朝、夜勤明けにマックスバリュ。

金爆のタオルを2000円と交換する為寄った。
そこにジョイマン(仮名)がいるらしいので。
ジョイマン(仮名)に頼まれたからわざわざ興味ない物販に並んだのだよ。
そんなタオルを2000円と交換、わかるかね、拙者の狙いが。

ジョイマン(仮名)はカントリーマァムじいちゃん(仮名)の米を安く買って精米するんだとか。
いいね、そういう作業者のつながり。
普通に生きてる感じがして。
そこに触れるのは好きよ。

じいちゃんとは同じ時間に同じ場所から出発したけど、拙者のが早く到着したので、ジョイマン(仮名)にコーヒーをおごられる為店内へ。

ジョイマン(仮名)は異動して別のとこで働いてる上、今日は有休らしい。
新しいとこが面白くないんだと、しゃべる人も少ないし。
ま、拙者も行くはずだったとこだから気持ちわかるけど。
拙者だったらすぐに辞めるか、胃腸炎で長期療養に入ってる頃だ。

ペッポのロイヤルミルクティーと、なんでかあんころ餅を買ってもらい、食いつつおしゃべり。


拙者にはファンが何人かいるのだけど、その中のひとりの話を聞いた。

顔は地井武男にそっくりだけど、華奢に女々しくした感じ。
そう、名前も似てるわ。
地井武男をモデルにアニメキャラこさえたらこうなるだろうって典型。

で、そのチイチイ(仮名)が拙者のファンになったキッカケが、これまたキモ男の典型で、拙者が手を振ったから。
異動して行ったあと、あんま会うこともなくなり、応援に来た時に、おお、お前も来たんかって意味で、大した感慨もなく手を振ったんだけど。
まぁ、しゃべったこともないどうでもいい人に『早く死になさい』って気持ちを笑顔に表しいきなり手を振ってみせる時もあるから、それよりはマシな気分ではあったんだけどね。
余程今まで女っ気に恵まれなかったんだろうな。
ま、本人に女っ気がありすぎるからな。
一人称が何かは知らんけど、拙者の中では完全に『あたし』だからね。

そんなキモ地井(仮名)が拙者のファンだってのはジョイマン(仮名)情報で知ってたけど。
チイ(仮名)は前は直接しゃべってたけど、異動してからはしゃべったことなくて、元々どーでもよかったし、ジョイマン(仮名)にはよくしゃべるらしく、最近のチイ(仮名)情報は専らジョイマン(仮名)から聞くだけという。
まぁ聞きたくもないけど、ネタにはなるからなー。
あとはアダモステ(仮名)。
アダモステ(仮名)は派遣時代にチイ(仮名)と寮が同室で、ルームシェアいう状態で、イケ男子なら萌えるのにね。
無論イケ男子に変換してみせるけど!(=゚ω゚)ノ
工場に働きに入ったらそこにいた気になるヤツが同室だった!
そんな話をいっぱい書いている!
んんんんん……萌え!!
萌え用語があるとすぐ脱線する……(。-_-。)
だからアダモステ(仮名)にも情報は聞くのです。
という話。

そんなチイ(仮名)が新情報によると、休みの日に拙者の家まで来たらしい。
ストーカー!?
しかも電話帳で住所調べて。
何時代のストーカー!?

拙者の名字は、亀梨より断然少ない名字なので、実家だから登録してるし、すぐに調べはつくのだが、それでも地元には2件あって、先に行った方で正解だったつって。
モグリだけど店もしてるしね、いろんなヒントがあるわけだよ。
そんな情報与えた覚えはないんだけど。

来たのは今週火曜日の、丁度早退した日。
早退してまっすぐ帰ってたらニアミスっておもろいことになってたわけだが。
拙者、早退したら大概もむっちん家に行くからな。
残念。
いや、残念でもねぇか、こういうことするヤツって遭遇するの狙ってたりもするからな。
でもどーせ、こっちが勤務の日で勤務の時間帯だって知ってて来たっぽいからなぁ。
やっぱ会うのはNGだったのか。
残念。

まぁ家に行ったからって何するわけでもなく、ただ知っておきたいってヤツなんだけど。
何もしなければ何もしないからこういうヤツは。
しかし昭和のストーカーに好かれたもんだな。
爆笑したわそれ聞いて。


そんなおもろい土産話と田舎メロン2つと、あんころ餅とミルクティーと、2000円持ってさようなら。
いい腹の足しだな、ジョイマン(仮名)。


もらったメロンの断面。
めっちゃ熟れててめっちゃ美味かった。
Secret

