一日中ベッドの上で桃栗さんとゴロゴロ。
食って出して昼寝してみたいな。
これを安静というのか。
そんな中、桃栗さんの紹介で『魔法使いとペリカンのウィズ』はじめました。
桃栗さんだとアニメ&ゲームの問題が答えられないが、拙者ならどーなんだろうって素朴な疑問から。
流行ってるよね、『魔法使いと佐川のウィズ』。
以前クイズがやりたくて、LINEのクイズをやったんだが、回答時間が短すぎて全然楽しくなくて、
今思えばこっちやればよかった。
垢は作ってないまでもアプリは入れてたんだから。
ゲームジャンルはクイズRPG。
クイズに答えて、育てた精霊で敵をやっつけて、物語を進める。
クイズと聞いて始めた拙者は、出だし人間の形してるウィズが猫になるまでの、
いわば前置き、OPテーマが流れるまでの始まってもいないような段階でもうすでに怠くなってしまったが、
始まってもそこまでクイズ三昧ってわけではなく、
でもやっぱやりやすいし、問題数も多いみたいだし、難易度もそこそこな問題なので、
やっぱやるなら人気があるゲームだなと。
ハマりそうな上、ないとクイズできない魔力も、なくなる頃にはレベルがあがって勝手に回復する感じなので、他のことして時間を置くとかもないので、大体ずっとしてられるという。
休み三昧してる今の拙者には非常にヤバイ、快速で特急な終点ダメ人間の乗り物に乗った感じ。
ダメ人間やっぽーい。
これでずっと遊ぶ!
Secret

