ここ最近パフェが食べたかったので、パフェを食べに行こうと。
パフェっつーか厳密にはパフェの下の方に入ってるフレーク部分ね。
そんなわけでフレークが入ってそうなパフェのありそうなイオンの中のパスタ屋へ。
でもいざ店に入るとバジルのええ匂いがしていて、塩系も食べたくなり、結局グラタン頼んじゃった。

ポテトとマヨな感じのグラタン。
マヨも昨日チュッチュしたかったんだよなーおでんの話してて。
ポテトはずーっと常に食いたい。
この店はおかわり自由なパンがいくらでも出てくるのでそれで腹がパンパンになるからがんばってセーブしたよ。
今日は4つしか食べなかった。
いつもの半分以下!
moblog_23e2c842.jpg
そんでやっとパフェですよ。
店の前で悩んでメニュー見て悩んで、バナナええなとチョコバナナソフト。
ソフトて、結局パフェちゃうしな。
チョコベリーパフェと悩んだ。
要はフレークが入ってたらいんだよ。
と思ったが結論から言うとフレークは入ってなかった。
代わりに時間が経ってもサクサクしているクルトンみたいなんが入ってた。
思ってたのとはちゃうかったが、これはこれで( ノ゚Д゚) 好し!
そのあとフードコートでたこ焼き食べようとしたが、時間と共に膨れたので食べず。
やっさんのちちうへの誕生日が近いってことで、父想いな子が甚平を買うのを見守ったよ。
それから駐車場でしゃべり、マッスルバリュでしゃべり、ドライブしながらしゃべり、お別れしました。

ちなみにタイトルは。
還暦の誕生日にやっさんがプレゼントした帽子を被り続けているという話をした際、
「3年くらい同じの被っとお」
というので、
「お前のオッサン何歳よ?」
と確認したところ、
「お前のオッサンの1コ上やろ」
というので、
「うちのオッサン今年67や」
というわけで、実は8年間も大事に大事に被っているということが判明した記念のヤツです。
つまりPIERROT解散の直後から被っているということですな。
ドーコンやね!
(↑ドーターコンプレックスね)
逃がしたと思った数日前。
ムカデが風呂場にいたんだよ。
1匹か2匹。
浴槽付近にいて逃げて、次見たら足の傍で拙者の足をつんつんしてた。
同じヤツかもしれんが、瞬間移動的な不可能な位置にいたので、複数犯かなぁと。
でっかいのは番でいるもんだしね。
今日見たのは1匹。
また逃げられそうになったけどちゃんと潰した。

そんな感じで入った26。
上がったらちちうへに腰診てもらおうと思ってたのに、帰って来んので電話したら岡山から帰ってる途中らしい。
何を遊んどんねん。
しかもこの前壊れたばっかの年代物の軽トラでよお遠出なんぞするな。
っつーわけで腰は診てもらえず。
14年ぶりのLUNA SEA倉敷ライヴでも観に行ったか?(・∀・)
スギさん、44才最後のGIGですってね。
あれで45になるって、バケモンだ。
moblog_87453e5b.jpg
昨日買ってもろたおデザ食いながら、筋トレ。
みっちりやろうと思ってたがつぶやいたりしてたらまったく身が入らず途中でやめた。
今日から腹筋900にしようと思ったんだけどな。

で、(=‘x‘=)のトイレ掃除。
やっぱぬこ用のパインウッドにしたら全然ニオイマシ!
小動物用ではニオイまで抑えられんかったんやなと。
これからの締め切ったクーラー生活には何一つ欠かさず万全で挑まんと。

