

10コずつ。

病院での待ち時間、もむっちとお互いの好きなところを10コずつ言い合ってた。
サンテレビのCMで「いいとこメガネ~!」ってやってるのあるけど、あーゆーのが仲良くやるコツなんだと思うな。
険悪になったら、「いいとこメガネ~!」っていいとこ探すという。
でも真面目や真剣と険悪の空気を読み間違ったらあかんけどな。
夫婦でも友達でも職場やバンド仲間でも、一緒に何かやるんだったらね。
仕事に妥協はしたらあかんと思うけど、人間関係は妥協してもいんじゃないか?

拙者のもむっちの好きなとこ。
①化粧がうまい
②センスが良い
③散髪ができる
④金にキレイ
⑤すぐ何でも調べる
⑥動物に詳しい
⑦世話好き
⑧わしが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

次点で、絵が描ける、とかね。
化粧はうまいね。
すっぴんがそうでもないので、やっぱ化けてるなって思うもんね。
絵が描けるってのにも通じるんだろうけど、顔に絵を描いてるという。
でも絵が上手いからって化粧も上手いとは限らんというね。
つまりそれは、現実的な絵かデフォルメした絵かってことなんだろうけど。
センスは洋服・小物・家具とか。
キャラとか年齢とか行き先とかTPO考えてトータルでコーデできるから融通利かんかったりするけど、
でもあと大概言う通りにしといて良かったと思うからね。
散髪も、自分であれがいいこれがいい言うと絶対失敗するから、おまかせが一番。
これからは聞かれても「角刈りで丸坊主でも好きにしてくれ」って言う。
金にキレイって、ずっと前にちちうへが言ってた。
ちちうへも業者には借りても個人には借りないし、返済が遅れるなんてないし。
金に関してはホント厳しいので、金がイコール信頼だとわかってるので。
何か買うにも貸すにも、もむっちはスパッと決めるので、キレイだねと。
調べるのは気になったらどんなジャンルでも調べてるな。
で、そういうのを読むのも理解するのも能があるので、拙者は自分で調べるより教えてもらった方が理解できるという。
動物は元々好きなのと職業柄で更に詳しく、興味ないのまで調べるようになったから、凄い知識量だなぁと。
でももむっちのお友達はもっとすごいので、性格的に、広く浅くって感じなんだろうな。
世話好きなのは、ペットに関しても拙者に関しても。
拙者は自分の世話、あんましたくない方なので、助かる。
世話してもらわないと腹が減って死ぬので。
家の中で野生のおっさんになる自信満々あるので。
わしが好き。
わしには負けるけど、わし好きだな。
付き合いがいい、たぶん。
アニメイトとか、たまに断られるけど。
拙者が好きなだけのイベントでも来てくれるので。
そして最後はおもしろい。
ホラーとか怖い話とかの内容を聞かされても笑ってしまうので、面白く話すのはホント上手いよな。
面白くない人の話でも面白くするし。
何の変哲もない写真ひとつ、面白いとこ見つけてツッコむし。
拙者の人生の中で一番バランスとれた人だな。


もむっちの拙者の好きなとこ。
①方向音痴じゃない
②機械音痴じゃない
③金にしっかりしている
④変なとこ細かい
⑤物持ちがいい
⑥趣味が多い
⑦歌が上手い
⑧やっさんが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

