に帰る頃にはない。
今回は支払いに寄ったローソンでちちうへにも会っちゃったから、家賃もそこで取られたし。
家に帰るまですらもたんかった。
早くそういう生活から脱出したい反面、今だけだと思ったら別にいっかとも思う。
まぁこういう人生の経験も、しておいて損はない。
毎日楽しい!










棺桶じいちゃん(仮名)とガストでモーニング。
4510中は全然話さんかったが、給料日ってことで帰り寄るところは知ってるわけで。
拙者がマッスルバリュで買いもんしてたら来て、食べに行こかと。
じいちゃんは朝からビール。
つっても夜勤明けだから拙者らにとっては晩飯。
ビールのあてにからあげと。
最初は頼もうとしてなかったけど、拙者はからあげも食べたいなと思ったので、
「からあげとかアテにえんちゃう?」
とかそそのかしたりして。
そしたらじいちゃんもからあげ指差し、
「アテ……」
と頼み、少食のじいちゃんは半分拙者にくれるってゆー。
しかし、言い方よ。
んでじいちゃんは先月に引き続きスマホの相談。
先月拙者が登録してあげたLINE。
その垢にいつの間にか写真がついてたから、自分で触れるようになったんやなと思っていたのだが。
それにしたら自撮りでもないじいちゃん自身の写真で、アダモステ(仮名)が勝手に撮って画像貼られたらしく、本人は嫌みたい。
しかもその写真がちょっと操作したら出てきて、
「かわいい女の子の写真やったらええけど、自分の写真なんか何が嬉しいんよ!」
と言う。
でもそこに出る写真はロック画面やらホーム画面の登録して出てくる画像じゃなく、最後に撮った写真もしくは最後に取り込んだ画像で、所謂最新の画像なわけで、写真を新たに撮れば消えるのだ。
教えてあげても、
「かわいい女の子なんかどこにおるんや」
って話で、じゃあ画像をネットで取ってくればええやないかと。
ま、そんなん言うてもじいちゃんにはできないので、
「誰がええんや?」
って拙者が取ってくることになるわけで。
じいちゃんの好みはMay.Jとか深田恭子だというので、拙者の好みの深キョンにした。
数ある中で拙者が選んで2枚だけ取り込んであげて、ついでにロック画面とホーム画面に設定してあげたら、
「このチョイスはなかなかや」
と大層ご満悦。
そら男の感性持ち合わせてますからな、ただ露出が多いだけの画像は選びませんよ。
何回もロック画面を消えては映し消えては映しして眺めておった。
なんで2枚にしたかと言えばちょっと操作すると出てくる画像が3枚目まで表示されてたから、結局じいちゃんも紛れ込んでるって状態にしたわけだな。
んでただ設定するのも面白くないんで細工をしておいた。
その機種は5枚までロック画面の画像を設定できるみたいだったので、2枚目まで深キョンにしておいて3枚目にじいちゃんの写真を入れてオチをつけておいた。
嬉しげに捲っているうちに自分が出てくるもんだから。
「こんなんええねん!こんなんいらんねん!」
と自分のスマホにツッコミを入れていた。
いい仕事したわ。
つーわけで本日もゴチ!
2014.06.23 私の午後。
Angeloのファンクラブ入ったよ。
去年辺り、げろのFC旅行、沖縄の時、いいなぁって思って、次が海外なら行きたいなーと。
げろと行きたいというよりは、海外旅行というものにね。
こんなチャンスで連れてってもらわん限り一生行きそうにないから行きたいってだけなんだけど。
それをきっかけに、海外も案外なんとかなるかもしれんとか、思いたいなってね。
その為にはまずFCに入らないとね、っていう尋ちんのアドバイスを受け、そら尤もだと。
友達が入っててもしょうがないんだよね、旅行ばっかりは。
本人が入ってないとね。
まぁそれがわかったところで重い腰、硬い財布の紐は上がらず緩まずだったんだけども。
ライヴに行って、TKOに触れて、入る決心を固めました。
つーか、TKOの情報とか、入らないことには得られないからさ。
TKOにもっと触れたい。
ネット越しにストーカーしたい。
んで日付はコータとTKOの誕生日の真ん中の今日。
いや、更新するのに覚えやすいかと思って。
最近のFCはラクでいいね。
カードでちょちょいって。
ちゃんと入れたかどうか不安だわ、手応えがなくて。
そんなわけで、拙者もチケ取れるよ!
これからはもうちょっと真面目にアンジェラーして行こうと思う!
moblog_9d73913e.jpg
昨日のドンキで、FMトランスミッターのついでに買った、シャア専用ケース。
ホント一見ブランド物の柄に見えるよ。
そんなん他にもあった。
まぁシャアて有名なブランドですしおすし。
自分にご褒美という名の無駄遣い。
昨日はマジ散財した!
いるもんばっかではあるんだがね。
トランスミッターも使ってみたよ。
楽だね、刺さなくていいし。
音は車の方でしか調整利かんけど。
雑音もちょい入る。
FMやし、こういうもんなんかな?

















