平等院鳳凰堂極楽鳥の舞。

京都2日目は紅葉求めて嵐山。
いや〜紅葉カレンダー的には今日くらいまでは萌えてるらしいことを書いてたんだけどね。

見事な緑。
まぁこれは竹林だからしゃあねぇんだけども。
でもま、紅葉がなくても風情があるわ。
人力車、金に余裕があるなら乗りたいくらいだったもの。
いいね、日本の文化。
そら外人ばっかだわ客も。
聞こえるの違う国の言葉ばっかり。
和を求めて京都に来るのに、和の言葉は一切感じられなかったね。

ただ歩きたかっただけなので、どこに着くのかも知らんまま歩いてたらあった神社。
子宝祈願だって。
超用無し。

でも中は見てみた。
苔ってる池とやらがあるらしいので。
それがどれなんかはわからんかったが。
良い庭園である。

ちょっとだけ紅葉。
山も枯れた感じだったよ。
つーか吹雪いててどっちかっつーと白かったけどね。
秋じゃなく冬を満喫した旅だったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