上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日だと会いに行く隙一切ないので武♀2代目にでも会いに行くかと思ったけど。
2代目受け入れまでの休みが今日しかないことに気づき、急遽大掃除。
武♂が生きていた5匹体制の時みたいにケージをまた並べようかと思ったけどそれはやめて。
ハルをまたちっさいケージに入れたらうんこまみれになるんだろうなと思うとね、このまま大きい、というか普通サイズのケージで飼うのが無難だろうと。
2代目もケージに入れたら入れっぱなしになりそうだし。
あんま閉じ込めてると自分からケージに入らなくなるから、前例たくさんのように。
自分でケージに入って用を足すように育てたい。
そんなわけでトイレトレーニング用の小さいケージを置いて、2代目は紐につないで飼うことにする。
その準備。
ケージ洗って乾かして、エサ入れ移動して、ケージ並べてシートひいて紐つけて、周りは100均のマットいっぱい。
何かあったら触れる犬にする。
ちゃんと躾れるかしら。
椅子や箱や隣の部屋持ってって、そこにあった箱や物は引き出しなり棚のなかなり仕舞って。
4510中あーだこーだと考えてた通りにしたのでなかなかスムーズにいって。
ついでに洋ダンスの中のビデオテープも篩にかけて。
moblog_68371e52.jpg
こんな感じで300くらい入ってる。
空いたとこに服をちゃんとたたんで入れて、放置してたアジアンな服も洗濯して。
4時間かかって拙者的大掃除。
昨日買ってもらったスイーツ食べつつ、結局犬には会いに行けずやっさんが来る時間になるのでした。
moblog_a2ebb7c2.jpg
スポンサーサイト
コテツ(仮名)とアダモ(仮名)とてんじくっつー中華料理屋。
何げに久々、勤務がかぶったので。
前はたまにかぶってた勤務だが11月からの班替えで別の班になった為一切かぶらなくなった。
と思ってたんだが、リコールやらで世間が騒いでるので工場も忙しくなり、また変則的な勤務になったのでかぶった。
ま、うちはいつだってそんなもんさ。
でもアダモ(仮名)はゴルフにハマり、コテツ(仮名)にはお金を借りてた手前、あんまりお財布に甘えられなくなったので最終日の今日だけ、ゴチになります!
丁度夜勤残業で正午に仕事が終わるので、コテツ(仮名)とアダモ(仮名)は。
2人ともモーニングとかには興味なく、酒が飲みたい人間なので、朝終わる夜勤はあんまメシに乗り気でなく。
かと言って24時に終わる夕勤で勤務がかぶるなんて、諸々の事情で十中八九ないので。
肴と酒のある店が開いてる時間で、しかも料理としての選択肢も多い夜勤残業終わりというのは持って来いな時間なのだ。
でも中日だと12時間後にはまた働いているわけで、のんびりメシも食っていられないから最終日。
ちなみに本日拙者は残業ではなかったけど、寧ろ早出だったけど、一足お先に帰って寝ないようにってか、メシ食って帰ってきたらすぐ寝れるように風呂に入って2人が終わるのを待っていたわけだ。
そんな感じで、でっぱつ。
アダモ(仮名)を回収してバイパス乗ってトンネル前でいきなり渋滞。
コテツ(仮名)の家に行くのに何の事件もないとは思ってなかったが、毎度毎度安定のコナンくんだな。
そら金田一とコナンとコロンボが一同に介したら地球滅亡するわ。
いきなりだったので事故かなーとは思ったが、よく混む出口の近くだったので、そっちの渋滞か?
