

金田一二三男の事件簿。


二三男?

は関係なくて。
更衣室での話。
拙者のお隣さん、ミツコ(仮名)は、いつも更衣室の地べたに正座をしている。
自分の毛とかいっぱい落とすのに、自分の目には見えんもんだからキレイと思って正座する。
そんなミツコ(仮名)はキレイ好きの潔癖症。
どう見ても44才の年相応の見た目なのに、拙者より年下の30過ぎらしい。
女としてもちゃんとしてるし、いざという時の為にパイパンである。
「だらしない女って思われたくないやろ?」
この2行を読んだだけでも、いざという時がなかったのかなと十分に思える言動である。
ミツコ(仮名)は自分に甘く他人に厳しい。
自分は自分の抜け毛は見えないので髪を梳かしてもいいが、他の人は抜け毛が見えるのでダメ。
自分はニオイのすごいラーメンやおにぎりを更衣室内で食べるけど、他の人はニオイのしないお菓子ですら、邪魔だからと外で食えという。
基本更衣室に住みつくのは禁止で、何か食べるなら、更衣室の外、休憩室に出て食べろってなってる。
だから、お互い様で、ミツコ(仮名)以外は譲り合いと思って接してる。
それをミツコ(仮名)は口に出して毒づいてしまったようで、名指しで人事部に抗議されたらしい。
今日はそれを怒りに来られたらしく、ご立腹であった。
拙者もおんなじことしてるのにミツコ(仮名)だけ。
自業自得とはこのことだな。
それでも逆恨みするミツコ(仮名)。
拙者が消滅して欲しいのは正にこういう人!
でもネタ提供の為に生きてるんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
