スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーインパルス興味ある?

終礼でわざわざそんなん言ってた。
その時でさえ全く興味なかったんだが。
姫路城リニューアルの式典でブルーインパルスが飛ぶという話。
4510中大吾(仮名)が娘連れて行くと言ってたのだが。
モンストのことでちょっと居残りさせられて、どーゆーことよ!?
でもブルーインパルスが迫ってるので今日はムリっつってムダに終わり。
なんじゃそりゃってなったので拙者も憂さ晴らしに行ったろうかいとなり。
やっさんが休みのはずなので電話したら、昨日が休みで今日は仕事ってことで、入れ替わってたようで。
なら一人でも行ってみようかって、前向きに。
だって平成の大改修してた姫路城がついに完成し行われる式典なわけで。
次に工事する時は拙者まず間違いなく死んでるわけで。
折角の機会かしらと思って。
でもただでもイベントのない田舎だから、きっと尋常じゃなく混んでるだろうから。
現地じゃなくても遠くからでもいいやと。
その辺の山からでも見えるだろうと。
途中まででも行こうと思って出発。
賢く早めに家帰ってチャリで行く方がいいかしらとも思いはしたのだが。
ガソリン入れて車も人間も。
その直後、まだ城から10キロも前ですでに渋滞開始。
ここからじゃあ残り1時間ではつかんなぁと思いつつルート変更。
3ルートくらい考えて目的の山を変えてみたが、とにかくどこも混んでいる。
これならやっさんも仕事行くのムリじゃねぇかと思い連絡してみると遅刻だと。
だよねぇ。
やっさんの職場は城に向かう為のバイパスの降り口が一緒という立地なので。
そんな拙者も諦めた。
ま、改修工事は2度とお目にかかれないけれども、してる最中は一応知ってるし。
つーか、改修前を知らん時点で式典とかどーでもいいのではないかと思えたので。
白い、邪道と言われる城が見れるだけで有難いので、まぁ式典はいいかと。
改修後の城が見えたらそれでいいやんねぇ。
白い城もみんな「姫路城じゃない!」「邪道!」と言うけど、今だけよ?
普段は焼けて黒いわけだから、改修工事の直後だけど思えばレアなのだから有り難や有り難や。
そもそも地元の建築屋が工事に参加できてない時点で式典も糞もあったもんじゃねぇような。
昭和の改修の時にはちちうへは城本体じゃないにしろ工事には参加したのだから。
そうじゃないなら今更ブルーインパルスだけ見に行ってもねぇ。
そもそもブルーインパルスって何よ?
古いの?新しいの?
そんな感じなんでとりあえず断念したと帰ってちちうへにご報告。
そしたらちちうへ、性懲りもなく姫路方面へ渋滞に巻き込まれにドライブに行ったようで。
でもすぐそこの、山の上のトンネル抜けたら、毛先程の飛行機雲が見えていたそうな。
20キロはあるのに、平面な田舎はちょっとした高台に乗ったらもう白の天守閣とか見えちゃうんだね。
拙者もあとで動画を確認したら、ずいぶん上空を飛んでたようで、確かにすぐそこからでも見えたかもなぁと。
でもこういうのは肉眼で現地で迫力あるのを見るのがいいんであって、偶然見えちゃうんなら何の情報もなく見えちゃう方向でお願いしたいよなと。
まぁとりあえず、現地、大手前公園はアホのような人集で、動画ではただのゴミのようでした。
チャリなら間に合ったんだよ、チャリなら。
そもそも大吾(仮名)はちゃんと見れたんだろうかな?
車は渋滞、電車は遅延、歩いて行ける範囲だったとしても家に帰るのが一苦労のはず。
式典は明日も週末も続くんだろうに、初日からこれって大変だなぁ。

moblog_a610bd1b.jpg
家の桜はもう散りかけ。
スポンサーサイト

地域活性化。

みつの道の駅、略してみつの駅に、またアジ食いに来たよ。
本日はアダモステ(仮名)のみと一緒に。
コテツは何か来んかった。
相変わらずのんびり出て来ても夜勤終わりの時間からだと30分以上は待つ。
駐車場でゲームして、便所行って、イベントカレンダー見て、ジャストに入店。
この店は何回来ても、朝一だと「モーニングしかないですよ!?」と確認して来る。
朝用意してないメニュー目当てに来る客に苦労して来たんだろうなぁ。
もう普通に全メニュー朝から出した方が、もしくは全メニュー出せる時間になってから開店した方がラクなのでは?
いつものようにアジと牡蠣の味噌汁で米飯1杯食い、おかわりして生卵と岩のりでもう1杯。
ご飯食べたかったのでよかった。
ごち!
で、外出たら汁をおばちゃんたちが振舞っている。
そういやイベントカレンダーに『あさり汁ふるまい』って書いてあったような。
見知らぬおっさんが「呼ばれんかぁ」と声をかけて来たので並んでみる。
たらふく食ったあとだけど、味噌汁は紛れもなく飲み物だから。
アジを撮影するの忘れたのでこっちをパシャリんこ。
moblog_a74b70a2.jpg
磯の味がした。
ごち!
これはタダなのでおばちゃんたちにごち!
本日は給料日なので、銀行やらコンビニをうろうろして帰る。
給料日が夜勤の中日だと余裕があって助かる。