で、台所の掃除。
この前うんこしにたまたま入ったニトリで買ったキッチンマットを敷く為に。
まぁ足を踏み入れたくない台所はストレスだでな。
今日まで掃除せんかったのはゴミ袋がなかったからで、買ってこさせたのでやったよ。
散乱してるゴミ入って虫の湧いたちっさい袋をまとめて、徐々に床拭いて、古いキッチンマット捨てて、雪崩が起きてる資源ゴミをまとめて。
あ、冷蔵庫の中の捨てるの忘れた。
というわけで狭い台所なのに45ℓ4袋のゴミができたよ。
最後に新しいキッチンマット敷いたら、思ったよりちっさかった、というね。
120じゃなかったか。
一昨日「週末はうまいもん横丁!」と言ってたが、それ以来その話が出なかったので流れたかと。
最初棺桶じいちゃん(仮名)の奢りでって言ってたので、アダモステ(仮名)と拙者と3人分払う甲斐性はないと断られたようで。
拙者は誰が金を払おうが構わんのですけど、アダモステ(仮名)でもじいちゃんでも。
普通に帰ろうとしたらアダモステ(仮名)が、
「帰るか」
と言うので、拙者はちょっと考えて、
「焼きそば食べる」
と答えた。
アダモステ(仮名)驚愕。
「何でその答えになるんや!Σ(゚д゚;)」
とうまいもん横丁へ。
いや、誘ったやん今。
帰るかって確認したわけやで、拙者にはメシ行こうとしか聞こえません。
なんかおかしいかい??

つーわけで、アダモステ(仮名)と2人でお好み焼き。
moblog_388642cd.jpg
ま、いきなり違うもん頼んで再び驚愕させたが、ちゃんと焼きそばも食べた。
そういや隣の席にいたイケメンがめっちゃアダモステ(仮名)を見てた気がする。
どーでもいい。

食ってる時笑い飯(仮名)が財布を落としたらしいという話になり、厄年でもないのに踏んだり蹴ったりな感じで不幸やなと。
長らく止めてたパチンコ屋で落としたらしく、気付いて戻った時には財布はあったが中身は抜かれてたようで、そらそうやろ、パチ屋やし。
しかも夏に向けてエアコンを買おうと金を下ろしてたみたいで結構でかい金が入ってたんだと。
その話からアダモステ(仮名)は、拙者に奢っている状況が、
「財布落としてるようなもんや」
と形容するので、
「拙者におごってるから財布を落とさずに済んでるんや、拙者におごってなかったら財布落としてる」
と持論を展開。
拙者の為にあんたらのお金は無事に手元にあるんだと。
どういう理屈やねんと言われたが、まったく間違っている気がしない。
そんなわけで落とさずに済んでる金にゴチ!

帰り道性懲りもなくアダモステ(仮名)がコンビニに寄るのでスイーツ買ってもらった。
丁度4510中セブンのスイーツが味落ちたらしいというのを聞いたので気になっておったのだ。
2軒で計8000円くらい払っておった。
moblog_dacb0234.jpg
もろた。
お色気婆さん(仮名)に。
丁度甘いもんが食べたいと思っておったのだ。
早出4連チャン足にキテる。
でも結構苦手系のヤツやった。
工場出るまで何もなかったのでそのまま帰る気満々だったら、たまたま前をじいちゃんの車が走ってて。
車一切おらん一旦停止でじいちゃんが出てきて、
「何か食うか?」
というので八角。
moblog_f33f9787.jpg
棺桶じいちゃん(仮名)と。
今日もレディースセットにした。
なんかシューアイスが食べたかった。
そしてとろみこってりの気分でもない。
時にじいちゃんのスマホは、オチがなくなってた。
自分の写真消したんやて。
なんともったいない。
明日も4連チャン早出2日目やで帰る。
ごち!
アダモステ(仮名)は残業やし、棺桶じいちゃん(仮名)は昨日から有休やし、腹減ったのに財布がおらん。
と思いつつ帰ろうとしたら、お色気婆さん(仮名)たちに呼び止められ、すもももももももろた!
moblog_ef2c8573.jpg
やった!
さすが拙者!
持ってる!
前たった一言でチキンでぼっちでバカでKYと認定されたヤツの親父にもらったそうな。
お裾分けですな。
2~3コくれるんかと思ったら袋ごとだったので、
「こんなに?」
「まだこんなある」
ってことで、まぁお色気婆さん(仮名)たちからしたらいっぱいありすぎて迷惑やったんやろうが。
拙者はこれくらいなら一晩でないよ。
めっちゃジューシーで甘かった。
あざーす!
