2013.05.08 ゴッホ。
作業者の中から正社員を採るとかいう話が出てる。
正社員になったらもちろん作業者ではいられなくなるわけで、当然なりたいヤツなんか殆どいないわけだが。
そんな中でなるっていうヤツは、極一部の有能で上に行く気があるヤツか、
いやお前はいらんけどな?って勘違いか、
なるって言うとかんと4510やる気がないと思われてクビになるんや!って思ってるこれまた勘違いくらい。
身の程と、会社はそんなにえらくないっていう現実を知ってる人はやっぱ、×いけてるよね。
現状を鑑みるに、OPが不足してるんだろうなと。
正社員になる気があるヤツだったら、がんばるだろうし、ずっと会社にいる気があるってことだから教え甲斐もあるっていう。
まぁ、その上で、できるヤツが来てくれたらいいけど、とりあえずは、やめないヤツが欲しいんだろう。
拙者は、ちょっと迷ったけど、やりたくはない。
もむっちにやってみたらと言われたけど、向いてないのは知ってる。
もむっちは拙者には何かしてて欲しいっぽいから、フラフラしてるなら正社員もいいじゃないかと、おもしろいんじゃないかと。
でも正社員になったら給料減るしな、休みも減るしな、あんまメリットはないよ。
Secret

