2013.04.24 高級みそ汁。

もらった。
ちょっと間、アダモステ(仮名)に8食100円くらいの貧乏ミソスープをもらって、メシの塊のお供にしてたんだが。
この度、きゅーぴー(仮名)が「おれが味噌汁係になったる!」と言って、この高級ミソスープを買って来てくれたわけだ。
8食なんたらの方は、アダモステ(仮名)も飲んでるものをお裾分けされてたが、この高級ミソスープは拙者が飲む為だけのもので、その為だけに買い物に行ったという。
で、どの辺りが高級かと言うと、具と味噌が分かれている!高級!!
ちなみに、カップに1食分入ってコンビニなどで売られているヤツは、超高級!超高校級というヤツです。
そもそも拙者は、うすい塩味のメシの塊と、水を入れて適温にする湯だけで過ごせるくらい貧乏人だったわけだから。
ミソスープなんて、味がついているというだけで濃くて食べられないくらいなわけで。
でももらって飲んでいるうちに慣れてきて、なきゃメシ食えないみたいになってきてね。
それでもいいかと思うくらいには懐も余裕がでてきたので、こうしてぬるま湯な生活に甘んじているわけだが。
しばらくはミソスープ、ありがたく飲む。
ごち!
Secret