もはや強迫観念((((;゚Д゚))))。

さくらんぼの花。
moblog_18f0232b.jpg
春だよ。

契約更新して来た。
いちねん契約だった!よかった!
ま、よっぽどじゃないと半年契約のクビ、にはならないのでそんな心配してなかったけど。
喧嘩はダメいいつつ、構内で掴み合いしようがお咎めナシだし。
火薬があるからキチガイはダメ言いつつ、虚空を見つめてブツブツ交信してても問題ナシだし。
奇声をあげてるっつったら即クビだったのに、小さい声ならいいってことかい?
壁に向かって呪文呟いても、目が死んでても、キチガイではないわけだ。
心が広いわ。
今年の契約更新説明会はいつもの人事部じゃなく生産部、つまり現場の上の人がやるっつーから、いらんヤツは消えるんかと期待したのに。
ま、いらんヤツの筆頭は今続々入って来てる派遣だけどね。
派遣を100人も欲するんだから辞めさせてる余裕もないんだろ。
時期がよかったね。
いつもと違う人たちの仕切りだから日程も、今までは工場全体への説明で3日間あったんだが、今年は個別だから2日間だけだった。
昨日と今日。
もう昨日印鑑忘れた時はどうしようかと思ったけど。
4510中も寝てる間もずーっと印鑑って考えて過ごしたわ。
勿論帰ってすぐにカバンに入れたよ、今日は。
昨日もそうすりゃ良かったんだけどね。
そう思いながらも行動は伴わなかったという。
だから入れたあとも「印鑑!あ……入れた入れた」って何回やったか。
ついでに契約更新終わってもう判ついたのに、「印鑑!いや、終わった終わった」って3日くらいやったわ。
生きた心地がしない!
来年は忘れんぞ!!
ま、拙者よりひどいのいたけどね。
今日すら忘れて、とりあえず説明会だけ来てあとで判ついて持ってくるっていうね。
メリーズパンツ(仮名)さすが。

地獄の傀儡師的な。

相棒13最終回。
カイトくん卒業の回。
亀山が長かったから神戸もカイトも早い早い。
つっても小中高ってことか。
じゃあ次は大だから4年かな?
ま、仲間だったら今シーズンからいたから4年と言っても過言ではないか。
女でもいいよね、仲間みたいな感じなら、女版右京さん。
でも女故に考え方は違いがあると。
つーか、来シーズンは置いといて最終回な。
いつものように時間差で見たので、世間の賛否、つか、批判の声があがってたのを知った上で見た訳だが。
批判の内容は知らんかったけどね。
カイトくんが犯人ね。
そら賛否あるでしょう。
拙者はありだと思いますが。
成宮は地獄の傀儡師とか、個性的な犯人の役とかもやってるイメージがあるので、相棒になった時、
「もうこれで犯人役で出ることはないのか」
とちょっとガッカリしたので。
まぁないこともないだろうけどね、相棒だし。
現に今回あったわけだし。
元々相棒が犯人になってしまうんじゃないかって危なげのある内容の回は結構あったんじゃないかと、拙者には思えてたのでなるべくしてって感じもあり。
でも相棒になった当時から犯罪を重ねていたとか、法で裁かれないヤツ限定で懲らしめてたってわけじゃないので、ちょっと思ってた方向とは違ってて、そこは残念ではあったかなと。
最初のダークナイトの犯行と思われてない、ズッキーの妹を殺した犯人への復讐って犯罪が、第三者の犯罪によって明るみに出たって内容だったら良かったんだけどね。
殺してないにしても繰り返してた、しかもその理由もはっきりしないってどーなのよ。
でも2人の絆だったり、右京vsカイトだったり、面白い、泣けるとこもあったのでいいかなと。
ただもうちょっと各話のつながりを持って欲しいなと脚本に対して思う。
悦子が病気になる理由ってあった?
妊娠だけでよかったやん。
親父との関係修復の為ってさ、卒業する時期は最初から決まってたんやで徐々にきっかけ作ればよかったやん。
しかも卒業延びたのにさ、時間なかったわけ?
そんで隣に犯罪者がいながら気付かなかった右京さんね。
相棒であろうと犯罪は許さないってスタンスに愛想尽きる前に、衰えを憂いた方がいいと思います。
おじいちゃんらしいけど。
カイトは孫っぽかったから。
ま、次、期待してまーす。

