はくえいさんハペバ。

大五郎(仮名)に誘われて会社のチャリティーボウリングに来た。
マイボウルがある人に言わせると「こんなとこボウリング場ちゃう!」という地元のボウリング場。
レーンが凸凹なんだって。
そらコース読んだり玉曲げたりする人らはご立腹だわ。
メンバーは大五郎(仮名)、濃姫(仮名)、ターキーレンジャー(仮名)、カバちゃん(仮名)、天野っち(仮名)、糊が効いてる(仮名)、アダモステ(仮名)、キューピー(仮名)、拙者の9人。
ほぼ全員が揃うまで誰が来るんだか知らなかったってな、寄せ集めのメンツ。
会社が金を払ってるチャリティーのボウリング大会で、期間中日曜日が2回しかないから、別のグループでも普通に顔を合わせる恐れがあるので、誰に呼ばれたのか、なんでおるのか確認しながら全員が集まるのを待ったという。
拙者もほぼほぼ初めて外で遊ぶって人だったし。
つーか拙者がまさか来るとは思われてなかったみたいで、手も負傷してるからボール持てないだろうって。
ボールは両手で投げた。
いっそ子供が使う滑り台使えばよかったかも。
3レーン使って3人ずつでゲーム開始。
勝手にメンバー決められてたけど、予想通り。
大五郎(仮名)は拙者とキューピー(仮名)とザ・ドッグ(仮名)が三角関係になっているという設定がブームなので、そこは集めて来るだろうと。
で、ザ・ドッグ(仮名)は来なかったので、代わりに仲の良いアダモステ(仮名)が入って来るだろうと。
拙者は人生3度目のボウリングかな?
負傷しているというのを理由にスコア悪くてもネタにされんかったが。
まぁこんなもんです。
こんなもん↓

わかると思うけど真ん中ね。

真ん中。
めでたく50越えるという快挙を成し遂げ、満足です。
つか、みんな上手いんだね。
そんなボウリングって身近かね?
9人中トップは拙者の下のアダモステ(仮名)です。
で、2位は意外にも天野っち(仮名)。
だって、ボウリングやるよりアキバでカフェ巡りしてそうな見た目だしね、似合わぬ。
でもトップ獲ったアダモステ(仮名)よりも、キューピー(仮名)の方が拍手もハイタッチも大げさで。
アダモステ(仮名)はターキーでもシーンと帰ってくるという愛されっぷり。
まぁそういうキャラだから。
チャリティーボウリングにはボウリング場内のバーガーショップのバーガーセットもついてくる。
一食浮いたな、って言われながら食べた。
うん、一食浮いた。
折角集まったし、そのあとどっか行くのかと思ったら、ボウリング終わってそのまま解散。
時間にして2時間程度遊んだだけ。
拙者、時間遅れたり迷ったりしちゃいけないと思って下見にまで来たのにね。
ま、このあともむっちと遊ぶんだけど。
楽しかったでーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