スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のおもちゃ?

拙者の新しい車が届いた。
最初は明日の朝取りに行くっつー話だったが、届けてくれるっとぅーので。
ホントはちちうへが乗るはずだった従姉の車。
今乗ってるオンボロコンタックさんと同じ従姉の車。
同じ従姉から車譲り受けるの2回目。
どんだけお下がり好きなん。
今回は金払ったけど5万。
前回はタダだったけど。
前回もらった時に買った車だろうから8年モノ。
コンタックさんと違ってオンボロ感ないし、今時の軽だからでかいし。
つーか車種。
来るといつも家の前に停まるのを2階の窓から見てたので、鼻のちょっと出てる白い軽だってのはわかってたんだが。
拙者親戚とはあんま顔合わさないので、はぐれメタルなので、時間も合わないし、というのは言い訳だけど、別に苦手ってわけでも避けてるわけでもないのだが、なんとなくレアキャラ感を出してみてる。
軽って結構走ってるから後ろの名札見なくても人相で大体わかるもんだが、全然覚えてなくて。
アダモステ(仮名)とかに「次何になるん?」と聞かれても、「白い鼻あるやつ」としか答えれんかったんだが。
それで推理してたのがムーヴ辺りで、でも拙者が見るのがいつも夜勤明けでぼけーっとしてる時なので、「これで実際来たやつが鼻なくて白くもなかったらどーする?」とか、十分にあり得るわけで。
いや、もういっそその方がおもろいかなと思ったけど、さすがにそこまでストレス抱えてなかった。
白くて鼻も出てた。
でもムーヴではなかった。
どーりでムーヴ思い浮かべてもピンと来んかったわけだ。
ムーヴやったら見慣れ過ぎとってさすがにわかるもんな。
で、やっと夜中4510行く時にバックバージン見たので車種が判明。
いや、来た時顔見たけどまったく何の車かわからんかったので。
車種はMRワゴン。
なるほど、名前はメジャーだけど、顔と言われりゃわからんやつだ。
従姉はスズキにきたろうが好きなんだな。
車に関して堅実なイメージがあるから、軽に乗るならスズキなのか。
元々車屋で働いてて、旦那もそこで知り合った今も社員の人だから、そこの提携がスズキなんかもしれんが。
そしてオンボロコンタックさんと同じく、またボンネットに通気口があいている。
この手のやつ好きやな。
つーか、顔も思い出せんくせにアレやけど、MRワゴンてそんなんついてたっけ?
一見見たこともない車なんだよな、シルエットとしてはありがちなんだけど。
いや、そーゆーの好きだから大歓迎ですけど。
MRワゴンSportsって書いてあって、ステッカーも顔に貼ってあるからオーソドックスなやつではないんかもしれんが。
何はともあれ新しいおもちゃテンションあがる。
名義変更と保険切り替えたら乗れるぞー。
名前何にしよかな。
スポンサーサイト

15時間も寝たのに疲れた。

今日は新年会の為やっさんは来ないので。
つーかちちうへも今日は新年会らしく宝塚まで行ってて、姫路はちなみに昨日だったらしいが、あ、サボテンの会のね。
やっさんは新年会行くより2代目と遊びたいようだが、親父の見舞いにも行かないかんし忙しいね。
換わりに2代目を店に連れて来てと言われ。
まぁそれがなくても平日のうんこまみれを洗い流す為に日曜日には風呂に入れることを習慣づけようとしているのだが。
毎週洗ってたら風呂好きになって、風呂に入れるの苦労しなくて済むコに育つだろうし。
毛も全身柔らかいまま大人になるだろうかという野望もあるので。
別にキレイにしたからって遊ぶつもりもないのだが、店にはチャリででも行ってみるかと、今日は。
そんなわけで今日も風呂に入れ、そのあと同じ湯に拙者もつかり。
いつもは上がってもキレイなままいてくれる2代目なのだが、今日に限っては嫌な予感的中で見事にまたうんこまみれに。
別にやっさんが買って来てくれたシャンプータオルで拭いたら済む程度だと思ったのだが、腹が立ったのでまた風呂に入れて。
でも2回もドライヤー使うのは電気代がムダなので乾かさずに放置。
28時間起きてたあととは言え15時間も寝ちゃったので、チャリで店に行くにはギリの時間だったのに、2回洗ったことで更に時間が押して、怒り狂うと体力も奪われるので疲れちゃって、もう行かない宣言をやっさんに。
で、寝ようとしたのだが、なら拙者は何の為に2回も2代目を洗ったのかと考えたら、行かなきゃそれこそ全部ムダになるから結局車でタッケ里帰り。
チャリで行く気力はなかったので、オンボロコンタックさんももうすぐ廃車だし、ミッションちょっと間乗れなくなるんだからあるうちに乗っておこうって、言い訳して、今日もガソリンをムダに焚く。
店中回ってタッケを撫でてもらい。
2代目、どこまで憶えてんのか、途中からはしゃいでおったが相変わらずよく泣く。
結局やっさんは夜中に来てくれるらしいので、帰って2人でそれまで寝ておこう。
いい気分転換になったろう。
やっさんはみんなに親バカ自慢していたので褒められすぎて拙者疲れたよ。

新年早々どーした。

あけおめて一発目のちちうへとの会話。
「車3台も持つのやめよか」
めっちゃ沈んでつぶやく。
拙者の一ヶ月くらい前の説得に応じたのかと思ったが、そうでもなく、自分で鬱々してそんな結論に至ったらしい。
今車の保険は両方ちちうへ名義で、2台分払っていて、年数も経ってるから拙者が勝手になんぼか事故ってるけどだいぶ安くなってる。
3台目を持つとなると3台目は定価になるわけで、今でも生活的にギリなので、その上に支払いが多くなるのは結構キツくて。
挙句、拙者のオンボロコンタックさんが3月に車検で、従姉からの5万のお下がりは11月に車検で、ちちうへの最近見つけてきた軽トラの清史郎兄さんも5月とかの車検。
半分は拙者が持つつもりではいるが、この出費はそらもうキツい。
それは拙者が説得した時にもネタに使わせていただいたことで、一年に3台も車検て、贅沢すぎるでしょ。
それがちちうへにもわかったようで、3台持つのは諦めると。
ま、ちちうへ的にはふらっと遠出をしたいときに、軽トラではリクライニングがないので寝転べないのがしんどいってことで、寝転べる車が欲しかったわけで。
それなら拙者の車があいてる時に乗って行きゃいいじゃないかと今までもそういうつもりだったんだが、結構拙者が4510をしているもんであんまりあいた時間がないと。
それで遊んでる車が一台欲しいとなったわけで。
なら軽だけにしたらいいんだが、トラックでないとちちうへの半引退状態の仕事がいざって時できないもんでね。
ま、そんなわけで、めでたく棚ぼた的に新しいおもちゃが拙者の手に入るわけです。
そうなるとちょっと惜しくなるオンボロコンタックさん。
まだ2年乗ると思ったら、もうええで、と思うこともあるが、あとちょっととなるとそんなつもりもしてなかったな。
次はオートマだから、ミッションということでは更に名残惜しいわけで。
でもエンジンもうるさくなってきたから、次の車検まで持つとも思えんし。
ま、いきなりぶっ壊れた時の為の3台目でもあったからその点はええけど、拙者のになった頃にはタバコ臭いのもね、ガッカリだよね。
軽トラですら1人乗りになってしまうオッサンだから、絶対内装も見る影ないだろうし。
その心配がなくなってよかったよかった。
ちちうへにはそのうち、新車のハイエース買ーたるで、精々長生きしなさい。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。