

訃報陶器


帰ってみたら不法投棄されてた。
コンクリは拙者の家の土地、
土のとこは隣の家の土地、
車あるとこは市道。

以前ちちうへと隣の生活保護が喧嘩した時、
曖昧になってる土地の境界をはっきりさせて、塀を作るって話をしてて。
そもそもケンカしたのは、
うちの畑が物置になってたからそれじゃ土ももったいないしで、生活保護に貸してて、
でも亀を育てるのに水場にしたり、ちちうへが農業始めたりして返してもらったと。
こっちの勝手だけど、こっちの土地なんやから当然やし、
何より貸してるうちに土がどんどん減って、
生活保護の土地の埋め立ての黄色い土の上に、黒っぽいいい土が増えて行ってたので、
あきらか盗まれとると。
つーか土盗むって、何時代だよ。
それかバースか?
うちの畑にはエネルがおんのか。
それを指摘したら逆ギレしてケンカになったんだけども。
ちちうへはケンカしようと思って行ったし、余裕そうだったので放っといたんだけど。
その時はちちうへ暇だったから、
市の人間を呼んではっきりした境界に、自分でブロックを積むつもりだったんだが、
すぐさま仕事で忙しくなったので宙ぶらりんになってて。
それが5月の終わりで、そっから1ヶ月、
生活保護は毎日家で遊んでるもんだから、
自分なりに境界になるように草を植えたり、土でいっぱいにした発泡を置いたりしてて、
それも拙者の車の真後ろに。
お前は車の運転とかよーせんからわからんやろーけど、
車ってのは空飛ばんしな、宙に浮かんしな、大人でもひとりでは持ち上げられんしな、真横にも動かへんねん。
前後にしか動かん車の真後ろに、そんな障害物置かれたら動かされへんやろ?
と暖かい心で発泡は破壊させていただいたんだが。
今度はいない間に冷蔵庫が置かれている。
これの何が境界なのかがわからんのだが。
放っておいて様子でも見ようかと思ったが、世間の反応をさ。
寝てる時に起こされるのも面倒なので、なんたって拙者は働いていて忙しいから。
冷蔵庫は生活保護の土地に放り投げて置いた。
んで2階の部屋に上がった頃、どこぞから帰ってきた生活保護が、
拙者が易々持ち上げれた冷蔵庫をのそのそと片方ずつ持ち上げて引きずっていたのが見えたので、
拙者もケンカして見たろうとふっかけた。ふふ。
でも相手にならんかったね。
まずどこから声がしてるのか突き止めるのに1分くらいかかってたしね。
会話してんのによ?きょろきょろしたり、誰もいない壁に向かってしゃべったり、
会話も噛み合ってはなかったね、おんなじことずっと言ってた。
そろそろ寿命だろうと思ってたけど、既に脳みそ萎縮して頭蓋骨の中真っ黒なんじゃなかろうか。
かわいそうなもんだ、生活保護って。
毎日狭い世界で好きなことしてるって言っても、大した金持てないし、車すらない。
そういえば部落だとかって話聞いたことあるけど、だからってこだわらなくてもいいのに。
確かに拙者が義務教育の頃はまだそういう感じあったけど、
周りより、本人たちの方がこだわって、殻に入っちゃってる感じする。
人に守られず国に守られるから、人間歪むのかしら。
世界狭めるだけで、楽しいこと何もできずに生きてきたのね。
生きてる価値ないね。
まぁそんな一般社会から逸脱した人間だから、ガソリンタンクに穴あけるくらいするかなーと思ったんだけど、
今思えば、そんな度胸ないだろうし、
車なんてハイテクなもの、何がどこにあるとかわかりそうにないもんな。
だって轢かれるしか用がなさそうだし。
大体クソ暑い中でガソリンタンクて、手出した方がケガしそう。
してくれた方がゴミの焼却がラクだったかもしれんけど。
やっぱタンクの穴は道路の凸が原因か。
心当たりがないでもないし。
他を傷つけず、ピンポイントでタンクだけ。
そんな残念、拙者ならかましそうだし。
穴があく程当たったら衝撃があるから気づくはずって言われたけど、衝撃はなかったな。
ガソリンないやん!って方が衝撃だった。
お金垂れ流したんだよ?
ネタの為にわざわざ。
余ってないよ!?
ともかく、冷蔵庫はそのまま放置されることとなりました。
拙者の唯一恵まれてないところ、隣人。
先に死ぬんだけど、かわいそうイズムを後継する人間がいないことを祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
