スポンサーサイト


行ってみよー。


おー。
って感じの画像。
内容とは一切関係ございますん。
で、どこに行ったかと言うと、会社の中の健康相談室。
2、3年前に勝手に大型連休して呼び出されたのとは違うとこにある相談室だった。
てっきりいっしょと思ってそこに行こうと思ってたのに、試しに確認したら違うとこだって言うもんで。
健康相談の常連に聞いて行ってみた。
っつか、ひとりで行こうとしたら案内された。
昨日。
何か情報が2つあって、今日なのか昨日なのか。
本当なら自分で都合のいい日のいい時間に名前を書いて予約を取るみたいなシステムだったんだが、拙者が書いた日のその時間はダブルブッキングで、ダメになったと。
じゃあ別にいいよ行かなくてもこっち用ないし、ってなるじゃんね。
でもまぁ雇われとる以上そういうわけにもいかんし、逃すと怒られるので昨日も試しに行ってみたというね。
これがまた遠回りでな、っつか、2度手間でな。
正門の近くに相談室はあって、4510場から正門までは8分、更衣室は4510場から3分、正門からは5分のとこにあるわけだ。
相談室には制服で行くから、更衣室通り過ぎて行ってまた着替えに戻って来なきゃいかん。
というのを2日間やったわけだ。
敷地が広いって迷惑、おもしろいけど。
そんなわかりにくいとこを案内してもらったと。
ジャムおじさん(仮名)に。
昔は白いサンドバッグと呼んでた人。
健康相談の常連。
そもそも健康相談とは何かと言うと、健康診断の結果を巡って、
病院行きましたか?
精密検査受けましたか?
治りましたか?
ということを面談するわけだ。
行ったというか、呼び出されたってヤツ。
拙者は年末の健診、拙者にとっては身体測定だが。
血液が頗る『要精検』のE判定。
病院で精密検査受けてらっしゃいネギ坊主だったわけで。
同時に4510もお休みして、そこから胃の痛い目にもあったわけだから、すんごん記憶に残ってるし、つか、その後3ヶ月働きまくってもう大丈夫じゃないかい?ってなってるわけで、今更どうこう言われてもね。
そもそも遅くない?
4月よ?
この間に病院行って結果出しときなさいよってこと?
行かんでしょ、ここのその日暮らし労働者が。
小銭さえあればパチンコ行くよ。
ま、拙者はパチンコしないけどさ、でも病院も行ってないからね。
サプリは飲んでるけど、血液サラサラと、鉄分含むマルチミネラルと、ビタミンC含むマルチビタミン、他。
ちょっと疎かにした時期があって、そっから調子が悪いけど。
ドーピングしたからって、絶対の信頼をしてるわけでもないしね。
でも普通の人よりはって思っちゃってる。
保険医さんは病院で検査してもらって、鉄剤を飲めと。
1ヶ月でも飲んだら違うからと言ってた。
とりあえずハイハイとは聞いてましたが、パチンコしなくても金はないからね。
気が向いたら行く。
自分のカラダなので限界はまだ先と思っているので、まだ重い腰は上がらんですたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
