尋ちんの誕生日なので、オカシキで遊ぶ!
久しぶりにCROIX勢揃い。
ちみっこもいる。


向かう道中、ローソンの濃厚ミルクアイスを食う。
乳が濃厚すぎて胸焼けしたやつをまた食ってみる。
胸焼けはせんかったが、濃いな~。


オカシキの待ち合わせ場所にしたイタリアンの店。
ピッツァ食べ放題!
随分冒険したピッツァもあったよ。
ちみっこは相変わらずシニアには懐かない。

どこ行くってことで、美観地区に久しぶりに行きたいシニアとお付き合いする地元民。
でも地元民だからこそ全然行かないらしく、同じように久しぶり。

キャンドルの店でオリジナルキャンドル作成に挑戦。
なんだかコーギーにしか見えない蝋のパーツがあったので、武♂さん弔いキャンドルにした。
拙者大人なのに、いちばんちみたんと同じくらい手間取ってた。

もむっちは昭和なおもちゃ屋でちみっこを金で釣ってた。
悪い大人。
拙者は隣にいて、さも乗っかっているかのように見せかける。
セットのように見せかける。

潰れただろうと思っていた猫屋敷は健在。
相変わらず猫だらけ、生きてる猫もでかい。
ちょいちょい買い物。


美観地区と言えば桃太郎のからくり博物館。
ちくわのおっさんも健在で、ちくわ笛吹いてくれたよ。
ちみっこといっしょだと、大人だけの時は立ち止まらないような所でお楽しみがあったりするんだなぁ。


桃太郎だけでなく、鬼太郎もいたので、買い物。
ぬりかべのデニムのかばん買った。
それと酒。

その店の前にあったトルコアイスおいてる店。
ここでももむっちはアイスでちみっこを釣る。
つーか、あめーなトルコアイス。
作ってた外人もついでに食ってた。
その外人がカタコトの日本語であいさつしてきたので、拙者も返したらびっくりしてた。
なんでだよ。
されたらするだろ、みんなもそーだろ。
天井にはランプがいっぱいで、新居建てたらここに買いに来ようと、もむっちが言ってた。
書いたからね!?

一通り歩いてイオンに移動。
誕プレを買う。
尋ちんのご所望は普通の水で炭酸水が作れる装置。
拙者はまた今度ってことで。


晩御飯にオムライス。
オカシキのイオンはうまそうなのがいっぱい。
なぜ地元にはない!?
もう相当な時間なので、ちみっこ連れの馥とはここでお別れ。
ちみたん、前よりは懐いたんじゃないか?
金で釣るのが早かったから。
次は最初から別れ際の感じでお願いしたいもんだな。
馥もまた遊ぼう!
ちみっ子育てがんばって!

残った3人でまだ買い物。
拙者は自分に誕生日プレゼントを2つ買った。
ミニギターと、ウォレットケース。
地元で買おうとは思わんのだが、余所の土地のはセンスがよろしく、何でも欲しくなる。

これ、タケオ・キクチの小銭入れ。
かわいいでしょ?
箱の確認した人だかの欄に「石川」って判が押してあるの。
まさかの!
買ってよかった。

買い物中、一人便所に行ったもむっちを2人で座って、
方向音痴だけど、帰巣本能だけはあるから大丈夫だろうなーって話しながら待てたら、
拙者たちのいる通りにもむっちが戻ってきて、こっちを向いて近づいて来てるから、
あ、わかったんだなーって安心して、そのまま見守ってたんだが、
何を思ったかもむっちは拙者たちの真ん前を素通り。
どこ行くねん!と声をかけて漸くいることに気づき、
確かここらへんにおったはずやと歩いていただけで、
拙者たちのことは全然見えてなかったらしい。
方向音痴だしめくらだし、自分の目の高さのものしか基本見えてないみたいだが、
お前の目の高さには大概なにもないぞ!

そんなネタをカマしつつ、尋ちんを送って帰路につく。
楽しかった!
また近いうちに遊ぼう!
Secret

