

ペペン死だぁ?何とでも言え。

ミツコ(仮名)がやめて2週間、会社ではまだ金銭問題が解決してないんだが。
やめる時、
「こうなったら貸しとった人全部言うたる!」
と捨て台詞を吐いていたので、次々に呼び出されていってるわけだが。
会社からしたら、どんだけ儲けようとしてたんやろ、これでクビにならんと思ったんやろか、と、
自分の馬鹿さ加減をさらけ出し、株を下げているだけなのだが、
本人にしたら、毎日会わなくなった以上貸してた金は踏み倒されるだけなので、損した!って気があるから、
腹いせに道連れにしようとしているみたい。
ま、誰の所為でもなく、自分が空気嫁んかったからクビになっただけなんだけど、
ま、クビと言われているのにクビになったと気付いていないんだからしょうがない。
おもしろい。
呼び出されてる人も、他のひとならまだしもよりによってミツコ(仮名)に借りたんだから、
どんなに口止めしても筒抜けなミツコ(仮名)に、
言っていいことと悪いことと言っていい場所と悪い場所と言っていい相手と悪い相手の区別もつかず、
自業自得、見る目なし男ってことでしょうがない。
おもしろい。



で、今日は拙者が道連れにされかけたんだが。
拙者は金借りてなかったんで、だって借りたら言い触らされるし、恥じゃない。
借りるなら別の人に借りるわね。
あと考えられるのは、拙者が習ってたカイロプラクティックつか姿勢療法。
ミツコ(仮名)は腰痛持ちだったから、紹介して、なんぼか通ってたんだけど。
行ってみたら後者でした。
あれはバックマージン入ってんじゃないかと、二股かけて儲けてたんじゃないかと。
そりゃ入ってるよ。
時間給じゃなく、紹介してなんぼだけど、入んなきゃ誰がやるんだよ。

まずは「そういう情報が入っとんやけどやってた?」って質問と、「紹介した?」って質問。
ま、ここらへんは隠す必要はないわね。
自分の身体治すのにやって、よかれと思って紹介した。
「金はもらってた?」
実習時間の為に店にはいたが、金は発生していない。
ま、実際発生してないしね。
「何回か行ったあとにマットを貸してもらったら、レンタル料を請求されたらしいけど、ホンマ?」
買ったら15万するマットを月1万で貸出してるのだが、
説明は拙者も、貸した人もちゃんとしたし、
何より、貸したあと通ってもらいながら、治療とマットで治していくって方針なので、
貸した途端来なくなって、電話も通じなくなったので、盗まれたと思われたくらいで、
間に入ってる拙者もあの時は困った。
と、解答。
拙者、何も悪いとこなく、寧ろ問題にしただけ、自分の悪さが明るみに出ただけだったという。
何がしたかったんや、ミツコ(仮名)状態。

ま、人事部的にも、そういう習い事に多少の金が発生してるのはわかってるだろうし、
もし、拙者がミツコ(仮名)と同じくらいバカならクビになったんかもしれんが、
あいにく拙者は言っていいことと悪いこと、ついでに言い方さえ考えれば、黒も白にできることを知っているので、
ミツコ(仮名)の思惑通りにはいきませんでした。
人事部もミツコ(仮名)の頭のおかしさはちゃんとわかってて、
拙者が、公の場ではまともにできる人間だとわかってくれたようなので、
話の途中からは完全に拙者の味方な口振りになってたし。
最終的に「ちょっとおかしかったな、あの人」という結論に至ってた。
拙者も終始、賢ぶらず、ちょっとバカで天然で、でもちょっといい子、みたいなキャラでいった。
いけてたかどーかは知らんけど、賢くもしたたかにも見えんから、目もつけられんかったと思う。
しかしよくクビ危機に遭うなぁ拙者。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
