

三つ子の魂百まで。

久しぶりに長々と、超ブログ風に書きました。
どーぞ。

あんげろのライヴでござる。
行くのは4年半ぶり、とか?
拙者と尋斗ちんで参戦。
もむっちは興味ないどころか嫌いになってるので不参加で。



地元サイゼリヤで昼メシって。


尋斗ちんの運転で、拙者寝てしまいながら、昔話をしながら行き。

土産にもらった米粉クッキーさん。
ハズレもあるから気をつけてって言われたが普通に美味かったですぜ。



早めについたので物販に間に合ってしまったけど、一応見たら萎えて。

7000円の部屋着が売っていたよ。
相変わらず商才のない団体だこと。


大股、相変わらず閑散としてた。
そんな人気のないエスカレーターで、靴ひも挟まっちゃった尋斗ちん助けようと、久しぶりにエスカレーターの非常停止スイッチ押した。
少ししたらケビンが来て挟まっちゃったって言っといて。
何があるかわからないぜ世の中。



時間まで会場サイゼリヤでデザって。
目の前にいながら呟いたりして。
アイジか!
って昔言ってたけど、最近じゃ当然の光景にも思える不思議。


そういやキリぼが『エスカレーター』の話に『カレー』の話で乗っかってきてた。
わかるかな?
エス『カレー』ター。
なんて変化球!!
何があるかわからないぜ世の中。


階段で開場待ちしながら知り合いがいないか見ていたら、もむっちのお友達のラーさんがいらっしゃった。
これにはもむっちもテンションあがってた。
でもあれだけいたお友達はみんなあがってしまったらしく、まぁ拙者も人のこと言えんが。
戻って来つつあるという話なので、またみんなで集まれるようになったらいいなぁとジジイのようなことを考える。
もう版権の為とか寒い理由でもいいから、寧ろ版権の為というのを全面に押し出した感じでいやらしく10年経過のギリギリのギリに復活を遂げてみるのも手かと思いますよわたしは。


