スポンサーサイト


あさりちゃん。

真昼間から笑い飯(仮名)宅に集まってラーメンを作る!
メンツは、笑い飯(仮名)、拙者、アダモステ(仮名)、きゅーぴー(仮名)。
こういう自分たちで作って食べる系にきゅーぴー(仮名)が来るなんて珍しいよ。
天ぷらや春巻の時は来なかったんだから。
まぁ、来ないと思って誘わなかったんだけどね。
きゅーぴー(仮名)がこの家に来るっつったら麻雀すっ時だけだよ。

まずは買い出し。
拙者の車は置いておいて、きゅーぴー(仮名)の車で近所のMV、つまりマッスルバディに。
ちょっと違うな。
バディはBだからね。
カラダって意味でも相棒って意味でもいんだけど。
じゃあ、マッスルビューイングで。
ムキムキ観察!
マッスルビクトリーで。
ムキムキはいつの時代も最強!
で、そのマッスルバディに全員で買い出し。
大概人数が多かったり、下拵えがややこしかったりで、笑い飯(仮名)は留守番してんだけど、今回は少人数なので笑い飯(仮名)も買い出しに参加。
笑い飯(仮名)がいると迷わず買い物ができる。
いるものホイホイとカゴに入れて、買い逃しもなく、スムーズに終わる。
逆に、必要はないけど欲しいもの、おかしとかをカゴに忍ばせる隙がなくて困る。
拙者としては旨味がないよね。
まぁラーメン食べるんだけどさ。

呑んべさんたちはもうここから出来上がり出す、調理!
つってもこれも大概、笑い飯(仮名)がやっちゃうんだけど。
だってレオパのキッチンなんて勉強机より狭いのに、一人で立っても狭いんだから、任すしかないでしょ。
つってやりたくないだけだけどもね。
でも笑い飯(仮名)はやらすんだ。
部屋の方にまな板を持ってきて、切っといてって。
他にもボール渡して、混ぜといてとか。
火つけるから焼いといてとか。
ここに来るとぐーたらな拙者も働かされる。
そして食った分自腹も切らされる。
よくメシを食いに行くアダモステ(仮名)が、
「金払ってるとこ久しぶりに見た」
というくらいレアなことなのに!
そんなアダモステ(仮名)は、かくし味のイカくんSAY!をひたすら木っ端ミジンコにしてた。
そして餃子を焼いて、皿に盛ったら、

ヒドイ。

こう!
見よ、並べ直しただけで味さえ変わるよう。
市販の焼くだけのやつだけどね。
きゅーぴー(仮名)は、拙者が包丁握ると絶対、できんのん?やったろか?というので切らせてたよ。

んで、ラーメン!
殆ど笑い飯(仮名)が作った。
拙者たちは好みに合わせ具を盛るだけ。
味はあさりちゃんとか入って魚介のだしが利いている。
ついでに隠し味も隠れてないので利いてるし。
炒飯も作った。
天一の炒飯が笑い飯(仮名)は好きなようなので、天一風になっている。
魚介の粉もその為の木っ端ミジンコ。
拙者の口には合わなかったけどね!
アニメ見たりくっちゃべったりして、いつも通りの真夜中コース。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
