スポンサーサイト


たったのひとこと。

4510中、しゃべったこともないヤツにケンカを売られた。
ラインが止まってたので動いてるラインに遊びに行ってしゃべってて注意を受けたのだが。
まぁ私語は禁止だし、こっちが悪いのは悪いんだけど。
「お前よそのラインやろ、どっか行け。コラ、聞いとんか」
という注意だったので、ケンカを売られたっぽいニュアンス。
見た目チンピラなヤツだったので、意外に真面目なんだ!とびっくりしたのだが、
すぐ可哀想になった。
だってたった一言でKYでバカでチキンでぼっちなのがバレてしまったのだ。
殆どの人間がしゃべったことない中で、たった一言発しただけでちん毛と知れるって、可哀想すぎる。
注意しただけなのに自己紹介したようなもんだよ。
いくら私語禁止でも注意する作業者なんていないしね、
こういう場合は本来上の人間に言って注意してもらうのが普通よ。
だからKYでしょ。
んで注意とは名ばかりの言葉遣いで、日本語知らないバカでしょ。
拙者がしゃべってたのはターキーレンジャー(仮名)で男の人だったのだが、
そっちには目もくれず拙者にだけ注意したのが、恐らく自分より弱いヤツにしか言えないタイプだから。
つまりチキンでしょ。
私語禁止とは言っても普通に大概の人がしゃべってるの見るから、
自分がしゃべってたら人に注意なんかしないわけで、
誰にも相手にされないぼっちだと。
たった一言しゃべっただけなのに、なんて可哀想なんだ!
拙者も言葉には気をつけよう。
前から言葉は性格はもちろん、人生や育ちも表すなぁと思ってたけど、
たった一言でここまで自分を貶めることができるとは思ってなかった。
しかもあとで聞いたら、姐御(仮名)にもケンカを売っていたようで、
一応女か、ヲタっぽい男にしか注意しないらしいのだが、
姐御(仮名)は上に意見も通るし、対応も賢いので、女だけど、弱くはないわけで、
そんなの拙者は見た目で察知できたというのに、
野生っぽいのにカンや本能は全く働かないマヌケというレッテルまで貼られて、
来週から他所に異動になることが早々に決まり。
さすが姐御(仮名)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