とトンネル入ったら、入り口から出口まで玉ついてるじゃありませんか。
短いトンネルだけど、2件の玉突きで端カラ端まで計7台が巻き込まれてた。
拙者、これまでの人生でこれだけの規模の玉突きを生で見るのは初めてでござる。
雨で滑りやすかったんだろうが、まぁトンネルの中だから雨は凌げるね。
トンネルを越えたら渋滞してた反動でどいつもかっ飛ばしてったので、いつも渋滞する出口も一台も見かけることはなく。
昼間っからこれだけ車のいない姫路バイパスもバイオテロでも起こったのかと思えるくらい初めて見た。
そんなこんなでメシ。
moblog_66695d5a.jpg
食べたかったのにないのとかいっぱいあったけど、美容のお茶とか、マンゴープリンとか。
代わりの鉄観音茶はドリンクバーのお湯を注いだら何回でも、エキスが出る限り飲めるという杜撰なお得感だったが。
つーか、ドリンクバーがある中華屋。
バーミヤンじゃねぇんだから。
ついでにドリンクバーはタダ。
だから余計に複雑、鉄観音茶とか結構高かったから。
マンゴープリンは残念だったが、まぁ拙者たち13時頃行って2時間くらい食って、他の客がデザートタイムは愚か帰り去ってからデザート頼んだもんでしゃあないっちゃーしゃあない。
でも緑茶あんのゴマ団子はあっさりしてて、しかもよそのよりずいぶんふわふわで、拙者の人生でNo.1ゴマ団子かもしれんくらい美味かった。
やっさんが好きな龍の髭の蓮の実あんも美味いけどね。
リピートしたし。
飲み物とデザートの話しかしとらんが、料理も美味かったよ。
山椒が利いた麻婆豆腐とか、よそにないからクセになる感じだったし。
海老の天ぷら、とりの唐揚げ、玉子春巻き、餃子、小龍包、焼売、もやし炒めと、なんか・・・・・・あんどもあ。
デザートは杏仁豆腐と天津飯も食べた。
アダモ(仮名)は新しい酒を開拓しようと頼んだのが、マムシとかタツノオトシゴとか入ったスタミナ紹興酒ですごい色だったけど。
結局晩飯食いに来た客で席が埋まるまで食って飲んでしゃべってた。
さすがに邪魔だろうって帰ったけど、拙者も、限界。
これから帰ってだと30時間くらい起きるじゃん。
ま、胃が小さくなっててあんま食えんかったけど、久しぶりに心おきなく食べた。
13000円、ま、ふつう。
ゴチ。
2014.12.18 総評。
先月11月6日から始まった人差し指のリハビリ。
代わり映えのせんバイブロっつー部分風呂でのリハビリだったんでここでまとめて総括。
結果から言うとこんだけ曲がるようになった。
moblog_c57d949c.jpg
最初は全く動かんかったどころか、力を入れるのがまずムリだったんでまっすぐにすることもできんかったが。
いうても、風呂につけて曲げる練習をしたあとだけしか、ここまで曲がらんわけだが。
リハビリ始めた当初からアドバイスなかったし、自分で考えて曲がるようにするって感じだったんであんまやる気なくて、諦めてた感じで真剣ではなかったなと振り返って思う。
だから本気で頑張ってみようって思っても続かず、いつかは曲がるもんだと言われても別にこのままでもいいかなと思っている。
まぁリハビリって、治療よりも大変なものだとは理解しているけど、それだけに心が折れているというのもある。
いつまでくればいいかって顔合わせる度に言われるけど、最初12月中頃までだったのが年内になり、中頃過ぎになり、また年内になるとかコロコロ変わるとやる気もなくなってくるよね。
そら金があまってんならね、時間があまってんならね、毎日でも行ってやるけどもさ。
4510を通常通り再開して、金がないから時間外労働入れて。
先月の給料は何とか1万円あったけども、毎日320円、一週間で1920円、大方2千円て、もうリハビリだけで1万以上払っとるやないかいと。
膿出してもらってるうちは毎日でも苦じゃなかったし、寧ろ行かん方が苦で、田舎の予約なしで毎日来いと言ってくれる病院で良かったなと思ったけど、家でもできるような一人でやるリハビリで毎日来いと言われると、田舎の病院の悪いクセ出たなと思ってしまうよね。
さすがに気持ちも金も切れてくるよね。
そんなわけで財布の中に200円くらいしかないので行くのやめました。
向こうも金がなければ診てはくれんだろうしね、あとは家でがんばる。
つっても、わざわざリハビリって時間を取ってるからやってるけど、風呂の時間についでにってなるとやらんくなるんだろうなと。
ま、当初の中頃過ぎってのはクリアしたし、普段も曲げたり伸ばしたり使ってはいるので、あとは日にち薬だと思う。
どうにしろ指の腹にむき出しになってる神経はもう引っ込まなくて、どっか触る度に痛いのは治らんしね。
傷が貫通して神経や肉がぐちゃぐちゃになってしまったので感触がおかしいのは治らんしね。
とりあえず、指がなくならないよう治療していただいてありがとうございました。
次は噛まれたらすぐ行きます!
