

急患です。

GW明けの7日、メシ食ってたら固いもんがあって、石かと思ったら歯のつめもんが取れてた。
拙者の行く歯医者客が多いし予約取れないし待ち時間長いしで、なかなか億劫だったわけ。
一応2日前に予約の電話入れたけど、予約じゃなくて急患扱いになるらしい。
こっちも忙しいのでそんな前から予約とかできんし。
まぁつめもん取れてんだから急患には変わりないし、待つけどさ。
でも、店を増築してから来てなかったけど、待合は広くなって、客も少なくなってるし。
待ち時間も1時間ほどだった。
ゲームしてたから全然気になんなかったし。
前は午前中いつ来ても午前の終わりまで待たされるのに。
電話も予約もなしに来る客が減って予約管理を徹底しだしたのかな。
そのわりに増築って言っても治療するとこは広さ変わってない。
ここは予防に力入れてるからメンテナンスの部屋にスペースさいてんだろうな。
まぁ客が少ないのはおり易い。
前は外で待ってたからな。
スリッパもなくなって入るのも帰るのもすっとできる。
スタッフがスリッパ片付ける手間もなくせるし。
いいねぇこういうムダがあからさまになくなってると見える改善は大好きよ。
治療も良くなってた。
麻酔とか、削るのより何より麻酔されるのが痛いから麻酔するのに麻酔しろよって思ってたけど、
まぁ麻酔する為の麻酔もあったんだけど、ちゃんと時間を置いて麻酔が効いてから一回、間を置いてもう一回ってなってた。
痛いのに次から次に刺されてたから、それがなくなったのはそごい有難い。
元々あんま痛くなかった歯医者なのに更に痛くなくなってた。
前はすんごい待っても、治療は一瞬だったのにそこそこ長くしてくれたし。
これも客が少なくなった理由のひとつだと思うけど。
何回も来させるんじゃなく、できることは一回に済ませとく。
来た以上は拘束時間が長かろうと短かろうとかわらんもんな。
拙者のつめもんもこれでもかってくらい削ってもらったし。
もうつめてないのと変わらないくらい。
つか、いつつめたもんなのか、白いプラでいけるとこなのに銀のつめもんがしてあった。
相当古くて、相当奥が深くなってるみたいだった。
この10日程、左で噛んだらいかんと思う度左で噛んで、じゃがりこ詰めたりしてたからな。
でもおかげで歯磨きがんばった。
他にも虫歯があるらしいので、折角だから予約を取って来ることにした。
予定なんて未定だけど、とりあえずな。
次来るのは7月。
どんだけ予約いっぱいなんだか、どの道急患じゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
