2012.04.13 働きんぐ。
このGWは家の掃除をする。
1~3月は散々休んだからまだ大型連休はいらないので働くの。
でも4510よりハードだと思う。
GW程度では終わらないと思う。
朝から晩までやっても終わらないと思う。
ちちうへも掃除には珍しく賛成で、いろいろ捨てていいと言ってる。
それだけに大掛かりで終わりそうにない。
まぁ終わらんかってもまた盆休みにやればいいとは思う。
とはいっても生活できる程度にひと段落させなきゃいかんが。
でも今の時期は虫が少ないから怖がらずにいろんなとこに触れる。
夏真っ盛りの盆休みとなるとそうはいかん。
つかちちうへに掃除すると言ったら2階の自室から1階のじいさんのいた部屋に引っ越すというので、いろいろ思惑が変わってきた。
当初はそろそろ武♂さんも暗い屋根裏から明るい部屋の中に引越しさせてちゃんと世話しようと思ってた。
ちちうへが2階から出てくということは2階は拙者の天下ということになり、領土が広くなっていいのだが、
今じいさんの部屋は物置で、この掃除のあとも物置として使うつもりでいらんものはそこに放り込もうと思っていたからその手段が使えんとなると諸々厄介なわけだ。
これは置いといていいかーって逃げ道がなくなる。
時間がかかったり、頭使って要領よく動かなきゃならん。
結果的にはよりちゃんとした掃除になるわけだ。
別に今回はそれくらいやってもいい気分ではいるが、そんなに拙者の根気が続くとも思えん。
GW終わる頃には廃人だろう。
とにかくこんなちゃんとした掃除は生まれて始めてだ。
こうなったら徹底的にやろう。
ってことで、あそこをあーしてこうしてって考えてるおかげで、いつも夢の中の夜勤がまったく眠くない。
Secret

