2013.06.12 オアシズ!?
ミツコ(仮名)がまたやらかした。
っつか、最後にやらかした。
最後というのは、クビだから、もう来ないから。
ミツコ(仮名)から聞いた話によると、
また怒られたらしく、
今度は呼び出されてまで怒られたらしく、
原因は、今まではいいって言われてた二股のバイトがダメになったからと。
それに腹が立ってじゃあ辞めます!ってやめてきたと言ってた。
が、上への通知ではクビにしたと来ていて、
整理すると以下のようなことで。

棺桶じいちゃん(仮名)は25日の給料日から金がなくなるまでパチンコ屋に通い続けるのだが、月を跨ぐ頃には殆ど金はなくなり、15日くらいには食うのもおぼつかないくらいになる。
そうなると方々に借金しようとするのだが、返す時気持ち程度のお礼をつけるわけでもなく、反省してパチンコを控えるでもなく、毎月なくなれば借りればいいわって姿勢だから貸す人もいなくなって来ている。
そこへ、ミツコ(仮名)が1割の金利で貸し始めた。
返す時に1割だから、1ヶ月で1割にも、1日で1割にもなるわけで、体のいい高利貸しとなる。
ミツコ(仮名)は二股をかけてまで働いているだけあって金の亡者だから、文句言いつつもカモを見つけたことに嬉しそうにしていた。

まぁ冷静に考えれば、社内でそれは問題になるだろうって話で、それが上から人事部の耳に入り、クビの前提で詳しい話を聞こうと呼び出したわけだな。
バイトはついでに聞いたって程度で、36協定により時間外労働時間が制限される中でよそで働かれちゃ時間の把握のしようがないのもまた問題ではあるけど、どれよりもって話。
でもミツコ(仮名)は今までにもいろいろ目をつけられるようなことをしているから、
バイトに行く為に毎週有休を消化したり、
原則1コのロッカーを勝手に2つ使ってたり、
人事部としてはやっとこれってクビの理由が出来たって程度なんだろうな。
そもそもなんで上の耳に入ったかというと、ミツコ(仮名)が何かの拍子に「金を貸している」というのを言って、それを詳しく調べだしたら、高利貸しミツコ(仮名)が問題になったと。
要は自分で撒いた種。
ミツコ(仮名)は自分で自分のクビを締めるのが得意で、時間外労働時間を厳しくさせたのも、ミツコ(仮名)が人事部に乗り込んでったから。
そしてミツコ(仮名)は同時にみんなのクビも締める。
それを理解できずに、
つか、クビと言われているとも気づかず、
明後日の方に向かって起こっていたミツコ(仮名)やっぱり面白い。
惜しい人をなくした。
拙者はミツコ(仮名)とよくしゃべるから、内容をネタにしていろんな人に聞かせてたので、
「ともだち、いなくなっちゃいましたね」
とよく言われる。
でも最後にちゃんとネタにしてるよミツコ(仮名)。

今更ながら、ミツコ(仮名)って、サイコメトラーの志摩さんの友達の女装したおっさんにも似てるけど、太った大久保さんって感じもする!
あれ?どっかに光浦に似たヤツおらんかったっけ?
Secret

