2013.01.24 御退院。
基本この病院は、入院期間2週間というのが常なので。
目の手術は復帰に時間がかかるとは言え、出れそうなら出るものらしく。
3日くらい前まではもっと長くなるものと思ってたら結局2週間で退院。
術後は病状によって、常に仰向けか、常に俯せか、の眼科の病棟。
ちちうへは超真面目に俯せで居通したので、超順調に回復したらしい。
相変わらず毎日残業の拙者は、また寝ずに午前中からの活動。
昨日退院と知らされても残業したので、入院時同様に1時間睡眠の極寒お迎え。
でも入院の時よりは拘束時間が短くて、帰ってからそこそこ寝れそう、足らんけど。
退院後の説明とかあったけど、みんな同じような説明するからさくさく済んだ。
目を使うことはしないとか、運転はダメとか、仕事はダメとか。
土弄りもダメって、ちちうへの趣味が尽く奪われておった。
まぁダメ言われてもするんだろうけど。
失明するもしないも、もう決まっていることなのだよ。


退院早々早速車を運転して買い物に行った結果のメシ。
それはともかく、人の金だし緊急事態だからとさすがに2週間で3万とか、食費には使いすぎた。
外食も買い食いもいっぱいしたしね。
つーわけで給料出たら返します、ということになった。
自分の金ってわかってたらあんま使わなかったのに!
まぁそれだと貧血早退欠勤してたろうから、どの道給料は減るってことで、いいことにしとこう。
Secret

