

節約Gメン。

とかいうの丁度やってたので。
moblog_57b2eaba.jpg
マネしてみた。
ちり紙を半分に切って使う。
2倍使える。
拙者尋常じゃなくちり紙消費するので。
もう新しい箱開けるのも、リサイクルに箱潰すのも面倒で何十箱も溜めるくらい。
つーかちり紙切って元に戻すのめんどくさい。
他にも節約術やってたけど拙者に合ってるのはこれくらいだった。
あとやってる節約と言えば、貧乏人の鑑・オードリー春日。
春日の牛丼にならって、青椒肉絲を節約。
分けて冷凍してみた。
2人前で売ってるヤツが7回分になった。
残った汁をかけて食えば8食。
でもおかずが閊えてるので明日くらい食えるかなーって程度。
拙者が一日1食だのおかずを8等分だのにして節約してるっつーのにちちうへは拙者からすると贅沢三昧。
ちちうへには節約は向いてなくて、今日もおかず大量にこさえて。
青椒肉絲と鶏の照り焼きとすき焼き。
どれもメインじゃないか、なんでおかずあるのに作るんだろう。
しかもたこ焼きまで買って来ててさ。
たこ焼きだけで2食は持つよ?
味濃いからご飯と一緒に食うもんね。
よく何で関西人は炭水化物×炭水化物でメシを食うのかと言われるが、
関西は元々薄味だからメシと一緒に食わんと濃すぎてソースもんだけだと食えんのだね。
なんか、長年正解みつからんかったけどそういうことかー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
