スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏巻パーチー。

連休中に予定してた2つの約束の2つめ、労働者との春巻きパーチー。
いつものように笑い飯(仮名)の家に行って料理して食す。
つーか、夏初めの天ぷらパーチーの時に時期考えろよと、口から出ただけ発案者の拙者が責められたのに、時期考えろよ!また揚げ物て!
でも前は7人だったけど、今回は4人と約半分。
人口密度を考えるとそんな暑くないはず。
まぁ過ごしやすかった。
終始揚げてるわけじゃなかったし。
今回のメンツは、拙者、笑い飯(仮名)、アダモステ(仮名)、ぶりっ子(仮名)。
ぶりっ子(仮名)久しぶりに出てきたな。
アダモステ(仮名)とぶりっ子(仮名)はこれが初対面くらい。
まず買い物に行って、前は家主がついてなかったからいろいろ買い過ぎたけど、今回は家主も同行したのでさくさく買い物。
さくさくすぎてアイスとか余計なものも買わずちょっとがっかり。
出ようとしたら娘がぐずったと遅れていたぶりっ子(仮名)も買い物後に到着。
もう食べるだけかと思ってたとかほざいてたが、働かないと食えないのだこの家は。
今回は人が少ないからちゃんと働かないとホント食えない。
つーか拙者は、【できそうなのにめんどくさがりキャラ】から最近キャラチェンジしたので【やればできちゃう働き者キャラ】になってるし。
いやぁ自分に春巻きを巻く才能がこんなにあるとは思ってなかった。
切ったり炒めたりした具を包む過程で、そんなに入れたら巻けんやろ!って量を器用にちっちゃく巻いたりして感心された。
つーか春巻きって、春野菜を巻くから春巻きなんだって。
今回は夏野菜を巻いたから夏巻きだなと。
アボカドとか、初めて調理したわ。

春巻きっつーにはどれもでかいが、完食したよ。
パリってしてて美味かった。
またやりたい。
大概が古い労働者なので昔話に花を咲かせ、楽しかった。
明日から4510だけど、このまま入っていけそうだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。