月またぎでアダモステ(仮名)が日本海の方にカニ旅行していたようで、土産をもらった。
工場の駐車場で車に乗せるという受け渡し方法もあるというのに、わざわざ家まで持ってきてくれたという。
しかもその際にちちうへに見つかって変な空気の中会釈して帰るという目にも遭って。
まだご対面してないので、自分のことをなんと言って説明されてるかも説明されていないかもわからんのでそんな感じになって。
拙者は一応「いつもメシ食わしてくれるおっさん」と説明してはいるが。
しかも拙者の土産だけでなくやっさんの土産も持参してた。
まぁ一緒にメシも行ってるし、拙者は土産とか言われないと買って来ないが、やっさんは殆ど関係ないのにちゃんとくれるから、寧ろ拙者の方がおまけ感あるのだが。
拙者にはどこかで見たレトルトのかにカレーで、やっさんには黒豆チーズケーキ。
拙者はダメなもんでも根性で食うからなんでもいいけど、やっさんは「嫌いなもんないやろ」という印象から意外に偏食というか、アレルギーとか健康に関わるどうにもならんダメなもんを説明して説明するのに結構かかったよ。
で、受け取って10日、ようやくやっさん家に届けたわけだが。
4510帰りにやっさん家に寄ってそのままそこから4510行くという手法で。
たまたま早出も残業もない日がやっさんの休みと被ったので。
土産なんて日持ちするもんが多いから10日くらい大丈夫とやっさんに、受け取ってから教えられたので安心して。
拙者、普段ならひたすら寝倒すのだが、やっさん家はメシがちゃんと出てくるのであんま寝れはせんかったが。
やっさんの部屋なのにベッド譲って部屋明け渡してくれたりどーもありがとう。
ついでに「黒豆チーズケーキってどんな味かなぁ?」と素朴な疑問を口にしたら運んできてくれて。
moblog_3aa055e2.jpg
あっさりしていて美味であった。
自分のカニカレーもまだ食ってないのに人のは食った。
では猫にエサをやって働いてくる。
先週の月曜日、ケーキ予約して家帰って4510行くまでまったりしてたら、懐かしい人から電話があって。
今年の春くらいに「廃品回収やる!」つって辞めたおっさんが「バイトせえへんか?」と。
拙者の場合、携帯電話なのに居留守を使うことはデフォなので出ないという選択肢もあったのだが、何となく出てしまい。
更にややこしいことはできたとしてもやりたくないので断るのがデフォなのに、なんとなく受けてしまった。
で、そのバイト内容がこれ。
moblog_7f1e33e4.jpg
廃品回収のトラックが拡声器やスピーカーで流してる文句を拙者の声で録音してくれと。文句はこれだと。
読んだ感じ、文章を書く身としては許せない部分が多々あるのだが、まぁ発音でカバーしてやるかと。
録音機器もテープも向こうが用意して3000円くれると言うので、まぁラクっちゃあラクなバイト。
何せ拙者今お金に困ってるしね、3000円とか大金、どーもありがとう、御金様はわしを見捨てへんなってなもんよ。
で、次の日の朝、4510終わってから機材を受け取って、まぁヒマがなかったもんで日曜日にやってやったわけだけども。
つーか今時テープて。
ラジカセでマイク持って録音て。
しかも当初10分テープ裏表を埋めてくれりゃいいって話だったのに、受け取ってみたら2本だったしね。
「うちはいつもニコニコ現金払いや!」と金も先払いだったから、まぁいいんだけど。
しかも10分間ずっと読み続けるなんてバカなことはせんでもいい時代だしね。
