

八潮先輩のポケコンケース。

が今欲しくてたまらんのだが。
ネットで探したが、なかなかそれっぽいのはなく、そらそーだ。
公式でゲームの特典にくっついてはいるんだが、それだとさすがに成人済みが持ち歩くにはしょぼすぎると。
自分で作るのも面倒だし、そんな暇がどこにあるんだいっつって。
この4月21日という日付時点で、去年の12月の日記すら滞っているというのに。
まだ新年迎えてないんだ、惑星ニートという星は。
そんなわけで思い立ったら買わなきゃ気が済まん拙者は、ロックシティの鞄屋さんに出かけてみた。
この出不精のヒキコモリが、4510とエサの調達と選挙ともむっち以外で外に出るなんてレアよ。
ロックシティはここ数年の間にできた、地元でいちばん新しいショッピングモール……。
ショッピングモールだって。
そういや拙者、素直にショッピングモールとかの名前をこの日記書き始めた当初は言わなかったよね。
言って『百貨店』、ヒドけりゃ『店が集合したとこ』とか、大して笑えもしない、よくわからない例えをしていた。
つって、どーでもいいことに脱線した。
ま、新しいからっていい店が揃っているというわけでもないのが拙者の地元。
ただ鞄屋だけは、これでもかってくらい並んでるので、用途に合わせてそこそこのは買える感じ。
ポケコンケースも……要はゲームのケースも、それくらいのケースは何個もあった。
でもどれも微妙に入らんし、デザインは程遠いという。
アニメやゲームの中のポケコンというのはケータイやらスマホと同じ扱いで、ただのゲームってわけではないので、劇中にはいろんなデザインのケースが出てくるけど、ゲームのケースとなると、現実にはそりゃないわね。
子供向けの、鞄の中にしまっておくようなケースはあるけど、ベルト通しがついてて、外にぶら下げて歩くみたいなんは、どこのゲーム機で世界を救ってるゲーマーだよとなるよね。
ま、渋滞に捕まりながら、気の済むように窓際族ショッピングしてエサ調達して、最終的に持ち物に増えたのは、

この携帯灰皿。
ネット検索してると、いろんなワードを駆使して何とか思い描いてるものが出て来ないかなと踏ん張るので、『ウォレットケース』ってのも検索してみたもんで、小銭入れもいいなぁって思って。
これまたいいのがなかったから、そーいや思い描いてるいいのに近いヤツ家にあるじゃんつって出してきたのが、昔マルボロについてたおまけ灰皿。
まだその頃は千代田区くらいしか歩きタバコの取締をしてなかったから、ちちうへのいらんわと拙者にくれたわけだ。
それを大事にとってる物持ちいい拙者。
デザインもよかったしね。
今のタバコはパッケージにしろおまけにしろデザイン替えすぎて変だし。
でもま、所詮低コストで作ってるおまけだから、すぐ革とかぼろぼろになるんだろうと思うけど、金かかったいいの買うまでこれ持ってよ。
ポケコンケースはとりあえず欲しい欲しい病は収まったし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
