2013.06.13 ガソリン臭。
4510行こうと車の近くに寄ったら、なんだかガソリン臭い。
なんだろな~と思いつつも気にせずエンジンかけて4510に出発。
運転中ふとガソリンメーターを見ると半分くらい。
そこで漸く、ん?と思った。
つい最近満タンにしたばっかでは?
点と点がつながる。

ガソリン漏れてた!?

いやもっと早くつながろう。
そーいえば車の周りのコンクリ黒かった。
ガソリンが乾く時に焼けたのか。
そして更に点がつながる。

誰かにガソリンタンクに穴を開けられたのでは!?

隣の生活保護のおっさんとちちうへケンカしてたし。
あれは摩オペの日?
つい最近じゃんか。
と思ってちちうへに連絡して、職場でもネタにした。
そしたらみんな口々に、
「よー燃えんかったな」
と拙者の天然に呆れ生存に喜んでいた。
そーか。
今は暑い盛り。
ガソリンが気化したら危険なのか。
エンジンかけた瞬間に火が上がったりすんのか。
凡人ならば。
世の中に必要な拙者だから無事だったものの、
凡人ならば今頃真っ黒焦げになってお陀仏だったわけか。
拙者、拙者でよかった!
Secret