例えテープでも、あいぽんたんを間に挟むだけで、こっちはただ静かにしとればええだけなんやから。
まずあの文句が何秒かかるかはかって、30秒くらいかと思ったら1分だったので、尺に合わせてボイスメモに録音して、マイクとテープとラジカセとあいぽんたんスタンバッて、ストップウォッチで余白計算しながら再生ボタンを片面5回ずつ押すだけで、もう一本あるから計20回押せば出来上がりだから。
うちでいちばん難儀なのは静かにしろってとこね、猫が黙ってないから鳴き声まで入っちゃうってとこで。
まぁそこは1階のあんま使ってない部屋でやったら静かなもんだったけど。
元々アニメとか声優とか好きだから、『声のお仕事』っていっぺんやってみたかったし。
『声のお仕事なう』とかいっぺんつぶやいてみたかったし。
夢が叶った。
で、今日はそれを受け渡してきたわけだが。
自分的には風邪ひいていつも以上に鼻声だったし、録音の・・・・・・収録の日、風が強くて窓のガタガタ鳴る音が入っちゃったかとか、確認できずに渡してしまって不備が結構あったんだが、そんなことは昭和な田舎のおっさんは気にしないよね。
大絶賛でした。
思いの外スピーカーで流すとカワイイ声になっちゃってて、試しにその場で流したんだけども。
ダイタイソーの駐車場で何やってんだか。
何かのルールに触れるだろうに。
アナウンサー的な声を出したつもりだったのに、出るね声ってね。
ま、イメージはゆりんだったからそれもよし。
また頼むわと言われてしまった。
このおっさんは工場の時から拙者のアメリカンな人の使い方を有能と解釈してくれてたので、廃品回収事業がでかくなったら欲しい人材だと言うのだが。
工場の人は「廃品回収て・・・・・・」とバカにしていたが、流行ってるしね、ボロいはボロいと思うから、拙者はバカにはしてないんだけど、何せ計算が立たないからね、やろうとも雇われようとも思わないけど。
褒めてもらえるのは大好物なので、久しぶりにいい気分であったが。
CD焼いたりできるかとか聞いてたからその手のバイトがまたあるんかもしれん。
moblog_83517e2f.jpg
昨日の帰りに駄々をこねるアダモステ(仮名)をムリヤリ引っ張って、家を通り過ぎた先のセブンで買ってもろたおやつ。
いや~気を使いながら空気読むのって面倒だね~。
関西的にはお約束は守らなきゃだし、お財布は本気でピンチそうな言い方するし。
ま、拙者の車に乗るんだから覚悟はしてるでしょう。
思ったのなくてちょんぼりだったけれども、食えるだけ好し。
そんなわけで、本日は安田顕氏のおたんぞーび。
顔が似てるという理由から、拙者とやっさんの中では、拙者の5兄弟の3番目に数えられているヤスケン。
折角だからお祝ってみた。
moblog_0e2a4a14.jpg
雪だるまで。
なんで雪だるまかっつーと、ホテルとかではすぐ全裸になりたがる兄貴だから、常に全裸の雪だるまはぴったり。
しかもこの雪だるまはマフラーだけしていて、支部でそういうネタ見たし、更にぴったり。
やっさんが「ボタンがあるやつは服着とるやろ」と言ってたが、それは裸体にボタンだけがついているだけの変態なので、更に更にぴったり。
そういえば尋ちんもこの変態雪だるま数日前に食べてたね。
moblog_8c3e0a91.jpg
おめでとう。
が数日前から食べたくて。
あんことか買うのは断腸の決断をすれば可能だが、拙者は金よりひらめきで解決する。
4510でつぶあんぱんをもらったので思いついた。
あんぱんのあんは拙者には多すぎるので中のあんだけ持って帰ろう!