覆面にスピード違反で捕まって、1万8000円持ってかれたそうですよ。
いや、拙者じゃなくてやっさんが。
朝っぱらから急いでもないけど見通しのいい道だからって常識的な速度で運転してたら後ろにくるくるしながらついてきてるのがいて、でも音楽ガンガンいこうぜってたら聞こえなくてちょっと間は素無視してたろうねって。
元々白バイとかネズミ捕りはしてる道で、そっちは警戒してたけど、覆面はあんま見んかったからと油断したそうな。
家から3分程度のよく知っている道なのに。
やっさんは捕まるっつったらスピード違反。
拙者は各種取り揃えてるけど、免停にもなったし。
で、値段分警官やら覆面パトやらを観察したと。
3人乗ってた警官は皆種類の違うイケメンで、拙者が捕まったことある警官もイケメンだったし、交通課はイケメンが多いねってことで。
文だけでは物足りなかったので絵にしなさいとリクしたところ、出来上がったのが上の。
クールそうなのに、やっさんが勝手に作った漢字に手古摺るなんてなかなかカワユス。
拙者は最近捕まってない。
財布の中に一旦停止で捕まった時の告知票を捨てずに入れたままにしてから捕まってない。
つーか、あれだけ見てた警官はすっかり拙者の前からいなくなり、世の中こんなに警官っていないもんだったのかって感じ。
同じ家に住んでるちちうへを目にするより目撃してたがな。
厄年が終わって拙者の周りから脅威が去ったから護衛する必要がなくなったのか?
県を上げて護衛せなあかんVIPやでな。
拙者がいなくなるってことは地球規模の損失になるでな。
違反で捕まえるのも、重大な事故を起こさんようにの警告でな、ホンマご苦労さん。
そんな感じでまた金色免許に戻れるようがんばる。
明日は今年度2回目の有休で休み。
GW以降休出の連続で、ちょっとは週末が長い夜勤の週末にはライヴに行ったり、充実して過ごしてたんで、満足に休んでないから、
いくら楽しくてもしんどくなるかなと思って取った有休。
しんどくなって当欠するのは、折角当欠してない記録が半年越えたのにもったいないから。
だから早めに取るようにはしてるけど、でも今はしんどくないんだけども。
ま、休憩がてら取った有休だけど、結局桃久氏と遊ぶんだけどね!
だからしんどくでも困る。

契約更新で有休が20日発生して、2ヶ月終わった時点で、まだ2日しか有休が減ってないとか、
ここ3年くらいでは初めて、つか、契約社員になってから5年半でも初めてじゃなかろうかと思う。
当欠でも減るから、有休。
1月から3月に早残が多くなって、稼ぎ時とばかりに人のもらって頑張って、
どうせ有休もないから休めないしみたいな感じで気合入れてやってるとね、
4月入って有休が発生すると気合が切れてね、毎年月に3日くらい当欠したりするんでね。
こんな、梅雨入る頃には6~8日くらい減ってたりするんだよ。
それが今年はまだがんばれてる。
ま、普段早残ないから息抜きができてるからかもしれないけど、それ故金もないしね。
あと有休自体取れない、つか、取りたくない理由ってのもあって。
今、2交替で夕勤と夜勤だけど、夜勤で有休取ると人員の補充ができないってことで夕勤帯に回されるんだよね。
有休取ってる週一週間。
ま、お金の問題もあるんだけど、これは微々たるもんだからそこまで気にしないけど。
反対班と一週間働くことになるわけで、これが問題なんだ。
別に仲良いヤツもあるからいいっちゃあいいんだけど、それ以上に妖怪が多くてね……。
まず、ハナクソが主食のワキガでしょ?
4510中ひたすら宇宙と交信してうろうろしてる、仕事できない電波でしょ?
その電波以上に仕事できんと言われてる瞳孔開いたおっさんでしょ?
トイレでクソしても手を洗わず、休憩中何故か靴下を脱いで足の指の間に指入れてニオイ嗅いで、常に顔から体液垂れ流してるアンガールズ田中をキモくした妖怪でしょ?
拙者のストーカーもいるしね。
極めつけは、ここ10年くらいで風呂に入ったの片手で足りる程と言われてる、作業着洗濯すらしない、常にニヤニヤしてブツブツ言ってる、もうホームレスにしか見えないっていうのもホームレスに失礼だろ!ってくらい汚い宇宙人よ。
もう全員星に帰れ!
二度と来んな!
大気圏を突破するな!
酸素を吸うな!
フロンガス吸え!
地球の土を踏むな!
他にも給料全部ソープの姉ちゃんに捧げるエロ狂ってる中年も2人いて、それ以外も似たようなもんってのが殆どだけど、そんなのは普通だからどうでもいいよ、かわいいもんだよ。
まだ人間だよ。
上にあげたようなね、人間とは到底認めんヤツらがね、そんなのと働くのが嫌なんだ!
だから大概ライヴの予定夜勤だけど、有休取りたくないの。
そんなのと働くくらいなら寝ないで4510もライヴも楽しむわ!
なんて天国と地獄!
まぁどこの会社にでもいるヤツらだと思うけどね、拙者はクサイのに弱くて頭痛くなるから、こいつらの所為で早退して給料減るとか意味わかんないもんってのがあるからね。
自分のワガママは自分で何とかするよ迷惑かけないでこいつらのように。
何がワガママだよ!そんな妖怪たちが人間のフリして働いてるって方がワガママだよ!!

