上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
常日勤でパートのおばちゃんたちに囲まれて生活してると処世術が身に付く気がする。
うちのパートのおばちゃんたちは50人強が犇めき合って働いているにも関わらず、みんながみんな和気藹々としている。
これだけ集まったら普通は確執とかがあって、変な派閥が出来上がってたりするもんだと思うんだけど、精々苦手がある程度みたい。
会話とか聞いてると冗談も言い合うけど、お世辞やらお礼やらお互いがお互いのことを考えてるような会話をしてる。
どんなに若くて、ツンツンしてそうな子でも、まず毒は吐かない。
注意しても褒めるとこから入るっていうか、ただ褒めただけなのに悪いところを直させちゃうっていう、魔法のような言葉を選んでた。
ほへ~。
きんぐさん感心した。
大人ってゆーかさ、交替勤務とか男社会にはあんまない関係性だなって思う。
拙者、女同士の関係はギスギスしてるか他人行儀なのしかしらなかったから、上手く行く関係ってのが新鮮。
こういうことか、女同士が上手くやるってのは。
知り過ぎず、求め過ぎず、褒めて認め、労わり合う。
やってみよう。
女性は打つ割に打たれ弱い生き物なのだ。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。