で、もちに塗りたくろう!
しかしラップとか気の利いたものはないので、パンの袋に入れるのか、でもこのあんぱんは薄皮とか4つ入りとかの特殊なヤツだから袋が長細いんだよなー、そもそもどうやってあんだけ取り出すのか、とか考えながらあんぱんを割る。
そこでひらめいた、あんのこびりついてる土台部分2つをサンドしたらいいじゃないか!
丁度2つもらったし。
そんなわけであんころもちを食うことに成功した。
moblog_83cfa246.jpg
他にも腐った指から復帰してからはいろいろもらう。
この薄皮シリーズだとピーナッツパン2コ、クリームパン7コ、今回のつぶあんぱん2コと、前に2コ、チョコパン2コ、他にもメロンパンの皮2つ、チョコスティック3本、さつま蒸しパン2コ、ラスク2枚、ベビーあんドーナツ1パック、チョコボール、洋風せんべい、ココア2本、コーヒー1本……。
時間外労働もこれがあるから乗り切れる。
moblog_b24fcb8b.jpg
moblog_f0328e75.jpg
あと尋ちんもムツゴロウクッキー土産にくれたし。
moblog_ad0deceb.jpg
やっさんと分け分けして、普通に美味かったけど、ムツゴロウ入ってると言われるとちょっと食欲はなくなる、笑。
あざます!
2014.12.01 所持金0円。
昨日はやっさんの家に帰ったので、朝っぱらから2人してゴロゴロ。
漫画読んだりポコポコにしてやったり。
したらやっさん、
「こんなんしとんやったらケーキ予約しに行けばええやん!」
とツッコミ。
シャワーして、用意して、拙者の案内とやっさんの運転でともながへ。
昨日おごってくれた焼きそばはなんだったんだろう。
で、無事予約してケーキ買って帰路。
moblog_96964084.jpg
拙者、モンブランとフルーツタルト。
2つで700円とかだったけど、財布見たらさっき病院で払っちゃったので600円くらいしかなくて、
「足らんから全部あげる」
と有り金叩いてみた。
なかなか所持金って0円になることはないよな。
車乗って早速食す拙者。
どっちも丸かじり。
美味であった。
拙者は20時から4510で17時から用意するので、早くはあったけど、帰りに下ろしてもらいお別れ。
そのあと、事件は起こった。

拙者、ケーキが乗ってた敷物をケーキの箱の中に入れっちゃってたんだな。
中にはやっさんのケーキがまだ入ってたのに。
食った直後の拙者は、ゴミどうしよう?と迷って箱の中に入れたわけだけど。
そら食べ物の中にゴミ入ってたら嫌だわな。
拙者もわざわざやっさんのケーキに傷つけないように取ったのに、それも水の泡。
ポケットに入れて持って帰ってくればよかった……と後悔した所で気付いた拙者。
ティッシュあったからそれで包んだらベタベタしなかったんだ!
と思ってまた気付いた拙者。
つーかゴミ箱あったやん!
完全に忘れてた。
そーか、ゴミ箱に捨てればよかったんだ。
ま、4510前だったしね、時間はあったんだけど焦ってたんだよね。
ついでに車内では歴史モノのDVDかかってたしね。
凄い作品見てると気が立つから拙者、しかも歴史モノとなると尚更冷静でいられるわけがないと。
下荒井だったら良かったんだけど、うぉりゃーはあかんわな。
それをただただなんで焦っとんやろ?くらいしか思ってなかったし。
人間に近づいたと思って最近油断が多くて困る。
自閉症って無条件に焦るの忘れてる。
しかもなんで先に食ったかも考えてみりゃ謎だよ。
そもそもなんでケーキを買ったんかも。
金もないのに。
結果、やっさんに金出してもらってやっさんのケーキゴミまみれにしただけっていうね。
どんな時でも状況見れるようになりたい。
ぶーぶー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。