キャラクターと言えど名は体を表しているようだ。

やっさんが最近女の子が出てくるアプリゲームしてるらしい。
最初はババアのがおもろくてやってて、女の子が描きたくなったって。
女の子描くことなんぞ数える程しかないからな。
ちなみにババアは声は普通の若い女の子らしい声なんだって。
顔はしわしわで黒いのにね。
で、お題を出せというので、お題という名目の名前。
名前からイメージして描いてみて、ネットで答え合わせという流れ。
そんなんいうても拙者そんなヲタクでないからさあさあ!殺っ殺っ殺っとは出て来ない。
と言っても暗殺教室はやっさん知ってるからお題にならない。
知らなそうで、しかもあんまりなさそうな名前。
今拙者がハマってるヒルダなんてヒルダって名前しかないから、どこのヒルダだよ!?ってなるもんな。
っつーわけで、一人目。

moblog_895bab05.jpg
アンジュリーゼ斑鳩ミスルギ。
アンジュリーゼという名前だけなら幼女。
斑鳩ついたら大人。
ミスルギともなると髪の毛巻いてるやろ!
とか言いながら描いてらっしゃった。
言葉だけ聞くとさすがやなぁと思ったけど、出来上がりはヒルダに近いという。
でもリボンついてるし、確かに髪の毛長い時は巻いてもいたからパーツは合ってる。
あくまで髪短いのはアンジュだから。

moblog_77e504fe.jpg
サラマンディーネ様。
洋風でツンツンしてるはず……と描いてた。
まぁまさか和風とは思うまい。
そしてしっぽと羽が生えている人間とも思うまい。
誰かっつーと、ジル?

moblog_2f1dd9f2.jpg
アセイラム・ヴァース・アリューシア。
好きなアニメ好きなアニメ……と呪文を唱えつつ出て来た。
ホントいざって時に名前とか出て来ない。
毎日アニメ見てるくせに、本番に弱い。
ま、絵に関しては、全然違うね。
ここらで短いのって思ったかもしれんが、そういう基準で拙者出題してなかったので。
同じ姫だし、キンパのロングってことで、アンジュリーゼ様とキャラ被りか。
いや、お上品だけどね、セラムさんは。

moblog_c56573de.jpg
宮森あおい。
これマジすげーよな、まんま宮森。
おいちゃん先輩。
表情もこんなだよいつも!

moblog_f8caa823.jpg
坂木しずか。
続いてづかちゃん先輩。
おだんごは答え見てから付け足してた。
ま、おだんごがついてないだけでそのものって言やそのもの。

moblog_176d3189.jpg
安原絵麻。
えま先輩。
まさかツインテール描くとは。
でもそのツインテールじゃないっていうね、惜しい。

moblog_f939c098.jpg
小笠原凛子。
秘書っぽい大人の女性!と描いたが、大人の女性には違いないけどね。
そうは問屋が卸さんのがアニメのキャラデザ業界ですよ。
しかもキャラデザしてるキャラだしね。

moblog_85035280.jpg
園原杏里。
巨乳が描きたいんなら、と出題。
影も形もない。

moblog_bcf39400.jpg
御坂美琴。
もう疲れた!らしく、みさかがみかさに変換された結果みかさのみことさんになりました。
どっちかっつーとこっちのが園原さんだよね。

moblog_68383cff.jpg
最後、これはオチだろう!と思える、死ぬほど笑ったお題。
2番目に描いた網文韻子。
あみふみいんこと読む。
漢字で書いたら名前だが、音だけで聞いたら網を踏むインコにしかならんかった模様。
いろんな名前あるもんねぇ。
拙者も最初の頃名前なんて言ってんのか理解できてなかった。

総評、キャラと言えど名は体を表すもんだなと。
何のヒントもなしに名前だけで割とあってたからね。

一人で8つ。

ゴミを捨てた。
市指定の大の袋を4つと中を4つ、合わせて8つ。
いつから捨ててなかったのか、前捨てたのは記憶にないが、ココには書いてるのであとで見てみる。
ゴミ袋で一畳分くらい部屋埋まってたしな。
捨てたかったけどめんどくさくて。
今日の拙者、ようやった。
ま、ひとりで収集場所まで8つ4往復するってことよりも、ひとりで8つ分のゴミを作製するって方が問題よな。
割とすんなり8つくらいできるからな。
きっとムダの多い生活をしてるんだろう。
できない主夫だな。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。