たまに方向音痴だけどね。
キツネに摘まれた!と騒いだりするけど。
おおまかにいうと方向音痴ではないね。
もむっちはホントに方向音痴なので。
でもネタになって面白いけど。
拙者にとってはもむっちの方向音痴は長所です。
機械音痴じゃない。
いや、もむっちの動物好きと一緒で上には上が、っつか拙者の場合は上しかいないので、
ホント、機械音痴じゃないってだけだね。
詳しくはない、得意でもない、でも、不得手ってことはない、って程度。
パソコンとか、目の前で組んでもらったけど、組めって言われたら組めないもんね。
でももむっちに比べると得意と言えるかなとは思う。
ビデオとかDVDとかのデッキ、あーゆーのでもちんぷんかんぷんだからね。
将来同じ家に住んでも、「あれ録って!」って電話したところで安心はできないだろうと思う。
保険の為もう一人くらい頼まないと。
金にしっかりしているってのは、ちゃっとお小遣い帳つけてるってことだね。
もむっちは何となくの丼勘定なので請求が来てから、つか落ちてなくてびっくりしてるから。
拙者はもらう金額も千円台までは計算するし、払う金も千円台まで計算してるから、
極稀に抜けてて、え!?って思うこともあるけど、大概計算通り請求が来る。
でもそれは普通ですよ。
もむっちが丼すぎるのです。
ま、よく4510中「また金の計算しとんか」って言われるけど。
変なとこ細かいは金もそうだし、スケジュール帳とか最たるもんだね。
買う時適当にいらんもんでも買っちゃうのに、計算だけちゃんとするもんね。
買う時ちゃんとすれば、そんな計算せんでも金余るのにね。
拙者のA型らしいところはもはやスケジュール帳だけだから。
一文字書くマス目に4文字は書くからね。
あと、うんこ何回したとか、何食ったとか、配置がどこだったとか、書き残してるし。
でも変なとこ細かいって、自分では気づかんかったりするからな、人に言わせたらいっぱいあるんだろうな。
で、物持ちがいい。
変なとこ細かいにも通じるとこがあるだろうな。
変なもんずっと持ってるもんね。
何せ自分が好きだから、何でも置いておきたいんだ。
ケータイとか、歴代の全部持ってるもん。
回収に持ってった方が世の中の為なんだけどね。
あとブームが過ぎたもんとかでも、嫌いなんないからずっとあるしな。
趣味が多いから、ホント困ったもんだ。
音楽、野球、漫画、小説、アニメ、ゲーム、声優、役者、ジャニーズ、キャラクターグッズ……あんどもあ。
あ、物でいうとね。
あと服も捨てられない。
別になんでも好きなわけじゃない。
共通点はある、イケメン。
昔の拙者で言うところのプリティーボーイが好きなだけなんだ。
好みのを見つけるとついって行っちゃうだけなんだ。
で、いつまででも追っかけちゃうだけなんだ。
そんなわけで捨てられない。
部屋はどんどん大きくなる広くなる深くなる。
趣味についてはあと、歴史とか、旅とか、ドライブとかライヴ、ネタ考えたり、カラオケしたり、筋トレしたりも好き。
なので歌が上手いというのは嬉しいな。
全然思った音出ないし、ビブラートなにそれおいしいのだし、ハモリとは理解できてないし、でもカラオケで楽しむ程度は気持ち良く歌えるのでよしとする。
プロじゃないんだから才能はいらん。
あって困るもんじゃないけどね!
やっさんが好き。
我を通そうと思うのも妥協を悩むのもここしかないと考える。
付き合いがいいというのは昔に比べて消極的になったけど、
断ってノリが悪いと思われるのがまず嫌なのと、
不必要なものが人生にはないと思ってるので、必要になったからそこに誘われたりしてるんだと思うと、
もったいないってのもあるから。
要は何でも経験、できることならしたいんだろうなと。
あと縁を大事にしてる。
思いつき、ひらめきと。
おもしろいとか、拙者自身はおもしろいとこないけど、降ってくるもんは恵まれてるなと思う。
残念なことも幸運も、ネタ的なのが多いから。
だから、このブログも未だにいっぱい書けてるし。
読んでる方はあきてるかもしれんが、描いてる本人はあれもこれも書きたいこといっぱいだから。
そんなわけでよろしくこれからも。



ハートの瀬戸ジャイアンツ。
最近ずっと食ってる。
ラブラブですな。
みんなも好きなとこ言い合って遊んだらいいと思う。
拙者の好きなとこも大歓迎よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
