

死ぬまで現役!って縁起でもない言葉だな。

前田が引退、宮本が引退、桧山が引退。
よく知ってる選手がまた引退。
野球見始めた高校時代から現役だった選手がまた減ったな。
桧山なんか、当時27歳やったから、あれから17年?
そら、拙者も年取るわ。
まーなー、現役知っとる人がガンガン監督なっていっとるしな。
拙者にすると、いちばん自分の年齢をしみじみ感じるのが、野球関連のことなので、なんかなー、複雑。
ただ淋しいだけじゃない。
でも44には見えんけどな桧山。
つか変わってない!と思った。
けど22年間を5分にまとめたV見てたら全然変わってた。
細かったな!
でも変わったの体格だけやで。
顔変わらん。
つーか、虎一筋ってのがスゴイよなー。
一筋でおりたかったっておれんやん。
それをFAも出ず、戦力外にもならず、トレードも出されず、結果を出し、愛し愛され続けた。
そして引退のタイミングも自分で選べて。
選手会長として優勝もし、スタメン外れても、代打として、球団史上最高の成績を残し、名実ともに代打の神様で、甲子園でのあの地響きのような声援を誰もが味わえるわけじゃないのに、出てきたら絶対打ってくれるって信頼の元、必ず結果だし、誰もが出来るわけじゃない。
スゴイなぁ。
桧山引退をどこで知ったか忘れたけど、今日引退セレモニーってのも何となく理解したんだけど、導かれるように観てる。
新庄と並んで注目してたのが懐かしい。
新庄は駆け抜けていったけど、桧山はずっと阪神で、ずっとそこにいてくれたから、なんか安心できてたなー。
ただの知ってる選手の引退じゃなかったな、今日は。
泣くと思わずに見てたから。
意外だな。
いやぁでも観れてよかった。
巨人ファンが阪神の選手と万歳三唱とかね、レアな風景見れたわ。
敵でも送ろうって思える、素晴らしいよね。
阿部に花束もらってるのも、いーなーこういうのって見たし。
プロ野球ファンに愛されたんだなーって、素晴らしい選手だ。
引退の挨拶っていうより決意表明のような挨拶も、桧山らしいなって感じで。
いつか必ず忘れ物を取りに来ます。
まだ成し遂げていない日本一という忘れ物。
まだクライマックスシリーズもあるし、首脳陣に入ってというのもある。
まだまだプロ野球には関わって行くんだから、これからも応援するぞ!
22年間、現役お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
