2014.05.10 最大級。
昼間っから風呂に入って、出ようとした時、背後から不審な羽の音。
警戒はすれど姿は見えんのでとりあえず服を着て去ろうとすると、体長5cm以上のハチが現れた。
殺される!
と思って拙者、戸をピシャリ、逃げた。
ちちうへに助けを求め、でも心配なので様子を見守りつつ、網とアースで駆除完了。
年間結構な量のハチに、自宅の中で遭遇する拙者がでかっ!!と騒いだだけあって、
ちちうへ的にも生まれて初めての大きさで、
ハチの駆除業者を手伝ってるちちうへのおともだちに聞いても稀なでかさだそうな。
そんなんが軒下に巣作ってる家とか住みたくないんですけど。
つーか、ええ加減業者に頼んで駆除してもらえよ。
自分で巣の処理してないでさ。
いっぺん刺されたことあるんだから、次はアナフィラキシーショックよ?
ちなみに今日のはキイロスズメバチという種類じゃないかとちちうへが言ってた。
ホンマか。
Secret

