2時間残業して昼からの4510に向け寝てたらケータイが鳴った。
夕勤残業で午前に電話とか、厳しいんですけど。
取ってみたらちちうへで、病院からかけてるみたいだった。
ここ最近ハードワーカーで、よく目が見えにくいとか言ってたやつを診てもらったらしい。
別で行ったら時間と金がかかるから、内科を予約してる日になるまで待って、主治医の紹介で眼科を受診したんだと。
診察の結果は、網膜剥離で、緊急入院緊急手術。
スポーツ選手がよくなるやつじゃないですか。
破れてもーたらオシマイで失明、介護必至、拙者の人生もオシマイだぁ!
だから一刻の猶予もない感じらしい。
そんな大層なこととは全然思わんかったけど。
ちちうへは、医者嫌いのわりにここって時はちゃんと行って最悪の事態を免れるの得意ね。
つっても、拙者4510ですし、世の中なるようにしかならないので、もし現時点で失明してしまうのなら、必要がないからで、それは拙者が起きて入院の為に奔走しようが、このまま寝ていようが変わらない、という考え方なので、拙者はこのまま寝る。
この考えはちちうへ譲りなので、そこはちちうへも文句なく、自分の好きなようにするってことで通話を切り。
再びお休みなさい。


キャベツと鶏のクリーム煮。
上のようなきっかけで自炊始めました。
Secret

