スポンサーサイト


おまけ付。

うまい中華屋があるというので、笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)と拙者で食いに行った。
いつもおごってくれるアダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)はなんだかんだと言いながら払うのが当たり前な人たちなのだが、
笑い飯(仮名)は自腹・割り勘が普通の人なので、拙者の分含めて3人で割り勘というメシ会に来るっつか、
言い出すのはホント珍しいことで。
ま、相変わらず拙者は運転手でした。
それがこのおまけ付になった最大の要因でもあるわけで。

拙者の地元住まいの、笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)を拾って、隣町のきゅーぴー(仮名)を拓いに行く途中、どこにいるのかと電話をしたわけだ。
そら、家にいるのが当然なのだけど、職場のヤツはみんな、よく話題に出る拙者の嫁がすげー気になるらしく、
もむっちに興味津々で、
ある日ぽろっと、
「小動物売買で金を儲けている」
と言ったら、働いているところに行きたい!と。
そこ近所やから行く!と言ったわけだな。
まぁ拙者的に本気ではないだろうと思っていたんだが、
受話口できゅーぴー(仮名)は、今その店にいるというのだな。
何回も念を押して聞いてもそう言い張るので、半信半疑だったけども、店に行ったわけ。
まぁ、案の定いなくて、ムダに寄り道しただけだったんだけど、そこからそう遠い距離でもないし、いっかぁって感じだった。
しかし、そこからの道の途中で、シートベルトの取締をしている警官に出会し、目が合ってしまった。
拙者は、ごくたま~にしているシートベルトだけども、今回はしてない方で、ま、8割方してないんだからそら捕まるわって感じで。
でもね、ちょっと離れてたしね、見逃してくれるかな~とか思ったんだけどね、そうは問屋が卸さんかったね。
拙者は手馴れた調子で警官に応じ、どっちかと言うと警官の方がどぎまぎしてたくらいで。
その姿勢には同乗してた笑い飯(仮名)も感心するくらいで。
伊達に回数重ねてないわよ。
と、また変なネタが増えてしまった。
ま、罰金ないしいんだけど、免停からも大分経ってるし、今季そんな積み重ねてないし。
つーか、店に寄らなかったらこの道は通らなかったわけで。
確かにシートベルトしてないのが悪いよ?
でも元はと言えば、アダモステ(仮名)ときゅーぴー(仮名)の妙な冗談から始まったわけでね。
めんどくさいわ~。
というか、この前の人身事故もきゅーぴー(仮名)の家に行こうとしたら起こったことだし、呪われてるわあの家。

気を取り直して中華。
中華はうまかった。
きゅーぴー(仮名)の行ったことある店だったので適当に注文してもらって。

若鶏の唐揚げ レモンソース。
レモンて……と思ったけどすげー合う。

レタス炒飯。
倉敷で食べた時美味かったから。
やっぱ炒飯にレタスっていいね。

蓮の実あんのゴマ団子。
甘さ控えめで超うまい。
結局閉店までいたので他にもいっぱい食べた。
つーか、食べ続けた。
心残りは、ラストオーダーでデザートに杏仁豆腐を頼もうと思ってたんだが、限界っぽかったので断念し、でも閉店時には杏仁ちゃんが入るくらいには空いていたので、惜しいことをしたなと。
それでもこの↓値段。

次行ったら絶対食べる!
リピートは確定。
もむっち行こねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