そんな感じで、明日は桃久氏と切人一家のポップコーン食べる!
2014.06.01 お口の恋人。
というブログがあって、拙者、ココの他に。
主にアニメやらマンガやら声優やら、2次元のことを書いてて。
誰も知らんし、拙者の超個人サイトにしかリンク貼ってないから。
そもそも超個人サイトもどこからも行けないという。

だから誰も見ないので自分の憶え書きなんだけど、ココ以上に更新は滞ってるもんで、
今はtwitterやLINEに重きを置いてるから、今更ブログってのも誰も見んし、
2つも3つも書いててもなぁ、ココすらもう誰も見てないだろうって感じなので、
なんせ今日6月1日現在で更新は11月末までしかできてないという!
今年にすら入っていないという!
昔から日記にしろ小説にしろ溜め込みに溜め込んで結局更新せずに忘れてしまうということを繰り返して来た拙者、未だにそんな感じなんで、まぁ、超ヒマな時にまとめて見ればいいかな的な。
そう思ってくれる人も一人いるくらいだけど、拙者とかね。

まぁ要はどっちのブログにしろ、個人の憶え書きということなのだが。
ココと統一しようかと思ってて。
ムキムキっていうダイエットブログ的なヤツも、まだおいてはあるけど、2年前からココに書くようになってるし。
カテゴリーでいうと「ムキムキウンコ」ってヤツね。
ひとりで見るのに何個もあるのもめんどくさいし。

そもそも分けた理由は、ジャンルが違うから、ごっちゃになると読みにくいかなと思って。
興味ない項目がゴロゴロ混じってたら読むのめんどくさいから。
と思って分けたんだけど、
2次元のネタ以外ココに書くから、それ入れなくても充分ゴロゴロしてて、読むのめんどくさい!っていう。
どっちかっつったら2次元ブログのがスッキリしてんじゃねぇかと。
まぁゴロゴロした人間だから、ブログがゴロゴロするのは当然だし。
ココで趣味が合う人の中にはヲタに走ってる人もそらいて、
拙者以外にもゴロゴロした人間はいるんだろうけどね。
拙者に興味津々の桃久氏でさえ、読まない記事があるらしいしね。

そんなんで、統一しようかってよっぽど思ったんだが、今日ソッチのブログを見ててやっぱやめるかと。
テンションおかしいし、統一するような数でもなかったし。
案外書いてた。
月に20とか書いてる時あった。
ま、ココも、これ以上ごちゃごちゃにするのもね。

つーわけで、どっちもがんばる!!
行ってきた、ライヴ後の休日出勤!
死にたいくらい眠いんじゃないかと心配してたけど、もったね~。
テンションさえ上がってたら行けるもんだなと、改めて思った。
まぁ去年とかも有休ないとか当欠したら異動になるからって無理して4510してたりして案外いけたしね。
あの、相棒の舞台挨拶つき先行上映会ね。
ただ、今回のは実際は休みの日で、「やる!」って手を上げなければ「今回はやらないんですね」で済んでた休日出勤だから、拙者にがんばる意志がなければやらなくてもいい4510で。
だから余計に気合も入ったんだけど。
言わなくてもいいのに「ライヴ行ってから来た」とか言ってたから、眠そうなの見せるわけにもいかず。
何で来たん?って話だからね。
眠くなかったのはクジ運にも恵まれたからで。
休日出勤は割と4510できる人が多く集まるので、どの配置でも入れるからってクジで配置を決めたりするのだが、
そのクジの結果、多少寝てても大丈夫な配置だったりしたんで、
拙者は主に残りもんを引いてたんだけど、残りもんには福があるね~。
昼休み前に眠くなったくらいで、その時もコーヒー一気飲みしたらすっかり眠気は引いて、カフェインてこんな効果絶大なもんでしたっけ!?って感じ。
そんな休出の最中、「何のライヴ?」って聞かれたので答えたのが、
「ヴィ……ヴィジュアル系……!」でした。
最近はバンド名なんて言わない。
Angeloって言って「知らん」って言われた後の説明がめんどくさい!
PIERROTがどーこーって説明に「知らん」って言われた後の説明もこれまためんどくさい!
ま、ヴィジュアル系と言っておけばね、V系に詳しい人はそれ以上に聞いてくるし、
音楽に詳しい人はV系が好きなヤツは見た目が好きで行ってるって思って音楽の話を振ってくるってこともないし。
いろいろめんどくさいことは回避できる。
そんなわけで、楽しかった、長い一日。
いろんな人と関係を持ち、過去があって今がある、そんで未来もある。
それは誰にでもあって、それが合わさって世界ができてる。
いろんなこと考えた日でした。
