

鉄板焼肉、鉄板だな。

コテツ(仮名)が焼肉食いたいらしく、アダモステ(仮名)におごってもらうそうなので、拙者もゴチった。
コテツ(仮名)のマンションの近所にある焼肉屋はん。
一見すると料亭っぽい佇まいで、ちょっと高そう。
でも単価はリーズナブル、普通だった。
ただ、珍しいものが多いというだけ。
それ故、中には高いものもあったけど。
刺身があるんだ、このご時世に。
生肉たっぷりデリシャスキャット大好き。
もち、店としては「焼いてね☆」って一応言う。
でも絶対食中毒は出さん!っていう自信があるらしい。
そら、いくら「焼いてね☆」って言うたところで完全に自己責任とはならんからな。
このご時世にムリして生肉を出す意味なんかないわい。
それをあえて出して来るんだからありがたい店があったもんだ。
で、もっと凄いのが、挟み焼きという技法。

普通の肉さんや

ミルフィーユ状になったロースさんを

乗せたり、

敷いたり。
上から下から火を通すのだ!
だから焼けるのが早いし、何か知らんが超美味い!
肉も野菜も超ジューシー!

こんなステーキみたいなのも食べれる!

食うた断面がこんなに光っちょるよ〜!
焼き以外の料理も、

最初の方に頼んだ牛たたきのとろろご飯。
出汁が濃厚で、とろろご飯だけでも絶品。

シメの盛岡冷麺。
冷麺って冷やし中華のことじゃないんだね。
各地の冷たい麺のこと言うんだね、でかい意味だったんだと今更理解した。

お値段は占めて24000円!
3万覚悟だったくせに途中ヒヨリやがったのでちょっとお安い感じに。
でも十分食い過ぎと言われた。
おすすめは?おすすめは?ってどんだけ頼むねんと。
美味かったのでまた行きたいな、カード使えるし。
ゴチ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
