

神社と天満宮と八幡宮の違いについて。

拙者のオンボロコンタックさんで出る予定だったのだが、朝寝たので昼過ぎに起きて、26も入ってないという状態で、
でも26入ると夕方になるので入らずに遊びに行った。
それでもぼーっとしたから2時は過ぎちゃったけど。
ホント拙者たちちぐはぐ。
拙者が準備万端だと桃久氏来ないし、桃久氏が準備万端だと拙者寝てるし。
今日は詣でるのかと思いつつ地元散策。
そういや拙者が行く前に、大高のイオンで失くした首飾りが見つかったって電話があったらしく、喜んでおった。
後厄抜けた途端に見つかった!って。
拙者のカギは後厄抜けても見つからないけど。
日頃の行いの違いか?コノヤロー。
ムサシに行ってみたが休みだった。
今時元日に休むとか有り得ない。
でも従業員は出て来てるっぽかったな。
で、どこに行くともなくリバーシティに寄ろうとしたらアホみたいに混んでて。
スルーして、31が食いたくなったので一軒家の店舗に行ってみた。
冬なのにこっちも結構客がいた。
親戚の家で食うのか、箱買いの人ばっかり。
拙者たちはトリプルで。

ストロベリーベリッシマとデビルスケーキとジャモカアーモンドファッジ。
1コストロベリーにしたのに、予想外のクリーム色で、また茶色いし。
今度は塩物が食べたくなったのでマクド。
近所の本屋で食って、詣でるかと近くの神社を検索。
男山八幡宮というのがあったので、正月から男を感じようとそこにした。
男山八幡宮は、同じ男山に水尾神社と千姫天満宮もあったのでハシゴ。
牛を撫でたりして、かわいい男の子が落ちていますように。
神さんには、はじめましてと挨拶した。
それから男山の天辺に登って景色を満喫。
いまだ修復中の姫路城が目の高さで、市街が一望の下ですよ。
地元だけどこんなとこ初めてきた。
まだまだ知らない地元がいっぱいあるなぁ。
初日の入り見た。
下りは階段を一気降り。

思い出したように途中で撮ったけど、一体何段あったのか。
意気揚々と降りたけど足はガクガクで、クラッチ踏むのもういやっ!
拙者以上に疲れた桃久氏だが、また関係ない方向へ歩いてってた。
今年も方向音痴は益々の御発展お喜び申し上げます。
帰ってお節と刺身と格付け。
今年も正月らしい正月だなぁ。
あ、タイトルの答えがわかる人はおせえてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