というのもライヴがなかなか面白かったからであって。
三つ子の魂百までとはよく言ったもんだと、身を持って実感したよ。
確かに、今回は誘ってくれたから行けたけど、もしかして2度と行かないかもしれないから、せめて全力で楽しもうと、新しいアルバムが届いてからエンドレスで聴き続け。
ツアーが皮切ったと聞けばセトリを漁ってやってるらしい曲をリピートの中に入れて更に聴き続け。
そこまではしたけど、元々こやつらの曲ってろくに憶えられもしないから、ライヴで体で覚えるってのが常だから、歌えって言われたら全然歌えないんだけど。
そんなで行ったけど、リズムなんて体が覚えているもので、新しい曲が来ようと関係なく体って動くのね。
棒立ち、ちょっと手上げる、みたいなつもりで行ったのに、殆どの曲でヘドバンしておりました。
そのつもりの人いっぱいいたのか、後ろの方がやたら混んでて、ライヴ始まったら前から押し寄せて来て余計に混んで。
おかしいだろ!前に行け前に!
暴れる人たちに場所を空けたらそんなことになってしまったんだろうけども!
そのヘドバンも久しぶりだったけど、普通にラー時代のヘドバンが出来、ホントすげーな。
変態ドラマー、よく言ったもんだ。
他のドラムでは全く乗れんがTKOさんのリズムならば乗れる。
タカー、ココに極まれり。
練かせて熟成した感じ。
ドラムに合わせたフリとか、一見珍妙、邪道、変質的と思えるけど、それだとドラマーが変わらなければ最悪、ついて行けるもんなのかもしれない。
げろはボーカルとリズム隊が変わってないんだしね。
大丈夫だよこれ、いくらブランクがあっても、体が勝手に動いてしまうよ。
そんなわけでこっちは相変わらず、つーか若返りを果たしたわけで、ステージ上も相変わらず、MCとかも相変わらず、何も変わらないgdgd感。
2曲目から間違えて、他とは段取りの違うMCがいきなり入ったからね。
「世の中何が起こるかわかりません」
カミカミも健在。
「貴方達がいくらいい人を寄り添っても……いい人に寄り添っていい人のフリをしようとしても!」
装うくらい言いましょうキリトちゃん。
いや、今となっては心地良いgdgdとも言えるよ。
知らない人もいるのに溶け込んでいる。
gdgdって意味で溶け込んでいる。
まぁ基本、ラーって、賛否言うけど、基本受け入れるから。気にしないから。
拙者も普通に全員の名前呼んだりすたよ。
ご老体たちも、新参の方々も、呼んだあと思わず「知らんけどっ!」となぜか付け加えてしまいながら。
だからファサーの人たちも遠慮せずにバースハッピーデー歌ったら良いと思うよ。
いや、振られて言わずに歌うってのもgdgd感出ててえがったけど。
タメらしい顆粒さんの誕生日らしく、なんか大方初めての参戦なのに特に興味ない人間が貴重なバースハッピーデーライヴに来てスイマセン。
バースハッピーデーだからアンコール前に歌うのかしらとそわそわしてたらそんな感じなく終わりに近付き、キリトちゃんが、
「ボクが後ろに行ってる間に誕生日の件は済ませたんですか?」
と気を使い、後ろにいたってね、聞こえるよ、もしやってたら。
キリトちゃん的に、いやステージ上も、何なら客の一部も『誕生日おめでとー!!』って叫ぶ件だと思って、
「せーのっ!」
と音頭を取ってくれたというのに、ココで歌い出すという、ファサーはスゴイ!
そんな度胸があるならアンコールコールの間に済ませりゃいいのに!
もしくはメンバー紹介の時に。
そーいやTKOはまだ男爵と呼ばれていました。
そう、TKOがしゃべってる途中にキリトちゃんがハケちゃって、場を繋ぐ為にしゃべってたのはアレ、弟さんですか?
弟さんの声に聞こえたけど誰の口も動いてなかった気がして、弟さんだとしたらスゴイ成長じゃないですか、責任感ができたんですね、萌え。
つーか弟さんとファサッを見て、康藍に萌えました。相変わらず空気嫁る。
ファサッはデカ過ぎるね、このファミリーの頭身じゃなかった。
あともう一人の若者は、虫のような声だった。
ラクリマのノッポさんやもむっちが昆虫に思えるくらい羽虫だった。
ま、逸れたけど、ファサーは歌い出し、ファサッは恥ずかしいッ!なのか空気嫁ファサー!なのか顔を覆い、耐えておった。
キリトちゃんは慄き後退り、TKOと虫くんは顔を見合わせ苦笑うという。
「おめでとうって言うのかと思ったら、マジでか!」
拙者は迷ったけどね、どれ!?って思ってる間に行かれて、せーのっから歌い出しまで微妙な間があったからきっと同じ心境だった人いっぱいだったんだろうな。
歌い出したヤツらに拍手だ。面白かったぞー。
絡みはそーだな、キリトちゃんが弟さんにスリスリしてた気がする。
セトリはエンドレスリピートしてた曲順で行って、そのあとバベルから何曲か。
エンドレスリピート終わって、ハイ!拙者のライヴ終わったー!ってノブタケ気分になったんだけど、いや、待て知ってるぞコレ!って甦り大分前にちょっとだけ聴いたの憶えてた。
結局終わってみれば行ってた頃の曲、最後の1曲だけ。
それも散々ヘドバンしといて、歌い出したとこでやっと知ってる!って気付いたしね。
そんな感じで楽しかった。



土産。
グッズ。
やっぱ良かったら御布施しないと、礼儀だから。
つーかこういうのもったいなくって食ったことなくて、食えなくなってからどんな味だったのかしらと思うから今回は食ってやろうと思って買った。
普通にステッカーとかあったら買い易いのにね。
ステッカーは今やロトで固定されてるようで、ギャンブル性高いな。
ムダにタオルとか買った。



ライヴ後は和食が食いたくなるのか、昔もよく寄ってたような気がするさと。
手が不自由なのになんでこんな力入れて箸を操作するようなもん頼んだのかしら。
美味かったけど!


帰りも相変わらず寝てしまって申し訳ない。
楽しかった、また誘って!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
