2013.11.24 工面。
元々好きなお金の計算。
時給が最高額になってから4510中はずっと頭の中で給料の計算をしているのだが。
手術したら一ヶ月は働かんだろうし、その上手術代もいるってことで、
まぁ月賦で払うにしたって、生活費はまるっと入って来ないわけで、
買い物にも一人では行けんとなるといろいろ買い揃えておかねばならんし、
今、いるものを揃えて、いる金計算して、できる限り働いて、
方々工面してる最中なのだよ。
でもギリだけど足りそうで、借金だらけでも何とかなるもんだと自分に感心している。
当初はちちうへに借りようとも思ってたけど、それも自分でなんとかし、
拙者の世話も、家畜の世話ももむっちがしてくれるので、
ホントちちうへ何しにいるのか。
入院するのに送って行ってくれるくらい。
すっごい節約してるので、この癖がずっと続いていけばいいのにな。

moblog_3a1a85f1.jpg
イオンの中のいつものパスタ屋じゃない方。
パンの店じゃなくてケーキの店の方。
こっちのがリーズナブル。
味も別に普通。
もむっちと週課の晩飯。
ホント、よく工面してる。
Secret

