2012.05.10 11ステ。
普通ゴミ以外にもアルミ缶とかペッポ、回収ボックスに持って行ったり、資源ゴミの日も活用してるよ。
資源ゴミボックスというのがうちにあって、それも活用しようと移動させた。
そういえば、うちの土地の真ん中に砂利道が一本通ってる。
裏の家に入る為の道なんだが、元々はうちの土地で、裏に家建てちゃったから、その道使わないと入れないってことで、共同で使わせてくれってなってた道なの。
それをいつの間には自分の土地だって言い出して、今や他から入れる道確保したのに、うちの車停まってると文句言うわけ。
んで、GW中うちがキレイになったのをいいことに、拙者の家の真横に、
『私道につき通行禁止』
みたいな立て札が立ってたんだが、裏の家が裏の名前入りで見てないうちに立てたみたい。
まるでうちが裏の家みたいになってる状態、それくらい近い。
ゴミ屋敷のうちは勘違いされるの嫌だったろうけど、キレイになったら途端に立てやがったね。
しかも私道って言い張ってるだけで公的な資料を見ると市道になってるから、実はお金払ってないという。
ね、ろくな大人いない。
その看板の裏に資源ゴミボックスを置いた。
いい感じに目隠しになっていいじゃないかと、使わせてもらってる。
いつか拙者が出てってちちうへが死んだら、家もいつの間にか裏のもんになってるのかね?
出るならちゃんと売って出よう。
Secret

