

ひとりじゃないもん。

見舞いに来てくれた以来会ったアダモステ(仮名)が拙者の来年の勤務を教えてくれて、
お前1月日勤やったぞ、と。
マジでか!
もしかしたらそうかなとも思ったけど、まさかだわ。
昨日人事部からかかってきた電話では何とも言ってなかったから勤務帯のことまでは。
その時聞こうかとも思ったんだけど、夕方出てったらいいですかとか。
なんか、長期療養とかすると日勤スタートなイメージだったので。
でも考えてみりゃ人事部は勤務帯なんか大概知らんから現場のが確実。
一応工室に電話をかけて聞いてみる。
今日はまだ休日出勤があって16時までなら偉い人がいるだろうから。
もう15分もないけどね!
まずはまゆ毛ボーン(仮名)が出て、どーした?ときょとーん。
勤務帯を訊ねると、勤務担当に変わるわーつって、いつの間にそんな担当ができたんやとか思いつつ出たのはフィリップ君(仮名)。
やっぱり日勤ってことで、しかも班編成も若干変わってるらしく、前の班ひと月だけ!?
いや、もう慣れたけど。
でも日勤なんて一年以上ぶり。
前回の日勤の記憶は遅刻と早退と欠勤を繰り返して終わって、異動の危機を迎えたという
散々なもんだったから、いい思い出ないけど今回は違う。
入院して昼間起きてる生活に慣れられて、やっぱこれのが健康に過ごせたし、
休みの間夜更かしするとダイレクトに胃痛がしたし。
いきなり夕夜勤とか大丈夫かなぁって思ってたから、朝起きれるイメージがないってこと以外願ったり叶ったり。
起きれんのも、ちょっと前から考えてる、4510終わったらさっさと寝ちゃう作戦でいけば勝機あるんじゃないかと思ってるし、試してみたかったし。
夕・夜勤は時間関係なく寝てちゃんと起きれるんだから、日勤だからって常識的に夜寝なくてもいいじゃないと、夕方寝てもいいじゃない、という作戦。
日勤だって、交代勤務のひとつだしね、そもそもなぜ日勤だけ苦手となるのかと、
拙者たちにとって朝とは起きる時間というだけで、実際に朝だろうが昼だろうが夜中だろうが朝には変わりないわけで、
ならなぜ朝だけそんなに構えなければならんのかと。
起きるのが苦手なんだったら何時でも同じじゃないかと、そういう考えでいこうかと。
ただパートのおばちゃんたちとの絡みがどーかとは思う。
あと給料。
深夜手当ないしね、いちばんでかいのは時間外ね。
聞くところによると、一回も残業は入ってないそうで。
まぁ病み上がりで慣らす為の日勤なんだからそらそーだろってはなしなんだけど。
代わってもらうわけにもいかんしね。
そこが絶望的だわ。
先月今月と我慢した分、来月入ったらカード払いできるかと思ったけどもう一ヶ月財布を締めていかねば。
ま、買わなきゃいかんもんとか今のとこないからいんだけどさ。
そんなわけで心配事はひとつ解決してひとつ増えた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
