2013.04.13 武♂専用。
焼きに行くので箱に入れんといかん。
ダンボールは、買い物してきたヤツが捨てもせんと大事に放ったらかされてるのでいっぱいあるが。
どれも小さいなーと見てたら。
シャア専用くらい武♂専用な箱が!

『たけ』まんま名前じゃん!
『☆』武♂の名字は星ですが!
『イヌっぽい絵』コーギーに見えるし!
長野県産ではないけど、これが福島県産だったら正しくあのタケオさん!なんだけど。
まぁ長野も関連ないこともないな。
でもこの箱はちと小さいんだけどなー。
他に大きいのもないので、とりあえず武♂専用に入れてマックスバリュに寄って大きめの箱を見繕ってから斎場へ。
去年先に逝ったコータも焼いたらしい斎場を教えてもらってたのでそこへ。
準備は万端だったのに、いきなり逝ったコータと違って。
なんでこんなずっとメソメソしてるのか、涙が乾かない。
通用口より通用しそうな裏っぽい表にあった動物葬受付に行き手続きして告別場へ。
これまた通用門より通用しそうな裏っぽい隅っこにあった告別場でお別れ。
でも動物専用にしたらきっとまともな方なんだろう。
動物葬してるっての自体が当たり前ではまだないんだろうし。
告別場もでかい磨きの大理石の上に箱を置いてお別れだったし。
スーツの兄さんが待っててくれたし。
今日は葬儀の予定があったんだろう、喪服の人もうろうろしてたし。
コータの時は作業着の人だったらしいから。
でも拙者、何も言わずに見つめて手を合わせてお別れした。
今更何もいうことはないし。
そこには体があるだけで、魂はどっかで見てるか、もう旅立ってるんだろうから、姿だけ見納めた。
ずーっと下見てた。
こんなに気分は曇ってるのに、空は真っ青ってくらい空気が光ってる。
下を向いててもわかる晴天具合。
迷わないで昇れそう。
今日は焼かないかもしれないけど。
棺いっぱいくらい集まったら焼くんだって、ペットは。
でも武♂が焼かれるまで晴天だろう。
だって拙者の犬だから、世の中から見ても特別だもの。
上にはコータとか旬"とか逢侍とかシーザーとか、いっぱい知ってる人がいるから淋しくないな。
ハムちゃんも入れたらもう大家族だぞ。
武♂はそのビッグダディだ。
大変だな、向こう行っても。
バイバイな、武♂。
帰りは資源ゴミ置場に寄った。
Secret

